青葉山手台プロジェクトについての情報を希望しています。
所在地:神奈川県横浜市青葉区奈良4丁目2-1、2-2、3-1(地番)
交通:東急田園都市線 「こどもの国」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.40平米~90.98平米
売主:タカラレーベン
施工会社:馬淵建設
管理会社:長谷工ニッケンコミュニティ
こちらは過去スレです。
青葉山手台クローバーヒルズの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-03-03 08:00:00
青葉山手台プロジェクトについての情報を希望しています。
所在地:神奈川県横浜市青葉区奈良4丁目2-1、2-2、3-1(地番)
交通:東急田園都市線 「こどもの国」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.40平米~90.98平米
売主:タカラレーベン
施工会社:馬淵建設
管理会社:長谷工ニッケンコミュニティ
[スレ作成日時]2008-03-03 08:00:00
現地モデルルームはオープンしてる、販売中と連呼してる人は嘘がバレて苦しい展開ですね。
いくら匿名掲示板だからって嘘はいけませんよ、悪意の有る嘘は。
情けない話です、ほんと。
>>712
その公式HPは古いですね。というより全く更新されていないでしょう。
売主がいまだに倒産して解散してしまったアゼルのままですよ。
倒産してしまうとホームページのメンテナンスどころでは無いでしょうからねぇ。
フリーダイヤルもアゼルが存在していた時に採番したまま番号変わってませんから、
今となってはここにかけても無意味でしょうね。
結局棟内オープンルームは閉鎖・・・というかハナから営業していないってことだよな。
100%確信したよ。営業している方向に誘導する書込みをしてた人には悪意を感じるね!
嘘やガセネタを意図的に書き込むのはやめようよ。もう大人なんだし。
外野がオープンルーム営業中と情報捏造し騒いでるようだがそんなことより根本的問題は現状の入居率で推移した場合に誰が被害を被るかを考えると恐ろしいね。100戸以上の中規模物件で入居率5%程度の<新築即ゴースト物件>なんていくらマンション不況とはいえ相当珍しいよ。物件検討の段階でそれなりに下調べしてから購入しないと人生設計が狂い痛い目に会いそう。
ホームページが見れなくなってしまいましたね。
この物件はどうなってしまうのでしょうか??
破産となると、次の段階へ進むのも時間がかかりますね。
当分は放置されるでしょうね。
歩道橋近くの方の部屋って、入居していないですか?
洗濯物が干してあることがあったんだけど…。
ここって今はどうなってるのかな・・?あれから全く情報が無いけど。
上の方が言うように放置されているというのが現状ですね
単線電車の駅ってやはり不便ですか?昔江ノ島(島の中でわありません)に住んでいてモノレールで通学してましたが本数が多くすれ違い停車も無いので不便に感じたことはなかったですが房総半島の友人が単線は辞めたほうがいいと言ってました。子供国線はどうでしょうか?
ここもかなり僻地だけどね・・・というかこの物件は生きてるの?
今はオヤスミしてますが
弁護士先生が事業継承企業探しに動いていらっしゃいます。
9月には再販が開始されるのではないでしょうか。
※現状、うちも含めて13世帯しか住んでません。
リスク大きすぎて再販業者みつかるのかな
13戸は醜いな
これで管理組合は破綻しないの?
ここって横浜と言えど田舎で不便な地域ですからね。
埼玉や千葉のダサい地域とどっこいどっこいでしょうか。
値段次第ですかね。
ここから目白の職場まで通うのシンドいかな?いちお横浜か東京以外は住みたくありません。資産価値重視で考えてます。
箱物の資産価値なくとも土地や住所ブランドの付加価値狙える
軍玉血歯裸鬼とは雲泥の差
北関東馬鹿にしてんの?
