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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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¥1,100(税込) |
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田園都市線に暮らそう Part 4
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2
オレ金持ち
イェイ!イェイ!イェ〜イ!
田園都市線最強!!
関東最強の新興住宅!
住んでるたまプラ超高級!
でも
でも
でもでもでもでも
田都沿線住民にしか通じねぇ(怒)
職場の派遣(下流)に
多摩センターだと思われた(怒怒怒怒怒怒!!!!)
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3
匿名さん
田園都市線は神奈川でもマイナー路線だから
田都沿線=高級なんて沿線住民にしか分かってもらえないよ。
全国はもちろん、東京・神奈川でも山手とか鎌倉とか披露山に知名度で負けてる。
ここは沿線住民が一致団結して「田都=高級」を広めていきましょう。
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5
匿名さん
>知名度的にはかなり高級感ありますよ
↑日本語が意味不明、かわいそう。
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6
マンション住民さん
分かる人にだけ分かればよいのです、この路線の良さは。
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7
匿名さん
広めよう、なんて
みっともないから止めて下さい…
最近このスレも何だかけんか腰で
むしろ田園都市線の印象が悪くなってる気がします。
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9
匿名さん
08さん、じゃあ、「知名度的には高級感ありますよ。」って言う日本語を解説して下さい。
全然、意味が分からなくて眠りたくても眠れません><
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10
サラリーマンさん
沿線住民以外が「多摩センター」と「たまプラーザ」が区別できない件について語りませんか?
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11
匿名さん
また電車止まったよ。
帰宅時に止まるのが一番困る。
なぜ田園都市線はダイヤ通りに動かない?
安月給で高いローン払ってこの仕打ちは何なんだ?
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12
匿名さん
たまプラと多摩センを区別できない人間にたまプラは語れない。
別に田都のこと知らなきゃ知らないで結構だね。
といいつつたまプラ駅の再開発が終わると嫌でも知名度が出てしまうんだろうな〜
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14
匿名さん
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15
サラリーマンさん
殺人的な通勤ラッシュがYouTubeで大人気となり、今や世界的に有名・人気になった田園都市線。
見てる分には面白いだろうが、混むだけではなく時間どおりに運行されないとなると、将来的に沿線地域のイメージ・資産価値の低下に繋がる。
東急には、早急に問題改善を求めたい。
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16
匿名さん
タクシーに乗って行き先を「たまプラーザ」っていったら、眠っている間に「多摩センター」に連れて行かれた友人がいる。
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17
匿名さん
たまプラーザと多摩センターだったら、やはり前者を取るだろうな。
断然前者というほどでもないが..。
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19
匿名さん
沿線外の人がプラーザとセンターを間違えるのは
仕方ないと思うが…
良い悪いじゃなくてさ
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20
匿名さん
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21
物件比較中さん
16
そもそも「たまプラーザ」なんて地名はないんだから、その友人も正直に
「川崎市宮前区犬蔵」って言えばよかったものを。
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22
ご近所さん
ここの沿線住民ひどいと思います。
自意識過剰も甚だしいと思うわ
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23
匿名さん
あの古〜い大団地街がなかったらよかったと思う。あれは、イタイ..。
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24
匿名さん
正直&客観的なところ、たまプラーザとあざみ野と青葉台で投票したら、やはり青葉台
ですかね?
たまプラーザと青葉台で悩んでいます。
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25
匿名さん
田舎のご両親に「目黒じゃないよ、ドラマで舞台になった所だよ」と通じるのは青葉台。
たまプラーザって言って、やっぱり多摩センターと勘違いするかもね。
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26
匿名さん
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27
匿名さん
>>26
すみません。青葉台に失礼なことをしてしまいました。笑
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28
周辺住民さん
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29
匿名さん
そうそう。つっこみどころ満載って意味では一番の住宅街。
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30
周辺住民さん
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31
某駅前団地住民さん
>>23
悪かったね・・・。
今でこそあんな感じだけど、昔はやんごとなき層の人間も多かったのだよ。
40年近く住んでいると、もうこんな便利な団地からは出たくない。
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32
マンコミュファンさん
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33
匿名さん
たまプラーザとあざみ野と青葉台は好みですかね。
駅周辺としては、たまプラーザと青葉台の方が発展してると思う。
あざみ野は地下鉄通っているのがメリット。
それ以外は大きな差はないような。
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34
周辺住民さん
たまプラーザ、あざみ野、青葉台あたりは駅前が発展し過ぎ。
駅に降りた瞬間から静かな環境を求めるのであれば、つくし野あたりは確かにポイント高いですね。
昔はたまプラとかもこんな感じだったのでしょう。
畑などの空き地もまだ多く、田園都市の原型に近い貴重なエリアと言えるのでは?
