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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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¥1,100(税込) |
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田園都市線に暮らそう Part 4
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361
匿名さん
>>359
田園都市線は郊外の住宅地を走ってる。
京急線は関東三大都市の中心街を走ってる。
まったくライバルとはならない。
ビジネス街としてのポテンシャルは、京急線の方がはるかに上回る。
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362
匿名さん
>>361
京急はビジネスか観光でしか利用しないという事ですよね。
それは皆さん理解していると思いますよ。
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363
匿名さん
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364
匿名さん
品川まで40分圏内と少し離れてはしまうが、上大岡~金沢八景あたりまでの高台は海を臨む良い住宅街が点在します。
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365
周辺住民さん
田都・・・どちらかというと都心方面一方向通勤輸送に徹しているイメージが強い
東横・・・通勤・ビジネス・横浜の観光要素もある
小田急・・・中核業務都市を連ね「逆方向」ラッシュも激しく、箱根・丹沢・湘南を抱え観光要素も強い
京急・・・通勤・ビジネス・横浜・三浦半島の観光要素の他、空港輸送も担っている
どこがどう良いとか悪いとか、それぞれ個性も違うから一概には言えないような気がする。路線として一番新しいのは田園都市線なわけで、街として一番きれいにまとまっているのは当然だと思う。
それにしても田園都市線自体はもともと、職住近接を狙って作られた街なのだけどね。異動もなく地元完結でいけそうな沿線の企業というと、そんなに多くない気がする。もっともここに限らずだけど。
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366
匿名さん
何を言ってるのやら・・・
田都が朝の通勤地獄の阿鼻叫喚となる時間帯、
よその私鉄でも、観光やら空港輸送とやらは些細なことだ。
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367
周辺住民さん
通勤電車の混雑ぶりも凄まじいけど
坂が多いのってみんな気にならないのかなあ?
当方たまプラ在住だが、自宅への帰りの坂道にいつもウンザリしてるんだけど。
横浜アドレスの俺でもそうなのだから、その先の犬蔵の人たちってもっと大変だよね?
傾斜がきつくて自転車にも乗れないし、こんなところ歳をとったら絶対不便だって。
駅まで片道10分かけて歩いて坂を上り下りしないとスーパーもないなんて・・・。
おしゃれなカフェやショップなんて生活する町には大して必要ない。
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368
匿名さん
>367
>それにしても田園都市線自体はもともと、職住近接を狙って作られた街なのだけどね。
そうなんですか??
そんこと聞いたことないし、そんなビジネス街のかけらもないし、
どこに業務地区を作る予定だったのですか? 東急にそんな計画あったかなぁ。。。
港北ニュータウンとお間違えでは!?
首都圏では極めて緩やかとはいえ、今後、縮退していく社会の中で、
田園都市線は住宅街以外の機能がないので、如何に住宅地としてのイメージを
高留まりで維持できるかが重要ですね。
イメージを保てないと、沿線の価値のよりどころがなくなり、沿線が衰退して
しまう恐れがあると思います。
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369
匿名さん
五島さんはイギリスのある街をモデルに田園都市構想を思いついたそうで、職住近接もテーマの一つとして考えていたといいます。だけど企業誘致がうまくいかず、住宅開発が優先されてきてしまった、というのが実態。
港北NTは東京通勤ではなく、どちらかというと横浜通勤の人を念頭に置いた開発だったらしいです。
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370
周辺住民さん
そういうことだったんですか。だからなかなか企業や店舗がここら辺には進出してきてくれないんですね。
新店舗はだいたいお隣の港北ニュータウンに取られているし、不本意ながらそこまで車を出して買い物に行くという
スタイルが定着しつつあります。今度のたまプラ開発も、私が望む普段使いの店舗はどうも期待できそうもありませんし。
それでもここに住み続けたい気持ちは大きいので、できればでいいのですが東急の絡まない
ノースポートモールみたいなカジュアルなSCが徒歩圏に出来てもらえると非常に嬉しいですね。
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371
近所をよく知る人
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372
購入検討中さん
312です。
本日、試しに8時12分発の急行(青葉台~溝の口)に乗ってきました。
青葉台 :まだ余裕あり。長椅子の中央部分まで行って様子見。
あざみ野:かなり人は増えた。菊名乗車の東横急行くらいに感じた。
たまプラ:東横急行の日吉くらい?
