- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
田園都市線に暮らそう Part 4
-
941
アエラ
-
944
匿名さん
青葉区全域を市街化区域にして計画的な宅地&マンション開発すれば良いのです。(もちろん緑化もして)
変な農家保護政策がちぐはぐな街になってしまっているのです。
例えば「スチールタウン」では田畑は消え駐車場などに化けています。
世田谷・目黒ではこのような変な政策がなく、全域宅地(市街化区域)なので環境やインフラが整っていて良好なのです。
-
945
匿名さん
原武史ってNHKで連続特集やってた。西武池袋線擁護でアンチ田園都市線みたいな発言してたけど田都住人だったんだ!
-
946
匿名さん
この先生の番組はこのスレでも紹介してあったよ いま再放送やってる
-
947
匿名さん
田園都市線に居を構える千載一遇のチャンス到来、といったところでしょうか。
-
948
匿名さん
株式でいえば
田園都市線って話題によく上りキラキラしている新興株みたいなものですな。現在価値から言えば割高かもしれないが、将来性を読み込んだ価格になっている。将来性にかげりが出ればプレミアムは一気に消えますよね?
-
949
匿名さん
底打ちするのか?落ちるナイフか?
これまで注目を集めていたのは、大量の新規供給があったからこそ。
(23区の駅では年に中規模で2,3棟がせいぜい)
犬蔵が終わり、供給数が減れば、この沿線の露出は当然減る。
近隣で言えば、新百合の王禅寺や成瀬。
美しが丘にも似た丘陵地帯のゆとりある戸建の街。
たまプラーザの将来がそこにあると思いませんか?
-
950
匿名さん
へんてこなブランド価値はどうでもいいです
うちは交通の便がよくて商業施設もたくさん、住みやすいから住んでるだけ。
きれいな住宅地は田舎を開発すれば今後いくらでも作れるけど、
便利でないと人気はでないでしょう。
将来的にもそこそこの人気は保てるんではないですか?
地価が下がって平均的な年収の人でも楽に買えるようになるといいですね。
アンチ田都の先生は、なぜアンチなのに沿線に住み続けているんでしょうね?
-
951
匿名さん
田都の将来性って何?
基本的に住宅地のみで、駅前開発もほぼ終了。
あとは定期的な改装レベルしか無いので、将来性ってほどの変化はないよ。
小田急や西武、京急と違って沿線に観光資産は無いし、趣向の凝らしたお屋敷街は
ごく一部で、大半が画一的な建売とマンションばかり。
どう考えても将来性なんて無い。
田都はあくまでベッドタウン。疲れ果てたサラリーマンの街なのよ。
疲れたサラリーマンのベッドに興味は持つやつなんていない。
疲れたサラリーマンとその家族以外にはね。
-
953
匿名さん
>へんてこなブランド価値はどうでもいいです
同感なのだが、それを目当てに買ってしまって今になって後悔している人にとっては、
今さら「へんてこなブランド価値」を引っ込めるわけにはいかないわけだよ。
-
-
954
周辺住民さん
>地価が下がって平均的な年収の人でも楽に買えるようになるといいですね。
それが一番生き残れる道なような気がする。
-
955
匿名さん
マンションなら23区東北部並みの価格が多くない? 財閥系デベが少ないのもこの沿線の特徴だと思うよ
-
956
匿名さん
ブランド(イメージ)とは価値のないものにボッタクリ値をつけて消費者から搾り取るための手っ取り早い手段。
田都線沿線住民は虚栄心と劣等感をちょろっと刺激してやれば簡単にカネを巻き上げられる。
-
957
匿名さん
>>956
この沿線の主要駅に来て、人間ウォッチングしているとわかるけど、見栄っ張りで自己中なのばっか。
とくに日中、その傾向が高い。
ある塾に「エリート教室」と大書きされた看板には笑える。
-
958
匿名さん
元・沿線住民です。
マジで本当の話ですが、1988年頃、某109storeで働いていたんですが、同じ種類の商品が、高いものから売れていまして、安いものが売れ残っていました。
さらに、同一メーカーの同一商品でも、競合他店より販売価格を上げたほうが売れました。
今ではどうか知りませんが、かつてはこのような珍現象が起きていた路線です。
-
960
匿名さん
トマス・J・スタンリーの名著となりの億万長者を一読されることをおすすめいたします。
富裕層の精神構造が田園都市線沿線住民とは正反対であることがよく分かるでしょう。
この沿線の住民はいつまでも経ってもお金持ちになれない典型です。
-
[PR] 周辺の物件