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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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田園都市線に暮らそう Part 4
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462
匿名さん
↑小杉住人は田都線なんて歯牙にもかけてないと思うけど
そもそも東横線と同じレベルには永遠にならないでしょ
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463
匿名さん
武蔵小杉とたまプラーザの坪単価は一緒ぐらいですからね。
同じレベルでいいんじゃないですか?
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464
匿名さん
↑そうやって騙されてたまプラなんかに住んじゃうから
後悔してこんなスレがながなが続いちゃうんだよ
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465
匿名さん
私は武蔵小杉の住人ですがたまプラは羨ましいなあ。。。
商業施設は充実しているし、通勤は快適になったみたいだし住んでみたいなあ。。。
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472
匿名さん
小杉引き合いにだすのやめよーよ。
電車便利でいいじゃん。
たまプラと目指している方向があまりに違いすぎるって。
おれはたまプラで大満足!
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473
入居済み住民さん
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474
匿名さん
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475
匿名さん
田園都市線周辺に物件の購入を検討していますが、現在、共働きで未就学の子供が2人いるため、保育園に通わせています。
認可保育園に通わせるのには青葉区や緑区等はかなり大変だと知人から聞かされているのですが、どんな感じなのでしょうか?
また、物件の予算は5000万円以内を希望しているのですが、この額だと3LDKの物件は難しいでしょうか?
夫婦共に職場が田園都市線沿いにあるため、できればこの沿線周辺に居を構えたいと思っています。
駅に関しては急行が停まる青葉台などが第1希望なのですが、各停しか停まらない駅でもかまわないと思っています。
駅から多少離れていても田園都市線沿線に住むのが良いと思っているので、ここの駅、地域ならオススメというところがあれば是非教えてください。
宜しくお願いします。
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476
不動産診断士
たまプラの犬蔵マンション群がいいのでは。
駅から遠い売れ残り物件なら、2割以上の値引きが期待できます。駅徒歩15分の積○の物件
なんぞは竣工後2年弱ですが、6千万円台のものが交渉によっては4千万円台で購入可能です。
とにかくこのご時勢、『駅から遠くて売れ残っている物件を叩い(2-3割引き)で買う』のが
正解でしょう。
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477
周辺住民さん
>>475
たまプラ~青葉台の新しい街は子育て世代が多く活気はあるけど、それを受けるだけの施設がまだ足りない・・・という表裏。大変だ、というのはそういうところでもあります。逆に子育て世代を卒業した人たちが多いと思われる、溝の口~宮崎台や長津田~中央林間を考えるのはどうなのでしょうか?
予算額的にはよほど高級なところでない限り問題ないと思います。場所によっては一戸建てでもいけるレベルかと。
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478
入居済み住民さん
>477
>逆に子育て世代を卒業した人たちが多いと思われる、溝の口~宮崎台や長津田~中央林間を考えるのはどうなので>しょうか?
南町田近辺はここ数年で新築マンションの供給が一気に増え、
保育園、幼稚園とも空きが出るのを待っている状況ですよ。
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479
ご近所さん
>>475さん
5000万だと広さにもよるけど戸建の場合、長津田より先(中央林間より)になるんじゃないかなあ。
マンションなら全然あると思いますよ。無名のデベとかはやっぱ安めです。
築浅の中古も検討の余地ありではないでしょうか。
リフォームすればきれいになると思います。
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480
匿名さん
青葉台でもバス便(10分程度)の建売なら5000万以内で探せばありますね。
田園都市的な大きな敷地にゆったりとした家とはいかないようですが、充分ではないでしょうか。
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481
匿名さん
>>475
二つ先の長津田なんてどうかな、と思います。駅前も閑静だし始発もたくさん出ていますし。横浜も一本で行けますし、都心まで出なくても済むような買いができる町田もすぐです。でもちょっと田舎っぽいですが、割とおすすめタウンです。
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482
匿名さん
長津田と溝の口って、交通の便利さとか、街の雰囲気とか似てますか?
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483
匿名さん
>>480
田園都市的大きな敷地、ゆったりした家とはどのくらいの広さをいうのでしょうか?
この辺の地域だと土地125-建物100は、ミニ戸の部類になりますか??
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484
匿名さん
>>482
駅周辺の雰囲気は全然似ていない。
溝の口の駅前はひらけているが、長津田の駅前はなにもないに等しい。長津田はただの乗り換え駅といった風情だけど、まったりした雰囲気が好きという理由で選ぶ人も少なくない。「町田の郊外」といった感じもしなくはない。
都心の遠近以外、利便性は似たり寄ったり。横浜が近いほうがいいのなら長津田のほうが便利。
南武線と横浜線の個性の違いが出ている駅だと思う。
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485
周辺住民さん
長津田は利便性の割に相対的に高価では?
