バルコニーでのガーデニングは近隣のお部屋に迷惑をかけない常識範囲で
お願いしたいです。
水の散水の時にお隣への配慮はもちろんの事、害虫の心配もあるので
水よりもそちらの事へ配慮してもらいたいです。
上層階で赤ちゃんがいる世帯はいらっしゃるのでしょうか?
赤ちゃんいるので下層階がいいのかなあと悩んでいます。
「赤ちゃんがいるので下層階がいいのかも」と思われる理由は何ですか?
何か情操教育上の問題でしょうか? 庭付き一戸建とマンションなら違いがありそうですが,マンションの10階と30階では大した差はないように思います.
ご近所付合いを心配しておられるのなら,「下層階を選んだけど,たまたま同じフロアには小さな子どもさんがいなかった」という可能性もあるので,余り気にせず好きなフロアを選ばれた方が,後悔せずにすむんじゃないでしょうか.
低層階入居予定で0歳児がおります。
>>マンションの10階と30階では大した差はないように思います.
高層階については色々と意見があるようです
科学的根拠はまだありませんが、実際に結構被害にあった方も多数いるようです
検索して調べてみられては?
訂正
結構被害 → 健康被害
我が家もベビーが居ます。
健康被害とは、母親含む大人が下まで降りるのを無意識の内に面倒に感じる。
みたいな話を何かで読んだ気がします。
その結果、靴を履いたりジャンパーを着たりする回数が減り、経験の積み重ねの少なさ故に発育が遅れる可能性が有る。
と言う事ですよね?
我が家は、その事を肝に銘じ下の公園にマメに足を運ぼうと思っている高層階購入者です。
高所平気症になりやすいとも聞いたことがありますが、実際どうなんでしょう?
高所平気症って何ですか?
高所恐怖症の反対?
契約された方に質問します
こちらの物件の水回り(キッチン・お風呂・トイレ)のメーカーを教えて頂けますでしょうか?
風呂は部屋タイプで異なるようです
SOLEO がついているへやもあります.メーカーはイナックスです.
No.936さん 戦果の報告を待っています。
賃貸で出てる物件ありますか?
URLとかあれば教えていただきたいです。
セントプレイスのタワーじゃないほうも完成時にいくつか出てたので、
タワーであれば検討したいです。
MR行きました。25階以上は次期販売でほとんど空室。下層階は先着順でほぼ契約済。東は結構空室ありでした。担当者は高圧的で子供嫌いなのか子供が騒ぐと説明をやめ無表情で子供を見て怖かったです。値引きはしてもらえそうになかったです。
東向はまだ残ってましたね。こちらは西向きの方が眺望がいいからでしょうか?うちの担当者は子供が騒いでも良い感じで相手をしてくれましたよ。低い階で妥協するか少し金額はいくけど眺望をとるか悩みます。値引きはまだなさそうですね(@_@)
>>939
営業は神様じゃないよ
大人なら、子供に騒がれてなんとも思わない人なんて、自分の親とか祖父祖母くらいのモンだって分からないと
我慢しているのに、高圧的とか怖いとか言われる営業が可愛そうだ
高圧的と感じさせる営業が悪いでしょ
逆に神様だと勘違いしてるんじゃないの?
>>子供が騒ぐと説明をやめ無表情で子供を見て怖かったです
無表情で子供をみる=鬱陶しい子供を我慢している、というのが普通の見方じゃないの?
高圧的って、被害妄想じゃないの?
この文章から、営業が神様と勘違いできるとは、942って恐ろしく異常な解釈だな
じゃあお客様に対して気を遣わせるような営業は何様なんだろうね。
仮に子供に騒がれて嫌な気分になっても、相手に伝わらないように配慮するのが社会人としてのマナーでしょ。
営業なら尚更。
それにどれだけ短気なんだかw
営業だって人間だし、色々な人がいるだろ。
そんなことも分からないのかな
今回の文章を読む限り、マナー違反は客の方でしょう
客にもそれなりの守るべきマナーがある
そのマナー違反の客に我慢して黙って無表情なんだから、文句を言われる筋合いは何も無い
それを、もっと相手に伝わらないように配慮しろとか、異常極まりない
クレー○ーのレベルだな
傲慢な客は、何を言おうが何をしようが、他人のせいにするんだろうけどね。
営業だって客を選んでいって現実、知らないんだな
因みに945だけど、私営業じゃないんで・・・別に普通の客だから
939、942=944を見て、ちょっと違うんじゃないの? と思ったから書き込んだまで。
私みたいに、客と営業は持ちつ持たれつのイーブン、って考える人もいるってこと。
子供が騒いでマナー違反って…。じゃあ子供禁止にでもしときなよ。
もちろん、親が騒ぐ子供を放置してるなら論外だけどね。
まぁ営業が客を選んで、それでも完売する物件なら、好きにすればいいんじゃないの?
