横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線に暮らそう Part 4」についてご紹介しています。
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大学教授さん [更新日時] 2009-10-16 23:08:45
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/

田園都市線スレもいよいよ第4弾です。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2009-01-27 22:33:00

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田園都市線に暮らそう Part 4

  1. 381 匿名さん

    総武線中央線山手線・・ほか私鉄・・

    色々経験しましたが、殆ど差は無い。
    時間帯による差は当然ありますが。

    田都、確かに凄いですが他も同じですよ。
    肋骨圧迫死の恐怖を他で何度か感じた。。。

  2. 382 匿名さん

    ↑まったく同感。なのに叩かれるのは、沿線の利用者がこの線しか知らないローカル住民かラッシュの無い地方出身者に2分されるからでしょうか?

  3. 383 匿名さん

    同感です。
    大げさに騒いでる人は通勤でこの線しか乗らない人としか思えない。
    田都から南武線京浜東北線を乗り継いで通勤してると田都だけが
    特別だとは思えません。どこも同じです。

  4. 384 匿名さん

    東横も副都心線を介して東武や西武とも直通運転をやるから、お先どうなるかわからんよ。おまけに相鉄も絡んでくるから。
    以前、小田急の混雑に辟易とした人達(今の田都より酷い)が田都に流れてきたように、今は東横に流れている感じかな。
    そのあたりの減少もあるのだと思う。グリーンラインの効果はそれなりにあったとは感じる。

  5. 385 匿名さん

    東横沿線がこれから田都みたいに宅地開発されることはないだろ。
    たいして混雑しない相鉄が乗り入れてきても、乗客が激増することはないはず。
    そもそも副都心線経由で東武線や西武線方面に行く人なんて…
    どれだけ遠回りするんだよ。

  6. 386 コスギンヌさん

    田都沿線なんてもう終わってますよ。

    時代は武蔵小杉です。

  7. 387 匿名さん

    武蔵小杉はまだまだタワマンがいくつも建ってタワマン団地化、
    人口増加、乗客増加、するんだったな。

  8. 388 匿名さん

    相鉄はまだ手付かずの地もあるから、東横やJRで都心直通となれば状況も変わってくるとは思います。
    それより混雑そのものよりも、直通が複雑に絡むことによるダイヤ乱れのほうが嫌ですね。そういう東横の利点がなくなるのは痛い。

  9. 389 匿名さん

    >>385
    相互乗り入れするデメリットは乗車率が多くなることでなく、
    乗り入れしてる路線のダイヤの乱れの影響を受けることだよ。
    単純に2倍、3倍で、遅延の可能性が増すわけ。
    ラッシュ時に、動かなくなったり、極度にノロノロになる
    頻度が増すと辛いよぉ。

  10. 390 匿名さん

    小杉は、東急だけでも東横と目黒の2ルート、これにJR横須賀と新宿湘南の2ルートが加わって
    都心に向かう人が分散するから、人口が増えても十分余裕がある。そこが田都ととは異なる。

  11. 391 匿名さん

    相鉄線直通運転のことは、横浜市も新横浜駅の価値が上がらないために余計なことをするよなぁ。
    新横浜周辺のオフィスビルの空き室率は20%を超えそうな水準にまできて、
    もう死に際状態だからなぁ。
    新横浜の業務機能がだめになると横浜北部地域の業務核がなくなり、
    将来的に港北ニュータウンなども寂れる恐れがでちゃうもんなぁ。仕方ないのかなぁ。
    もちろん相鉄線のジリ貧救出もあるけど。

  12. 392 匿名さん

    田園都市線は自力ではもうどうにもならんでしょう。
    他線頼み。

  13. 393 住人

    でもダイヤ改正以降少しはましになりましたよ

  14. 394 匿名さん

    溝の口と二子玉川園の間が若干緩和されただけだと思いますが。

    東急は田園都市線ではもう大規模な混雑緩和のための工事はしないと言ってます。
    仮に今回の延伸で多少、緩和されたとしても、すぐに元に戻りますよ。
    そして後は混雑の度を増していくだけという、絶望的な状況が続くことになります。

  15. 395 匿名さん

    ラッシュそんなに酷いですか?
    以前使っていた西武新宿線より全然マシです。
    小田急も常に遅延があるようですし。
    ちなみに8時台最初の準急を長津田より利用しています。

  16. 396 匿名さん

    >>394
    溝の口で南武線から乗り換えている客のいくらかは、今使っている定期券が
    切れるのを機に大井町線に変更するのでは?

  17. 397 匿名さん

    一番ラッシュがひどいのって、渋谷に8時半頃に到着する電車でしょ。
    その時間の状況報告はあまりしてくれない。

  18. 398 匿名さん

    8時30分くらいに渋谷着の準急乗ってるけど
    ダイヤ改正で特に空いた感じは無いね。
    二子玉川で乗り換えてた人が溝の口で降りるだけ。
    二子玉川から先はまったく変わらず。
    でも、朝のラッシュはどこの路線でも似たようなものだから別に良いや。
    田園都市線は帰りが地獄だから。
    今日は疲れたから座って帰りたいと思っても各駅停車でも絶対無理だし。

  19. 399 匿名さん

    9時頃渋谷着の電車に乗ってますが、6・7月でかなり快適になった感があり。
    遅延もなくなったし。

    田園都市線のラッシュというのも都市伝説レベルになりつつあるかな。

  20. 400 匿名さん

    そうやって無理して快適だなんて言ってると、本気にして引っ越してくる人がいるかもよ。
    そうなるとますます地獄化がすすむのに、自分で自分の首絞めてどうするの。

  21. 401 匿名さん

    >>400
    ウソついて自分だけ得をすればいいの?