資産価値としては溝の口のほうがかなり上ではないでしょうか。
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486
匿名さん
朝ラッシュに始発電車がある、という要素が一番大きいと思います。
あと田園都市線という要素は(重要だけど)二の次で横浜・新横浜や町田が近い、という理由で選ばれるのかもしれません。
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487
近所をよく知る人
大井町線が伸びているし、溝口の方が全然便利だと思います。(横浜方面へは不便ですが)
買い物にしても溝の口には区役所を含め、便利な施設が多いです。
ただ、商店街などは昭和の闇市っぽい雰囲気が漂っているところもあるので治安でいうと
イマイチかもしれません。
長津田というより町田に似ているかも。
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488
匿名さん
>476、477、478、479、480、481様
475です。
沢山のアドバイス、情報ありがとうございます。
保育園の問題はやはりあるようですね。
その点も含め、青葉台だけでなく、地域を広めて物件を探そうと思います。
中古物件の検討も視野にいれれば、良い物件を見つけることができるのではと希望が持てました。
またわからないことがありましたら、是非ご相談させてください。
本当に有り難うございました。
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489
匿名さん
溝の口(=武蔵溝ノ口)は、横浜へもけして不便ではないです。
所要時間、運賃も長津田と変わらないし、乗り換えも双方1回。
長津田から横浜線で、運がよければ乗り換えなしもあるぐらい。
ただ車だとどうだろう?
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491
匿名さん
第三京浜は空いてるからね~
三ツ沢―溝の口なら15分で行ける。
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492
周辺住民さん
溝の口から新横浜なら、第三京浜を突っ走る新横浜直行バスもありますね。
新横浜まで座って30分弱です。
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493
買い換え検討中
先日、たまプラの駅を利用したのだが、ひたすらでかい(駅天井が高い)
のにびっくり!
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494
匿名さん
先日の豪雨では改札付近までびしょ濡れでしたが、まだ完成してないからでしょうか?それにしてもエスカレーターを登ってくると天井高さが圧巻ですね。ヨーロッパの終着駅みたい。
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495
匿名さん
多くの人が集まるでしょうが、周辺道路の渋滞が心配ですね。
住む者にとっては、あまり人が増えてほしくないんだけどな。いろんな人種も来ますしね。
今のままで十分便利だったのに。。
オープン後が心配。
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496
匿名さん
色んな人が来るのはしょうがないでしょう。そういうように街を育てたのだし、逆に来てもらわないと困っちゃう・・・。
周辺地域の他、遠く(町田や相模原あたり?)からも来るのだろうから、渋滞対策はきちんと考えて欲しいところではありますが。
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497
匿名さん
>>483
駅からバス圏ならミニ戸かなぁ
バス圏の定義がわからないけど…
徒歩では行けない距離ということかな?
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498
匿名さん
>駅からバス圏ならミニ戸かなぁ
ミニ戸にするくらいならマンションかなぁ
あぁ、妥協しまくり...
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499
匿名さん
商業施設を作れば遠くから客が来るって考え方は、
このご時世にどうかなぁ…
最初のうちは間違いなく混雑するだろうけど。
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500
匿名さん
>>496
へぇー、町田や相模原辺りからわざわざたまプラーザへ来るのかな??
商業集積は、町田や相模原地域の方が全然上だと思うけど。。
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501
匿名さん
実家があざみ野だが、あざみ野やたまプラあたりの田園都市線は一時間に三本しか電車がないに等しい。
急行に挟まれた各停はほとんど後の急行に抜かれるから、駅着いた時に急行逃すと渋谷に着くのは50分後とかになる。
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502
匿名さん
他地域からたまプラに来る人は、
残念ながらまれでしょう。
新宿とかにでちゃうから。
実家があるたまプラ好きだけど、
駅前開発の成功には???。
市営地下鉄をたまプラまで持ってくる、
246から裏の駐車場までスムーズになるよう
江田から道を2車線にしてくれれば大きく変わっていたと思います。
美しの森、美しが丘西の人口増加だけでとっても不安です。
でも、最近の駅前には人が多くうれしいです。
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503
匿名さん
そもそも東急電鉄を利用する人を増やすのが開発の目的なのだから、沿線の他地域から人を引っ張ってくることは事業として優先順位が高いのでは?また自動車での集客を意図するようなシネコンや幹線道路を計画しないのも当然でしょうね。
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504
匿名さん
>>501
次の急行待ち時間最大20分、
あざみ野から渋谷までの所要時間20分。
最大でも40分ではないですか??
