購入検討中さん
[更新日時] 2010-07-04 23:15:14
所在地 :神奈川県川崎市宮前区有馬7-3-1
※「(仮称)鷺沼プロジェクト」続スレです。
東急田園都市線「鷺沼」駅下車、徒歩15分に
建設予定のマンションです。
みなさん情報交換しましょう!!
交通 :東急田園都市線「鷺沼」駅より徒歩14分
管理形態 :委託(管理形態未定)
総戸数 :144戸
敷地面積 :5779.37m2(実測)
構造・階建て :鉄筋コンクリート造地上6階地下1階建
完成時期 :2009年7月中旬予定
入居時期 :2009年7月下旬予定
間取り :3LDK 〜4LDK
専有面積 :73.80 〜 111.91m2
売主 :東急電鉄株式会社
野村不動産株式会社
敷地の権利形態:所有権の共有
その他概要 :施工/大豊建設(株)
管理/東急ファシリティサービス(株)
駐車場/131台収容(賃貸料未定)
駐輪場/260台収容(賃貸料未定)
バイク置場/15台収容(賃貸料未定)
地域地区/第1種中高層住居専用地域・第1種住居地域
[スレ作成日時]2008-05-03 12:55:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 宮前区有馬7丁目3番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線「鷺沼」駅から徒歩14分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
144戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス口コミ掲示板・評判
-
701
匿名
なにか逆鱗に触れたようですみません。(ちょっとこわくなりました。)ただ、取り返しがつかないことになったらどうなってしまうのだろうと思っただけです。安心できて本当に良かったですね。
-
702
匿名さん
>700
あなたが言いがかり。私も696と同じ疑問を感じてた。
品位の薄い住人のいるマンションだね。
-
703
匿名さん
言いがかりって。そこまで怒らなければならない内容か?私も入居予定たが。なんだか情けないな。
-
704
入居予定さん
文章って怖いですね。言いがかり、品位の薄い住人のいるマンション、情けない、私からすれば全部五十歩百歩だと思いますが。。。こんな表現したら報復合戦になるのではないかと心配です。
それより内覧会も無事終了し、細かい指摘箇所はありましが、ほとんど期待通り(以上の部分も多数)の状態で安堵しております。
-
705
入居予定さん
内覧会の話題を続けてもいいですか?(売主さん以外で)不快な思いをさせる方がいたら申し訳ないのですが、折角の場なので投稿させて下さい。
昨日、内検をしてきました。個人の専門家に同行を依頼したので、数ヵ月後にはそちらのブログに我が家のやり取りがアップされると思います。他にもう一件同行との事でした。
内検前の売主の姿勢は申し訳ないが最低の部類でした。建築は東急、販売契約は野村、と両売主の間である程度の役割分担が出来ているわけですから、当方の建築関連の依頼・説明には当然、東急側が表にでてしかるべき。再三の要求にも関わらず、それは前日まで叶いませんでした。
交渉は土曜日の夕方まで続き、こちらの要望は4割程度しか叶えられなかった結果になりました。こんな茶番に無駄な時間と労力を使わされたのかと、また信頼感も失墜し、土曜日の午前中は解約する事も考えていました。
事前確認がきちんと出来なかったので相当に不本意な状態で検査当日を迎えましたが、同席を求めた東急側の建築部門担当者、大豊の当物件担当者の真摯な対応に一縷の望みを託し検査開始。
専門家には専門的な設備面を依頼し、我々は傷・汚れ・コンセント位置など一般的な確認を担当。契約図面から作成したマイ・チェックリストを元に狭い家中を回ること3時間。予想以上に時間がかかりました。
専門家の検査もちょうど同時に完了しました。ブログより平均時間は5時間と見積もっていたので、早い部類と思います。
結果としては素晴らしい合格点。もちろん、小さなところでのボンミスや建具の調整不備がいくつかあり、売主としては恥ずかしかろうと思いますが、基本的には簡単に対応してもらえるものがほとんどでした。
特にタイル浮きはゼロ!共用廊下の我が家周辺およびベランダしか見ていませんが「完璧です。見た目も美しいし素晴らしい。」との評価。
内装に関しても大変丁寧でフローリングの出来も素晴らしく、またフローリングとハバキの間にゴムが使われているなど丁寧な仕様だったり(けちって隙間を開けたままの物件も多いとか)、アームストッパーなど細かい仕様も良いものを使っているとの評価でした。点検口内のチェックもOK。
我々の指摘も専門家の指摘もそれぞれ15項目程度、確認事項が5項目程度。ブログよりこの専門家の平均的な指摘数が約40項目である事を考えると驚異的な少なさです。事前に売主検査の記録も確認していますが、大掛かりな修正は記載されていなかったので、専門化を連れてくるから頑張った、というわけではないと思います(ちょっとは頑張ったと思いますが(笑))。
駅から遠く、しかも元々東急の土地なのに何故こんなに高いんだと常々疑問に感じていましたが、その値段に寄り添うグレードの物件であると分かり満足です。
この専門家といえば、の音確認が売主拒否によりできず残念ですが、合わせて5時間近く部屋にいたので時に上階の足音や隣のドア(襖?)を閉める音など近隣の音が聞こえてきました。音については売主がいうほど遮音性能は良くないと思います。
とはいえ、物件に合格点をもらい、同席いただいた担当2名についても良い感想を伺い、依頼者として清々しい気分で検査を終了する事ができました。
長くなりましたが、購入者にとって嬉しい情報なので共有させて下さい。
入居が楽しみですね!
