横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】
匿名さん [更新日時] 2009-09-10 13:17:58

4スレ目です。
エアリーハウス・ブライトハウスは完売。
現在コンフォートタワー販売中。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

過去スレ
【1】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8973/
【2】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8914/
【3】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8765/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建物竣工 Ⅰ工区:平成21年1月30日(竣工済)/Ⅱ工区:平成22年2月上旬
入居時期 Ⅰ工区:即入居可/Ⅱ工区:平成22年2月下旬 
分譲後の権利形態 敷地:専有面積割合による所有権の共有 建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
駐車場 785台(来客用8台含む) 月額使用料:500円~8,000円
 
売主:東レ建設 相鉄不動産 京急不動産 世界貿易センタービルディング 京阪電鉄不動産
販売提携:東レハウジング販売 相鉄不動産販売 京急不動産 長谷工アーベスト



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-24 00:27:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス横濱富岡
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    物件の話どんどんどうぞ!!

  2. 402 匿名さん

    内覧会レポからまた、ザクス住民板みると上の住民や隣の音は思ったよりもするみたいですね。


    ちょっと気になります。

  3. 403 細かい突っ込み

    フォレシアムに対して島忠は隣?
    前でしょう。
    古来から建物の前面は南ですよ

  4. 404 匿名さん

    ↑だから?

  5. 405 匿名さん

    この物件を考えてる人は、周りの環境だって考慮に入れてるはず。
    決して安い買い物じゃないんだし。
    食料品買い物するのは女性客のほうが多いんだからさ〜
    他行って買い物しろなんて言ってる人、毎日誰がごはんつくってるんですか?
    小さい子連れて買い物するのほんとに大変なんですよ。
    ここの掲示板は、ちょっとでも営業に不利なこと書くとすぐ消すみたいなんで、
    まぁこのレスもすぐ消えるでしょ(笑)

    >>402
    隣の音はよっぽどのことがない限り響かないですが、上下の音は案外響くものです。
    生活音出さないで暮らすというのは無理なので、多少は仕方ないかと思います。
    こればっかりは生活してみないと分からないですが、
    もし小さいお子さんいらっしゃれば、引っ越した時に左右上下の方ぐらいには
    「子供がいるのでご迷惑かけてしまうかもしれませんが・・・」と一言挨拶して
    先に手を打ってしまうのもいいかと思います。

  6. 406 物件比較中さん

    >403
    隣の音って事では?

  7. 407 匿名さん

    >>405
    だからさー
    だったらOK利用すればいいじゃん
    OKに不満があるなら他行くしかないでしょ
    全てが嫌なら他の物件にどうぞ
    とっても簡単な事(笑)
    それとも買ってもらいたいお勧めの立地でもあるの?(笑)

  8. 409 匿名さん

    好きな店でいくらでも買い物すればいい。
    好きな店の近くが良ければそこの物件を買って住めばいい。
    他に何が言いたいのか分かりませーん。

  9. 410 匿名さん

    >>405
    ??
    だったら子連れで買い物しやすいスーパーの近くに住めばいいんじゃない?無理やりOKの近くに住まなくても…
    あと「子どもがいるのでご迷惑かけてしまうかもしれませんが…」って挨拶しておいたら、何で「手を打つ」ことになるの?私も子持ちだけど「…の次は何?」と思ってしまいそう。
    子どもがいるから仕方ないでしょって意識の強い人かしら。

  10. 411 匿名さん

    どう考えても、私にとってホームセンターやOKストアが隣にあるのは魅力です♪
    ホームセンターとOKの組み合わせは生活に必要なものが一通り安く揃うのが嬉しい
    駅から近いので仕事帰りに、駅→商業施設→マンションへと歩いて利用できるし、近いって事は混雑する時間を避けて利用できるって利点もある

    それでもOKストアに不満があるなら、無理に利用せずに他で買い物すれば良い訳ですからね(笑)
    (皆さんが指摘の通り(笑))

    私なんかは、遠くに足を運んででも安いOKストアへ買い物に行くくらいな人間ですからね〜(笑)

  11. 412 匿名さん

    402さんが書かれている上階、左右からの音の伝わり具合、気になります。
    うちは0歳児がおり、気を付けてはいるのですが、普段から積み木を床に落としたり、オモチャを蹴飛ばしたりしているので、むしろ他の方に迷惑をかけてしまわないかと…
    気になって読み返してみましたが、大人が強めに歩いただけで音が伝わってしまうみたいですね。
    フォレシアムのスラブ厚って、どのくらいなんでしょうか?
    例えば、今後リフォームをして改善とか出来るものなんでしょうか?