945はどこの営業だろうね
マンションギャラリーに子連れでくるなって意味がわからん。
どっちが事情を知らないんだろうね
ファミリー向けマンションだよね、これ
大事な説明だから、お子さんに(親が)気を取られてる時は話を中断したのでは無いですか?
私も子供が居りますがMRに行く日は、可能な限り親元に預けたり主人も同行出来る日にしています
担当さんが気に入らなければ簡単に変えて貰えますよ
マナーを知らない親のほうが多いのは事実。
色んな場面で悲しくなります。
子供って、飽きてすぐに騒いでしまいますよね。我が家は必ず、本やおもちゃ、お菓子などを持参してなるべく静かにさせてます。それでも長時間は持ちませんが…MRも行く前に予め聞きたい事や気になる事をメモして時間が長くならないようにしていますよ。
すみません。今月末にタワーに入居する者です。私達はディンクスですが一生で1番高い買い物を決めようか決断する大事な時に横で他人の子供が騒ぎ出したらやはり不快に思います。説明する営業さんもやはり真剣だと思います。長時間になる可能性が高いのですから子供さんを連れてくる限り親としておとなしくさせるように気配りして欲しいです
すみません。今月末にタワーに入居する者です。私達はディンクスですが一生で1番高い買い物を決めようか決断する大事な時に横で他人の子供が騒ぎ出したらやはり不快に思います。説明する営業さんもやはり真剣だと思います。長時間になる可能性が高いのですから子供さんを連れてくる限り親としておとなしくさせるように気配りして欲しいです
>>939さんのような状況は、年齢にも依りますが可能な範囲で親御さんが子供さんにきちんと言い聞かせてくださらないと困りますね。
公共の場で騒ぐ子供が正しいのか?
仕事なのに無表情で子供を見る営業さんが悪いのか?
せっかく購入した夢を注ぎ込んだ新居で私の毎日が、その営業さんのようになってしまいそうで不安に思います。
ベルパークをこよなく愛する住人が何故セントプレイスタワーを選んだか…この街だけではなくここに住む人達も本当に洗練されてる方が多いです。タワーもベルに続く街にしたいですよね、そう思いませんか?
939です。
子供の件でこんなにレスが続くとは思いませんでした。人それぞれ考え方や感じ方があるので仕方ないですね。今まで何軒かMRには行きましたが、いつもは嫌々かもしれませんが子供の相手もしてくれてたので今回のような対応が初めてでした。物件は気に入りローン審査も出してきたので次回からは子供は可能な限り親に預けていこうと思います。
みなさん値引きを期待されていますが、都島での住環境や駅近タワーの希少性から考えると厳しいかと思います。
公園などの規模を含めると安い気さえします。
実際、駅近で駅までフラットな地域さえ市内では珍しいでしょう。
今後、そういった土地は出てこない気さえします。
値引きがされたとしても、高層階(24以上)ではないでしょうか。
953さんに同感です。
私は値引きを期待して購入時期をずらせている訳では無く、どのような意識を持たれたどのような方々が住まわれるのかを興味深く見ています。
簡単な間取り変更なら建築中でなくてもリフォームは可能だと考えますが、タワー自体の空気感は合う合わないが有りますからね。
タワーにはセント大阪・シティ・とは別の意識を期待しています。
最近聞かされて知ったのですが、ゲストルームって設備以外は何もないんですね。
布団とか、シャンプーとかタオルとか、ティッシュとかドライヤーとか
とにかくリネン類とアメニティ類は一切置いてないそうです。
お金を払っても用意してくれるのは、布団だけだそうです。
部屋代プラス2組の布団レンタル代で、8000円以上払うのに
布団しか用意されないなんてありえない!
第一、ゲストが来てるのに、使用時間制限がある中、
タオルやらシャンプーやら運んで片付けろって、
ホテルのメイキング係じゃぁあるまいし!
「来客をもてなすためのゲストルーム~」とかなんとか良いように言っていたので、
てっきり、リネン類やアメニティ類もそろってるものだと思っていました。
だまされた気分です。
私は部屋が狭いので、ゲストルームがあることを重要視していたのに、
このありさまです。
ゲストルームなんてそんなもんって思ってる人もいるかもしれませんが、
私はそんなこと知りませんでした。
営業マンやマンションのアピールでもったイメージのままです。
やられた!ショック!だまされた!