恩田の山奥でよくもYOKOHAMAヅラできるね
都市部から隔離された農村ガラパゴス
農村と都市を結ぶから田園都市線なんだよ
農村長津田からさらに単線で奥に入る現地
周辺は耕作放棄地ってとこか
こんな現実で横浜ですてよくもいうわ
大富豪の豪邸指差してあれが私の家で
すいってる貧乏人みたいでイタイ
北関東は下品で粗暴な人が多いから嫌なんです。
ここ住んだと仮定して知人に横浜住んでますと恥ずかしくて言えない。
奥多摩の農村でガラパゴ脳な人間が東京生まれ東京育ちと田舎者に自慢
してるみたいで赤っ恥。
高崎生まれ高崎育ちのほうがよっぽど都会人だろ。
横浜自慢するならもう少し港の近くに住めよ(笑)
何も知らないって幸せだよね
毎日通勤で単線ローカル線に揺られて僻地感を実感し疲労困憊になって
から後悔しても辛いとしか言いようがない。
この物件の場合は債務の心配もあるし。空室率80%以上なんて異常。
管理破綻しないことを心よりお祈りもうしあげます。
空室率は約90%ですよ。
ですがいまの時代よくあることでしょう。
心配には及びません。
群馬埼玉千葉茨城連合の皆さんからの羨望の眼差しは痛いほど感じます(笑)
ここの悪口言う前にあなたが住んでいる場所がどんなに素晴らしいか教えて下さいませ。
世間一般にグンタマ連合と横浜はどちらが人気あるのでしょう?
偽ブランドバッグしか買えない人間が本物持ってる人間に本物はダセエ
ニセモノのほうが素晴らしいと吠えているようで哀れですよ。
これぞ***の遠吠えというのでしょうね。
よその物件けなすまえにご自分の住んでいる状況をいま一度再考くださ
いませ。
おやおや熱いですね
一生賃貸組の方々すれば羨ましいのでしょ。横浜青葉といえば今最もトレンディーなエリアですから。そっとしといてあげましょうよ 爆笑
このエリアの下落率は飛ぶ鳥を落とす勢いですが何か?
統計が物語る真実からはトレンディーのトの字もありませんが何か?
ここは相模原や大和が商圏の内陸物件なのに
かたくなに横浜ブランドにすがってる信者が
哀れ。
畑だらけの奈良地区の山村に横浜プレミアム
は残念ながら期待出来ない。
トレンディーか・・・
トレンディーな本物件はそろそろ叩き売りがはじまりますかね?
横浜プレミアム(笑)そんなもんあるんか?
あったとしても海沿いの港を連想できるエリアだろうよ
地方出身が騙されるんだろうな。可哀想
で、九月も残り僅かだけど再販してんの?
過疎ってますね。何か新しい情報はないのでしょうか?
安ければ買いなんだけどな
「(仮称)青葉山手台プロジェクト」ですね。青葉はいいとして山手台というのは???
販売戸数は97戸。総戸数が112戸だから15戸しか売れてないんですか。
驚きました!15戸しか売れてないのかな?
入居してる人々は、かなり不安だろうね
電気は東京電力じゃ無いし、目の前は暴走族通りだし 裏には高圧送電線
さらに直床・直天井だったから買わなかった。
住んでいる人に教えていただきたいのですが
毎週土・日の夜にアクセル全開で走り回るマフラー改造車の爆音は部屋の中にどれ位入ってきますか?
え?
東京電力じゃない?
マンション敷地内の変電施設までは東京電力で、変電施設から各住戸は別の電力会社になっていた。
だから各住戸は東京電力との契約にはならないという説明だった。(月に500円位安くなるからという説明)
変電施設以降で故障が発生したら東京電力は一切タッチしないという話し。
車庫のシャッターが停電で閉まったままになっても、翌日にマイナー電力会社が修理に来るまで車の出入りはできないはず。
15戸で1年間よくのりきりましたね
今迄の膨大な積立不足は誰がどの
ように穴埋めするんだろ?
>>765
て事は、法的には転嫁では無くても累計未払管理費を見越した販売価格を設定しますよね売主は。ボランティアじゃありませんからね。最終的な販売価格に割高感が出なけれはいいのですが。
タカラが売主になるまでの空白期間もタカラが負担するの?タカラが負担するのはタカラが一括購入して正式に売主になってからでしょう。空白期間分は住民負担では?
何だか価格が高くなりそうですね。
今週末には正式価格が発表ですか?
