- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
田園都市線に暮らそう Part 4
-
941
アエラ
-
944
匿名さん
青葉区全域を市街化区域にして計画的な宅地&マンション開発すれば良いのです。(もちろん緑化もして)
変な農家保護政策がちぐはぐな街になってしまっているのです。
例えば「スチールタウン」では田畑は消え駐車場などに化けています。
世田谷・目黒ではこのような変な政策がなく、全域宅地(市街化区域)なので環境やインフラが整っていて良好なのです。
-
945
匿名さん
原武史ってNHKで連続特集やってた。西武池袋線擁護でアンチ田園都市線みたいな発言してたけど田都住人だったんだ!
-
946
匿名さん
この先生の番組はこのスレでも紹介してあったよ いま再放送やってる
-
947
匿名さん
田園都市線に居を構える千載一遇のチャンス到来、といったところでしょうか。
-
948
匿名さん
株式でいえば
田園都市線って話題によく上りキラキラしている新興株みたいなものですな。現在価値から言えば割高かもしれないが、将来性を読み込んだ価格になっている。将来性にかげりが出ればプレミアムは一気に消えますよね?
-
949
匿名さん
底打ちするのか?落ちるナイフか?
これまで注目を集めていたのは、大量の新規供給があったからこそ。
(23区の駅では年に中規模で2,3棟がせいぜい)
犬蔵が終わり、供給数が減れば、この沿線の露出は当然減る。
近隣で言えば、新百合の王禅寺や成瀬。
美しが丘にも似た丘陵地帯のゆとりある戸建の街。
たまプラーザの将来がそこにあると思いませんか?
-
950
匿名さん
へんてこなブランド価値はどうでもいいです
うちは交通の便がよくて商業施設もたくさん、住みやすいから住んでるだけ。
きれいな住宅地は田舎を開発すれば今後いくらでも作れるけど、
便利でないと人気はでないでしょう。
将来的にもそこそこの人気は保てるんではないですか?
地価が下がって平均的な年収の人でも楽に買えるようになるといいですね。
アンチ田都の先生は、なぜアンチなのに沿線に住み続けているんでしょうね?
-
951
匿名さん
田都の将来性って何?
基本的に住宅地のみで、駅前開発もほぼ終了。
あとは定期的な改装レベルしか無いので、将来性ってほどの変化はないよ。
小田急や西武、京急と違って沿線に観光資産は無いし、趣向の凝らしたお屋敷街は
ごく一部で、大半が画一的な建売とマンションばかり。
どう考えても将来性なんて無い。
田都はあくまでベッドタウン。疲れ果てたサラリーマンの街なのよ。
疲れたサラリーマンのベッドに興味は持つやつなんていない。
疲れたサラリーマンとその家族以外にはね。
-
953
匿名さん
>へんてこなブランド価値はどうでもいいです
同感なのだが、それを目当てに買ってしまって今になって後悔している人にとっては、
今さら「へんてこなブランド価値」を引っ込めるわけにはいかないわけだよ。
-
-
954
周辺住民さん
>地価が下がって平均的な年収の人でも楽に買えるようになるといいですね。
それが一番生き残れる道なような気がする。
-
955
匿名さん
マンションなら23区東北部並みの価格が多くない? 財閥系デベが少ないのもこの沿線の特徴だと思うよ
-
956
匿名さん
ブランド(イメージ)とは価値のないものにボッタクリ値をつけて消費者から搾り取るための手っ取り早い手段。
田都線沿線住民は虚栄心と劣等感をちょろっと刺激してやれば簡単にカネを巻き上げられる。
-
957
匿名さん
>>956
この沿線の主要駅に来て、人間ウォッチングしているとわかるけど、見栄っ張りで自己中なのばっか。
とくに日中、その傾向が高い。
ある塾に「エリート教室」と大書きされた看板には笑える。
-
958
匿名さん
元・沿線住民です。
マジで本当の話ですが、1988年頃、某109storeで働いていたんですが、同じ種類の商品が、高いものから売れていまして、安いものが売れ残っていました。
さらに、同一メーカーの同一商品でも、競合他店より販売価格を上げたほうが売れました。
今ではどうか知りませんが、かつてはこのような珍現象が起きていた路線です。
-
960
匿名さん
トマス・J・スタンリーの名著となりの億万長者を一読されることをおすすめいたします。
富裕層の精神構造が田園都市線沿線住民とは正反対であることがよく分かるでしょう。
この沿線の住民はいつまでも経ってもお金持ちになれない典型です。
-
961
周辺住民さん
>>959
私は同じく青葉区在住の地元高卒で年収500もいかないサラリーマンで対極の立場ですが、たしかにそう思います。
「都心通勤はつらい」と地元仲間はこぼしますが「住環境はいいのだからそれはしょうがない」という結論です。
私はこの沿線で生まれ育っているので、住むにあたって価値がどうのとかは全く気にしてません。というよりも他の土地を知らないのでとりあえずここ、という感じなのかもしれません。
-
962
匿名さん
この沿線住人のレスのトーンが同じなのが、いかにも住民像をものがたっていますね。
-
964
匿名さん
そもそも山や田畑を高く売るための東急の広告戦略。
今も通用する人がいる事が笑えるんだが。
当時、田畑を買い占めるために東急社員の農家詣では凄かった。
地名を変えることも戦略、、、ただし川崎には犬蔵などの旧地名が残っていることから、
土地本来の意味がわかる。
しかしただ同然の土地をたったの4,50年でここまで幻想を造ったのだからたいしたもん。
ネットが普及するにつれ値崩れが進んでいるのも事実。
既存メディアで「憧れの~」と言ってもちょっと調べると僻地・・・
金持ちは貸すことはあっても自分が住む場所にはしないだろね。
-
965
匿名さん
「メディアはデベロッパーの広告・宣伝媒体である」という基本的なことが分かっていない人が本当に多いことに驚かされる。小学生ではなく社会人として働いている大人が、だよ。信じられるかい。
-
966
匿名さん
ポイントは東京に通勤する人が田園都市線の殺人的な満員による朝っぱらからのストレス&都内で飲んだ際の深夜タクシー代&都会人ぶって気取った他住人によりも、緑豊かな整備された街の雰囲気&カミサンの自己顕示欲を選ぶかどうかってとこですね。。。
-
967
匿名さん
正直、田園都市線にこだわるようなタイプの女はいらない。
まあ、田都に限らず、何が何でも世田谷とか、港南のマンション買って浮かれてる人とか。
そういうタイプの人間とは、あまりお付き合いしたくない。
つかれそうだし、ぶっちゃけカッコ悪い。
-
968
匿名さん
-
969
土地勘無しさん
たまプラや青葉台というところは200~300坪のお屋敷が建ち並ぶエリアはあるんですか?