  12. 413 匿名さん

    >>412
    匿名掲示板に悪意の情報が満ちているのは、読み返したのなら分かるだろう。
    生活音の伝わり方については、実際に入居が始まっていないので何とも言えない。
    何よりも実際に居住してのデータが一番大切なのだが。
    間もなくAB棟の入居が始まるが、現在売り出しのC棟はAB棟とは資材も違うので、例えAB棟での生活音の情報が出てもC棟でそのまま当てはまるかは疑問。

    どの物件にも共通して言える事だが、マンションなんだから全く回りの生活音が無いというのは嘘になるし、回りの生活音が苦になりすぎてこちらの生活に支障を来たすというのも滅多にないだろう。

    最終的には、下記を含めて一般的な常識内の想定での判断となってしまう。
    完売したAB棟はもちろん、C棟でも全ての人がそうして判断している。

    フォレシアムの構造
    http://www.kawasaki777.com/structure.html

  13. 415 匿名さん

    フォレスト

    ミュージアム

  14. 416 匿名さん

    >>412さん
    お子さんの音、その程度で昼間ならば、私は気になりません。
    リビングで乗用玩具を乗り回したり、滑り台とジャングルジムが合体したような遊具を設置しなければ、よっぽど大丈夫じゃないでしょうか。
    私も子持ちなので感覚が鈍ってたらすみません。

  15. 417 匿名さん

    >413

    音を気にする事は悪意ある書き込みではないよ。

  16. 418 匿名さん

    営業のとって悪意があるって意味でしょ。

  17. 419 匿名さん

    スレの流れから嘘臭いネガレスが多いって事でしょ。
    音がうるさいって書き込みが本当か嘘かは分からないし。
    荒しが音をネタにする事なんかザラでしょ。
    ここなんか、まだ入居が始まってないんだしね。

  18. 420 物件比較中さん

    本日の管理説明会開催、住宅性能説明会開催いった方いますか?

    いった方よければご感想お願いします。

  19. 421 匿名さん

    感想って??どういった事が聞きたいのですか?
    もしかして何かのフリ??

  20. 422 物件比較中さん

    別に何もふるつもりは無いのですが。
    純粋にどうだったのかなと思いまして。

    管理説明会、思ったよりしっかりしているとか、そうでもなかったとか、
    できなさそ**とばかりだったりだったとこ、そういう意見を聞きたかったので。

  21. 423 物件比較中さん

    他と比較中ですが、ここは何だか荒れて殺伐としてますね。
    リーズナブルなファミリーマンションだと思ってたのですが、近隣の店の客層に疑問を持ったり
    スーパーの陳列を変えて欲しいとか、不思議です。
    いわゆる高級住宅地でもなければ、周りからいい所だね、といわれるような場所でもない。
    でも安いから良いかも?と思ってましたが、これでは後々大変なことになりそうだと感じました。
    削除も多いし。。。
    確かここって会費払ってファミリークラブ?らしきものがあるんですよね?
    営業さんに説明受けました。
    皆さん仲良しなのかと思ってましたがそうでもなさそうですね。
    検討から外させていただきます。

  22. 424 匿名さん

    ABC棟あわせて、777家族が住むのですから
    いろいろな人が、いるのは覚悟しなければならないでしょうね。

    >スーパーの陳列を変えて欲しいとか、不思議です。

    私もそう思いましたが、それに対して「違うのでは?」という意見もあります。
    みんながみんな、不思議なことを言ってるわけではありませんよ。

    777戸全員が、みんな仲良しになるのは無理です。
    それは、どこのマンションでも一緒だと思います。

  23. 425 周辺住民さん

    OKができたせいかどうかわかりませんが、ユアーズ大師店の惣菜が充実してきて
    手抜き派には助かります。
    それと探し方が悪いのかもしれませんが、Okって干物とかあんまり売ってないですね。
    我が家はみんなアジの干物が大好きなので、残念です。

