横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線に暮らそう Part 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線に暮らそう Part 4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
大学教授さん [更新日時] 2009-10-16 23:08:45
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/

田園都市線スレもいよいよ第4弾です。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2009-01-27 22:33:00

[PR] 周辺の物件
オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線に暮らそう Part 4

  1. 376 匿名さん

    あれを「緩和」とか「たいしたことない」とか言ううんですか。
    いくらなんでも、という気がしますけどね。
    そこまでがんばらなくってもいいんじゃないのかと思いますけど。
    どうしても許せませんか。
    どうしたところで、ウソはよくないと思いますよ。

  2. 377 匿名さん

    おれいろんなラッシュ乗ってきたけど、そんなに大差ないとまじで思うよ。
    ただ本当に混んでるときはかなりすごいのは事実だけど・・・。

  3. 378 匿名さん

    >374
    そのお陰で他の路線客が迷惑しているのです。

    >375
    利回りは自慢するほど高くはない。ぎりぎりセーフの数字でしょ。
    今後も、その利回りを維持するのは難しくなるかもしれませんが、
    その分、物件価格が下がると思われるので大丈夫かな。
    でも、物件価格が下がらなかったら利回りの面では維持は無理だと思う。
    梶ヶ谷以遠の話ですけど。

  4. 379 匿名さん

    混雑は東急なりの工夫もあり、確かに緩和されたとは思う。でもこの程度ではまだまだ。先は長いよ。

  5. 380 匿名さん

    >376
    なぜ信じられないかな。
    溝の口までの区間で南武線の混雑と比較しての話ですよ。

    乗ってる時間と車両により多少の違いはあると思いますが。

  6. 381 匿名さん

    総武線中央線山手線・・ほか私鉄・・

    色々経験しましたが、殆ど差は無い。
    時間帯による差は当然ありますが。

    田都、確かに凄いですが他も同じですよ。
    肋骨圧迫死の恐怖を他で何度か感じた。。。

  7. 382 匿名さん

    ↑まったく同感。なのに叩かれるのは、沿線の利用者がこの線しか知らないローカル住民かラッシュの無い地方出身者に2分されるからでしょうか?

  8. 383 匿名さん

    同感です。
    大げさに騒いでる人は通勤でこの線しか乗らない人としか思えない。
    田都から南武線京浜東北線を乗り継いで通勤してると田都だけが
    特別だとは思えません。どこも同じです。

  9. 384 匿名さん

    東横も副都心線を介して東武や西武とも直通運転をやるから、お先どうなるかわからんよ。おまけに相鉄も絡んでくるから。
    以前、小田急の混雑に辟易とした人達(今の田都より酷い)が田都に流れてきたように、今は東横に流れている感じかな。
    そのあたりの減少もあるのだと思う。グリーンラインの効果はそれなりにあったとは感じる。

  10. 385 匿名さん

    東横沿線がこれから田都みたいに宅地開発されることはないだろ。
    たいして混雑しない相鉄が乗り入れてきても、乗客が激増することはないはず。
    そもそも副都心線経由で東武線や西武線方面に行く人なんて…
    どれだけ遠回りするんだよ。

  11. 386 コスギンヌさん

    田都沿線なんてもう終わってますよ。

    時代は武蔵小杉です。

  12. 387 匿名さん

    武蔵小杉はまだまだタワマンがいくつも建ってタワマン団地化、
    人口増加、乗客増加、するんだったな。

  13. 388 匿名さん

    相鉄はまだ手付かずの地もあるから、東横やJRで都心直通となれば状況も変わってくるとは思います。
    それより混雑そのものよりも、直通が複雑に絡むことによるダイヤ乱れのほうが嫌ですね。そういう東横の利点がなくなるのは痛い。

  14. 389 匿名さん

    >>385
    相互乗り入れするデメリットは乗車率が多くなることでなく、
    乗り入れしてる路線のダイヤの乱れの影響を受けることだよ。
    単純に2倍、3倍で、遅延の可能性が増すわけ。
    ラッシュ時に、動かなくなったり、極度にノロノロになる
    頻度が増すと辛いよぉ。