>767
タカラが購入するまでは、もとの売主であるアゼルに負担義務がある。アゼルが未払いだったら、売買時にタカラがアゼルの債務を清算しなければならない。当然、未払い分をタカラが負担したなら、タカラはそれ以上に買い叩いて購入してるはず。ただそれだけの話。
売主じゃなくても、管理費、修繕積立金未納の住民がバックれたら、同様に法的な手続きをして回収する。そういうこと知らずにマンション購入しようと思ってるんだ。すごいな。
あっ、そうだ。再販になるから、竣工後1年経ってなくても中古扱いだよ。
>>769
>タカラはそれ以上に買い叩いて購入してるはず。
何で決め付けるのでしょうか?
確かに買い叩いくケースもありますがこの物件は競合他社も多かったと聞いております。破産管財人も一円でも高く買ってくれる企業に売るでしょうからタカラが強引な買い叩きをしたとは考えられません。タカラとて最終的に自社利益につながればいいわけで破産管財人の管理下にある叩いても金が出てこない会社から利益を得るのと金を持っている購入希望者から利益を得るのかどちらが良いのか企業概念から考えれば自白の名ですけどね。
なお中古だからとて極端に安く販売するのは先住民とのトラブルの元にもなるでしょうからタカラも設定価格には相当気を使うでしょうね。
ともあれ買主に負担がたらいまわされないことを願います。
タカラは他の再販買い取り事業では相当な利益を挙げてることが
既に決算開示から明らかになってますから、無理な価格設定にはしないでしょうね。
破産済み物件なので相当な買い叩きでここを入手してるでしょうし。
>>767
>そういうこと知らずにマンション購入しようと思ってるんだ。すごいな。
倒産会社の長期間放置された空き家率9割の再販マンションを検討する経験なんて普通ありませんからね。
マーケットからも倒産のシグナルは容易にキャッチ出来ましたし、あなた様の言うそういうことは知らなくてもいいことなんですよ普通。
むしろこんなケースの経験豊富なあなた様のほうが余程すごいと思いますけどね。
>>770
>あっ、そうだ。再販になるから、竣工後1年経ってなくても中古扱いだよ。
そうなんですか!?知りませんでした。
この間、再販(売主が倒産して変わった)物件を見に行ったときに
営業マンから
『販売住戸に人が一度でも住んでいた場合は中古物件になりますが、未入居の住戸がある場合は新築扱いになるんですよ』って言ってたような…。
770さんがいうように、再販=中古なんですか!?
実態は未入居だから中古として販売してくれたほうが割安感が出て良いと思うのです。
新築として安く売った方が売りやすいと思います。
>>774
倒産物件に詳しいわけではないですよ。修繕積立金、管理費を負担するのは誰か、未払い分はどのように清算するのかを考えれば分かることです。どんなマンションでも、未払いはでてくるものだから、割と身近な問題です。
この物件の売れ行きはどんな感じでしょうか?
倒産による未回収債権と単なる未払いを同じに考えてるようだが大きな間違い
売れ行きいいみたいですね。マンション通るたびお客さんがいますよ。
未払いは債権じゃなくて債務だよ。
まだ販売開始してないみたいですよ。
再販価格が楽しみだから見学に行ってみようかな。
この周辺は、自然があり・子育て環境にはいいと思いました。 実際はどうですか
肝心要の建物や構造、内装グレードは?
直天井•直床はネタですよね?!
リセールはお買い得な場合が多いよね?
安物買いの銭失いの場合もある。
高い買い物でコレは致命傷。
そりゃケースバイケースだろうけど、
お得の場合が多いかもね。
再販物件は既入居者と再販入居者の間で溝ができて入居者間でギクシャクするとのこと。おまけに、最初の頃の再販物件は割安だったが、各社再販ビジネスに参入したので、最近では業者の購入価格が上がり物件価格もお買い得じゃない。皆さんくれぐれもご注意を。
入居後の住民関係は盲点でした。
再販価格が安いと質の悪い入居者が増える。
高いとコストパフォーマンスが悪い。
ベストプライスで再販して欲しい。
再販物件はリセールバリューが悪い場合が多い。売るときに買い叩かれるのは困る。市場原理だから仕方ないか。クルマに例えると不人気車の不人気色が高く売れないのと一緒。この物件の場合、建物にコストをかけていないから直床直天井なわけで高耐久性とは言い難い。ポイントは何を重視するかだ。自然が多く公園もあるので子育ては良い。が、不良が多く思春期の子供がいる場合は悪の道に引き込まれないか、学校でイジメられないか不安。健康を気にするなら鉄塔問題は詳細にリサーチすべきだ。この物件ならではのオンリーワンの魅力は何か?きちんと整理し合格点であれば魅力的なマンションとなるだろう。
私のマンションプロファイル分析の結論は次の通り。
{通勤とは無縁で現役引退し子供も独立した夫婦で都心生活から安らぎを求め近所の土地を借りて家庭菜園で余生を過ごしたい。老齢で体もフル回転は無理なので買い物は近場で便利なのは必須。ヤンキー問題とも無縁。鉄塔も余生逆算で現役世代ほど影響はすくない。}
このような人には向いている。買い。
売れてなかった理由は、前の売主の倒産懸念の影響じゃないの?
