埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート レイクタウン 購入者用【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. D’グラフォート レイクタウン 購入者用【Part2】
匿名さん [更新日時] 2023-06-13 17:02:53

Part2です。
引き続き様々な事について情報交換ができれば良いと思います。

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47129/

[スレ作成日時]2010-07-22 11:29:52

スポンサードリンク

サンクレイドル新越谷II
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居予定さん

    ここの住人のマナーというかモラルはこの程度ということですね。
    昨日も入居準備に来ましたが、11時前だったと思いますが、C館駐車場出口から右のT字路の隙をぬってイオンの方へ出た車がいました。ここからは左折しか出来ず明らかな交通違反です。
    ちなみに群馬ナンバーで3桁が同じ数字の白い車です。
    管理組合の対応がどうのこうのより、住人の質の問題ではないでしょうか。

  2. 302 匿名さん

    ・交通違反/車寄せ長時間駐車/歩道への違法駐車と違法走行→個人情報ぶらさげてるのによくできますねそんなこと。その神経が分かりません。
    ・騒音迷惑家族→マンションに住む資格なし、気を遣えないなら人里離れた山奥や川原へどうぞ。その方があなたたちも気楽でしょ。
    ・無許可での大型犬飼育/バルコニー手摺りへのパラボナアンテナ設置→決まりは守りましょう!大人でしょ。
    ・歩き煙草→ⅠⅡ工区側30代中肉中背短髪の黒メガネリーマン、あなた見られてますよ。
    ・深夜窓全開カーテン全開で音ダダ漏れ→聞きたくもないのに強制的に聞かされる側は迷惑。
    ・深夜共用廊下で靴の泥落し→カンカン煩い、廊下は汚す、子を注意しない親も親。
    ・特定箇所にたむろす暇な婦人→通行の邪魔、通行人をジロジロ品定めしなさんな、大声高笑い総じて下品なのに堂々としてるのが理解できない。

    >住人の質の問題
    と言うより『特定の』住人の質の問題



  3. 303 マンション住民さん

    >299
    >300
    全く同意見です。長時間停めるのはいけないとは思うけれど、
    人の乗り降りや荷降しなどで一時的にでも車が止められない車寄せなんて
    意味がありません。美観的にも良くない。
    長時間停めている人、私は見かけたことがないのですが
    もしいるのであれば、一部のマナー違反の方の為に
    多くの住民が不便になるのはおかしいと思うのですが。
    管理組合に意見を言えば、対応してもらえるのでしょうか。

  4. 304 匿名

    >301さん

    交通ルールを破るのはマンションの住人かどうかは問題ではなく、その人の問題だと思います。
    「個人」の問題を「マンションの住民みんな」の問題と決め付けるのはどうかと思います。

    人の行動について書きこむのは構いませんが、ネッチケットってご存知ですか?
    ネットで個人を特定できるような情報を書き込むことも十分モラルのない行動なんですが…

    交通ルールを破る、生活ルール(例えば歩きタバコなど)を破ることについては同じように
    腹立たしいのですが、書きこむ際は一度冷静になりましょう。

  5. 305 匿名さん

    301さんや302さんのような人が、車寄せの駐車にクレームつけたのだと思います。

    ちょっとした他人の不手際やどうでもいい違法行為などが許せず、
    クレームをつけたり掲示板に書き込む人間が、日本には増えていると思う。
    潔癖症というか、「白か?・黒か?どっちだ!?」みたいな人が多くなってますね。

    歩きタバコはいけないことだが、目くじらを立てることでしょうか?
    主婦の井戸端会議に目くじらを立てるのは普通ですか?
    子供がうるさいくらいで目くじらを立てるのは普通ですか?

    最近、電車に乗っていても、駅員にどうでもいい事で罵倒していたり、乗客同士で
    怒鳴りあっていたり・・・多いですよね。心に余裕がない人が増えてきたようですね。

    ちなみに、301さんや302さんは一切違法行為やルール違反はしたことがないのでしょうか?
    そんな事ないですよね。
    横断歩道じゃないところを、道路を横断したことぐらいありますよね。
    これだって立派な道交法違反です。

    もっと気持ちに余裕を持ちましょうよ。



  6. 306 匿名さん

    305さんの意見にまるっと同意です。

    そんなに何もかも許せないですかね。ぎすぎすしてますね。
    個人特定できそうなことをネットに書くのだってルール違反ですよ。

    ネットで個人を貶めるようなことを乱暴に書く人のほうが陰湿で怖いです。

  7. 307 匿名さん

    笑っちゃいました。

    例えば子供がうるさいということについて、子供なんだから昼夜問わず24時間365日うるさくても良いのですか?
    日中なら良くても夜中はダメ、短時間なら良くても長時間はダメ・・・モノの良し悪しって例えばこのように時と場合で答えが変わりませんか?