  24. 426 匿名さん

    425さんは、戸建の方ですか?
    マンションのベランダで干物作りは、流石に無いとは思いますが、念のため(;^-^A

    さすがに風でヒラヒラと干物が舞って行ったりしたら、目もあてられないものが(笑)

  25. 427 匿名さん

    スーパーで干物買ってきて、家でまた干さないと思いますが、まぁ426さんの勘違いと思いますが。

  26. 428 匿名さん

    >>426さん
    どうしてそういう解釈になるんでしょうか?大丈夫ですか?
    425さんは干物の手作り宣言なんてしてないですよね。
    OKになければ他で買うだけなんじゃないですか?

  27. 429 もも

    干物はともかく(^^;

    無事第二期販売も終わり、次は第二期二次販売、、えっ?!二期「二次」!!!

    川崎の某フォレシアムのライバルマンションでこんな「二次」って広告を出して、
    掲示板で話題でしたが、まさかここもやるとは。


    勢いもついに衰えたか?


    個人的には、この地で5000万以上出す人はそうはいないと思います。

  28. 430 建設会社勤務

    >>423
    う〜ん、色々言われていますが、良く見ると確かに決してリーズナブルでは無い物件だと思いますよ。
    ただ、考え方も色々だと思いますが。

    内装に使われている製品なども、例えば洗面台の鏡とか、窓ガラス、窓枠、水周りタイル類、扉の取手、カーテンレール、などなど、細かな所を見て行くと結構安めの物が使われています。オール電化も、最近ではそれ程導入費用の掛かるものではありませんし、同時期に建設されている物件群の仕様としては、中の中〜中の下といった感じに思っています。

    マンション販売のお値段は、鋼材費や建設費、用地費用の他に、売主建主の利益率、利便性や眺望の良し悪しに伴う費用なども含まれて計算されています。

    隣が大型商業施設という利便性、駅近という利便性、これは大きいと思います。
    そう言う意味では、大師線の発展や、周辺環境の変化次第によっては、資産価値としては大きく伸びる可能性もあります。勿論、発展がなければ、私鉄支線という立地からも大きく沈み込む可能性もあるわけですが…。明確な予定や、保証がある訳でもないので、この辺りは賭けですね。

    ただ、ご存じの通り、ここの周辺環境は決して褒められた物ではありません。
    川崎大師沿いという事でこの時期は人も多いし、車も多くて渋滞は日常茶飯事です。自宅まで渋滞を潜り抜けて帰るという事態にも成りかねませんし、以前の書き込みにもある通り、大型車両の交通もひっきりなしですし、大型トラックが並んで路駐しているのもザラです。
    近場で高速道路の建設工事があったりする影響もあると思いますが、逆に言えば目に見えて悪い環境というのは改善されて行くものですし、工事が終われば環境は改善されるし、利便性もまた上がる可能性を秘めているとも考えられると思っています。

    ん〜何が言いたかったんだろう?(笑)
    色々考えさせられる物件であることは確かですかね。

  29. 431 周辺住民さん

    この市況にこの地域の物件でこの価格帯で完売したらすごいと思います。
    (このこの言ってすみません)

    広告会社と販売会社の腕の見せ所ですね。

  30. 432 匿名さん

    >>429
    第一期の時から区切って販売していませんでしたっけ??
    第二期から急に始まった事ではないと思いますけど。

  31. 433 匿名さん

    429さん

    「第2期2次新発売」となっていますね!

    第1期はAB棟でしたが完売
    第2期はC棟で販売中

    現在、C棟の売出分のうち2回目の新住戸の発表売出し…
    だから第2期2次新発売って事ですよね。

    第1期の時も小分けに新住戸の売出しをしていたので、今更煽ることもないと思いますが…
    無理やり某物件と関連づけなくても…
    しかもライバルって(笑)

  32. 434 匿名さん

    シンカもピタッと止まってしまいましたからね。
    ここの5000万以上は、苦戦しそうです。
    5000万以上出せるのであれば、
    竣工後、実際の建物(景色等)も見て選ぶ方法も有りだと思います。

  33. 435 匿名さん

    >>430
    そうかな。
    内覧会での仕様はごく一般的でいいと思った。
    って言うか、オプション仕様のMR見学でどう判断したん?
    比較した同時期の物件群って具体的にどこ?

