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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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田園都市線に暮らそう Part 4
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462
匿名さん
↑小杉住人は田都線なんて歯牙にもかけてないと思うけど
そもそも東横線と同じレベルには永遠にならないでしょ
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463
匿名さん
武蔵小杉とたまプラーザの坪単価は一緒ぐらいですからね。
同じレベルでいいんじゃないですか?
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464
匿名さん
↑そうやって騙されてたまプラなんかに住んじゃうから
後悔してこんなスレがながなが続いちゃうんだよ
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465
匿名さん
私は武蔵小杉の住人ですがたまプラは羨ましいなあ。。。
商業施設は充実しているし、通勤は快適になったみたいだし住んでみたいなあ。。。
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472
匿名さん
小杉引き合いにだすのやめよーよ。
電車便利でいいじゃん。
たまプラと目指している方向があまりに違いすぎるって。
おれはたまプラで大満足!
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473
入居済み住民さん
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474
匿名さん
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475
匿名さん
田園都市線周辺に物件の購入を検討していますが、現在、共働きで未就学の子供が2人いるため、保育園に通わせています。
認可保育園に通わせるのには青葉区や緑区等はかなり大変だと知人から聞かされているのですが、どんな感じなのでしょうか?
また、物件の予算は5000万円以内を希望しているのですが、この額だと3LDKの物件は難しいでしょうか?
夫婦共に職場が田園都市線沿いにあるため、できればこの沿線周辺に居を構えたいと思っています。
駅に関しては急行が停まる青葉台などが第1希望なのですが、各停しか停まらない駅でもかまわないと思っています。
駅から多少離れていても田園都市線沿線に住むのが良いと思っているので、ここの駅、地域ならオススメというところがあれば是非教えてください。
宜しくお願いします。
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476
不動産診断士
たまプラの犬蔵マンション群がいいのでは。
駅から遠い売れ残り物件なら、2割以上の値引きが期待できます。駅徒歩15分の積○の物件
なんぞは竣工後2年弱ですが、6千万円台のものが交渉によっては4千万円台で購入可能です。
とにかくこのご時勢、『駅から遠くて売れ残っている物件を叩い(2-3割引き)で買う』のが
正解でしょう。
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477
周辺住民さん
>>475
たまプラ~青葉台の新しい街は子育て世代が多く活気はあるけど、それを受けるだけの施設がまだ足りない・・・という表裏。大変だ、というのはそういうところでもあります。逆に子育て世代を卒業した人たちが多いと思われる、溝の口~宮崎台や長津田~中央林間を考えるのはどうなのでしょうか?
予算額的にはよほど高級なところでない限り問題ないと思います。場所によっては一戸建てでもいけるレベルかと。
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478
入居済み住民さん
>477
>逆に子育て世代を卒業した人たちが多いと思われる、溝の口~宮崎台や長津田~中央林間を考えるのはどうなので>しょうか?
南町田近辺はここ数年で新築マンションの供給が一気に増え、
保育園、幼稚園とも空きが出るのを待っている状況ですよ。
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479
ご近所さん
>>475さん
5000万だと広さにもよるけど戸建の場合、長津田より先(中央林間より)になるんじゃないかなあ。
マンションなら全然あると思いますよ。無名のデベとかはやっぱ安めです。
築浅の中古も検討の余地ありではないでしょうか。
リフォームすればきれいになると思います。
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480
匿名さん
青葉台でもバス便(10分程度)の建売なら5000万以内で探せばありますね。
田園都市的な大きな敷地にゆったりとした家とはいかないようですが、充分ではないでしょうか。
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481
匿名さん
>>475
二つ先の長津田なんてどうかな、と思います。駅前も閑静だし始発もたくさん出ていますし。横浜も一本で行けますし、都心まで出なくても済むような買いができる町田もすぐです。でもちょっと田舎っぽいですが、割とおすすめタウンです。
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482
匿名さん
長津田と溝の口って、交通の便利さとか、街の雰囲気とか似てますか?