渋谷までは遠くなりますけどね。
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35
匿名さん
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36
匿名さん
あまりイメージが湧かないのですが、梶が谷ってどうなんですか?
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37
匿名さん
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38
匿名さん
>>青葉台は実情、店舗撤退が激しいですよ…
あざみ野も同じく
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39
マンコミュファンさん
つくし野やすずかけの環境こそ、優雅だと思います。町の発展は無いですが、空気や緑がぜんぜん違いますし、落ち着きます。子供が喘息持ちで、すずかけに引っ越したとたん治りました。
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40
匿名さん
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41
購入経験者さん
>39
すずかけ台の駅前もすばらしいですね。
イルミネーションは1月いっぱいで終了ですか?
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42
匿名
つくし野やすずかけ台は環境はいいけど都心から離れすぎでNG。
神奈川じゃないけど桜新町はかなりよいと思います。
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44
匿名さん
溝の口の猥雑さというか、いかにも「庶民の街です」といった雰囲気も捨てがたい。
帰りの途中下車の一杯に、これほど丁度いいスポットはない。
田園都市という雰囲気は全くないけれど、
生まれてから田都住民をやっていると、ノクチを見て「ああ、帰ってきた」という心地になる。
そして安心してたまプラーザで降りることができる。
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45
匿名はん
>>44
沿線で生まれ育った人ほど、そんなことを言いますね。
私の周りにもそんな地元っ子がいます。もしかして「あなたですか??」ってくらい(笑)。
みんなたまプラーザ住まいなのに、その人はなぜか溝ノ口で飲みたがる・・・。
溝ノ口は沿線で育った人には心のよりどころなんでしょうね。初心者の私にはまだそこまで理解が及びませんが。
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46
匿名さん
溝の口で飲む時は奥さんには言わなかったりね
新地〜溝の口を含めての田園都市線がいいんですよ
少し昔を振り返れば溝の口の猥雑さも分かるし
田園都市線が良い住宅地として名を馳せられるのも
ある意味溝の口の恩恵だと思ってますよ
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47
匿名さん
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48
匿名さん
46です。
表現の仕方でしょうが、
私は自分の住んでいるところも溝の口も好きですね
という意味で書きました。
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49
周辺住民さん
あの「きれいな」街並みにどっぷり浸かっていると、逆に雑然とした街の空気が欲しくなるんだよ。
もし新地・高津・ノクチが鷺沼・たまプラ・あざみ野みたいだったら息が詰まりそうになるよ、
と鷺沼育ちの私が言ってみる。
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50
匿名さん
溝の口がほっとするのは人間だからでしょう
渋谷などが人気なのも、ごちゃごちゃした楽しさがあるからって言われてますしね。
下北沢や町田も自由が丘もごちゃごちゃしてますね。
田園都市線住民で溝の口文化を作ればいいのでは。
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51
匿名さん
私が小学生の頃、良く車で溝の口の十字屋にて大量に買いだめしていました。
男4人兄弟をよくぞ育ててくれました。
十字屋周辺は今もあまり変わらなくて好きですね。
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52
匿名さん
溝の口は田舎商店街風でなんかノスタルジックな感じがありますよね。
南武線が持ち上がってない頃から比べれば大分進化しましたが。
役所も駅近なんだから、放置自転車が無ければいいのに。もったいないって思います。
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53
匿名さん
たまぷら在住ですが、やはり溝の口はいいと思います。たまぷらみたいに綺麗な街並みも好きですが、同じくらい溝の口のようなごちゃごちゃしたところも落ちつくんです。溝の口ってオフィスが多いのかな??スーツ着たサラリーマンがたくさんいますね。
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54
匿名さん
たまプラのお昼は奥様率8〜9割って感じですものね。慣れてしまうと落ち着くんですが、最初はびっくりしました。
たまに溝の口へ行きますが、個人的に以前働いてた頃を思い出します。
都内の下町オフィスだったので、溝の口はまさに空気が似ています。
サラリーマンの方が飲みに行きたくなるのも分かりますね。
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55
匿名さん
たまプラの東急とヨーカ堂ではビックリするほど客層が違う。
三菱前ベンチで何してるんだろうの人とか。
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56
住まいに詳しい人
溝の口には朝鮮学校がありますから仕方がないですね。
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57