    「それくらいいいじゃん」と言うのは勝手ですが、それくらいの度合いも分からずただ「文句つける方がおかしい」と一方的に批判するのはいかがかと思います。

  8. 308 匿名

    やめときな、ムダムダ。
    正論言ったって通じないんだから、体だけ大人になった子供には。だからぎゃーぎゃー騒ぐしマナーも守れないのよ。

  9. 309 匿名さん

    >>307

    誰も「それくらいいいじゃん」って言ってないですよ。

    私だって夜中に騒音があったら迷惑に思いますよ。
    迷惑をかけられたら誰だって腹が立つでしょう。
    特に人に迷惑をかけないように生活している者にとっては。

    でも、そのことをネットに、個人特定できるような書き方・乱暴な書き方をするのは、
    ルールを守っていない人と お ん な じ 土俵に立っちゃったって訳です。

    もう少し落ち着いて書きこんだ方がいいんじゃないですか?

  10. 310 匿名

    305さんに全く同意です。

    早速、極論を振り回す人が出てきて笑っちゃいました。
    まさに、白か黒の人ですね。

    普通と異常の違いがわからないのかなぁ?


  11. 311 匿名

    夜中にうるさい=迷惑=異常
    歩きタバコ=迷惑=異常
    どっちも普通じゃないでしょ。

    ネットでどーだこーだ言うなというなら305も307も同じ。自分も同じことやって他人にやめろとはおかしいよね。
    こりゃ問題がなくならないわけだ。


  12. 312 匿名さん

    普段見ているだけですが、書きこみます。
    305・309さんみたいな、お考えの方もいるのだと知ってほっとしました。

    うちには子供がいます。
    畳の部屋以外は防音カーペットを敷き、夜の8時半には寝かせています。
    どたどた物音を立てないよう見ていますし、もし走り回るようならしかってやめさせます。

    それでも、どんなに気をつけても生活している以上、お隣と下の階のお宅には迷惑をかけていると思うので、
    顔を合わせた時には、うるさいことはないですかと聞いたり、お土産やおすそわけを持参しております。

    それでも、掲示板に貼られたりビラが配られたりする内容は
    子供は廊下で騒ぐな、ロビーで遊ぶな、部屋の中でも騒ぐな、昼間でもお休みになってる人がいる、etc…
    そしてこちらの掲示板でも、ピリピリされてるどころかエスカレートして、個人特定できそうなことまで。
    一部の人の行いで、「住民の質が」と言われ…悲しいですね。

    人から迷惑をかけられて怒るのはもっともなんですが、ただ怒ってこういうところに書きなぐる前に、「普段は気をつけていても自分が誰かの迷惑になっていることがある」…とは、考えられないでしょうか。
    少なくとも私はマンションに住む以上、そういう気持ちでいたいと思っています。
    決して同じように思えとか、こうしろとは言いません。
    こういう気持ちで住んでいる者がいることも、知ってほしいです。

  13. 313 匿名さん

    312さんの冷静なご意見、うなずきながら読みました。
    また、子供の有無に限らず312さんのようなお考えを持ち気配りや行動ができる方ばかりならぎすぎすするようなことはないのにとも思いました。

    私にも子供がいます。
    312さんの二番煎じで申し訳ありませんが、周辺の方のご迷惑にならないように、家の中では走らないジャンプしない物は投げないなどきちんと言い聞かせ、それでも不意にということもあるので全ての部屋に防音マットを敷き、夜は遅くても9:00頃には布団に入るようにしています。
    それでも特に下の階の方には何らかのご迷惑はおかけしていると思いますので、(日中は不在にされているとうかがっており直接お会いすることが難しいので)お手紙で、私どもがおかけしているであろうご迷惑をお詫びしたうえで気付いたことがあれば我慢されるまえに遠慮なく言ってください、とお伝えしました。
    下の階の方から何かご指摘をいただいたことは今のところありませんが、だから「問題はない」とは思っていません。もしかしたら我慢されているだけかもしれませんので、無音は難しいですが、最低限お休みになられる時間帯は静かに過ごすよう努め、週末は子供を連れて無理のない範囲ですが外出するよう心がけています。
    短時間でも日中静かな時間を作れればというただの自己満足ですが。