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505
匿名さん
>>502
田園都市線で都心に向かう横浜線住民さんは多いですし、江ノ島線住民さんもまた同じです。
そうした人たちで沿線のたまプラやら青葉台などに興味を持つ人は出てくるでしょう。
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506
匿名さん
>>501
各駅停車でも渋谷まで35分です。
ただ急行が一時間に4本しかないので渋谷以降へは15分に1本しか
電車がないのと同じ。田舎のバスなみ。
どこに行くにも乗り継ぎがよいのは便利だけど本数が少ないのはとにかく不便!
急行が少なすぎだと思う。なんとかしてほしい。
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507
匿名さん
>>505
いやいや、そんな人は全体からみれば少数でしょう。
東京通勤してる人が、より近い青葉台やたまプラーザに住むことは考えても、
商業地としてわざわざ寄るほどの魅力はまだないですよ。面倒くさい。
もちろんお気に入りのお店がそこにしかない人は別ですけどね。
それより商業施設の空白地帯になっている横浜市内の田園都市線沿線住民に
対する街の魅力維持のためでしょう。何もしなければ低下します。
東急の一番の狙いは沿線ブランドの維持だと思いますよ。
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508
周辺住民さん
>507
>それより商業施設の空白地帯になっている横浜市内の田園都市線沿線
これまでのたまプラに青葉台ももあるじゃない?
東京都だけど南町田のグランベリーモールも賑わっているし。
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509
匿名さん
最近の田都沿いは、戸建分譲の土地面積が小さくなったように思います。
金融危機以前は125㎡あたりが多かったように記憶しています。
今は100~110㎡位の物件が多いようです。
100㎡だと庭なんか無きに等しいです。駐車スペースも狭いし...
地価の下落以上に、物件価格の下落圧力が強いので、
価格を下げるための苦肉の策だと思うのですが、
魅力ある物件がなくなってしまいました。
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510
匿名さん
>>508
たまプラーザや青葉台でねぇ。感覚の違いだな。横浜市内の田園都市線沿線に住んでると、そんな感覚になるのかもね。
それに、グランベリーモールは横浜市内でないし。距離感とか商業地の感覚とか、近隣に無いことに慣れてますよ。
別に商業地がないことを否定してるわけではないですよ。それはそれで静かな環境が広がってるわけですから。
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511
匿名さん
皆さん、そういうどうでもいい話はやめて、
本来の話題である田都の通勤地獄について、大いに語ろうではありませんか。
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512
周辺住民さん
通勤地獄に、小型分譲、駅ビル開発、
関西っぽくなってきました。
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513
匿名さん
-
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515
入居済み住民さん
夏休み中だからでしょうか、定時に渋谷に着くので快適です。
半蔵門に入ってからのノロノロ運転もなくなりました。
一年前では考えられない。
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516
匿名さん
自分は、東京の豊島区から田園都市線の川崎宮前区に引っ越ししてきましたよ。
豊島区ではもろ繁華街にマンション(賃貸)がありましたので
ここはすごく静かな感じがして居心地がいいですよ。
永住のマンションを考えるなら、田園都市線沿線はやっぱりいいです!
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517
匿名さん
田園都市線沿線は、前に行った事がありますが、住み心地よさそうな場所ですね。
都心からの距離の割りに地価が高いのも、それだけ購入需要が高い証しで、うなずけます。
実際、街を通っただけでも、自分が住むイメージを想像してふらっとしてしまいましたよ。
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518
匿名さん
マンションではなく、庭付戸建てに住むともっと住み心地良いですよ。
東急が40年くらい前に開発して、大量に戸建て用分譲地を売り出したエリアですから。
当時にそれの中で良い物件を買い、バブル時代に高値で売り逃げた人たちは金持ちになりました。
数億円で簡単に売れましたので。
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519
匿名さん
この板を読んでたら突然思い出したけど、
俺が子どもの頃は、大井町~溝の口が田園都市線だったんだよなぁ。イモムシ電車だったかな。
いまの大井町線がまさしく、当時の田園都市線。
新玉川線ができて、大井町へ行かなくなった時は寂しかったなぁ。
あ~、懐かしい。。。
懐古趣味で失礼しました。
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520
匿名さん
っていうか 田園都市線 リタイア組にはいいかもしれないね。通勤通学地獄です・・・・。泣・・・。
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521
匿名さん
通勤地獄ってさ、埼京線とか乗ったことある人なら
田園都市線は、まだまだお子ちゃまだけど(笑)
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522
匿名さん
この沿線地域の地盤はどうですか?
