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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
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田園都市線に暮らそう Part 4
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852
匿名さん
東海道と京急の重複エリアを持ち出すのは大手町周辺は駅が沢山あって便利よと同じ理屈だろ
住宅街とオフィスを一緒にするのと同じ
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853
匿名さん
ま、とにかく自然災害に強いってことでいいじゃないですか。
10年くらい前に大雪で東海道線や京急が停まったとき、真っ暗な電車の中で
何時間もひどい思いをしました。
ドアを開けて外に出てしまったお客さんもいて大変でした。
住むなら湘南もいいですが、電車はやっぱり東急がいいです。
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854
匿名さん
田園都市線も変電所の故障で完全復旧までに数日かかったこともあるよね。
今はあざみ野から日吉経由で東横線/目黒線が使えるからまだましだけど、
代替路線がないところは不便だよ。
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855
匿名さん
だけど今回の台風で思ったけど、JRは並行しててもまったく
使えないじゃない。
長距離列車や地方へ直通する路線は仕方ないとしても、
京浜東北や山手までストップだもんね。ほんといい迷惑だったよ。
遅れながらも完全に電車を止めなかった東急の方がまだマシなんじゃないの?
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856
匿名さん
>>855
この人は、今回の件でJRがなぜ止まって、
東急に限らず私鉄各線が動いてたのか理解してるのかな??
ニュースを見てれば普通は知ってるよね。
知ってたら、855のようには思わないよね。
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857
匿名さん
代替路線の話は、あくまで単独でトラブルがあったときの話で、
今回の台風のような特殊な場合を持ち出すのはナンセンス。
東急だけ動いていても、都内でJRに乗り換える人は結局目的地にたどり着けない。
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858
匿名さん
23区内に住んでいる人間から言わせると、もう埼玉、神奈川あたりから都内への乗り継ぎ線を増やすのは正直止めてほしいですな・・・。
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859
匿名さん
田園都市線って意外とタフなんですね。
見直しました。
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860
匿名さん
台風の日まで必死に会社に行かなくてはいけない方が多く住んでる事だけはわかった。
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861
匿名さん
855です。
>856
>この人は、今回の件でJRがなぜ止まって、
>東急に限らず私鉄各線が動いてたのか理解してるのかな??
申し訳ないが、あんまりその理由って関係無いんじゃない?
止まった、単に不便で迷惑こうむった、他の鉄道は動いてたのにって
言ってるだけです。
東急が止まるとその理由なんて無関係に非難するのに、みんなJRには
寛大ですうのぅ。
>860
>台風の日まで必死に会社に行かなくてはいけない方が多く住んでる事だけはわかった。
”台風だから来なくていいよ、会社は君が居なくても回るから”
なんて言われなくて良かったと思ってますが・・・。
あれれ?860さんは来なくていいって言われちゃったのかな?
良かったね、台風で休めて。羨ましい限りですよ。
まぁ、ジャレごとはここまでとして、以前に比べれば田都も多少マシになって
きた気がするんですけどね。大井町線の溝の口延伸は少しは効果があったのかな?
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862
匿名さん
気がするんじゃなくて、田都全体の通勤・通学客が減ってるから。
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863
匿名さん
だから
私鉄沿線の価値は私鉄の株価に比例してる。
にもかかわらずこの沿線株価に比べてすっごい割高。
もう住んでる人はしょうがないけど、
これからこの沿線にあえて住もうと思ってるなんて
愚かとしかいいようがない。
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864
匿名さん
>>台風の日まで必死に会社に行かなくてはいけない方が多く住んでる事だけはわかった。
↑この方もしかして学生さんですか?