    私は、迷惑をかけているだろう側(例えば私)が謙虚な姿勢と真摯な対応を取ることによって、迷惑をかけられているだろう側(例えば私の下の階の方)のご理解が得られることに繋がるのではないかと思っています。つまり、人が「怒る」ようなことになる前の段階で努力することも大事ではないでしょうか。

    気遣いに限らず人間関係は何でもそうだと思いますが、「うわべ」「本気」はきちんと相手に伝わるものだと思います。

  14. 314 匿名

    299、300です。
    かなり議論がとっちらかっちゃったので引き戻します。C号棟車寄せのポールいらないですよね。下記のルールでいかがでしょう?

    1.ポールは即撤去
    2.運転手不在で長時間駐車している車を見つけたら管理人に連絡(ナンバーひかえる)
    3.管理人は該当車に注意文を置いて注意
    4.管理人は駐車違反履歴を管理
    5.注意3回超えたら管理組合から正式に警告(文章で)

  15. 315 匿名さん

    駐車禁止のカラーコーンはいらないですね~
    この土日、皆さんカラーコーンをよけて停車していましたから、かえって通路が狭くなってましたね。
    見た目も大事ですが、肝心の通路が狭くなって通りづらかったです。

    車寄せのルールですが、個人的には決めなくていいと思います。
    元々、世間一般の常識を逸脱するような長時間駐車する特定の車って続発してないですよね。
    住民皆さんの常識に任せるのがいいと思いますよ。
    たかが車寄せでいちいちルールを作っていたら、ルールだらけになりますよ(笑)

    特定の車が長時間駐車を繰り返すようでしたら、特定の人を注意すればいいだけです。


    以下、雑感です。
    今回の車寄せの問題が典型的な例だと思いますが、
    管理会社にしても、理事会にしてもクレームに敏感になりすぎていると思います。
    前にも書きましたが、主婦の井戸端会議などにクレームをつけるような人物(いわゆるクレーマー)
    が、管理会社や理事会に執拗かつ声高にクレームをつけるのだと思います。
    匿名の掲示板なんか格好の叫ぶ場所になります。

    一方、大多数の普通の住民は、よっぽどのことがない限りクレームをつけませんので
    自然とクレーマーのクレームが、目立つようになります。
    クレームリストを作成しても、クレーマーからのクレームだらけになり、対応しないと
    なんか仕事をしてないような気分になって間違って対応しちゃうことがあるのでしょうね。

    モンスターペアレンツやモンスター患者、モンスター乗客などと構造は一緒です。
    なんか変な社会になっちゃいましたね。
    この前なんか、5分電車が遅れていただけで、駅員さんに激高してた人がいました。
    国鉄時代の話までして、駅員さんなんか「税金泥棒!」と罵倒されてましたよ(笑)

    自分からみて、Dグラフォートの住民は常識的な人が大多数だと思います。
    またイベントなどの協力を惜しまない方も多く、非常にいいコミュニティを築けつつあると思います。

    基本的に住民の常識に任せて大丈夫ですよ。あとは極少数の非常識な人や行動に対応すればいいだけです。

    こういう書き込みをすると、極論を振りかざし、必ず「ルール違反をほっとくとドンドン酷くなる!」と罵倒する人が出てきます。
    クレーマーが主張するルール違反は、ルール違反じゃないことが大半だから、罵倒しないでください。

  16. 316 住民さんA

    299,300,314です。
    315さんのおっしゃるとおりですね。
    ルール案撤回します(w)!
    確かに、目に余る非常識な止めかたしてる人見たことないですもんね。

  17. 317 匿名

    昨日の珍走族酷かった。
    それにも増してひどいのが警察。
    110番かけて「暴走行為です」って言ったら「レイクタウンですか?」と即、帰ってきた。(わかってるなら見回りしとけよっ!と言う言葉を飲み込む)
    すぐパトカー向かわせますと言うので、パトカーだといつもバイクの後をノコノコついていくだけで何の役にもたたないと言うと、「じゃあどいすればいいの!えっ!?」って***のような回答。
    考えられない!

