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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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田園都市線に暮らそう Part 4
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553
周辺住民さん
たまプラより成城の方が富士山が富士山らしく見られます。
たまプラあたりだと拝めるのはてっぺんだけなんですね。
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554
匿名さん
>>550
千代田線なのになぜ多摩急行?
同じ急行なら普通に「急行」でもよさそうなものなのに。
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555
匿名さん
向ヶ丘遊園・経堂の停車・通過の組み合わせパターンの違い。
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556
匿名さん
>554
通勤時間帯に急行や準急などの千代田線直通が少しあるけど、基本的に多摩急行とよばれる
急行が小田急と千代田線の直通電車なんですよ。 ほとんどの急行は新宿に行っちゃうから。
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557
購入検討中さん
青葉台を検討しています。
あざみ野に住んでおりましてそれより先(中央林間寄り)にはあまり縁がなかったのですが、
今日初めて青葉台駅周辺を散策してみました。
駅前の通りの街路樹は銀杏なんですね。
この沿線ではあまり見ないような魚屋とか古いつくりのお酒屋があったり、
いかにもという感じのパン屋あったりと
商店街はいろんなお店があって結構面白かったです。
体格のいい学生さんは日体大でしょうか? 結構目に付きます。
246方面は高さのあるビルも多く結構都会ですね。
駅の東西南北でおおまかな特徴などあれば教えていただきたくよろしくお願いします。
バス便OKです。
パチンコ店とかも多いですね。
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558
匿名さん
>>554
一部の電車を除いて千代田線への直通電車は、ほとんど唐木田行きで
新百合ヶ丘から多摩線に入るのです。
だから多摩急行。
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559
ご近所さん
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562
近所をよく知る人
昔は青葉台、もうちょっと上品だったんだけど最近は若干寂れてる。。
たまぷらに持ってかれてる感じですね。
百貨店があった頃が一番よかったかな。
東急さん、こんなに人口多いんだから青葉台も見捨てないでください!
ちなみに私は青葉台住人です。
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563
購入検討中さん
557です。
559さん、561さん、562さん、青葉台情報をありがとうございます。
All Aboutのサイトはとても参考になりました。
昨日は車でも出かけてみたところ、246より北側に惹かれてまして
桜台~もえぎ野方面の街並みが気に入りました。
エリアを限定してしまうと選択肢が多いのは中古ですかね?
たまプラと青葉台の比較はよく出てきますが、より文化的な薫りがするのは青葉台かなという印象です。
やはりフィリアホールの存在が大きいですね。
560さん、青葉台は急行だとあざみ野の隣駅です。
大した差は感じていません。
あと最近の田園都市線は少なくとも“地獄”ではありませんね。
大井町線延伸や横浜市営地下鉄への分散効果が明らかに出ていると思いますよ。
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564
匿名さん
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565
匿名さん
>>563
北側のほうが足回りはいいかと思います。慣れてくると新百合とか町田へも車でパッと行けますしね。町田が近いというのは何かと使えますよ。ほとんどのものはここで揃ってしまうほどですから。
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566
匿名さん
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568
匿名さん
>>567
ワンランクダウンってどういう事ですか?
地価?
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569
匿名さん
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570
匿名さん
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571
匿名さん
二子新地、高津は駅も見違えるほど綺麗になりました。
このあたり、朝の通勤電車で田園都市線と溝の口始発の大井町線が肩を並べて走っているのは
これまでの田園都市線にない風景でなかなか新鮮です。
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573
匿名さん
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574
匿名さん
東急がたまぷら周辺の土地を売り出していますね。
3000万円台からあったりしますし、建築条件が無いのがうれしいですね。
ただ心配なのは戸建住宅地の高齢化、周辺に子供がいる家庭が少なければ
通学時は心配ですし、街の活気の問題もあるのではと思います。
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575
匿名さん
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576
ご近所さん
青葉台やタマプラから小田急沿線の駅(新百合など)に車で行こうとすると結構大変。
麻生区に入った途端に道幅が狭くなるし、大渋滞。
逆は楽だと思うけど。(小田急沿線→田園都市線沿線)
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577
匿名さん
田園都市線沿線は246、16、東名、第三京浜とカーアクセスに優れているところも
ポイント高いと思います。
しかも青葉区、緑区であれば横浜ナンバー。
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578
匿名さん
横浜ナンバーってそんなにいいものかね。我が実家の横須賀市やその先の三浦市も横浜ナンバーだから、どこにでもある普通のローカルナンバーの一つに過ぎないと思うけど、そこのところどうなの?