学校と会社は違いますよ。
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865
匿名さん
JRが一斉に止まった理由の一つとして、数年前の吹雪による脱線事故の対策強化がある。
初めからそう書いておけばいいのに、とは思ったけども。
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866
匿名さん
五島さんちと堤さんちの電車って
台風でも吹雪でも地震でもなかなか止まらないね。便利
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867
匿名さん
>>863
東急電鉄は会社の規模・売上に対して株式の時価総額が低いですね。
それと気になるのは、田園都市沿線は不動産価格に比べて賃貸料が安いことです。
賃貸に住む人は家の価値より利便性を求めるので、郊外はこの傾向がありますが、
それにしても他の郊外と比べてもここは不動産価格と賃料の差が大きい。
今後、この差を埋めるとしたら、賃料が上がることは考えにくいので、不動産価格が
下がるしかありません。
現状では、どうみてもイメージ先行が強すぎる地域なのは確かです。
いまの若い人たちには、その良いイメージも薄れてますし。
まぁ、少しは沿線人口が減った方が暮らしやすくなりますね。ポジティブシンキングで。
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868
匿名さん
五島さんと堤さんは、私利私欲の金の亡者と評判でしたが。
私にとっては尊敬できる経営者ではないです。
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869
匿名さん
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870
匿名さん
>>867
賃貸居住者と住宅購入者とは、求めているものが異なるからね。
この沿線地域(特に横浜地区)で賃貸料が相対的に低くなるのは当然だと思う。
つまり、住宅購入者にとって、この地域は、利便性を多少犠牲にしても高いお金を払って購入したい欲求が生まれる魅力あるエリアという事。
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871
匿名さん
賃貸物件の数も少ないと思う。またこの辺は賃貸と分譲マンションの質の差が
著しい。それが金額に現れてるような気も。そこそこの環境や質をもとめると
分譲の期間限定の賃貸を借りるしかなく月/20万以上はするのが現実。
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872
匿名さん
No.867 さん
おっしゃるとおりと思います。
イメージ先行ですよね。(それがブランド戦略のたまものかと思いますが。。。)
田舎出身(特に東京以外の首都圏出身者)の奥様が好きな沿線なんでしょうね。
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873
匿名さん
イメージ先行の高値維持は怖いです。
中身がともなっていれば高値維持もいいのですが、
完全にイメージ先行ですからね。
イメージが弱くなってきているいま、
適正水準までの不動産価格下落(目安は賃料)がいつ起こるか。。。
まぁ、賃料目安の下落程度なら、下がったからそれがどうした?ってのもありますが。
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874
匿名さん
>>873さんは、何故そこを買ったの?
投資転売目的?
そうでなければ、生活の為に、環境含め好んで買ったのだから不安になる事はないんじゃない?
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876
匿名さん
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877
匿名さん
杉並、武蔵野とは違うと思います。
まず道が広いこと、湘南へのアクセスがよい分海が身近ですね。
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878
匿名さん
確かに道路が広いせいか空が広く感じますね。田園都市生活みたいなライフスタイル雑誌が書店で良く売れているのも、地元に愛着をお持ちの方が多いのでしょうね。
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880
匿名さん
横浜でも内陸部なのに、アクセスが良くても
海が身近ってことはないでしょう。
身近が良ければみなとみらい辺りを買えば良いのであって。
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881
匿名さん
青葉区は独車以外では伊車も目立ちますね。小型車がほとんどなのはエコに対する住民の見識が伺えます
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882
匿名さん
たまプラや市が尾に、
BMの中古を扱ってる店がありますから目立つでしょうね。
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883
匿名さん
中古になると値落幅が大きい車を選ぶのは賢い消費者です。堅実さが伺えます
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885
匿名さん
この沿線の新規物件には必ずカーシェアリングを積極導入してもらいたいですね。
日本のエコを先導できるエリアだと思います。
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886
匿名さん
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887
匿名さん
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888
匿名さん
杉並とはいっしょにしてほしくないですね。。。
23区内(特に杉並)とこの辺りは全然利便性が違うでしょ(笑)
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889
匿名さん
杉並の私鉄は京王井の頭線や西武新宿線。
地下鉄に相互乗り入れしていない。
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891
匿名さん
杉並には中央線がある。その時点で利便性はかなわない。
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892
匿名さん
青葉区の住民って、客観的に杉並区より利便性がぜんぜん上だと思ってるの??
ほんとうに宗教だね。 その前のクルマの話も流れも。 ここまでいくと...、わぉ!