鷺沼 :朝の横浜線くらい
溝の口 :遅延なく到着
<感想>
青葉台乗車だとまだ立ち位置を選べるため、そんなにも苦痛は感じませんでした。
どちらかと言えば、その後の南武線上りの方が混雑していた気がします。
今日乗った限りでの自分の感想は、
横浜線・南武線 > 田都(急行) > 東横(急行) でしょうか。
乗る時間帯、溝の口以降の混雑も考えると結果は違ってくるのかもしれませんね。
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373
匿名さん
うちも家族が田都であざみ野~溝の口、乗り換えの南武線を利用していますが
まったく同じことを言っています。
意外に南武線の混雑が激しいのでそれと比べると田都は溝の口までの混雑は
たいしたことないそうですね。
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374
入居済み住民さん
田園都市線の混雑は一時より緩和しているように感じます。
今春以降遅延も少ないですね。
東横に住んでいる同僚曰く、日吉からの乗客が明らかに増えているそうです。
港北NT住民が従来のあざみ野ではなく日吉に逃げているのは明らかでしょう。
7/11の大井町線溝の口延伸でどのような効果があるのか、注目です。
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375
匿名さん
投資物件として田都と小田急を同様に考えます。
東京出身者より、住宅が必ず必要になる地方出身者のウケがいいので
川崎・横浜エリアの田都の利回りは比較的高く、人の流入出も高い。
これは大正、昭和期の東急のイメージ戦略と広告が秀逸だったお陰。
分譲地に欧米の香りを一部ふりかけ、町名を変える。
例えば、衾村→自由が丘。恩田村→青葉台など。
小田急は複々線化などでスムーズな輸送が可能そうなイメージが出てきたが、
最近の田都の混雑振りは有名になってきたので困る!
何とかして欲しい、東急さん。
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376
匿名さん
あれを「緩和」とか「たいしたことない」とか言ううんですか。
いくらなんでも、という気がしますけどね。
そこまでがんばらなくってもいいんじゃないのかと思いますけど。
どうしても許せませんか。
どうしたところで、ウソはよくないと思いますよ。
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377
匿名さん
おれいろんなラッシュ乗ってきたけど、そんなに大差ないとまじで思うよ。
ただ本当に混んでるときはかなりすごいのは事実だけど・・・。
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378
匿名さん
>374
そのお陰で他の路線客が迷惑しているのです。
>375
利回りは自慢するほど高くはない。ぎりぎりセーフの数字でしょ。
今後も、その利回りを維持するのは難しくなるかもしれませんが、
その分、物件価格が下がると思われるので大丈夫かな。
でも、物件価格が下がらなかったら利回りの面では維持は無理だと思う。
梶ヶ谷以遠の話ですけど。
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379
匿名さん
混雑は東急なりの工夫もあり、確かに緩和されたとは思う。でもこの程度ではまだまだ。先は長いよ。
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380
匿名さん
>376
なぜ信じられないかな。
溝の口までの区間で南武線の混雑と比較しての話ですよ。
乗ってる時間と車両により多少の違いはあると思いますが。
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381
匿名さん
総武線、中央線、山手線・・ほか私鉄・・
色々経験しましたが、殆ど差は無い。
時間帯による差は当然ありますが。
田都、確かに凄いですが他も同じですよ。
肋骨圧迫死の恐怖を他で何度か感じた。。。
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382
匿名さん
↑まったく同感。なのに叩かれるのは、沿線の利用者がこの線しか知らないローカル住民かラッシュの無い地方出身者に2分されるからでしょうか?
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383
匿名さん
同感です。
大げさに騒いでる人は通勤でこの線しか乗らない人としか思えない。
田都から南武線や京浜東北線を乗り継いで通勤してると田都だけが
特別だとは思えません。どこも同じです。
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384
匿名さん
東横も副都心線を介して東武や西武とも直通運転をやるから、お先どうなるかわからんよ。おまけに相鉄も絡んでくるから。
以前、小田急の混雑に辟易とした人達(今の田都より酷い)が田都に流れてきたように、今は東横に流れている感じかな。
そのあたりの減少もあるのだと思う。グリーンラインの効果はそれなりにあったとは感じる。
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385
匿名さん
東横沿線がこれから田都みたいに宅地開発されることはないだろ。
たいして混雑しない相鉄が乗り入れてきても、乗客が激増することはないはず。
そもそも副都心線経由で東武線や西武線方面に行く人なんて…
どれだけ遠回りするんだよ。
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386
コスギンヌさん
田都沿線なんてもう終わってますよ。
時代は武蔵小杉です。
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387
匿名さん
武蔵小杉はまだまだタワマンがいくつも建ってタワマン団地化、
人口増加、乗客増加、するんだったな。
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388
匿名さん
相鉄はまだ手付かずの地もあるから、東横やJRで都心直通となれば状況も変わってくるとは思います。
それより混雑そのものよりも、直通が複雑に絡むことによるダイヤ乱れのほうが嫌ですね。そういう東横の利点がなくなるのは痛い。
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389
匿名さん
>>385
相互乗り入れするデメリットは乗車率が多くなることでなく、
乗り入れしてる路線のダイヤの乱れの影響を受けることだよ。