  18. 318 住民さんB

    珍走団もそうだけど、昨日の爆竹が凄まじく五月蝿かった
    あまりにも五月蝿いので、警察へ連絡して来てもらっても、
    嘲笑うかのようにマンションの裏の方に逃げて、
    そこでも鳴らしているし・・

    警察も警察でまともに対応せず、すぐに帰るしで散々だった

    マンション内の住民たちで何か見回り役みたいなの結成するしかないのかね

    それにしても、発展していくのはいいが、
    警察署のひとつも無い現状をどうにかしないといけないと思うんだが
    どこに要望出せばいいのかわからんな・・

    とりあえず警察には要望みたいなのを出してみたけど

  19. 319 匿名

    暴走バイク本当に迷惑。
    しかも台数増えてる気が・・・
    自由に走っても誰も咎めないから、色んなとこから集まって来てるんでしょうね。
    今のうちに警察に何とかしてもらいたいのですが、今日はミニパトで来てました。取締まる気は全くゼロです。
    これじゃ魅力的な街にはほど遠いですね。

  20. 320 マンション住民さん

    B住民と一致団結して、どうにかしていかないといけないと思うが
    具体的にどうしていこうか?教えて!わかるひと!

  21. 321 匿名

    クレーマー、モンスター、執拗、罵倒……何故にそんな表現を!?

    そこまで躍起になって批判する程のテーマだったか!?

    言い方どうあれ内容は別におかしくないと思ったが。

    どっちかと言えばその言葉そのまま……じゃない?

  22. 322 匿名

    ↑落ち着いて〜
    だれに怒ってるのかワカンネ〜W

  23. 323 匿名さん

    静かな生活のため環境権を主張しても警察は動きづらいですよ
    やっぱり具体的に被害出ないことにはね・・
    公園でバーベキューしてたら通報される時勢ですから
    お気持ちはわかりますけど

  24. 324 匿名

    No.321 by 匿名さん 2011-08-04 01:51:21

    同感です。

  25. 325 匿名

    324さん、大人の存在にホッとしました。
    知的なレスに感謝!

  26. 326 マンション住民さん

    ブリリアのマンション工事 夜の8時までやってますよね!

    常識てきには 7時じゃないですか!

    うるさい!

  27. 327 マンション住民さん

    【カラーコーンの件】

    カラーコーンの件、個人的には、やはり不要と思うので丁重な「撤去のお願い」の手紙を
    管理組合宛に出そうと思っています。

    マンション購入前に、あの場所は車寄せとして認識していたが、それが使いづらくなっていること。
    車寄せに停車中の車を追い越す事が難しくなり、接触事故が発生しそうで危険なこと。
    運転手不在の長時間駐車は個別に注意すればよく、また、それを禁止する旨の事だけ表示すればいいこと。

    ま、常識的に考えて、の事です。
    ネットで書いていても改善されませんから、やはり丁重に意見を記名で提出する事は大切だと思います。
    同様の意見が多くの住民から提示されれば、コーンの件は再検討されると期待しています。

    【余談】
    駐車場から歩道をとり、横断歩道の青信号で車なのに横断歩道を渡ってアウトレット方面に抜ける車、居ますね。
    先日、見かけましたが、公園~レイクにある横断歩道を渡っている人がいて、危ない処でした。
    マンションを一周すればいい話ですが。困ったものです。

  28. 328 住民さんA

    >駐車場から歩道をとり、横断歩道の青信号で車なのに横断歩道を渡ってアウトレット方面に抜ける車、居ますね。

    ↑こんな行為はもっての他ですね。こんなことする馬鹿のせいで、その他の住人が迷惑を被るのは絶対に許せません。
    もし、上記の行為(C棟駐車場出口から右側に出る)を見かけた方は、その車種、できればNoを管理人に伝え、管理人から厳重注意してもらいましょう。個人的には、即警察に通報でもいいと思いますが、警察も道路交通法違反は現行犯じゃないと動かないと思いますので、まずは他人がしっかり見てるんだぞということを犯人認識させましょう。

  29. 330 匿名

    スクープですか?

  30. 331 匿名

    No.325 by 匿名さん、

    これからも、”大人の書き込み”を期待しています。

  31. 332 匿名

    327さんのおかげでコーンなくなりましたね。
    ありがとうございました。

  32. 333 匿名

    カラーコーンが撤去されて、”良かった良かった”という問題ではなかったはず。
    根本問題は何も片付いていない。
    また、長時間駐車がし易くなっただけ。

    傍(はた)からみれば、個人の質は警察の質、個人の質は会社の質、個人の質は住民の質、
    グローバルにみれば個人の質は国民の質。

  33. 334 匿名さん

    >>327さん、ありがとうございました。

    おかげさまで、車寄せ本来の機能が戻りました。
    この週末、使用しました。とても使いやすかったですねー。

  34. 336 住民さんA

    逆走してブリリアの駐車場に入る人が居ますよね?
    怖い。

  35. 343 住民さんA

    A棟5階のベランダから乗り出して、毎日、布団やらなにやらをパタパタたたいて下にゴミを叩き落しているオジサン・・止めてください。下には人間が住んでいるんですよ。

  36. 344 住民さんA

    毎日ですか?それは真下の住戸は最悪ですね。
    A棟の下にはエントランスだってあるのに・・・。
    A棟5階の誰かさんへ、
    他の住人の迷惑になることはやめしょう!見た目も悪いですよ。