匿名さん
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58
ビギナーさん
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60
匿名さん
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61
周辺住民さん
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62
匿名さん
なんか、話題が楽しくなってきましたね。
愛着をもっている感じがそこここから滲みはじめたような・・
ここんところのこの掲示板は、ここで育った人もよそから入った人もいい感じでこの沿線の良さが分かりますよ。
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63
匿名さん
>25
亀レス申し訳ないが、田舎の人間は
目黒の青葉台なんて絶対知らない。
目黒の青葉台なんて、超マイナーだから
目黒区民と一部の渋谷区民くらいしか知らないよ。
目黒区民の俺がいうのだから間違いないw
まあ、知名度が多少なりとも高いのは横浜の青葉台でしょ。
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64
匿名さん
溝の口には一方で洗足学園、フィオーレの森とかマルイファミリーとか、いわゆる田園都市線的なテイストが好きな人のニーズに応える要素もあったりする。多様性が溝の口の魅力でしょうね。
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65
匿名さん
>>37
梶が谷について、その分類は駅舎しか見ていない素人。悪いけど。
多摩田園都市構想の対象地域は梶が谷からはじまっている。
駅から続く道を郵便局の方へ上った姿見台の交差点の先へ行って見てごらん。落ち着いた住宅街が広がっているから。
梶が谷から郊外は何もなかったところに多摩田園都市構想によって東急に計画的につくられた町。
二子玉川−二子新地から溝の口までは歴史のある田園都市線の起源。
てな感じが正当な評価の仕方だと思うな。
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66
溝の口ファン
溝の口はいいですよ。色んな店があって便利なのは言うまでもなく、どこに行くにも便利。
横浜、渋谷、二子玉、自由が丘、品川、新宿、池袋には多分30分以内でいけるし、大手町への通勤も一本。府中(競馬)や多摩方面も一本だし。多分これだけ色々便利なのはここだけかな?いわゆる閑静な住宅地を求める方にはおすすめできませんが。。。でも私は好きです。
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67
匿名さん
梶ヶ谷。構想とやらは知らないが、現実はあの状態。
溝の口。昔を知る人は住まない。
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68
匿名さん
高津から溝の口は、台風での浸水があったりしたからね。昔は。
溝の口って名前の由来にも関係してるから仕方がないが。
一方で闇市でも有名だった街。
二子新地は昔は別なことで有名だった街。
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69
匿名さん
67
昔は昔、今は今。そして、これからの将来性が大切だよ!
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70
匿名さん
そう思いたい気持ちはわかるが、世の中、そうはいってない。
例えば ・・・ 削除されるから止そう。
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71
匿名さん
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72
サラリーマンさん
6年間溝の口に住んでいました。暮らし、交通の便利さはこの沿線では特筆モノだと思います。ただし、南武線の踏切を主原因とする交通渋滞と空気の汚れ、騒音は耐えられない人にはツライと思います。私はこの地域で生まれ育った方の多くに親切にしていただき、溝の口は大好きです。
ひとつ隣の梶ヶ谷から下り沿線はガラリと雰囲気が変わり、まさに「東急田園都市線」となります。無機質な光景が続きますので、人によっては辛いでしょうね。
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73
匿名さん
>>72
私も溝の口は好きだし、悪いとこも含めてまあいいじゃないかと思っていますが
最後の1行はいらないですよ…
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77
匿名さん
梶ヶ谷は改札周りの駅舎が昔のまま古いだけで(以前はたまプラーザをはじめ、どの駅も同じようなものでしたが・・)、住宅街の町並みはたしかにゆったりとしていて整然としていますね。
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78
匿名さん
そいえば、たまプラ東急SCの坂の裏手300Mくらいにあっちの方々が
経営している飲み屋が有るそうですよ。
タクシーの運転手さんによると、なんでも1本ビール程度飲んで5〜7万円とか、
しかも頻発していて被害にあった方を多く乗せたようです。
終電が終わってから暗躍するようなので、
それ以降は気をつけましょう。
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79
匿名さん
その飲み屋の話は私も聞いたことある。
身包みはがすと警察に通報されるので
タクシー代くらいは残しておくのが手口みたい。
溝口よりたまプラのほうがあっち系が多いのかな。
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80
近所をよく知る人
>58
亀レスですみません。
溝の口駅徒歩10分です。
南武朝鮮初級学校で検索したら、
ホームページもあるので、場所は調べてみてください。
溝の口駅前改装をする以前、7-8年前までは、
ヨーカドーの前でキムチとか売ってるおばさんがいましたが、
今もいるんでしょうか?