  15. 390 匿名さん

    小杉は、東急だけでも東横と目黒の2ルート、これにJR横須賀と新宿湘南の2ルートが加わって
    都心に向かう人が分散するから、人口が増えても十分余裕がある。そこが田都ととは異なる。

  16. 391 匿名さん

    相鉄線直通運転のことは、横浜市も新横浜駅の価値が上がらないために余計なことをするよなぁ。
    新横浜周辺のオフィスビルの空き室率は20%を超えそうな水準にまできて、
    もう死に際状態だからなぁ。
    新横浜の業務機能がだめになると横浜北部地域の業務核がなくなり、
    将来的に港北ニュータウンなども寂れる恐れがでちゃうもんなぁ。仕方ないのかなぁ。
    もちろん相鉄線のジリ貧救出もあるけど。

  17. 392 匿名さん

    田園都市線は自力ではもうどうにもならんでしょう。
    他線頼み。

  18. 393 住人

    でもダイヤ改正以降少しはましになりましたよ

  19. 394 匿名さん

    溝の口と二子玉川園の間が若干緩和されただけだと思いますが。

    東急は田園都市線ではもう大規模な混雑緩和のための工事はしないと言ってます。
    仮に今回の延伸で多少、緩和されたとしても、すぐに元に戻りますよ。
    そして後は混雑の度を増していくだけという、絶望的な状況が続くことになります。

  20. 395 匿名さん

    ラッシュそんなに酷いですか?
    以前使っていた西武新宿線より全然マシです。
    小田急も常に遅延があるようですし。
    ちなみに8時台最初の準急を長津田より利用しています。

  21. 396 匿名さん

    >>394
    溝の口で南武線から乗り換えている客のいくらかは、今使っている定期券が
    切れるのを機に大井町線に変更するのでは?

  22. 397 匿名さん

    一番ラッシュがひどいのって、渋谷に8時半頃に到着する電車でしょ。
    その時間の状況報告はあまりしてくれない。

  23. 398 匿名さん

    8時30分くらいに渋谷着の準急乗ってるけど
    ダイヤ改正で特に空いた感じは無いね。
    二子玉川で乗り換えてた人が溝の口で降りるだけ。
    二子玉川から先はまったく変わらず。
    でも、朝のラッシュはどこの路線でも似たようなものだから別に良いや。
    田園都市線は帰りが地獄だから。
    今日は疲れたから座って帰りたいと思っても各駅停車でも絶対無理だし。

  24. 399 匿名さん

    9時頃渋谷着の電車に乗ってますが、6・7月でかなり快適になった感があり。
    遅延もなくなったし。

    田園都市線のラッシュというのも都市伝説レベルになりつつあるかな。

  25. 400 匿名さん

    そうやって無理して快適だなんて言ってると、本気にして引っ越してくる人がいるかもよ。
    そうなるとますます地獄化がすすむのに、自分で自分の首絞めてどうするの。

  26. 401 匿名さん

    >>400
    ウソついて自分だけ得をすればいいの?

  27. 402 匿名さん

    >>398
    >今日は疲れたから座って帰りたいと思っても各駅停車でも絶対無理だし。
    そうだよなー。だって、イスをどんどん撤去している鉄道だもん。
    6扉車が3両、ほかの車両も隅の座席が撤去されているよ。しかも優先席から撤去している。
    次は4隅の座席を全部撤去して、「混雑緩和に車両を改良しています!」と言うんだろな。

  28. 403 匿名さん

    400のような意見って間違いではない。でも人間が小さいよね。

  29. 404 むぅ

    美しが丘・・・綺麗な街の印象でしたが、意外に汚らしくがっかり。駅前から田園調布のように、並木道と豪邸が連なる邸宅街の印象もありましたが、団地しか目に入りませんでした。美しが丘公園は殺風景ですし、いったい何処へ行けば美しが丘の邸宅街を目にすることが出来るのでしょうか。結論としては、ただの私鉄沿線の一つという印象しか残りませんでした。