    資産価値が私鉄支線という立地から大きく沈み込む可能性があるっていうのも謎。
    もともとが私鉄支線なんだから発展して資産価値が上がっても、どうして落ち込むの?
    あと渋滞や大型車両がひっきりなしってどこの道路?
    ちょっと離れてる産業道路のこと?
    具体的に教えて!

  34. 436 匿名さん

    AB棟に比べるとC棟のペースは鈍いよ。間違いない。でもAB棟の完売ペースはこの時期では異常といえる好調ぶりだった。C棟だけに限っても周辺のマンションよりぜんぜん売れてるのも間違いない。

  35. 437 匿名さん

    近所に住んでいますが、確かにお正月から2月の節分ぐらいまでは
    週末の409沿いは混みます。
    しかし、大型車両がひっきりなしに通っているとか、大型トラックが並んで路駐・・・
    っていうのは、何処の道路の事を言っているのかよく分かりません。
    東門前周辺では、ないことは確かです。

    ここを見ていると川崎に対してのイメージがどうも悪くて・・・
    いい面悪い面、人によって捕らえ方が違うと思うのですが、悪い面ばかりが浮き彫りになって
    川崎住民としては、とても苦しく思います。
    いい町ですよ。とても暮らしやすい町だと思います。
    昔のイメージとはかなり違って、フォレシアム周辺の多摩川あたりも整備されて
    とてもキレイです。
    この物件を検討している方は、是非周辺を歩いてみてください。

  36. 438 匿名さん

    >>433さん
    荒らしの肩を持つつもりはありませんが、第1期=AB棟ではないですよ。
    秋には「C棟の第1期」の販売をしていました。
    今はC棟の第2期の2次なんですね。

  37. 439 匿名さん

    どっちも正解だと思う。
    AB棟があまりにも早く完売してしまったので、第2期予定のC棟を第1期で一部売出したので。

  38. 440 周辺住民さん

    >>435
    430では無いですが…
    430が挙げているようなところは、オプション扱いになるようなトコでは無いような気がします。
    それが、MRと違うと言うのは、ある意味問題であるような気もしますが。

    ホームズ前の大師通りに、工事現場への入場待機中と思われる大型ダンプが並んで停まっているところは、私も何度か見ています。
    車線を塞いでしまって邪魔だなぁと思っている事もあるので、居るのは間違いないですよ。
    ただ、それが原因で渋滞していたりと言うのは、記憶の限り無いと思います。
    大型車の交通量も確かに多いですが、先で工事をしているのだから仕方がないかと…。

  39. 441 匿名さん

    比較した同時期の物件群ってすごく聞きたい!

  40. 442 もも

    荒らしたつもりはないのですが、すみません。

    ただ、売れ行きが鈍っていると感じたので。

    フォローではないですが、一年弱で市況も大きく変わってしまったので仕方ない事だとは思います。
    また、他のマンションと比べるとこの不景気の中では好調だと思います。

  41. 443 匿名さん

    北は評価低いのですね。

    駅近は良いのだが。

  42. 444 周辺住民さん

    ここってロケーションが損してますね。
    川が望める側は北になってしまうので、ベランダは設けられないし、
    東は遠景はいいけど、近景があれだし

  43. 445 匿名さん

    ご利益はある

  44. 446 匿名さん

    >川が望める側は北になってしまうので、ベランダは設けられないし

    うかつにも、言われるまで気づかなかった。
    映画「椿三十郎」の山門のエピソードを思い出しました。

  45. 447 契約済みさん

    売れ行きが鈍いと言われながら、C棟も150戸以上成約してますね。

    ホームズの屋上から見ると、7階が同じ位の高さですね。

    しかし、南向きの低層階は既にほとんど完売。

    残すは、南向き上層階と、東向きですね。

    どうせなら、一番広いC60が良さそうです。

  46. 448 匿名さん

    南の低層階と東の中高層階は同じ価格帯だよね?