最近、地震が多いし、東海地震もそろそろかなと思うので心配です。
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523
匿名さん
一番近い断層は立川断層。
でも、断層は発見されていないものが多いという。
特に都心地下の断層は建物や交通の振動が邪魔で調べようがないとか。
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524
匿名さん
地盤は、堅い方じゃない?
埋立地とかだと地盤の心配しなきゃいけないけど
ここで心配するならそもそもマンションは買えないねw
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525
匿名さん
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526
匿名さん
>>522
横浜市のホームページを見れば目安になる。
将来予想されている大地震の予想震度やボーリング調査結果が地図上で見れる。
田園都市線の丘陵地帯は関東ローム層が厚く、横浜市内の住宅地では比較的地盤はいい。
地盤が強固なところに住みたければ、府中市北部辺りが定評あるよ。府中市内を地図で追えばどこかわかる。
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527
匿名さん
芝浦、晴海、有明・・・などの埋立地
足立、浮間・・・とかの荒川ハザード
ここらへんじゃなければ、地盤を気にすることはないよw
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528
匿名さん
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529
匿名さん
>>528
子どもの頃、鷺沼の川崎市営プールへはよく行きました。
水深180cmのプールや芝生やで、当時の公営プールとしては充実してました。
それと、初期の美しが丘の東急住宅売出しで、親と見に来たことも懐かしい。
子どもながらに、こんなところに高級住宅を売り出すんだぁ、と思ったものです。
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530
匿名さん
お盆休み明けの明日から8分くらいの通勤地獄に戻り、9月から地獄全開です・・・
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531
匿名さん
>529
最近、鷺沼プールの跡地にフットサルをやりに行きました。懐かしい思いがしました。
住むには良い所ですね。
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532
匿名さん
私は相模原市民でしたけど、鷺沼プールは安く楽しめる本格的なプールとして割と知られた存在でした。
市外住民でも破格値で利用出来たのもすごく有難かったです。
中高生時代はしょっちゅう友達と行ってました、当時の起点だったつきみ野までチャリこいで・・・。
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533
匿名さん
私は小田急の住民ですが、よく親に鷺沼プールに連れてもらった記憶があります。
よい施設だったのに、未だに残念です。
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534
匿名さん
プール跡地にできた公園の芝生はきれいで気持ちよいですね。子供と裸足で走り回れるなんて、なかなか他ではできません。横浜もがんばれ!
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535
購入経験者さん
完成済みだった美しの森マンション群も、南町田のドレッセ&ブランズとも遂に完売らしいです。
マンション市況もようやく底を抜けた感じでしょうか。
新規物件はさすがに減っていますが。
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536
財閥系銀行関係者さん
535
最後の部屋はどれだけ値引きしたんですかね。ここまで売れ残りが発生した原因は価格設定の誤りに
あったのでしょう。
賢明な消費者はもう、「東急」「田園都市線」「たまプラーザ」などのブランド(虚構)で多額の
借金をする愚を犯しません。「利便性(=駅距離・商業施設充実度)」「適正価格」などで
判断するようになっています。
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537
不動産購入勉強中さん
536さんのいうように今後は矢向とか相模原が狙い目ですね。よく考えて選択しないと。
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538
匿名さん
ブランドは虚構ですが文化です。利便性だけでは生活は豊かになりませんよ。
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539
匿名さん
「東急」「田園都市線」「たまプラーザ」って結構利便性高くない?
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540
匿名さん
たまプラは激コミの電車で30分かけて渋谷(都心か?)まで通勤するわけだが、これを交通の便がいいと言うか議論がわかれるところだろう。
横浜にも乗り換え必要だし、小田急や東横にも行きにくい。
安心感がある街の雰囲気は好きだけど。
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541
匿名さん
日中の渋谷~たまプラは実質15分間隔・・・というのもちょっと痛い点ではある。
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542
周辺住民さん
渋谷を中心に考えるとたまプラは便利な部類に入るのでは?
ただ大手町とかはやはり遠い。
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544
近所をよく知る人
田園都市沿線に以前住んでいました。
住環境、商業施設等すばらしく、永住したいと本気で考えていました。
ただ、田園都市線の混雑だけはどうしてもダメでしたね。
確かに埼京線などと比べるとマシかもしれませんが、下を見て「まだマシ」と思うのも
なんか違う気がします。
朝の通勤ラッシュ時の慢性的な遅れ、金曜夜終電近くの時間帯の渋谷駅の大混雑。
どうしても許容できずに他沿線に引っ越してしまいました。
これさえ解消されればまた住みたいなと思える町並みです。
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545
匿名さん
利便性もよくて(都心まですぐに出れる)、街の治安も良く、通勤ラッシュとは縁のない沿線となると、どこになるのでしょうか?