私自身は愛着あるナンバーではあるけどさ。
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579
匿名さん
横須賀・三浦って横浜ナンバーだったんですね。湘南ナンバーかと思ってました。
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580
匿名さん
最近、田園都市線のマンションと副都心線沿線を天秤にかける人が増えてきたね…
副都心線開通と同時期に朝の急行を準急に格下げしたのも不味かったのでは?
あれじゃあ横浜市内から通勤するのはツライ。
副都心線のほうが賃貸需要もありそうだし過疎化、高齢化とも無縁だしね。
なにげに大きな公園もあって環境良さそうだし(光が丘公園、石神井公園、城北中央公園、和光樹林公園など)。
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581
匿名さん
もともと田都のライバルは西武線や京浜急行だからね。
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582
匿名さん
もともとライバルだったって事はないから。全然違うエリアだったし。
ただ田都は緑が多い、環境が良いというわりには、
イメージ優先で本当に生活の質に向上しているのかは疑問。
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583
匿名さん
池のある公園は井の頭公園、石神井公園、善福寺公園、武蔵関公園。。。。。
凧揚げが出来る公園は光が丘公園、武蔵野中央公園、立野公園、平和の森公園。。。。
車椅子でも池の周りを散歩できるようにウッドデッキでバリアフリーになっている公園も多い。
BBQが出来る公園も多い、
横浜と東京では公園の規模が違うと思う、図書館、美術館、博物館など社会資本の蓄積が違う。
イメージと実態は差がある。
NHK教育で私鉄沿線の都市発達の番組があったけど、東急と西武の比較があり非常に面白かった。
講師は西武贔屓のようでした。
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584
匿名さん
>583
比較するなら東京と神奈川でしょ。神奈川も鎌倉とか葉山とか、素敵な所がたくさんありますよ。
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585
匿名さん
583
武蔵野東部(杉並、練馬、武蔵野市、西東京市)を例に挙げてみたのですが。。。
宅地の地価も似たような感じですし、人口も大きな違いは無いかと。。
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586
匿名さん
田園都市線も副都心線も活気のある沿線というのは間違い無いですよね。
大規模新興住宅地は流入が無ければ、高齢化が一気に来ますよね。
郊外ではスーパーの撤退とか社会問題になっていますよね。
バブル期は億近くした大規模高級住宅地でも、
いまの中古価格が2000万円以下なんて聞きます。
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587
匿名さん
>580
田園都市線沿線もすてきな公園の宝庫ですよ。
子供ができてからの発見です。
しかも比較的新しいからでしょうか、植栽や遊具などのセンスがイイ!
美しが丘公園のログハウス、市ヶ尾は鶴巻公園の長い滑り台、もえぎ野公園の池・・・
どれもすばらしいですね。
住宅街の中の小さな公園も侮れません。
以前住んでいた江田では赤田西公園、小黒公園によく行きました。
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588
匿名さん
田園都市線では有料だけど「子供の国」が一番好きだな。
無料の公園では小金井公園がピカイチだと思います。
石神井公園の子供向け広場は木製遊具で、
秋には落ち葉の厚い絨毯が最高です。
菅生緑地の草(?)スキーも良いですね。
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589
副都心
王禅寺公園や生田緑地も良い。生田緑地の岡本太郎美術館のカフェはこれからの季節にお勧め
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590
周辺住民さん
こどもの国は最高。
田園都市線というかこどもの国線ですけどね。
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592
匿名さん
そういえば今年のアエラの「ブランド沿線崩落」の記事で「最近では田園都市線よりも
西武線のほうが良い風景に出会うことが多い」なんてことが書かれていたね。泉麻人さんだっけ。
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593
匿名さん
どっちも僻地の田舎ですから、その良さは充分堪能できるでしょう。
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594
匿名さん
>593
そんな嫌味を言うために。。。わざわざご苦労様っす!!