  30. 406 匿名さん

    >>404さん
    邸宅街は2丁目の方です。
    美しが丘公園よりも先になります。
    川崎市との境目に沿って高台になっていきまして、樹木が鬱蒼と茂ったりしている田園調布的豪邸が姿を現します。
    区画の間を専用の歩道が縫っていたり、クルドサックがあったりと
    東急が並々ならぬ力を注いで開発したことが窺われますよ。

  31. 407 匿名さん

    2丁目の方をジョギングしていると大邸宅街があります。名前は書きませんが高名な作家の方々の表札が見られます。辻井産婦人科もあります。

  32. 408 匿名さん

    クルドサックはGoogle Mapで見るとよく分かりますね。
    個人的には、場末のどん詰まり感が漂っていて好きになれないです。

  33. 409 匿名さん

    以前、目黒や世田谷に住んでいた時には近隣に著名人の邸宅はけっこうあり、
    気にも留めませんでしたが、神奈川の人は気になるんでしょうか。

  34. 410 匿名さん

    そんな貴殿はこんな掲示板が気になるのでしょうか?

  35. 411 匿名さん

    そんなことはどうでもいいじゃないですか。
    田都といえば通勤地獄!
    肝心な話題に戻しましょう。

  36. 412 匿名さん

    >>411
    同感です。一部の邸宅街だけが田都沿線じゃないですし、ここはマンション購入のスレじゃないですか。

  37. 413 匿名さん

    変わっていませんよね。

    http://www.youtube.com/watch?v=spdjh8A72tY

  38. 414 匿名さん

    あー遅延減少に効果のあったダイヤ改正前、かつ大井町線の溝の口延伸前の古い動画ですね。

  39. 415 匿名さん

    変わっていないって、何年も前の動画を使って
    変わっていないといわれても…

    8時ちょい前の各駅に溝の口から乗っていますが、確かに楽になりましたよ。普通に新聞が読めるようになりました。

    新聞が読めるようになって楽になったと思う自分もレベルが低いですが…

  40. 416 匿名さん

    第三京浜と田園都市線の間に、新線作ってくれればいいのだが。
    東急以外の会社で。
    競合会社ができる事で、田園都市線の設備投資、サービスの一層の向上も期待できる。
    因みに、昭和40年代の首都近郊鉄道路線開発計画図には、
    第三京浜と田園都市線の間の高速鉄道建設計画が記されている。
    これが計画通りに、建設されていれば、通勤天国だったのに…

  41. 417 匿名さん

    地獄状態が昔の映像とちっとも変わっていませんね、という意味では。
    確かにほとんど変わっていませんよ。
    溝の口始発の大井町線は確かに新聞が読めますけどね。

  42. 418 匿名さん

    慶応の小中一貫校、不況の為建設延期ですってね。

    事実上の中止でしょうか?

  43. 419 物件比較中さん

    418さん
    どこに出ていました?

  44. 420 匿名さん

    ヤフーニュースに出てるね。
    まぁ、しょうがないね。

  45. 421 匿名さん

    朝はかなりラクになりましたね。
    溝の口延伸もそうですが、6月のダイヤ改正で遅延がほとんどなくなったのは想定外でした。

  46. 422 マンコミュファンさん

    慶應は事実上の中止でしょうね。

  47. 423 匿名さん

    慶応の青葉区進出は、延期理由からすると中止っぽいですね。
    今後の学校経営は厳しさを増すでしょうから、無理に学校を増やすことは経営的にどうかと。

  48. 424 周辺住民さん

    慶応は、株式投資に失敗したようですね。ひょっとして土地を売却して損失の埋め合わせにしたりして!?

  49. 425 マンコファンさん

    他の大学同様その可能性は高い

  50. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ湘南藤沢
リビオ新横浜
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,968万円~9,198万円

2LDK~3LDK

44.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

6,198万円・6,348万円

3LDK

70.00m²・72.62m²

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,198万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