情報交換しましょう!!
【一部テキストを削除しました。2011.03.01 管理人】
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikosugi/
【物件URLを追加しました。管理人】
こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 イーストタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-07-22 05:05:11
情報交換しましょう!!
【一部テキストを削除しました。2011.03.01 管理人】
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikosugi/
【物件URLを追加しました。管理人】
[スレ作成日時]2010-07-22 05:05:11
940さん、事実と推測を分けましょう。
住友が書き込んでるというのはあくまで推測。
修理や倉庫の件は事実。
冷静にやらないと、混乱しますよ。
我が家でも壁紙のはがれ方が醜い状態です。
エレベーターが止まっていたので、非常階段を使用しましたが、こちらの崩れ方もひどかったです。
住友は一刻も早く、住人に対しての対応説明をするよう求めます。
941さん
確かにそうですね。「植え込みが…」とか「賃貸人はマナーが悪い…」とか必要以上建物を庇うコメントなど、どう考えても管理会社側のコメントとしか取れず実際そう考えている住人がとても多いようですが、管理室のパソコンの履歴を見た訳でも無いですし、確たる証拠も無いですからね。行きすぎていたらすみませんでした。ただこんな風に管理会社に対する風当たりが強くなっているのは地震のせいもありますが、住友側の現住人に対する対応に問題があるからではないかと思うのですが、どうでしょうか?
942の方のコメントを読めば分かる通り、住人は管理会社から何の音沙汰もないことがとにかくストレスなんですよ。私もそうなので良く分かります。もし管理会社の方がこのスレを読んでいるなら出来る限りの対応は取って下さい。それにこういう時こそ住人の信頼を掴んで分譲購入に踏み切らせるチャンスだとも思いますよ。
我が家は地震被害なんて全然ありませんよ。
被害にあった人はよほど運が悪かったんでしょう。
このマンションを誹謗・中傷するための書き込みはやめて下さい。
仮に住民の方だとしても、あなた個人のことをまるでどの部屋でも起きているかのように書き込むのは如何なものでしょうか?
カンニングと同じでIPアドレス調べれば特定できますよ。
しかも同じマンションですから。
そのような覚悟があって書き込んでいますか?
運が悪いってのは恥ずかしいことじゃないですよ!!
皆さんあなたに同情していますから。
可哀想ですよね。
頑張って下さい。
こういうコメントする貴方こそ身元を明かす覚悟があって書いてますか?私の知人のお宅は全てひびが入っていて、非常階段の壁も酷い事状態なのは紛れも無い事実です。運が悪いだけでしょうか?そちらこそ現状に目を瞑り、建物を庇う理由は何ですか?中には誹謗中傷と言われて仕方の無い書き込みもあるかも知れませんが、相手に脅しをかけてまで建物に都合の悪いコメントをやめさせようとする貴方は一体誰ですか?管理会社の対応を不満に思っている人が多いのも運が悪いからですか?
遂に正体を現したな。
正直、壁と壁の継ぎ目が酷いね。壁紙が浮いて切れてるし、角の辺りは割れてる。
うちは洗面台と壁とキッチンと壁の間に大きな隙間もできている。
分譲のお知らせが来て買おうかどうか迷ったけど、有りえないね。
っていうかタワーマンションは絶対買わない。
少なくともエレベータに頼るのは最悪だ。
どれだけ揺れたのか分からないけど、冷蔵庫の引き出しは全部開いてたし、
食器は落ちてたし、テレビはひっくり返ってた。
液晶から「液」が漏れて画面の半分はしかTVが映らない。
3x階です。
本当に賃貸で良かった。
>>953
俺はあなたを全力で支持します!!!!!
賃貸の場合、退室する際に補修費用等かかるわけだし、
今のうちにその被害状況を把握しない住友はかなり対応が悪い。
でなければ、俺は一切の退出費用を払わないつもり。
すべて地震のときにできたものですと。いう。
いっそのことこのマンションに住んでる人全員に部屋にダメージが出て居るかアンケート調査してみては?そうすれば運が良いか悪いかの問題なのかが分かるかも?でもどちらにしても非常階段見れば誰だって分かることだし、一部屋でもダメージ出てたら管理会社は対応するのが普通だよね。
構造に問題無いという言葉は信じたいけれど、人を納得させるには調査結果や補修計画を提示する必要があるよね?今やってる最中ならば、今調査中で対応は検討中と一報があっても良いと思う。
非常階段とかで万が一怪我人が出たら裁判沙汰だってあり得るんだから、どちらにしても今のままにしておくのはマズイですよね。せめてその修繕予定だけでも連絡しておいた方が良いと思うけど。
賃貸でよかった。
不謹慎ではありますが、首都圏でタワーは売れないでしょう。
投資目的としても海外の投資家は離れていきます。
いろんな意味で賃貸は動きやすいし、緊急で発動できる資産もある。
不幸中の幸いかと。
不謹慎ですいません。
コスギタワーだって友人が住んで居るから知っているけど、地震でタイルが剥がれたり部屋の壁紙が剥がれたりしてますよ。これだけ大きな地震だったのだから、タワーだろうと多少ダメージがあるのは仕方のない事です。
ここで問題になっているのはダメージが出ている事をもみ消そうとしたり(ここの書き込みが管理者によるものならばですが)、何の対応も取らない管理側の顧客に対する姿勢の事です。
顧客に悪い評判立てられるのが嫌だったら誠意ある対応をすれば良い。私が言いたいのは始めからただそれだけです。それから羽田直行バスの利用が出来ることを知り、賃貸から分譲にしようと真剣に考えていただけに今回のことは非常に残念です。
今回のこととは次元が違うかも知れませんが、リコールのニュース等を見て思う事は「一番大切なのは企業の誠実な姿勢」だと思います。せっかく規模も立地も素晴らしいマンションなのですから、必要なのは貴方達の誠実な姿勢だけですよ。
パークやコスタから比べたらうちの被害は軽微なんだから、みんなまずは落ちついたらどうだい?
958
あなたは住友ですね、
普通の住人なら他のマンションの状況なんかは
わからないでしょうに。
すぐ尻尾出しちゃって、
ほんと愚かですね。