こんな人達に囲まれて暮らしてたら逃げ出していく住民が多いのも納得できるな。
最後には信者だけが残る。 こわぁ
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893
匿名さん
神奈川の青葉区って都心から遠い田舎でしょ?
都心まで出るのに、何時間かかるの?(笑)
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894
匿名さん
利便性が良く(都心勤務地まで近く)商業施設もある街、
かつ自然が多く整然とした美しい街並みに広い家、子育てにも安心な街。
理想だね。
こういう所、都心でいくらすると思っているの?
田園都市線沿線には、利便性を若干犠牲にしても、自然等の後半部を優先する人が多い。
そして、そういった街に対する世間の需要(憧れ)も高い。
東急のイメージ戦略と伴って、この強力な需要が、沿線地価の高い上昇及び維持につながり、
地域のブランド化を生み出している。
青葉区は、とても住み心地の良いいい街だよ。
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895
匿名さん
23区で考えて
>利便性が良く(都心勤務地まで近く)商業施設もある街
郊外型商業施設が少ない。
江東、世田谷、練馬、板橋、葛飾、足立という23区外周部で人口の多いエリアにあるくらい。
>自然が多く
23区は巨大な公園が多いし、等々力渓谷や三宝寺池みたいなところもあるのでけっこう自然は多い。
>整然とした美しい街並みに広い家
もちろん23区には沢山あります、値段も高いしそもそも流通もしていなかったり。。。
本駒込、常盤台、落合って言っても普通の人は高級イメージわかないでしょ?
青葉区が目立つのは山を開いた新興住宅地なので供給量が多いからじゃないのかな?
デベの広告も供給量に比例して多いのでイメージがわきやすい。
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896
匿名さん
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899
マンション住民さん
これだけの広範囲にわたって街路樹の美しい街並みと、
住宅地が適度な商業施設とバランスよく連なっているのは
首都圏では田園都市線くらいのものじゃないでしょうか。
“点”では良質な住宅地はいくらでもありますが、
それが“線”となり“面”となっているのがこの沿線と言えるでしょう。
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900
匿名さん
>>896
そうそう。目くそ鼻くそなのに、青葉区の方がぜんぜん上と思い込んでるところが宗教信者っぽい。
>>893
あなたも都心信者あるいは都心通勤時間信者で、宗教信者と同じ。
暮らしに便利というのは、いろいろな要素があるし、人によって異なる。
自宅勤務かもしれないし、そもそも通勤時間はたくさんの要素のうちのひとつでしかない。
各要素の優先順位は人それぞれ。
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901
匿名さん
商業施設なら23区内の方が圧倒的に充実してないかい?
何をもって田園都市線沿線の商業施設が充実していると言っているのか知らないが、
もし、たまプラとか二子玉川のことを言っているのなら、23区内なら電車に10分も乗れば
都心型の繁華街に出られるし、他の沿線の郊外だって、柏とか立川とか、船橋、川越、所沢、
府中、浦和、大宮、吉祥寺などなど、たまプラ程度のものはめずらしくない。
私鉄沿線駅前レベルの商店街や日常の買い物というのなら、やはり23区内のほうが
古くからの商店街や個人の店も充実しているし、スーパーの密度が郊外とは
まるで違う。むしろ田園都市線沿線は郊外路線の中でも無機質で商業施設が充実していない
と思うんだが。
田園都市線→優れているという思考停止状態で語っていないか??
一度、他の沿線等を見聞してみることをオススメする。
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902
匿名さん
>>885
車やバスがないと生活が不便という時点ですでにエコじゃないと思うんだが…
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903
匿名
商業施設って、センター南の東急しか知らない。
あと何があるの?
何か有名なのあったっけ?
