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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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田園都市線に暮らそう Part 4
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238
匿名さん
溝の口は歴史が古くて文化的な昔ながらの電都沿線
自分が子供の頃は鷺沼より先なんて存在さえしなかった…
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239
匿名さん
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240
匿名さん
田園都市だろうが小田急だろうが、沿線近くに住んでも特に電車は使わんからどっちも同じじゃね?
タクシーやらバスやらたまに世田谷線を使うくらいでいいんだよ、このあたりは。
川わたったら、どっちもドングリなんだから、そんなに差はないぞ。
いい街づくりしてるよ、どっちとも。のんびり、でも都心に出やすい。いいじゃないか!
あ、新宿に遊びに行くには京王で、帰りはタクシーかな。
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241
匿名さん
何だかんだ言っても各私鉄沿線の価値って株価に表れてるよね
東急はバブルの頃
電都線(たまプラから先)を商売上手にイメージ戦略でうまく上げ底して
結構いい値だったけど
20年たって住みにくいわ広告に騙されるような足元見えない
でも上昇志向だけは人一倍という間抜けな住民が多いわで
馬脚を現して今は適正な評価になってるもんね
(田都線がなければもっと株価は上がるんだろうに)
今の状態なのはさしずめ京成線ってとこかな
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242
周辺住民さん
株価うんぬんも、まさになんだかんだだな。
あらほんと、どのへんが住みにくいの?
あんまりそう思わなかったので。。。
わたしがいたころは砂利道も多かったし、ずいぶんよくなんたんじゃないかな。
でも全部知ってるわけじゃないので、おしえて。
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247
匿名さん
京成はダメ沿線の代名詞なんですか?
プレジデントでは沿線住民の総金融資産ランキングが結構高かったような。
海外出張が多い上に海外リゾートも好きな身には空港へのアクセスの良さも魅力です。
まあ、あっちの方に住んだことないけど。
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248
匿名さん
溝の口は昔の闇市があった歴史の街です。
いい街ではあるけど、ニュータウンでもない高級住宅街でもない下町です。
二子新地、高津、溝の口、は田都沿線でも別物。
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249
匿名さん
下町が悪いわけではありません。
それはそれで住みよいです。
自分にとってどのようなところが心地良いかでしょう。
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250
高津駅最寄住民
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251
匿名さん
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252
近所をよく知る人
講談社から出ているセオリーという不動産(?)雑誌は、なぜか田都ベタぼめ。
住人としてはうれしくなるようなことばかり書いてあるので是非読んでみてください。
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253
周辺住民さん
私も読んだことある。誰かさんの言葉じゃないけど、それこそ「こそばゆい」。
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254
匿名さん
田都の面白いことの一つはは庶民的な町に突然財界関係者とかがいたりするギャップだろう。
弁護士に頼んだら金がかかる揉め事をタダで解決してもらったりした。
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255
匿名さん
思うに、田都沿線は日本で唯一、高級住宅地と呼べる地域なんだと思う。
整然とした、たまプラや鷺沼と比べたら、田園調布なんか、やっぱ、まだまだだなって感じるし。
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257
255さん
確かに、田園調布には歴史はある。
でもそれは、逆を返せば「古いだけ」で、街としては、たまプラや鷺沼の方が新しい分、上であるし、清潔だと思う。
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260
匿名さん
例えば関西の住宅地 岡本から芦屋・西宮・苦楽園エリアは転勤で2度住みましたが
高級感は田都沿線なんか比べものになりません。
ここの掲示板で余計に価値さげる感じします。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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261
匿名さん
匿名掲示板の書き込みで土地の価値が変わるなんて・・・
価値観ちっちゃすぎません?
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262
匿名さん
なんでもそうだが、新しくできたものが綺麗なのは当然。新品だから。
それだっていずれ古くなる。
新品ものの価値は当初だけ。
ハードもソフトも絶え間ないメンテナンスが重要。
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263
匿名さん
開発から50年を経て、様々な街路樹も大きく成長。
田園都市線の街並みは成熟と風格を湛え始めていると思います。
私が心配しているのはたまプラの再開発です。
造りの安っぽいこと。
あれで10年、20年後、美しい経年変化を望めるでしょうか?