単純に2倍、3倍で、遅延の可能性が増すわけ。
ラッシュ時に、動かなくなったり、極度にノロノロになる
頻度が増すと辛いよぉ。
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390
匿名さん
小杉は、東急だけでも東横と目黒の2ルート、これにJR横須賀と新宿湘南の2ルートが加わって
都心に向かう人が分散するから、人口が増えても十分余裕がある。そこが田都ととは異なる。
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391
匿名さん
相鉄線直通運転のことは、横浜市も新横浜駅の価値が上がらないために余計なことをするよなぁ。
新横浜周辺のオフィスビルの空き室率は20%を超えそうな水準にまできて、
もう死に際状態だからなぁ。
新横浜の業務機能がだめになると横浜北部地域の業務核がなくなり、
将来的に港北ニュータウンなども寂れる恐れがでちゃうもんなぁ。仕方ないのかなぁ。
もちろん相鉄線のジリ貧救出もあるけど。
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392
匿名さん
田園都市線は自力ではもうどうにもならんでしょう。
他線頼み。
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393
住人
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394
匿名さん
溝の口と二子玉川園の間が若干緩和されただけだと思いますが。
東急は田園都市線ではもう大規模な混雑緩和のための工事はしないと言ってます。
仮に今回の延伸で多少、緩和されたとしても、すぐに元に戻りますよ。
そして後は混雑の度を増していくだけという、絶望的な状況が続くことになります。
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395
匿名さん
ラッシュそんなに酷いですか?
以前使っていた西武新宿線より全然マシです。
小田急も常に遅延があるようですし。
ちなみに8時台最初の準急を長津田より利用しています。
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396
匿名さん
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397
匿名さん
一番ラッシュがひどいのって、渋谷に8時半頃に到着する電車でしょ。
その時間の状況報告はあまりしてくれない。
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398
匿名さん
8時30分くらいに渋谷着の準急乗ってるけど
ダイヤ改正で特に空いた感じは無いね。
二子玉川で乗り換えてた人が溝の口で降りるだけ。
二子玉川から先はまったく変わらず。
でも、朝のラッシュはどこの路線でも似たようなものだから別に良いや。
田園都市線は帰りが地獄だから。
今日は疲れたから座って帰りたいと思っても各駅停車でも絶対無理だし。
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399
匿名さん
9時頃渋谷着の電車に乗ってますが、6・7月でかなり快適になった感があり。
遅延もなくなったし。
田園都市線のラッシュというのも都市伝説レベルになりつつあるかな。
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400
匿名さん
そうやって無理して快適だなんて言ってると、本気にして引っ越してくる人がいるかもよ。
そうなるとますます地獄化がすすむのに、自分で自分の首絞めてどうするの。
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401
匿名さん
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402
匿名さん
>>398
>今日は疲れたから座って帰りたいと思っても各駅停車でも絶対無理だし。
そうだよなー。だって、イスをどんどん撤去している鉄道だもん。
6扉車が3両、ほかの車両も隅の座席が撤去されているよ。しかも優先席から撤去している。
次は4隅の座席を全部撤去して、「混雑緩和に車両を改良しています!」と言うんだろな。
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403
匿名さん
400のような意見って間違いではない。でも人間が小さいよね。
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404
むぅ
美しが丘・・・綺麗な街の印象でしたが、意外に汚らしくがっかり。駅前から田園調布のように、並木道と豪邸が連なる邸宅街の印象もありましたが、団地しか目に入りませんでした。美しが丘公園は殺風景ですし、いったい何処へ行けば美しが丘の邸宅街を目にすることが出来るのでしょうか。結論としては、ただの私鉄沿線の一つという印象しか残りませんでした。
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406
匿名さん
>>404さん
邸宅街は2丁目の方です。
美しが丘公園よりも先になります。
川崎市との境目に沿って高台になっていきまして、樹木が鬱蒼と茂ったりしている田園調布的豪邸が姿を現します。
区画の間を専用の歩道が縫っていたり、クルドサックがあったりと
東急が並々ならぬ力を注いで開発したことが窺われますよ。
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407
匿名さん
2丁目の方をジョギングしていると大邸宅街があります。名前は書きませんが高名な作家の方々の表札が見られます。辻井産婦人科もあります。
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408
匿名さん
クルドサックはGoogle Mapで見るとよく分かりますね。
個人的には、場末のどん詰まり感が漂っていて好きになれないです。
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409
匿名さん
以前、目黒や世田谷に住んでいた時には近隣に著名人の邸宅はけっこうあり、
気にも留めませんでしたが、神奈川の人は気になるんでしょうか。
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410
匿名さん
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