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904
匿名さん
つまり、
住めば都
で、自分の住むエリアは良く見えるんでしょ。
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905
匿名さん
>>899
田園都市線も点が散在してるだけで面で広がってると思いませんが、
それはそれとして、田園都市線は面積に対して住宅地の占める
割合が大きすぎるのがどうかと思います。
例えば、たまプラのように商業施設があり(業務施設はないが)、
その周りに整備された住宅地が広がる。
東急は田園都市線沿線を開発するにあたってそんな考えはせず、
整備された住宅街を提供すれば売れるだろうと考えたに留まってる。
ただ、たまプラの場合でも、住宅地が広がり過ぎ。
このようなひとつのかたまりの小さな街(徒歩生活圏)が有機的に
繋がって面として広がり、面の中の中核街(それがたまプラなんだけど)が
存在する。
ってのが、理想だと思います。
それが英国を手本とした、現在、日本国が目指そうとしている街の姿だと
理解してます。
港北ニュータウンがその姿を目指して作られましたが、業務機能を
計画のように集められず、途中であきらめてしまった。
国がもっと先導してやらないとだめですね。
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907
匿名さん
住みやすい街づくりの目安は出ています。
自宅から800m(徒歩10分)以内に生活に必要なものがすべて揃うこと。
これから考えると田園都市沿線がいかに遠くまで行くないと
用事が済ませないか分かる。
住めば都かもしれないが、もう少し現実を把握した方が良いかと。
首都圏には、上述の目安を満たせる住宅街はいくらでもあります。
もちろん田園都市沿線にもあるでしょうが、満たせない地区も多い。
田園都市沿線が生活に便利ですとは、あまり言わない方がよろしいかと。
クルマで行けば何なにがあるというのは、便利とはいわないし、
これからの時代に合いません。
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908
匿名さん
田園都市線とか、青葉区とか、あまりに広い範囲をひとくくりで語るところに無理がある。
地区によって千差万別
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910
匿名さん
No.906 さんは、錦糸町あたりにお住まいだったのでしょうか???
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911
匿名さん
>>909
あなたが書いたどうか知りませんが、
誰かが青葉区は他に比べても便利がいいと書くから
いろいろ反論が出てきてる。
それをお忘れなく。
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912
匿名
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913
匿名さん
田園都市線沿線は街並みが整然としていていいな、と思いますよ。
ただ、道路整備が今ひとつかな。
近くを246が通っていることもマイナスポイント。
結果として車の渋滞がひどいよね。
単に公園があれば、住宅地ならば、環境がいいというのは短絡的。
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914
匿名さん
たまプラーザと比べると小ぶりですが新百合ヶ丘も郊外の良い住宅地だと思います。
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915
とおりすがり
公園が多いとか空気がキレイだというのを「環境がいい」というなら、郊外に行けばいくほど
「環境がよくなる」のは当然。
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917
匿名さん
青葉区住民さんは、相変わらず負けず嫌いだな~。
地方出身の成り上がりが多いから?
子どもの受験戦争で、負けたくない!落ちたくない!っていつも思ってるから?
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918
匿名さん
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919
匿名さん
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920
匿名さん
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921
匿名さん
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923
匿名さん
神奈川もMMや武蔵小杉のような湾岸に人気が移りつつあるのかもね。
千葉でも一時大人気の新浦安も新規供給が一段落するとさっぱりだしね。
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924
匿名さん
まあ、青葉区がいいという人は、都内の環境のいいエリアを知らない人達であることは確かですね。
横浜方面へのアクセスもそんなに悪くない、世田谷、目黒エリアの住宅地の方が環境はいいと思いますが。
>>923
武蔵小杉は海岸から10キロ以上内陸じゃないですか?
それを湾岸と言うのは無理にも程がある。
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925
匿名さん
所詮川崎なんですから、そこまで肩肘はらなくても・・・。
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926
匿名さん
>>924
同意。青葉区なんて、環境が整っているのは一部だけ。幅員3m未満の公道やLPG。青葉区でですよ。信じられますか?
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928
匿名さん
都内に生まれた人はあのごみごみしたカンジが実は落ち着くんですよね。
田舎育ちの人にはわからないでしょうが・・・
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929
中央林間最寄り
同じ田園都市線でも、大和市は蚊帳の外みたいですね・・・
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931
匿名さん
宮前区、高津区の徒歩圏戸建てもいいんじゃない。
急行停車駅なら、なおGood!