今更キャンセルできないし、もうめっちゃむかつきました。
私と同じようなイメージをもたれている方もいると思いますので、
注意したほうがいいですよ。
私は、備品類の有無はともかく8000円は高いと思います。
一部屋(二人)8000円だと1人あたり4000円。
今時は楽天トラベルで調べたら、一流は無理でもそこそこグレードのホテルに泊まれます。
高い管理費を払っている上に、まだそんなにも取るのかと...
しかもGWや年末年始やお盆は使えないんですよね?
値打ちないですよ。
>>960さん
どなたにだまされたのですか?
営業さんが、まるでホテルのように全て整っていて身ひとつで快適にゲストを招くことが出来ますよ。
とでも言ったのですか?
ご自分がゲストルームが有る事をメリットと感じたのにも関わらず、購入前に質問なさらなかっただけなのに他人(営業)のせいにするのは、どうかと思います。
管理組合で話し合って、住民の総意で規約を変更していけばいいんじゃないですか?
アメニティグッズ揃えるくらいたいした出費にはならないでしょうから。
>962さん
960です。
そうです。
ホテルのような装備が整っていると言いませんでしたが、
来客を迎えるのに便利なゲストルームが魅力です。と言われました。
もちろん、ゲストルームを重要視しているから、
聞きました!ちゃんと!
その時は、何にもそろってないとは言ってませんでした。
でも、来客をもてなすのに便利なゲストルームと言われたら、
そう解釈してもおかしくないですよね?!
周りの人にもいろいろと聞いてみましたが、
みんな、ゲストルームがあるって言ったら、
ある程度のものがそろっているというイメージをもっていたので、
身軽に泊まりに行こうと思っていたそうです。
いまどきビジネスホテルに泊まるってと言われたときに、
アメニティがないから持っていかないとーって思いますか?!!!!!
修学旅行じゃぁあるまいしーーー!!!
そうですよねー。
8000円は高すぎますよね。
8000円も払ってある程度そろえてくれるならまだしも、
寝具類しか用意してくれないなんて。
ここは管理費が高いなぁ・・・と感じていたのですが、
コンシェルジュやそういったサービスが充実しているから
価値があると思っていたのですが、
これではゲストルーム、ゲストルームとアピールするわりには
利用する価値がないですね。
来客の人にタオルは持ってきてもらえても
石鹸やティッシュまで持ってきてもらうわけにはいかないから
こちらで用意しないといけないし。
ほんと、ビジネスホテルでも最低限のものがそろっているのに、
これでは身軽に泊まりにいけないです。
うかつにゲストルームがあるから泊まりに来てとは言えないですね。
最初から何もないことは知っていました。
個人的に他のタワーとも比較の為に聞きましたよ。
大概のタワーマンションで用意してくれるのは布団くらいでした。
ココは布団すら準備していないのは驚きでしたが。。。
アメニティー類は無いところが多かったですよ。
他でも聞いてみてください。布団は大概ありますが、他は無いところが多いはずです。
他があろうがなかろうがどうでもええし!!
とにかく8000円も出して布団だけなんやったら“ホテル”のほうがマシや!!
使えん“ゲストルーム”やな。。。
“完璧”とまでは言わないが『さすがセントプレイスタワーやな!!』って言われる設備にしてほしかった!!
今からでも遅ないで、これ見てる“営業マンor管理会社関連”は是非“準備”してください。
シャンプーや石鹸なんかは“大浴場”にあるくらいなんやから準備できるっしょ!!!
とにかく他のタワーはあかんけど“セントタワーのゲストルームはいけてる”ってなってほしいよね。
今のままやと“あるだけムダ”やな。。。
もったいないでぇ~。。。
ゲストルーム備品の件は個人的に質問し知ってました
かなり利用者の偏りが出る施設で、レンタル布団代金(高額)を管理費から支払われ無い事は
「宿泊客は我が家でもてなすつもりでゆとりの4LDKを選び、ゲストルームを利用するつもりが無い私ども」
にとって好条件でした
イレギュラーな出来事を購入資金でカバーするのか?
臨時出費で対応するのか?
の違いだと思います
どちらも負担するのが嫌な方は宿泊客を受け入れないのが正しいのでは無いですか?
「イレギュラーな出来事を購入資金でカバーする」と言った自慢話をいただきました。
ごちそうさん。
管理費が高いんだから、寝具・リネン・備品関係は、格安で提供するべきだと思いました。
8000円で部屋の広さが同じくらいで,24階高層のホテルが近隣にあるのでしょうか
すぐ近くにお泊りいただくのが良ければアメニティーグッツを準備してゲストルームを利用すればよいし,遠くてもよければお客さんに合わせて,帝国ホテルをはじめ様々なクラスのホテルを選択すればよいだけです.
おもてなし上,近くにお泊りいただく方が良いという状況はあり得ます.その際は利用価値が大きいと思います.