  37. 346 匿名

    音量も交通法違反ですから。

  38. 347 匿名

    音量まで道交法どうのこうの厳密にいってたらキリないね。
    族が嫌なら誰も来ない山奥にでも引っ越しなさい。

  39. 352 匿名

    どうせ幹線道路を走る勇気も無い根性無しの連中でしょ?
    寒くなれば収まりそうな気もしますが…
    調子に乗せたままにするのも腹が立つので、何か手を打ちたいですね。

  40. 353 住民さんA

    349は知ったかぶっていろいろ書いているが、レイクタウンに来た事もないんじゃないだろうか?

    >族だって中にはレイクタウン在住のお子様だっているだろうし、
    >どこかの掲示板にあったスケボー野郎もレイクタウン住民かもしれない。

    レイクタウン内で、現在居住可能な2つのマンションと分譲戸建てエリア、及びレイク北部の分譲&賃貸エリア内で族車なんか止まってたらそれだけでニュースになる。
    スケボー野郎も、レイクタウン内居住者だったらすぐ足が付く。

    >いずれもマンションが完成する前から住んでいるかもしれない。

    レイクタウンの造成中にエリア内に居住している人間なんかいなかった。(住めるところが無かった)

    これらの情報や環境認識はレイクタウン居住者なら誰でもわかるはず。なのに前記のような書込みをするということは、少なくとも居住者ではない、下手をするとレイクタウンに来た事もない冷かしだとわかります。

  41. 364 物件比較中さん

    以前の状況知って購入しているのですね。
    安心した。
    もし、知らない人いたら買わないと思うが。

  42. 365 住人

    【注意】管理者へ
    いくら削除依頼があったからと言っても、当マンション居住者の正当なスレを削除して、当マンションのネガティブキャンペーンを不当に書き込んでいる部外者のスレを残すのは、サイト管理者の怠慢以外のなにものでもない。
    ちゃんと前後のスレを読んで作業しろ

  43. 366 匿名さん

    >>365

    逆でしょ。
    ネガレス&クレーマーが削除されてるよ。

  44. 367 匿名

    削除を依頼すると言う事は、
    コメントみて感情的になっちゃったんだろうね。
    先住民さんのコメントは相変わらず固執した内容で、
    的を得ていないし、もう少し内容を変えればいいのに。
    残念です。

  45. 368 住民さんA

    C棟の車入り口の石柱壊した犯人はわかってるのかな?
    しかし、どうやったらあそこまで破壊できるのか。車も相当行かれてるでしょ、あれじゃあ。

  46. 369 マンション住民さん

    当て逃げだとか?

  47. 370 匿名

    今年、こちらではじめての夏を過ごしたのですが、夜の爆音は毎年のことなのでしょうか?それとも今年は特に激しいのでしょうか?
    ちょっと驚いています…。

  48. 371 物件比較中さん

    レイクタウン周辺は毎年迷惑行為が起きる
    夏限定だけど

  49. 372 匿名

    371さん,
    そうですか、ありがとうございました。
    今年だけが特に激しいというわけではないのですね。

  50. 373 住民さんA

    A棟 5階中ごろの(番号はあえて書きませんが)老人夫婦?相変わらず毎日パタパタ衣類?敷物?ベランダから乗り出してゴミ落し(自分では洗濯はほとんどしないらしく、洗濯物はめったに出てない)毎日あのゴミを洗濯物にかけられている4階以下の住民の迷惑も考えて欲しいですね。

  51. 374 住民A

    そんなに迷惑されてるなら、
    直接言うか、
    ドアに貼り紙でもしてやるか、
    とにかく相手に伝えないと止めないと思いますよ。
    管理会社に言っても注意文書の掲示ぐらいでしょうからね。