    東の方が眺望良いからそちらの方が人気あるのかと思っていましたが、
    やっぱり日本人は南向(陽当たり)を好む方がおおいのですね。

  47. 449 周辺住民さん

    島忠の道路向こう側 姉歯物件の旧グランドステージ建て直しほぼ完成しましたね。
    たしか以前はは草色というか緑っぽい色だったような気がしたけど(ツートンだけど)
    今度は黄色なんですね。

  48. 450 購入検討中さん

    新グランドステージは、黄色です。

  49. 451 周辺住民さん

    大田区側は南に多摩川があるので、立地的には恵まれていますね。
    毎年8/15の花火はきれいに見えることでしょう

  50. 452 匿名さん

    のんきなこと言ってる場合じゃないかもよ。
    にっそー逝っちゃった。はせこーも連鎖大丈夫?

  51. 453 匿名さん

    もしも施工会社に何かあったらどうなるのですか?

    工事中止で引渡不可?
    引渡遅延?
    瑕疵はデベ負担だから大丈夫?

  52. 454 匿名さん

    状況によりけりだから何とも言えないけど、竣工前に施工が完全に倒産しちゃったら、代打の施工に切り替わって進める事になるだろう。
    この場合は、施工の切り替えに伴う手続きや何やで工期の遅れが心配されるのと、代打の施工と契約の折り合い調整やらで価格に影響が出る可能性がある。施工方法の違いから、仕様の調整も入るだろうし、出来上がっている部分と途中から仕様の違うちぐはぐな物になってしまう事も十分にありえる。

    施工が会社更生法を申請して受理されれば、会社は残るので、デベの判断次第だけど継続して施工されるかもしれない。けど、やはり暫くは工事も止まるだろうし、人員整理や削減も入るだろうから工期の遅れは危惧されるところ。予算削減に伴う仕様や仕上げの低下も気を付けないといけないかな。
    それに、会社更生法申請→清算となれば、やっぱり結果的には倒産となる。

    竣工後の倒産の場合には、維持管理費の見直しが必要になる。修繕会社が変わるにしても、他社施工の物件を見る事になる訳で、当初の施工が見積もった費用とは大きく異なる可能性が大きい。

    とは言え、まだHKが逝くと決まった訳ではないからね。
    収支の30%近くを依存している相手の破綻は、確かに厳しいだろうけど…。

  53. 455 匿名さん

    日本綜合地所-負債総額1900億円
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000576-san-bus_all

    でも、日本綜合地所の会社更生法手続きとフォレシアムを結びつけるのはちょっと強引でしょ

  54. 456 周辺住民さん

    HKって、日総に30%も依存してるの?

  55. 457 賃貸住まいさん

    でかい物件は完成保証は入れない(料率が高すぎるから)。施工会社がいっちゃったら上記の方の仰るとおり。あと瑕疵保証は新築ならデベも施工会社も義務あるけど、それも会社が存続しててカネがあっての話。というわけで今年の10月から履行法が施行です。10月なってから買えばちょっとは安心が増すよ。でもそれまでには売れてるでしょうしね。

  56. 458 匿名さん

    せっかく良いレスがついてるのに伸びませんね。
    特に住民さんの反応はなし。
    話題がフォレシアムの住民さん向きじゃないんですかね。
    OKストアの混雑とか、洗濯物がほこりで黒くなるといった話にもどりましょうか。

  57. 459 匿名さん

    >>458
    改善策はあるんですか?

  58. 460 匿名さん

    日本綜合地所の倒産で明暗が分かれたゼネコン
    http://www.data-max.co.jp/2009/02/post_4506.html

    長谷工はババ掴みみたい

  59. 461 匿名さん

    たしかに長谷工は痛手を受けたね
    でも倒産するかは別の話
    ましてや、完成間際の物件への影響なんて屁でもない
    まさか長谷工が痛手を受けたから突然値上げする訳でもなし
    焦ってるのは長谷工の社員と株主くらいだろ

  60. 462 匿名さん

    どのマンションも4000万円後半以上の価格帯の部屋は苦戦しているみたいですね。

    最近では第一期で驚異的な契約を獲得したシンカシティも5000万前半〜が苦戦みたいですね。


    ここも東の上層階及び南の上中層階は苦戦が予想されますよね。


    マンション購入層の中心である20代後半〜30代前半頃には5000千万は流石にきついですよ。

    (そもそも戸建てが買えちゃいますし。)