  22. 402 匿名さん

    >>398
    >今日は疲れたから座って帰りたいと思っても各駅停車でも絶対無理だし。
    そうだよなー。だって、イスをどんどん撤去している鉄道だもん。
    6扉車が3両、ほかの車両も隅の座席が撤去されているよ。しかも優先席から撤去している。
    次は4隅の座席を全部撤去して、「混雑緩和に車両を改良しています!」と言うんだろな。

  23. 403 匿名さん

    400のような意見って間違いではない。でも人間が小さいよね。

  24. 404 むぅ

    美しが丘・・・綺麗な街の印象でしたが、意外に汚らしくがっかり。駅前から田園調布のように、並木道と豪邸が連なる邸宅街の印象もありましたが、団地しか目に入りませんでした。美しが丘公園は殺風景ですし、いったい何処へ行けば美しが丘の邸宅街を目にすることが出来るのでしょうか。結論としては、ただの私鉄沿線の一つという印象しか残りませんでした。

  25. 406 匿名さん

    >>404さん
    邸宅街は2丁目の方です。
    美しが丘公園よりも先になります。
    川崎市との境目に沿って高台になっていきまして、樹木が鬱蒼と茂ったりしている田園調布的豪邸が姿を現します。
    区画の間を専用の歩道が縫っていたり、クルドサックがあったりと
    東急が並々ならぬ力を注いで開発したことが窺われますよ。

  26. 407 匿名さん

    2丁目の方をジョギングしていると大邸宅街があります。名前は書きませんが高名な作家の方々の表札が見られます。辻井産婦人科もあります。

  27. 408 匿名さん

    クルドサックはGoogle Mapで見るとよく分かりますね。
    個人的には、場末のどん詰まり感が漂っていて好きになれないです。

  28. 409 匿名さん

    以前、目黒や世田谷に住んでいた時には近隣に著名人の邸宅はけっこうあり、
    気にも留めませんでしたが、神奈川の人は気になるんでしょうか。

  29. 410 匿名さん

    そんな貴殿はこんな掲示板が気になるのでしょうか?

  30. 411 匿名さん

    そんなことはどうでもいいじゃないですか。
    田都といえば通勤地獄!
    肝心な話題に戻しましょう。

  31. 412 匿名さん

    >>411
    同感です。一部の邸宅街だけが田都沿線じゃないですし、ここはマンション購入のスレじゃないですか。

  32. 413 匿名さん

    変わっていませんよね。

    http://www.youtube.com/watch?v=spdjh8A72tY

  33. 414 匿名さん

    あー遅延減少に効果のあったダイヤ改正前、かつ大井町線の溝の口延伸前の古い動画ですね。

  34. 415 匿名さん

    変わっていないって、何年も前の動画を使って
    変わっていないといわれても…

    8時ちょい前の各駅に溝の口から乗っていますが、確かに楽になりましたよ。普通に新聞が読めるようになりました。

    新聞が読めるようになって楽になったと思う自分もレベルが低いですが…

  35. 416 匿名さん

    第三京浜と田園都市線の間に、新線作ってくれればいいのだが。
    東急以外の会社で。
    競合会社ができる事で、田園都市線の設備投資、サービスの一層の向上も期待できる。
    因みに、昭和40年代の首都近郊鉄道路線開発計画図には、
    第三京浜と田園都市線の間の高速鉄道建設計画が記されている。
    これが計画通りに、建設されていれば、通勤天国だったのに…

  36. 417 匿名さん

    地獄状態が昔の映像とちっとも変わっていませんね、という意味では。
    確かにほとんど変わっていませんよ。
    溝の口始発の大井町線は確かに新聞が読めますけどね。

  37. 418 匿名さん

    慶応の小中一貫校、不況の為建設延期ですってね。

    事実上の中止でしょうか?

  38. 419 物件比較中さん

    418さん
    どこに出ていました?

  39. 420 匿名さん

    ヤフーニュースに出てるね。
    まぁ、しょうがないね。

  40. 421 匿名さん

    朝はかなりラクになりましたね。
    溝の口延伸もそうですが、6月のダイヤ改正で遅延がほとんどなくなったのは想定外でした。

  41. 422 マンコミュファンさん

    慶應は事実上の中止でしょうね。

  42. 423 匿名さん

    慶応の青葉区進出は、延期理由からすると中止っぽいですね。
    今後の学校経営は厳しさを増すでしょうから、無理に学校を増やすことは経営的にどうかと。

  43. 424 周辺住民さん

    慶応は、株式投資に失敗したようですね。ひょっとして土地を売却して損失の埋め合わせにしたりして!?

  44. 425 マンコファンさん

    他の大学同様その可能性は高い

  45. 426 匿名さん

    悲惨な通勤地獄は続いていますよ。
    仮に多少マシになっていたとしても、田都には東急に次の一手はもうありませんので、今がベスト。
    この先は悪化あるのみです。

  46. 428 匿名さん

    今は学生が夏休みだからすいているだけでしょ。

  47. 429 匿名さん

    先週も空いてたし、安心じゃないかな。

  48. 430 匿名さん

    行きは我慢できるけど、帰りも座れないのがきつい。
    酒臭いおっさんの息が顔にかかるたびゾッとするよ。
    指定席とかあればいいのに。

  49. by 管理担当

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