以前あざみ野をちょろっと見たのですが、何の変哲も無い新興住宅地の街並みしか拝めませんでした。
私のトレースしたエリアが悪く高級なエリアというのを見落としていたのかもしれませんが。
-
970
匿名さん
-
-
971
匿名さん
東急が千葉の緑区で開発分譲した、あすみが丘。
千葉リーヒルズで有名なとこ。
道路や公園の整備は田園都市線よりすごいけどさ。
今なら間取りの凝った建売でも3千万円台前半、
安くなったよね。
-
972
匿名さん
-
973
匿名さん
>>967
そういう女だと、近隣住人や子供の同級生の親なんかと些細なことで見栄張り合戦になる確率が高いな。
結局、金がかかる。
-
974
匿名さん
中流の中の競争は激しいよ 服 クルマ クリスマスの電飾なんてのもある、デコトラも逃げ出しそうな凄さ
-
975
匿名さん
皆さん、そういうどうでもいい話はこのあたりにして、
このスレ本来の目的である田園都市線の通勤地獄について語り合おうではありませんか。
-
976
匿名さん
-
977
匿名さん
>>974
家の電飾が一時流行ったけど、あれはデコトラと同じだよね。ヤンキーの改造車とも同じレベル。
ドンキへ行く人たちと同じレベルの人がたくさんお住まいなのかと。
-
978
匿名さん
-
979
匿名さん
お隣の区在住ですが、たまプラや鷺沼はよく利用します。
ちょっと大人なお店が多いので、落ち着いて買い物したりお食事するのに重宝してますよ。
再開発でまたたくさんのお店が出来るので、今から楽しみにしているところです。
ただ、都内在住の父はたまプラなどは面白くないと言っていて意外でした。
行くところが無いし、落ち着かないとのことです。
男性で年配の方には、あまり馴染めない街なのでしょうか?
そんな父の、横浜のお気に入りは、ミナモの温泉と蔦谷書店。
こういうのは東京にはなかなか無いと言ってます。
-
980
匿名さん
青葉区の急行停車駅在住ですが住みやすくて気に入っています。
お店も豊富だし、公共施設も全て揃っています。
環境も良いし街も綺麗だし、散歩が楽しいです。
都内にも電車ですぐだし、何も減点材料がないと思っています。
人気あるのが理解できます。
通勤時の混雑もそれほど気になりません。最近良くなった気もします。
(別に必死ではないですよー。極論が飛び交っているので冷静な投稿をしたつもりです。)
-
-
981
周辺住民さん
>>979
うちも私の父と旦那は小田急沿線がいい、と言ってました(私の実家は王禅寺)。
弟は東横沿線大好き人間です。個人差はあるのでしょうが、私は田園都市線が一番だと思います。
結局我が家は旦那と私との折り合いで、新百合にもたまプラにも出られる場所に居を構えています。
男と女の違いもあるのかもしれませんが、人それぞれということでいいんじゃないですか。
-
982
匿名さん
人は、自分が住んだことのある場所での比較しかできないからね。
住んだことのない場所は妄想でしかないから。
実際には、住んだ経験のある場所 半径1km程度しか本当のことはわからないでしょう。
それと、青葉区でも、世田谷区でも、その他の場所でも、便利な場所も不便な場所も、
環境の良い場所も悪い場所も あります。
住所とかでピンポイントで指さないと、どんなところかわからない。
-
983
匿名さん
>>981
でしょ!?
住んだ場所しかわからないから、そこがよほど不満でない限り、最高の場所になるわけだよ。
そんなもんでしょ。
-
984
匿名さん
-
985
匿名さん
擁護レスって女ばっかりだな。
やっぱり女が好きな沿線なんだな。
-
986
匿名さん
え、王禅寺は広いよ。
近いところで、新百合ヶ丘から7分程度。
当然だけど、遠くなるほど安くなる。
(上麻生もいい住宅地だよ)
-
988
匿名さん
>>985さん
おっしゃるとおり、圧倒的に女性が好む沿線なのかもしれません。
ということは、奥様が好む場所をあえて選んでくれて、優しい旦那さまも多いのでしょうね。
私は青葉区在住じゃありませんが、そんな奥様思いの旦那様が多くて羨ましいです。
なので、お子様のお受験戦争でカリカリして旦那様を邪険にせず、もっと労わってあげてくださいね。
-
989
匿名さん
田園都市線の川向こうで満足してくれる下層の嫁も立派だと思います
-
990
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件