  61. 463 物件比較中さん

    462
    そうですね。
    5000万円も出せば川崎駅西口徒歩圏(幸町・中幸町・南幸町)の戸建て
    (管理費・修繕積立金・駐車場タダ!!!)が買えちゃいますよ。

  62. 464 匿名さん

    川崎駅の近くに住むのはちょっと嫌だな
    しかも戸建て??ここマンション検討の場だし
    って事で残念ながら川崎西口の戸建てには興味ありません。

  63. 465 匿名さん

    戸建てもマンションも好みの問題だからね!
    でも何で川崎西口が出てくるんだろう(笑)

  64. 466 匿名さん

    そりゃ懐かしの賢明さんの住処だからね
    徒歩10分圏で信号無視してるって言ってた

  65. 467 匿名さん

    >>461
    119億2300万円の債権回収が不可能になるのは、痛手どころでは無いと思いますよ?
    純資産1/4にあたる訳ですから。
    内部保留がどのくらいあるかにもよるが、今月の第3四半期の決算報告次第では…。
    3月に銀行から融資を受けられなければ、かなり厳しくなると思う。
    施工会社が倒産した場合のリスクは、前の方にも書かれているが他にも影響は色々ある。
    施工会社が倒産した場合についての板もあるから、読んでみるのも良い。
    「屁でもない」とは言っていられないと思う。
    長谷工が倒産すると決まった訳ではないが、このご時世だし、火の無いところに煙は立たない。
    高い買い物だし、万が一を考慮して勉強しておく事も必要だと思う。

  66. 468 匿名さん

    戸建てにずっと住んでましたが、やはりマンションの景色に憧れましたね。

  67. 470 匿名さん

    HKの株価、やっぱりガクンと下がりましたね。
    金曜日の日綜の破綻発表直後に82円から76円へと−6円。
    金曜日は、発表後すぐに取引終了したので76円のまま週末を迎えて、
    今日は、取引開始直後から下がり始め、76円から66円へと−10円。

  68. 471 匿名さん

    ハセコーの株価が下がったから何なんだ?
    ここは株価情報のページじゃないんだけど…

  69. 472 物件比較中さん

    ここの物件検討しているんですけど、川崎駅の東側エリアは工場が多くて空気が悪いとか、競馬場もあって治安が悪いとか聞くんですけど、実際どうなのでしょうか。地元の方のご意見が聞きたいです。

  70. 473 ご近所さん

    >>472さん
    過去レス読むと良い意味や悪い意味で参考になりますよ。
    明らかに大袈裟な書き込みが多いですが、それに対する地元の方のレスが参考になると思います。
    あと隣接の入居済みのマンションの掲示板も参考になりますよ。
    じつは私は隣のザクスの住人ですが、たまにここを覗かせてもらっています。
    隣のザクスも販売中はここと同じような荒しが頻繁に出現していました(笑)
    フォレシアムもそうですが、販売期間中は嫌がらせのような書き込みが多いですね。
    実際に隣に住んでいる人間からしてみると、あの時の荒しに突っ込みたくなるほどです(笑)
    結局、住んでみると私自身は全く後悔はしていないというのが感想です。

  71. 474 川崎西口高級?住宅地住民

    「懐かしの賢明さん」には悪いが、わたしやできればフォレシアムに引っ越したい。

  72. 475 入居前さん

    474さん
    川崎西口高級住宅地に住まわれながら
    なぜそう思うのでしょうか?
    私からすると、うらやましいのですが・・・。

  73. 476 匿名さん

    徒歩圏内の戸建てならばそちらの方が羨ましいですよ。

    戸建てには管理費がないですし、駐車場も無料ですし。

  74. 477 匿名さん

    徒歩圏でも川崎西口だと逆にマイナスじゃん
    なんで西口に戸建て??