駅名単位でお聞きできればと思います。
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546
購入経験者さん
>544さん
あなたのような方が増えたのか、大井町線延伸や横浜市営地下鉄開通の効果があったのか、
恐らく要因は複合的なものと思われますが、
田園都市線の混雑や遅延は最悪期を脱しました。
特に朝は渋谷に定時に到着するのが普通となり、
二子や三茶にも余裕をもって着くから発車まで30秒から一分くらい待っているという有様です。
以前だと考えられないでしょう?
ちなみに毎朝9時過ぎに渋谷に到着する急行を利用しています。
半蔵門線に入ってからの徐行運転もめっきり減りましたが、
これは半蔵門止まりの電車がなくなったためと聞いたことがあります。
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547
匿名さん
半蔵門線に入ってからの遅延は徐々に増加しているように感じます。
田園都市線内のスムーズさはおっしゃるように見違えるようで感動しています。
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548
匿名さん
>>544
一口に「田都」と言ってもこの板(神奈川)のエリアだけでも二子新地~長津田辺りまでありますし…
私は高津駅近くのMSに住んでいましたが、住宅が密集して狭い道路も多かったです。
永住したいと考えられたのは、どの辺りでしょうか?
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549
匿名さん
>>545
目黒線の目黒~多摩川間ならどこの駅でもOKでは?
都心まで近く、治安も良く、急行でなければ通勤ラッシュも楽。
それなのに東横線に比べて住宅価格は安い。
あと、治安が悪いとは、大きく2つあると思う。
ひとつは繁華街。もうひとつは有名住宅地(泥棒に狙われる率が高い)。
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550
匿名さん
>>545
>>549さんの考えと同感だけどあとは成城学園前かな。小田急の急行は朝も昼も夜も・上りも下りも関係なく田都を変わらず混んでいるけど、高架をハイスピードで走るから気分的なものは違うと思う。足も新宿行きの急行や千代田線に入る多摩急行とあるので都心アクセスは悪くない。田園都市線も世田谷区内から乗れば、神奈川方面ほどラッシュには苦しまなくていいんじゃないかな。
治安の良し悪しは色々難しいよ。繁華街は危ないけど、逆に人の目も多いので安心・・・という人もいる。逆に住宅街は安全そうだけど、逆に人通りが少ないとちょっと怖い・・・という場所もあるし。
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551
匿名さん
>>550
成城と二子玉川は都心から随分遠いですよ。
車を使って都心に出るのがややつらいです。
山手通りと環七の間にある下北沢-三軒茶屋-学芸大学-武蔵小山のラインが
程よく都心から離れていて環境もよくオススメです。
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552
匿名さん
でも三茶辺りで新築マンション買おうと思ったら、60平米で6~7千万円台はしますよね。もっと高いかも。
一人ならいいけど、パートナーや子供と住むのであれば、成城やたまプラーザあたりがいいかもですね。
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553
周辺住民さん
たまプラより成城の方が富士山が富士山らしく見られます。
たまプラあたりだと拝めるのはてっぺんだけなんですね。
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554
匿名さん
>>550
千代田線なのになぜ多摩急行?
同じ急行なら普通に「急行」でもよさそうなものなのに。
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555
匿名さん
向ヶ丘遊園・経堂の停車・通過の組み合わせパターンの違い。
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556
匿名さん
>554
通勤時間帯に急行や準急などの千代田線直通が少しあるけど、基本的に多摩急行とよばれる
急行が小田急と千代田線の直通電車なんですよ。 ほとんどの急行は新宿に行っちゃうから。
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557
購入検討中さん
青葉台を検討しています。
あざみ野に住んでおりましてそれより先(中央林間寄り)にはあまり縁がなかったのですが、
今日初めて青葉台駅周辺を散策してみました。
駅前の通りの街路樹は銀杏なんですね。
この沿線ではあまり見ないような魚屋とか古いつくりのお酒屋があったり、
いかにもという感じのパン屋あったりと
商店街はいろんなお店があって結構面白かったです。
体格のいい学生さんは日体大でしょうか? 結構目に付きます。
246方面は高さのあるビルも多く結構都会ですね。
駅の東西南北でおおまかな特徴などあれば教えていただきたくよろしくお願いします。
バス便OKです。
パチンコ店とかも多いですね。
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558
匿名さん
>>554
一部の電車を除いて千代田線への直通電車は、ほとんど唐木田行きで
新百合ヶ丘から多摩線に入るのです。
だから多摩急行。
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559
ご近所さん
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