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265
匿名さん
金を掛けて造った箱物でないと、そのあとにお金を掛けてメンテをしていっても風格は出ないですからね。
いまの時代、金を掛けた箱物はなかなか造られないですね。 残念です。
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266
匿名さん
用賀や三茶、今回のたまプラにしても東急の駅ビルは
必ずといっていいほど造りが安っぽいですよね。
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267
匿名さん
東急に限らず私鉄は、駅舎や駅前広場には昔からお金をかけません。
新しい分、見かけは綺麗なんですけどね。
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273
匿名さん
「たまプラ」「鷺沼」ブランドはなぜ「田園調布」や「芦屋」のように全国区にならないのか?
神奈川の中でも「山手」「鎌倉」は全国区なのに→
「たまプラ」「鷺沼」ブランドは横浜川崎のごく一部の住人しか通用しないのはなぜなのか?
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275
匿名さん
>>273
「たまプラ」「鷺沼」はブランドではなく、単なる少し古くなった新興住宅地ですよ。
「山手」「鎌倉」も神奈川ローカルで、全国区ではありません。
鎌倉は古都としての認識しかありません。
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276
匿名さん
>「山手」「鎌倉」も神奈川ローカルで、全国区ではありません。
おもいっきり全国区だと思うけど。
関西の番組見てたら、みのもんたが鎌倉の高級住宅地に大豪邸建ててるって話で盛り上がってたよ。
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277
匿名さん
ここで書き込みしている人って、田都住人じゃない輩がほとんどです。
いいじゃないですか。4,5,6,7、8千万台のマンションを買っても。ローンが降りたんだから。
家はドレッセの某物件行きましたが、ローン審査通りませんでした・・・。あの物件見かけるたびに、ああ、ここの人達はみんなローンが通って購入出来たのか・・・と思うと切なくなりますね。
どこの方が存じ上げませんが、鎌倉の大邸宅や田園調布の邸宅と比較されても困ります。
常識人なら、田都沿線であるたまぷらや二子玉川が田園調布や芦屋と並ぶ高級住宅地とは誰も思ってないでしょう。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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278
匿名さん
「山手」「鎌倉」は全国区だろ・・・
つーか、全国で通用する住宅地なんて、むしろ少なくてそれこそ「田園調布」「成城」や「芦屋」
ぐらいでないの。
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279
匿名さん
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280
マンコ ミュファンさん
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281
匿名さん
>>276、278
思うのは勝手ですが、都内の人間ですら「山手」「鎌倉」が神奈川の高級住宅地とは
知らない人はゾロゾロいます。
都心の人間にとっては、神奈川も埼玉も変わりないと思ってる人いますし。
単なる地名としてなら当然知ってますよ。
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282
匿名さん
↑そういう処で江戸っ子かお上りさんかのお里が知れる
都心の人間がすべて本当の東京人だなんて誰も思ってないし
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283
匿名さん
全国区でないという事と「江戸っ子」「おのぼりさん」は関連性があるの?
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284
匿名さん
自分、岐阜のど田舎出身だけど、鎌倉・逗子・葉山は高級だって思ってたよ。
そもそも湘南自体、マイアミみたいな「リゾート+高級」ってイメージだったから(笑)
石原裕次郎や加山雄三はもちろんだけど、自分の世代はブレッド&バターやサザンの印象が強くてさ、憧れたなぁ。
ちなみに山手は中学の修学旅行で行った。
山手と言うと、千昌夫の豪邸と多くの著名人を輩出した名門セントジョセフインターナショナルスクールのバブル期の事業失敗による廃校騒動が思い浮かぶね。
千昌夫も子どもが通ってて反対運動のデモに参加してたのをテレビで見たな。
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285
匿名さん
少なくとも首都圏住民で、山手が高級住宅地だと知らない人がいるのなら、
それは単に無知ということでしょう。
さんざん一般メディアでも高級住宅地として紹介されているのですから。
どんなことでも知らない人はいますから。田園調布が高級住宅地だと
知らない人も首都圏でそれなりにいると思いますよ。
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286
入居済み住民さん
>どんなことでも知らない人はいますから。田園調布が高級住宅地だと
>知らない人も首都圏でそれなりにいると思いますよ。
そうですかあ??
田園調布こそは高級住宅地の代名詞として最も浸透していると思いますけど。
実際に行ってみると駅前からして閑静な別世界。
ただし放射状になっている3丁目方面の話です。
田園都市線も田園調布と同じ理念に基づいて作られていますね。
田都スレですので一応繋げておきます。
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287
匿名さん
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288
匿名さん
田園調布はちょっと別格だけど、田園都市線も駅前からきれいな町並みでいい感じですよね。
お金持ちもいるけど、ちょっと暮らしに潤いを持ちたい庶民も住めるバランスの良い街が多い。
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289
匿名さん
>>286
>>そうですかあ??