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81
匿名さん
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82
匿名さん
溝の口は駅前や洗足・フィオーレ、KSPの周辺などはいわゆる田園都市線らしい小奇麗な感じでそれはそれでいいんですけど、それとはまた違った深みというか魅力もあるところがよいですね。
二子新地〜溝の口にかけては江戸時代の宿場町がルーツで(1600年代の中頃には詩文・書画など風流に親しむ文人などが集う場所がすでにあったそうです。)、大山街道周辺には蔵や碑、神社、文化財など歴史を感じさせるものが点在しています。
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83
物件比較中さん
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84
匿名さん
前にも出た人だね。
田都らしくない点についても言及を。
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85
匿名はん
>>79
その割には、何の垂れ幕もないね>たまプラ
港北NTの主要道路を走っていると、これでもかと言わんばかりに垂れ幕見かけるけど
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86
匿名さん
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87
匿名さん
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88
ビギナーさん
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89
入居済み住民さん
確かに都筑区ではよく目にするかも、暴力団はこの街に要らないみたいな垂れ幕。
車で走っていると歩道橋とかに出ているやつです。
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90
匿名さん
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91
購入経験者さん
久々にたまプラの駅前を車で通過しました。
それにしてもでっかい駅舎ですね~
駅と言うかちょっとした空港のようです。
以前のこぢんまり感が懐かしかったりもしました。
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92
ビギナーさん
たまぷらのよさは、こじんまりとは思いませんが、
あの開放的な駅舎でした。
支線や連絡線があるわけでもないのに、
大規模なターミナル的な駅舎にしていますが、
あれは、勘違い開発ですね。
千葉、埼玉とか、東京の埋立地になんかにある新ショッピングセンター街と同じテイストですね。
たまぷらの魅力がなくなっちゃいました。
この10年でそういう住民が増えたからかもしれませんが、、、
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93
匿名さん
あの駅舎のおかげで、駅がどこにあるのか分かるようになりました。
たまプラーザは車でしか行く事はないので、駅がどのようになっているのかは
今でも謎です。
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94
匿名さん
>>93
以前は開放的なホームで都心から帰宅後空気感も良かったのですが、現在は昼間でも薄暗くて、地下鉄のホームというか、大岡山のような雰囲気です。
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95
匿名さん
>94
大岡山は完全な地下ですから、同じ沿線で言うと青葉台のようになるんでしょうか?
いずれにせよ開放感は失われました。
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96
匿名さん
東急はたまプラの求心力低下阻止に躍起なだけだと思います。
周囲に港北ニュータウンやららぽーと横浜などの、
強力なライバルが次々に現れてるから、
常に新しい物作らないと街の発展が続かない。
あざみ野に急行が停まってから利用者も減少。
昔のこぢんまり感を懐かしがっても、
それだけでは飯喰って行けないっつう事だな。
がんばれたまプラ。
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97
匿名さん
田都の4/5と湘南新宿ラインの4/5を取り替えたらどうでしょうか。住宅地や駅ビルだけ高級感を演出しても、肝心の鉄道がこれでは情けないです。鉄道も量より質の時代では?
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98
周辺住民さん
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99
匿名
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100
購入経験者さん
たまプラ・あざみ野希望でしたが予算オーバー・・・
結局つくし野に落ち着きました。
通勤時間は長くなりますが、朝は長津田始発に必ず座れるので楽になりました。
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