川崎市エリアの緑地にいくつか行きましたが、良いですね。上手く言えませんが、とにかく落ち着きます。
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595
匿名さん
田舎の良さがマンション買う年齢でもわからんかー。哀れな奴。
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596
匿名さん
田都と西武が競っているようですが、京急も仲間に入れて下さいませんか。
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597
匿名さん
田園都市線は人気があり、値段も郊外では高め。
東急が分譲した高級住宅地の、
あすみ野(チバリーヒルズもここの一部)や
東急ビレジでも新築価格と比べて中古はお手頃です。
都内でもかつて高級住宅地でもいまでは名前を
聞かないエリアもありますね。
田園都市線は現在の価値を将来も維持出来るのでしょうか。
皆さんいかがお考えでしょうか?
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598
匿名さん
>597
>田園都市線は現在の価値を将来も維持出来るのでしょうか。
大丈夫でしょう。
横浜と東京にアクセスしやすいというロケーションがまず無敵です。
それに東京の良質な住宅街は西へと連なっています。
開発の根底に田園都市という理念が息づいているのも結構。
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599
匿名さん
鉄道に詳しい方にお聞きしますが、6扉座席格納車両って、1号車と10号車以外に全車装備って技術的に可能なんですか?
東急は毎年1両ずつ導入していますが、一気に8両導入すれば混雑も緩和されると思うのですが。
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600
匿名さん
技術的には可能だけど、この車両は東武にも乗り入れるから相手方の意向もある(この東武区間では長距離を走る)。また中央林間から江ノ島線・長津田から横浜線から来る人は逆に、着席需要が非常に強いので全車両装備というわけにはいかない。むしろ6ドアでも座れるようにはして欲しい、という話すら聞くほど。
田園都市線で朝、座っている人のほとんどが小田急線と横浜線からの住民、という事実を考えれば簡単にはいかないと思う。東急にとってはこの長距離客は欲しい客層の一つだから、そこまではやらないしまたできない。
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601
匿名さん
>>597
どういう答えを期待しているのかしれないけど、
あえてマジメに答えればできるわけがない。
古今東西、森羅万象、世の全てにおいて必ず栄枯盛衰はあるから。
平成20年度の各駅乗降人員をみてごらん。
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/gaiyou/joukou.html
乗降客数が伸びているのは都内区間のみで、神奈川県内は1%を割る非常に鈍い伸び。
というか、横浜市内のエリアはほとんど全滅で利用客がマイナスなんだよ。
これは都心に通える範囲はせいぜい川崎区間まで、と市場に答えをつきつけられたようなもの。
実はこれは田園都市線だけの現象で、小田急から京王、西武、東武に至るまで
たとえ郊外の駅でも乗降客数が増えている駅は多いんだよね。
田園都市線全体では1.4%のマイナスだった。
これを偶然とか、たまたまとか考えるかどうかは個人の自由だけど。
副都心線の開通や都心超高層マンションの活況など、選択肢の増加が田園都市線の市場を
削り取っていると個人的には見ているけどね。もっと長期的には坂の多い地形に
ゆったりとした邸宅中心の街の構成をこれからも支えられるのか? という点に懸念が
あると思うけどね。沿線人口が伸びているうちはよかったけど、邸宅街に空き地や廃屋が
増えたり、バス便を維持できなくなったりしたら根底から街の土台が崩れるよ。
郊外で一番将来を憂うのは実は田園都市線だったりする。
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