>>田園調布こそは高級住宅地の代名詞として最も浸透していると思いますけど。
田園調布は高級代名詞として最も浸透してるレベルだと思う。
けどね、そんな高級住宅地としての田園調布を知らない人もいると思う。
「”田園調布”という名前は聞いたことあるけど、高級住宅地とは知らなかった」
は、十分ありえる答え。
関係ないけど、田園調布は庶民の住宅地として、当時 鉄道も何もない田舎に開発されたんだよ。
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290
マンコミュファンさん
大正時代からずっと、今でも田園調布は庶民の住宅地だよ。
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291
289
それに、芦屋が高級住宅地って知ってる人は少ないから田園調布も高級住宅地って知ってる人少ないと思う。
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292
匿名さん
東急は20年前、千葉県にも高級住宅地を造ろうとした。
チバリーヒルズとマスコミから呼ばれた。
当時うちにもセールスのチラシが届いたから覚えている。
もちろん、全く興味はなかった。
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293
匿名さん
もうこの話題はいいんじゃない。
結論は、田都には田園調布、鎌倉、芦屋、成城に匹敵する高級住宅地はないってことでしょ。
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294
匿名さん
無理矢理田都を落とすのは苦しいよ
もっとがんばりましょう
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295
匿名さん
>>294
特に無理はしてなさそうに思うけど。
田都が、田園調布、鎌倉、芦屋、成城に匹敵する高級住宅地でないのは、
沿線住民を含めて誰の目にも明らかでしょう。
田都は、高給サラリーマンや医者の居住地ということで十分満足でしょ!?
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296
匿名さん
田園調布が高級住宅街として周知かどうかを語ってるのに、
> 結論は、田都には田園調布、鎌倉、芦屋、成城に匹敵する高級住宅地はないってことでしょ。
発想飛びすぎ。
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297
匿名さん
ネガはまず結論ありきで、そこに繋げる途中の論理はほぼ皆無だから。
なんでもいいから叩ければ満足するんですよ。
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298
匿名さん
鎌倉にアジサイ見に行ったとき、人力車に乗ったんだけど、
そのコース上に山と山に挟まれて建つ明治時代のすんごい洋館があって腰抜かした。
門からもすごい距離があって、そのロケーションに唖然としたが、
個人の所有で、今も人が住んでると言う事でさらに唖然とした。
しかも、その洋館がある住宅街は鎌倉駅からすぐ近く(5分ぐらい)。
周りのお宅も素晴らしく、格の違いを痛感した。
あれを見ると田園調布もただの成り金の街だと私は感じたのです。
おわり
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299
匿名さん
本当の金持ちが住む場所を考えたときに、たまプラーザは想い浮かばないでしょう。
そっちの方であれば、田園調布、成城学園、二子玉川、自由が丘辺りでしょう。
神奈川県内であれば、山手か鎌倉。
美しが丘は、本牧と同じくらいの印象かな。
昔は本牧の方が格段に上だったけどね。
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300
入居済み住民さん
本牧は今やうら寂れてますよ。
鉄道を回避したのが失敗でしたね。
この沿線だと邸宅街として思い浮かぶのは美しが丘、つつじが丘、つくし野あたりでしょうか。
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301
周辺住民さん
いまや、田舎出身の***みOLとガラの悪い関西系新婚夫婦が住む沿線となってしまいました。
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304
匿名さん
本牧の住宅街としての機能がそこまで寂れてるとは見えないですが。
仮にそれを含んでも、現状で美しが丘辺りと同レベル程度に見えます。
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305
匿名さん
確かに田都は関西人が多いという話は聞きますね。
港北ニュータウンもそうなんですけど。
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306
匿名さん
本牧と美しが丘がいっしょ!?住宅街部分だけならそうだけど、商業施設も含めて考えたらさすがにそれはない。むかし好きだった本牧がまさかあんなになってしまうとは・・・。
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307
匿名さん
住宅街の高級感レベルの話をしてるのだから、それであれば本牧と美しが丘は同じレベルでしょう。
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308
近所入居済み住民さん
>305
そりゃ実家に帰る都合を考えたら新横浜へアクセスがいいというのは一つのポイントでしょう。
港北NTになじんだ阪急があるのもポイントですかね。
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311
匿名さん
今度のブリリアは3兄弟として宣伝しているね。田都の力を借りないと、
各々が物件としての魅力に欠けるということ?