  52. 375 匿名

    おやおや、そいつは大変でしたね。
    玄関貼り紙が一番有効的かと存じます。

  53. 376 匿名

    購入を考えてる者です。
    E・F・G棟に居住中の方にお尋ねしたいのですが、
    電車の騒音は気になりますか?日中・夜間について
    感じることがありましたら教えてください。

  54. 377 マンション住民さん

    窓が開いていたら電車の音は気になります。
    窓が閉まっていたらほとんど電車の音には気づきません。

  55. 378 住民さんA

    電車の音が嫌いな方はやめて方がいいでしょう。個人差の問題でしょうかね?
    Fは窓を閉めてもけっこう聞こえますよ。
    ただし、馴れてしまえば車のような雑音よりは気になりませんよ。現地に来て確かめてください。
    私には快適なマンションです。


  56. 379 匿名

    >377,378マンション住民さん

    お返事ありがとうございます。
    日中見学に行ったのですが、夜間の貨物などが通る際は
    どうなのかなと思い質問させていただきました。

    貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます!

  57. 380 住民さんA

    私は目の前が線路ですが夜間の貨物はまったく気になりませんね。

  58. 382 匿名

    何号棟かによるでしょ
    北側(湖側)と南側(線路側)とではそれだけで2〜3分くらい違うよ

  59. 383 匿名

    ホームまで5分くらい
    A棟B棟は近いよ

    メインロビーが普段使う出入り口だからなにかと便利、でも暴走族はうるさい。

  60. 385 住民さんE

    このマンションほとんどの人がきちんと挨拶できる。
    まあ、当たり前だけどできないマンションも多いですね。
    役員も頑張って 「夏祭り」や 年寄り?は「歩く会」もやってるし、けっこう楽しそうですよ。 

  61. 386 匿名

    勝手にやってろ

  62. 387 マンション住民さん

    >386
    同意!
    ほんのわずかな参加者のために金を無駄遣いして果てはやきそばのソース改良?ビールがぬるい?
    学校の文化祭じゃあるまいし思考が稚拙
    役員が頑張ることは他にもっとあるでしょ、歩道の違法駐車対応とか無モラル住民(犬、騒音)対応とか
    そのくせ共用廊下の私物置きだけ異常なまでに躍起になってて意味不明
    お遊びしてる暇があるなら住民の生活環境向上にもっと力を入れてくださいよ

  63. 388 住人

    C棟のエントランスに広報誌のラックが設置されたが、なんであんな目立つ場所に置くの?
    撤去してほしいが、どうしても置くのなら、ごみ捨て場への通路や郵便室等、景観を損なわない場所に即刻異動して!!

  64. 389 マンション住民さん

    矛盾が多くて理解に苦しむね、ここの管理

  65. 390 匿名

    なんで、あんな誰も必要としていない、美観を損なうだけの物をお客さんに一番見られるエントランスの入口にドカンと置けるのか、センスの無さにがっかりです。

  66. 391 匿名

    いっそゴミ置場に設置すれば

  67. 392 住民さんA

    広報誌のラック置き場そんなに美観を損ないますかね?・・・・ある程度目立つところにおかなくてはね・・・
    広報誌なんだから。
    私は広報誌を読んで地域のことも良く知りたいですね。
    せっかく越谷を住処と決めたんですから。うちw
    「あんな誰も必要としていない」???そういう人も住んでるんですね・・私は必要としてますよ。

  68. 393 匿名

    置いてある場所さえ特定できればいいじゃない。なにもあんな見栄えの悪いものを、入ってすぐの場所に設置する必要ない。

  69. 395 物件比較中さん

    民主主義

  70. 396 匿名

    共産党

  71. 397 住民でない人さん

    確かに首尾一貫してるのは 共産党だけだよな。
    宗男の出所祝いに行かなかったのは共産党だけだし。
    民主党抜けた連中は政党助成金目当てにあわてて「新党きずな」駆け込んで作ったり。

  72. 398 匿名

    撤去に500票

  73. 399 特命希望

    共用廊下の私物撤去に執着している理由は
    「美観を損なう」「資産価値を守る」「災害時の避難路確保」なんでしょ、役員さん?
    何故ラックはそれに該当しないの??
    そんなことよりもっと大事なことはないの???
    そういう矛盾を感じるから皆さん私物撤去になかなか応じないのですよ。
    大体広報紙は配布されてるし駅でも手に入るしわざわざエントランスに置く必要性を感じません。



  74. 400 購入検討中さん

    文句あるなら役員に立候補して主張したら!

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

2LDK~3LDK

55.89平米~64.66平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4688万円~6598万円

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