大きな買い物なんだから、そのようなところからは不安で買えないでしょ。
駅近なのに通勤の便が非常に悪いのが致命傷では?
全く売れなかった実績を持つ倒産物件の上に、
本数の少ない『こどもの国線』乗換えがネックだ。
しかも東急と名乗りながら別料金なので割高な交通費も長い年月では家計に響く。
長津田駅でこの値段なら買っても良いかも。
長津田駅降りたことあります?ターミナル駅とは思えないほど古びて何もないですよ。
長津田駅は再開発の計画があるので、これから変わっていくかもしれませんね。
そうだとしても、こどもの国には住みたくないかな。。。
最寄り駅が『こどもの国』のセレブリティ…ぷっ
倒産物件でしかも交通の便が悪いけど、
激安だったらとちょっと期待して調べてみた。
割安感は全くないし、
最悪なのは駐車場が平置駐車場がわずか13台で機械式が97台ということ。
機械式は使い勝手が悪いとは聞いていたが、
ネットで検索したら、悲惨な状況に驚いた。
皆さんも、この物件を検討するならネットで機械式駐車場について
検索してみたほうが良いですよ。
http://www.asano-mansion.jp/category/1299716.html
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/lifestyle/topics/20090608/20090608_00...
機械式もイタズラや盗難のリスクが減るとかメリットもありますよ。
あとは平置式より駐車料金が安いぐらいかな。
早く価格を公表してくれないかな?
MRに行って予算外だったら時間の無駄だし。
>機械式もイタズラや盗難のリスクが減るとかメリットもありますよ。
上の車からオイルなど液体が落ちてきて汚れます。
地下の車が大雨のとき水没する事故も発生しています。
車がなくても水没すると機械の修理が必要です。
>あとは平置式より駐車料金が安いぐらいかな。
平置き駐車場は管理組合の収入源ですが、
機械式は不便だからと料金を安くすると、
膨大なメンテナンス費を管理費か修繕積立金で引き当てることになるし、
独立採算として高い料金を設定すると借り手がいなくなります。
マンションの住民にとっては、ないほうがよっぽどましな厄介物です。
かといって、撤去工事も膨大な費用がかかります。
長津田の再開発マンション、設計・施工は鹿島に決まったみたいだね。
803はもしかして歯茎か?
803
テーマパークと言えば聞こえはいいが旧帝国日本軍の爆弾製造工場だから。今も爆弾の残骸や兵器製造家屋が残っているし子供を遊ばすには些か抵抗がある。
交通の不便と意見あるが考え方によっては解決できる。
こどもの国線をバスと捉える。さすれば最寄駅は長津田バス10分、バス停徒歩5分と考えればよいわけで。単線電車は実質バス同等以下の利便性だし、最寄駅が長津田であればターミナル駅だし魅力的だ。
長津田からバス便と考えると価格が高過ぎないでしょうか?
機械式でも上下昇降式ならまだ良いがメリーゴーランド式は利便性とコスト面で致命的です。
この物件はそれ以外にも複雑な方式を採用してますから稼働率を上げないと大変なことになります。
再販物件だからお買い得かなと思いチェックしましたが、
この掲示板を最初から読んでみると
・電気は東京電力じゃ無い
・目の前は暴走族通り
・裏は高圧送電線
・直床・直天井
・交通不便なこどもの国線
・何もない駅前
・利便性が悪く膨大な維持費がかかる機械式駐車場
などなど、 110戸で入居者が15戸なのも納得
多少安くても、全く買う気がしません。
タカラの営業マンさん。おもいきって980万円均一でどうですか。