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312
購入検討中さん
青葉台で戸建ての購入を検討しています。
あまり話題には上がりませんが、青葉台ってどうなんでしょうか?
たまプラ、あざみ野のような高級住宅街とまではいかないと思ってますが、どうでしょう。
きれいに区画整理されて緑も多いところが気に入っていることと、職場が南武線沿いにあるので田都沿線を希望しています。
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313
匿名さん
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314
入居済み住民さん
青葉台も青葉区を代表する質の良い住宅街が続いていますよ。
つつじヶ丘、若草台、松風台・・・といった具合に。
渋谷から遠のいたからと言って値段が安くなるわけではありませんのでご注意を。
駅前も栄えていますし、住民の満足度が非常に高いと聞きます。
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315
匿名さん
青葉台に友人が住んでいて、2,3度行きましたが
駅前の充実振り、歩道の整備などは良かったですね。
また、東名へのアクセスはいいです。
高級住宅街というより郊外型で成功した街という感じでしょう。
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316
購入検討中さん
>>312 です。
みなさん、レスありがとうございます。
>>313
現在横浜に住んでいて、東横で南武線に出ています。
以前は南武線沿いに住んでいたんですが、その時に比べて横浜のほうが住みやすく感じています。
青葉台-溝の口の各駅(8時台前半)なら、地獄のようには混まないかなと思ってますが、甘いですかね?(菊名-武蔵小杉の各駅はそんなに混雑してないです)
>>314
>>315
そうですね。
駅前は賑やかですが車で5分も走ればきれいな住宅街になってびっくりしたことがあります。
値段の下がっている物件もあるようですので、地道に探していこうと思います。
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317
匿名さん
元田園都市、現東横です。
考え甘いです。
まず、会社休んで、その時間帯の田園都市に乗ってみた方がいいよう。
何十年も続けられるか。
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318
匿名さん
このあたりの土地は起伏に富んでいるというと聞こえはいいが
要するに山坂だらけの丘陵地帯
農地にもならない使い道のない土地だった
そこを二束三文で買い取ってハッタリかまして
小奇麗な小じゃれた新興住宅地にしただけ
それを考えればいかに価値に見合っていない価格か分かろうというもの
年取って住むことを考えてみたらとても無理
転売するにもこんな山奥じゃ希望の値段では無理でしょう
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319
匿名さん
>>318
古くから109分譲の住宅地だった青葉・美3丁目辺りは老夫婦だけの家が多く、都心のマンションなどに引っ越してしまい空き家や取り壊した更地が目立っている。協定があるので分筆などできない。
そこで109はアーラ・イーエとかいう住民チェンジ作戦を実行している。老人を自社のマンションに移転させ、邸宅街には若い世代に住んでほしいらしい。
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320
匿名さん
>二束三文で買い取ってハッタリかまして小奇麗な小じゃれた新興住宅地にしただけ
そうだと思います。でもそのことにどれだけ投資されたことか。それを享受するうえで多少割高なのはあたりまえ。そんなことをさも正義のように正論言うのは、はっきり言って世間知らず。
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321
匿名さんby318
>320
正論と認めて頂きありがとうございます
ただ何を享受できるというのでしょうか
私は50代のおばさんです
20代前後に鷺沼に住み田都線の開発に目を奪われていました
でもこの近郊の開発を見ていて本当に消費者の立場に立って
適正な価格なのかと疑問に感じ続けていました
30代以後は某私鉄沿線に住んでおりますが都心へのアクセス、海外旅行の利便性
自然の豊かさ、教育環境など全ての面で田都線より優れていると満足しています
これから不動産を取得しようと思っている方々は
広告やイメージ戦略に惑わされることのないようにと願っているだけです
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322
匿名さん
しかし、田都沿線(鷺沼~青葉台)はなんであんなに高いのかね?
いや、田都沿線だけじゃなく市営地下鉄沿線、青葉・都筑・港北区全体にも言える事なんだけど、普通のニュータウンだよね?
住んでる自分が言うのも変だけど、巨大なニュータウンって以外は特にコレって言うのは何もないよね?
東急が頑張ってブランドイメージ上げてくれてるおかげかな?