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483
匿名さん
>>480
田園都市的大きな敷地、ゆったりした家とはどのくらいの広さをいうのでしょうか?
この辺の地域だと土地125-建物100は、ミニ戸の部類になりますか??
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484
匿名さん
>>482
駅周辺の雰囲気は全然似ていない。
溝の口の駅前はひらけているが、長津田の駅前はなにもないに等しい。長津田はただの乗り換え駅といった風情だけど、まったりした雰囲気が好きという理由で選ぶ人も少なくない。「町田の郊外」といった感じもしなくはない。
都心の遠近以外、利便性は似たり寄ったり。横浜が近いほうがいいのなら長津田のほうが便利。
南武線と横浜線の個性の違いが出ている駅だと思う。
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485
周辺住民さん
長津田は利便性の割に相対的に高価では?
資産価値としては溝の口のほうがかなり上ではないでしょうか。
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486
匿名さん
朝ラッシュに始発電車がある、という要素が一番大きいと思います。
あと田園都市線という要素は(重要だけど)二の次で横浜・新横浜や町田が近い、という理由で選ばれるのかもしれません。
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487
近所をよく知る人
大井町線が伸びているし、溝口の方が全然便利だと思います。(横浜方面へは不便ですが)
買い物にしても溝の口には区役所を含め、便利な施設が多いです。
ただ、商店街などは昭和の闇市っぽい雰囲気が漂っているところもあるので治安でいうと
イマイチかもしれません。
長津田というより町田に似ているかも。
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488
匿名さん
>476、477、478、479、480、481様
475です。
沢山のアドバイス、情報ありがとうございます。
保育園の問題はやはりあるようですね。
その点も含め、青葉台だけでなく、地域を広めて物件を探そうと思います。
中古物件の検討も視野にいれれば、良い物件を見つけることができるのではと希望が持てました。
またわからないことがありましたら、是非ご相談させてください。
本当に有り難うございました。
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489
匿名さん
溝の口(=武蔵溝ノ口)は、横浜へもけして不便ではないです。
所要時間、運賃も長津田と変わらないし、乗り換えも双方1回。
長津田から横浜線で、運がよければ乗り換えなしもあるぐらい。
ただ車だとどうだろう?
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491
匿名さん
第三京浜は空いてるからね~
三ツ沢―溝の口なら15分で行ける。
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492
周辺住民さん
溝の口から新横浜なら、第三京浜を突っ走る新横浜直行バスもありますね。
新横浜まで座って30分弱です。
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493
買い換え検討中
先日、たまプラの駅を利用したのだが、ひたすらでかい(駅天井が高い)
のにびっくり!
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494
匿名さん
先日の豪雨では改札付近までびしょ濡れでしたが、まだ完成してないからでしょうか?それにしてもエスカレーターを登ってくると天井高さが圧巻ですね。ヨーロッパの終着駅みたい。
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495
匿名さん
多くの人が集まるでしょうが、周辺道路の渋滞が心配ですね。
住む者にとっては、あまり人が増えてほしくないんだけどな。いろんな人種も来ますしね。
今のままで十分便利だったのに。。
オープン後が心配。
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496
匿名さん
色んな人が来るのはしょうがないでしょう。そういうように街を育てたのだし、逆に来てもらわないと困っちゃう・・・。
周辺地域の他、遠く(町田や相模原あたり?)からも来るのだろうから、渋滞対策はきちんと考えて欲しいところではありますが。
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497
匿名さん
>>483
駅からバス圏ならミニ戸かなぁ
バス圏の定義がわからないけど…
徒歩では行けない距離ということかな?
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498
匿名さん
>駅からバス圏ならミニ戸かなぁ
ミニ戸にするくらいならマンションかなぁ
あぁ、妥協しまくり...