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932
匿名さん
>>929
そりゃあそうですよ。
長津田より先はもう皆さんの頭の中にはありません。
町田市? 大和市? 江ノ島線や横浜線の領域です。
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933
匿名さん
>>927
世田谷や目黒の空気が臭いって、どんだけ田舎モンですか。
都内に踏み入れる事が不可能になりますよ。
いつも防毒マスク装着ですか?
道路だって、全てが細いあぜ道みたいな道路ではないし。
世田谷や目黒の条件が悪いところしか知らないのでしょうかね。
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934
匿名さん
>>933
そうですよ。世田谷区・目黒区には詐欺的な変な土地は存在しませんからね。
青葉区には、家庭菜園で住宅建築不可なんていうとんでもない土地がブラックホールのように点在してますからね。
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936
匿名さん
タワーマンションやシティホテル無いね。あったら大人気になりそうなのにね。たまプラ東急の上をタワマンにしたら良いと思うよ。
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937
小田急沿線住民さん
なんだかんだ言って人気の田園都市線沿線。
駅で言うと、それぞれのベスト3ってどこなんですか?
個人的には、二子玉川・三軒茶屋・青葉台なのですが、やはりベタでしょうか...
他の駅を知らないもんで...
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938
匿名さん
このスレは神奈川なので、たまプラ、青葉台、あざみ野じゃないですか
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939
匿名さん
目黒世田谷とガチで環境や利便性勝負してどうするよ。普通は勝負にならない。同じ青葉区民として恥ずかしいから変な勘違いしないでくれ。
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941
アエラ
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944
匿名さん
青葉区全域を市街化区域にして計画的な宅地&マンション開発すれば良いのです。(もちろん緑化もして)
変な農家保護政策がちぐはぐな街になってしまっているのです。
例えば「スチールタウン」では田畑は消え駐車場などに化けています。
世田谷・目黒ではこのような変な政策がなく、全域宅地(市街化区域)なので環境やインフラが整っていて良好なのです。
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945
匿名さん
原武史ってNHKで連続特集やってた。西武池袋線擁護でアンチ田園都市線みたいな発言してたけど田都住人だったんだ!
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946
匿名さん
この先生の番組はこのスレでも紹介してあったよ いま再放送やってる
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947
匿名さん
田園都市線に居を構える千載一遇のチャンス到来、といったところでしょうか。
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948
匿名さん
株式でいえば
田園都市線って話題によく上りキラキラしている新興株みたいなものですな。現在価値から言えば割高かもしれないが、将来性を読み込んだ価格になっている。将来性にかげりが出ればプレミアムは一気に消えますよね?
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949
匿名さん
底打ちするのか?落ちるナイフか?
これまで注目を集めていたのは、大量の新規供給があったからこそ。
(23区の駅では年に中規模で2,3棟がせいぜい)
犬蔵が終わり、供給数が減れば、この沿線の露出は当然減る。
近隣で言えば、新百合の王禅寺や成瀬。
美しが丘にも似た丘陵地帯のゆとりある戸建の街。
たまプラーザの将来がそこにあると思いませんか?
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950
匿名さん
へんてこなブランド価値はどうでもいいです
うちは交通の便がよくて商業施設もたくさん、住みやすいから住んでるだけ。
きれいな住宅地は田舎を開発すれば今後いくらでも作れるけど、
便利でないと人気はでないでしょう。
将来的にもそこそこの人気は保てるんではないですか?
地価が下がって平均的な年収の人でも楽に買えるようになるといいですね。
アンチ田都の先生は、なぜアンチなのに沿線に住み続けているんでしょうね?
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951
匿名さん
田都の将来性って何?
基本的に住宅地のみで、駅前開発もほぼ終了。
あとは定期的な改装レベルしか無いので、将来性ってほどの変化はないよ。
小田急や西武、京急と違って沿線に観光資産は無いし、趣向の凝らしたお屋敷街は
ごく一部で、大半が画一的な建売とマンションばかり。
どう考えても将来性なんて無い。
田都はあくまでベッドタウン。疲れ果てたサラリーマンの街なのよ。
疲れたサラリーマンのベッドに興味は持つやつなんていない。
疲れたサラリーマンとその家族以外にはね。
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