- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
田園都市線に暮らそう Part 4
-
765
匿名さん
>736
たしかに名より実を取るのが最近の傾向ですね。
ブランドに固執すると「見栄張り」というマイナスイメージになりそうです。
-
766
匿名さん
でも「実」だけだと実りある人生になりにくくね。
自分にあったゆとりを大切にしたいです。
そういうのに関心ない人が増えているんだろうな。
-
767
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
768
匿名さん
都心には巨大デパート、ブランドショップ、レストラン、美術館、コンサート会場、そして緑深い公園があります
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
769
匿名さん
逆に実利だけを取ることがバカバカしくなって、自分なりのゆとりを求めて郊外へ目を向ける人も出るのでしょうね。
-
770
匿名さん
そうそう。
そろそろ日本人も、自分だけの価値をもっと大切にする人が増えてもいい気がする。
いまはまだ流行やブランド頼りの人が圧倒的に多い。まさしく他人頼りの日本人気質。
最近流行った(過去形になりつつある)タワーマンションなんかその典型だと思う。
もちろん、自分だけの価値が流行やブランド品だったらいいのだけど、日本人は自分が
そのつもりでも違うことが多いのだよねぇ。
-
771
匿名さん
高度経済成長期は郊外の一戸建て
デフレの時代は都心のタワーマンション。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
772
匿名さん
そもそも話を戻しちゃうけど、田園都市線って都心へのアクセス悪いかな。表参道や永田町、大手町へ直通だから、他の東京メトロ直通の私鉄各線より遥かに便が良いかと思っているのですが。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
773
匿名さん
田園都市線も有料特急作ったら?
ロマンスカーとかレッドアローとか通勤客多いよ。
東武もTJライナーみたいな指定席売り出したし。
で、みなさんいくらなら出しても良い?
-
774
匿名さん
>>757
二子玉川に明治屋、溝の口にツネカワがあり、デパ地下なら
玉川高島屋、溝の口マルイ、たまプラーザ東急がありますよ。
>総菜、調味料、酒、肴の調達ではあると便利なのだが。。
これはデパ地下の方が向いていると思います。
-
-
775
匿名さん
>>773
それも欲しいけど、急行の停車駅をもう少し減らしてもらいたいなあ。それが無理なら特急や快速急行などの、急行よりワンランク速い列車。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
776
匿名さん
774
世田谷~川崎エリアは充実していますね。
ツネカワみたいな地域密着型スーパーも良いですよね。
城北の三徳、よしや。城西の三浦屋。羽村の福島屋。。。
いろいろ個性ある商品があって面白いですよね。
デパ地下はどこも同じようなお店で美味しいけど飽きちゃうんですよね。
でも高級スーパーって値段見ないでバスケットに入れると
レジでビックリってことがありますよね。
-
777
マンコミュファンさん
過去ログ見ていたら鷺沼を鷺宮と間違えている書き込みがけっこうあったよ。
鷺宮って芸人さんがたくさん住んでいるエリアっしょ。
-
778
匿名さん
>>772
田園都市線自体のアクセスが他の私鉄より劣ると言うことはないよ。
問題なのは田園都市線を含め、郊外からの長距離通勤。
ただ、田園都市線郊外の固有の問題として、
・坂の多い街にゆったりしたファミリー向けの戸建てが多く、高齢者が増え、小規模世帯が
増加している現代のニーズにマッチしていない。
・価格帯や上昇志向の強い顧客など23区内に急増している超高層マンションとかぶっているのか
大きく食われている。
・もともと丘陵地帯を段階的に分譲していったニュータウンなのでより深刻な高齢化問題を抱える。
・朝は通勤急行もなく準急のみ。帰りは渋谷から座れないという郊外からの通勤に向かない設備。
その裏付けとして2008年度の田園都市線の乗降客数がある。
世田谷区間と川崎区間は順調に伸びているのに、横浜区間はほぼ全ての駅で4~6%という
わずか1年で記録的なマイナス幅。
-
779
マンコミュファンさん
-
780
匿名さん
>>778
数字は正確にしましょう。
2008年度の田園都市線 横浜区間の乗客総数は前年比 1.7%減です。
前年比増の駅は、たまプラーザ駅、青葉台駅の2駅あります。
その他の駅は、全て前年比減です。
ちなみに、東京と横浜を結ぶ他の私鉄(東横線、京急線)の横浜区間乗客総数は、前年比増でした。
違いは、山手線と横浜中心部を結んでるかどうかですかね。。??
田園都市線は一方通行。
-
781
匿名さん
昔から思ってましたが、逆方向へ行っても何もない路線というのは、
そうじゃない路線に比べて、路線価値としてはボディブローのように
効いてくると思います。
-
782
匿名さん
>>778
問題点はまだあります。
古いですが、これまでの購買層は金妻のイメージに少なからず影響されてた年齢層。
これからの購買層は、そんなイメージはなく、不便な割に価格が高い地域にしか映らない。
-
783
匿名さん
ふーむ。じゃあ世田谷区内までの田園都市線で急行停車駅なら、そんなに通勤ラッシュも苦にならないということですか?田園都市線沿いで物件を探しているのですが、ラッシュの具合が気になっていまして。。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
784
匿名さん
世田谷区内の急行停車駅って、三茶と二子玉川しかないじゃない。
三茶なら数分間をしに物ぐるいで我慢できますけどね。
そうまでして買いたい物件は三茶にないな。
[PR] 周辺の物件