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499
匿名さん
商業施設を作れば遠くから客が来るって考え方は、
このご時世にどうかなぁ…
最初のうちは間違いなく混雑するだろうけど。
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500
匿名さん
>>496
へぇー、町田や相模原辺りからわざわざたまプラーザへ来るのかな??
商業集積は、町田や相模原地域の方が全然上だと思うけど。。
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501
匿名さん
実家があざみ野だが、あざみ野やたまプラあたりの田園都市線は一時間に三本しか電車がないに等しい。
急行に挟まれた各停はほとんど後の急行に抜かれるから、駅着いた時に急行逃すと渋谷に着くのは50分後とかになる。
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502
匿名さん
他地域からたまプラに来る人は、
残念ながらまれでしょう。
新宿とかにでちゃうから。
実家があるたまプラ好きだけど、
駅前開発の成功には???。
市営地下鉄をたまプラまで持ってくる、
246から裏の駐車場までスムーズになるよう
江田から道を2車線にしてくれれば大きく変わっていたと思います。
美しの森、美しが丘西の人口増加だけでとっても不安です。
でも、最近の駅前には人が多くうれしいです。
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503
匿名さん
そもそも東急電鉄を利用する人を増やすのが開発の目的なのだから、沿線の他地域から人を引っ張ってくることは事業として優先順位が高いのでは?また自動車での集客を意図するようなシネコンや幹線道路を計画しないのも当然でしょうね。
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504
匿名さん
>>501
次の急行待ち時間最大20分、
あざみ野から渋谷までの所要時間20分。
最大でも40分ではないですか??
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505
匿名さん
>>502
田園都市線で都心に向かう横浜線住民さんは多いですし、江ノ島線住民さんもまた同じです。
そうした人たちで沿線のたまプラやら青葉台などに興味を持つ人は出てくるでしょう。
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506
匿名さん
>>501
各駅停車でも渋谷まで35分です。
ただ急行が一時間に4本しかないので渋谷以降へは15分に1本しか
電車がないのと同じ。田舎のバスなみ。
どこに行くにも乗り継ぎがよいのは便利だけど本数が少ないのはとにかく不便!
急行が少なすぎだと思う。なんとかしてほしい。
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507
匿名さん
>>505
いやいや、そんな人は全体からみれば少数でしょう。
東京通勤してる人が、より近い青葉台やたまプラーザに住むことは考えても、
商業地としてわざわざ寄るほどの魅力はまだないですよ。面倒くさい。
もちろんお気に入りのお店がそこにしかない人は別ですけどね。
それより商業施設の空白地帯になっている横浜市内の田園都市線沿線住民に
対する街の魅力維持のためでしょう。何もしなければ低下します。
東急の一番の狙いは沿線ブランドの維持だと思いますよ。
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508
周辺住民さん
>507
>それより商業施設の空白地帯になっている横浜市内の田園都市線沿線
これまでのたまプラに青葉台ももあるじゃない?
東京都だけど南町田のグランベリーモールも賑わっているし。
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509
匿名さん
最近の田都沿いは、戸建分譲の土地面積が小さくなったように思います。
金融危機以前は125㎡あたりが多かったように記憶しています。
今は100~110㎡位の物件が多いようです。
100㎡だと庭なんか無きに等しいです。駐車スペースも狭いし...
地価の下落以上に、物件価格の下落圧力が強いので、
価格を下げるための苦肉の策だと思うのですが、
魅力ある物件がなくなってしまいました。
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510
匿名さん
>>508
たまプラーザや青葉台でねぇ。感覚の違いだな。横浜市内の田園都市線沿線に住んでると、そんな感覚になるのかもね。
それに、グランベリーモールは横浜市内でないし。距離感とか商業地の感覚とか、近隣に無いことに慣れてますよ。
別に商業地がないことを否定してるわけではないですよ。それはそれで静かな環境が広がってるわけですから。
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511
匿名さん
皆さん、そういうどうでもいい話はやめて、
本来の話題である田都の通勤地獄について、大いに語ろうではありませんか。
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