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323
周辺住民さん
>>316
残念ながらその青葉台から「地獄のような」混雑になります。仕事柄、東横も使いますが全くその比ではありません。各停なら若干余裕も出ますが準急にも2回(藤が丘と江田で・12~3分くらい余計にかかる)抜かれるので、やや苦しい道中かもしれません。東横から離れないほうが得策だと思いますよ。
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324
匿名さん
田都にいたころ、朝の通勤ラッシュで本当に体が浮いたことがある。
と言っても、田都の住人は今さらだれも驚かないかもしれないが。
他の沿線から引越を検討中の人は、悪いことは言わない、朝の通勤ラッシュを何度か試してみることをお勧めする。
しかしそれにも負けずに辛いのは夜の田都だと思う。
他の路線なら夕方のラッシュ時を過ぎたら多少は空いてくるものだが(終電にめがけて再度ラッシュになるが)、なぜか田都は終電までずっと混んでいる。
そして満員状態の中、田都の帰りの車中の、あの臭いような重いような澱んだような空気がとても辛かった。
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325
匿名さん
田都沿線の住環境が良いのはわかるけど、電車通勤するなら住みたくない。
あざみ野、日吉経由でわざわざ東横線に逃げてる人もいるんでしょ。
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326
匿名さん
快適な住環境と地獄の通勤環境は表裏一体ってとこですか。下り方面通勤や市営利用の横浜通勤には最高に優しい環境かもしれませんね。
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327
周辺住民さん
>>320
そこまで投資してすすめてきた開発が、悉く裏目に出て、住みやすくなるどころかますます住みにくくなってるんだからどうしようもないよね。
そこまで東急を擁護できるほど、こっちも気持ちに余裕はないよ。
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328
匿名さん
>320
あなたの書き込み内容も、興奮されてるようで少し外してますよ。
まぁ、ビジネスですから、仕入れ価格に対していかに価値をつけて
高い利益を出せたものが、勝ちですから。
それを掴まされた人が、他人に美味しい商売をさせたと思うか、
買って良かった思うかは、人それぞれでしょう。
はっきり言って、田園都市線に関しては東急はぼろ儲けでしょう。
東急電鉄は、唯一、住宅開発だけは成功しましたね。
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329
匿名さん
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330
匿名さん
東急にだまされたのに喜び続ける不思議な住人さんたち。
これが田都。
住環境?池上線>>>田都だと思うが。
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331
匿名さん
>329
>千葉で開発したチバリーヒルズは失敗じゃないかな。
チバリーヒルズの損失分は、田都沿線で上乗せして稼がせてもらってますから。
いくら好調なチェーン店でも、赤字店舗はいくらでもあります。
会社全体として高い利益が出てれば、そのビジネスは成功ってもんでしょう。
東急にとって田園都市線住民は、住宅を買ってもらい、電車に乗ってもらい、
会社にもっとも利益をもたらせてくれてる顧客なのに、一番辛い思いをさせてる。
いつまでこんな商売を続けられるのかな。。。
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332
匿名さん
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333
匿名さん
みなさん、田園都市線の混雑振りから青葉台はお勧めしないと言ってますが、
312さんは溝の口で乗り換えるんですよ。
かわいそうな人達の半分の距離で下車するんです。
二子玉川から渋谷まで乗るようなものじゃないですか。
別にいいと思いますけどね。
まあ、資金が許すなら逆方向の世田谷の方が環境含めていいと思いますが。
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334
匿名さん
上り方面は自信を持っておすすめできないけど、近場のあざみ野・たまプラ・港北や町田・相模原・大和・藤沢通勤なら青葉台は最高の地だと思います。ちなみに私は青葉台から相模大野に通勤しています。
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335
購入経験者さん
>331
東急にとって田園都市線住民は、住宅を買ってもらい、電車に乗ってもらい、
会社にもっとも利益をもたらせてくれてる顧客なのに、一番辛い思いをさせてる。
いつまでこんな商売を続けられるのかな。。。
----> 田園都市線住民の多くが、いかに自分たちが東急のカモにされていたか
に気がつくときまでだよ。
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336
匿名さん
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337
匿名さん
そうですね、青葉台~溝の口間乗車で「通勤がつらいからやめておけ」というのは
ホントに沿線住民の方の意見なのでしょうか?
この区間なら準急の停車駅も急行と同じだし乗車時間も短くて許容範囲内だと
思うんですけどね。
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