    戸建てに管理費や駐車場代が要らないって目先の事だけ
    いまの戸建ては痛みも早いし、時期がきたら結局は負担は全部自分持ち

    小規模ならともかく、大規模マンションの利点は意外と多いよ

  75. 478 匿名さん

    ま。戸建てが欲しい人は戸建てを買えばいいじゃない♪
    好みの問題なんだからさー
    ちなみに私もマンション派♪
    川崎西口徒歩圏の戸建てなんて全く興味なし!
    ここってマンション探してる人の為の掲示板でしょ?
    戸建ての話は他所でやってよって感じです。

  76. 479 匿名さん

    も一つ追加
    ここって最近煽りが多いみたいだけど、煽りの内容が株価とか戸建てとかってピントがスレてない?

  77. 480 匿名さん

    C棟よりも入居が早いAB棟のキャンセル住戸を待っているのですがなかなか出てきませんね。


    このご時世だから全く出ないとは思えないのですが。

  78. 481 匿名ちゃん

    1月末にB棟のキャンセルがあると聞きましたが、もう売れたのでしょうか?
    AB棟のキャンセル住戸の場合、値引きあるかな・・・?

  79. 482 購入検討中さん

    A・B棟共にHPでキャンセル住居らしき部屋を紹介していました(オススメ間取りの所です)
    が、しばらくしたら消えていたので、売れたのではないでしょうか?

  80. 483 匿名さん

    恐らく値引きはないと思います。
    ここ非常には強気ですから。

    買いたかったら買えば、という雰囲気を受けたことがあります。

  81. 484 匿名さん

    >買いたかったら買えば、という雰囲気

    そりゃあなた、強気っていうより傲慢
    神様であるお客様に対して、なんてえ態度だ、ここの営業は

  82. 485 物件比較中さん

    去年の11月頃にMR行ったけど、確かにここの営業の態度は悪かった。
    おばさんだったけど、なんか面倒くさそうに接客されて気分が悪かったな。

  83. 486 483

    自分で書いておいて何ですが、いちよフォローしておきますが、
    皆そんな感じではないと思います。

    たまたま担当の方はそういう方でした。

  84. 487 匿名さん

    私は好感が持てる女性が担当さんでしたよ。
    契約後の東レの人も好感あります。

  85. 488 契約済みさん

    若い女性の担当の方はとても感じがよかったですよ。
    多分、アーベストの正社員なんだと思う。
    MRの担当者って契約社員の方もわりといるらしいですよね。

    東レの制服着た女性はいつも笑顔で好感がもてます。

  86. 489 周辺住民さん

    直床はじめ、標準設備も仕様が悪く、割高のように思いました。

  87. 490 購入検討中さん

    でっ?

    >標準設備も仕様が悪く

    ここをもう少し詳しくお願いします。

  88. 491 匿名さん

    あと、文句を言うのは簡単なので是非とも比較したマンション名をお願いします。

  89. 492 周辺住民さん

    ベリスタ溝の口です。

  90. 493 匿名

    ベリスタ溝の口と比べてどんな仕様が悪かったのですか?
    参考にしたいのでお願いします

  91. 494 契約済みさん

    不動産は同じものは二つとありませんし
    皆さんの価値観はひとそれぞれ
    優先事項もそれぞれ違います。
    それらを踏まえて
    良い物件が見つかると良いですね。
    私はもうすぐここの引き渡しです。
    入居を楽しみにしています。

  92. 495 周辺住民さん

    >ベリスタ溝の口です。

    プラウドとかパーク〜っていうのかと思ったら、そこなんだw

    土地柄的な違いはあっても、建物の仕様とかだったらあんまり変わらないんじゃない?
    どっちも長谷工だし。
    オール電化じゃなくてガスがいいてことなら向こうだけど、それって好みだしねぇ。

  93. 496 匿名さん

    492まだー?

  94. 497 匿名さん

    492は恥ずかしくて出てこれないのかな??

  95. 498 購入検討中さん

    なんだこの排他的な雰囲気、、、

  96. 499 匿名さん

    場所かと思ったが、建物の仕様での比較なんですね。きっと駐車場や共用部分も比較した結果なのでは?

    上にもありましたが不動産は個人の好みもあるので、好き嫌いはあるはずです。

    ただ、参考までにマイナス面も教えていただけたらたすかります。

  97. 500 499

    上で数名の方が色々嫌味を書いていますが、そんな方々と同じマンションには住みたくはないです。

    ベリスタさんはそれが避けれたので、良かったのではないですか。

  98. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス横濱富岡
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