-
706
入居予定さん
>>705さん
内検前の売主の姿勢は申し訳ないが最低の部類でした。建築は東急、販売契約は野村、と両売主の間である程度の役割分担が出来ているわけですから、当方の建築関連の依頼・説明には当然、東急側が表にでてしかるべき。再三の要求にも関わらず、それは前日まで叶いませんでした。
交渉は土曜日の夕方まで続き、こちらの要望は4割程度しか叶えられなかった結果になりました。こんな茶番に無駄な時間と労力を使わされたのかと、また信頼感も失墜し、土曜日の午前中は解約する事も考えていました。
の所が気になります。具体的に教えていただけませんか?
-
707
705です
>>706さん
具体的に、といわれましても、それは難しいです。内容が多岐にわたるので。この場で私の要求した事項全部を羅列して、その結果がどうであったかをお伝えするのは違うと思います。
それは、恐らく、一般には要求しない種類の書類だからです。それは、専門家のアドバイスを受けながら、自分なりに確認したいと思った資料類です。
簡単に言ってしまうと、売主できちんと確認が行われたか、内検前に全ての工事および手直しが終わっているか、また自分の部屋の詳細がどのようになっているか等々、それらを示す資料類の事前提出を求めたのに対して「社内資料なので出せない」の一点張りだった、ということです。
自分の家に対して何をどこまで検査したいかは、その人の考え方によって様々と思います。私が求めたのは自分の部屋についての記録であり、物件全体の記録ではありません。最終的に閲覧による確認ができたので、納得がいかないものの譲歩した、という形になりました。
東急の担当者の連絡先が分からないので、自分の営業担当者および内覧担当者にコンタクトするしか出来ず、再三東急の担当者と連絡が取れる様に依頼したにも関わらず、それは無視され続けました。野村の問題か、東急の問題かは判断出来ません。
資料についても内容を良く分からない営業担当の説明による閲覧だったので、一部の説明が実は嘘というか間違っており、内検当日に建築担当者よりそれぞれの本来の意味や事情を教えてもらってようやく真実にたどり着いた、という事です。
この程度のご説明でご勘弁下さいませ。
-
708
購入検討中さん
棟内モデルルームを見てきました。綺麗な建物ですね。
でも広いお部屋だったので実際買える範囲の家はどうなんだろう?
頼めば希望の家も見せてもらえるのでしょうけど、何度も通っていると
その後の売り込みがうるさそうで。。。
70ヘーベー後半〜80ヘーベー前半の方、印象はどうでしたか?
-
709
入居予定さん
>>705さん
どうもありがとうございます。細かく研究されていたのですね。感心しました。
うちは前日あたりからネットを中心に大慌てで確認したので・・・です。まぁ内覧業者も悩みつつ頼まなかったので既に素人でできることはこのくらいと完全に割り切っていたので、まぁあんなもんでしょう(笑)
うちは指摘事項多かったですよ。担当者もこれは雑ですね・・・と言ったくらいの所もありましたからね。どうみてもそれ、全とっかえでしょ、なんてものもありました。まぁちゃんと直してもらえれば問題ないので。>>708サン
具体的に何が知りたいのですか?広いか狭いかといわれれば当然狭いですし、実際家具も置いていないのでさらにモデルルームと比べれば狭さは感じると思いますよ。ご自分で買いたい部屋を見た方がいいですよ。我々は建築中の物件と図面でしか判断できなかったので、その点恵まれているのでは?
-
710
705です
>>709さん
いえいえ、研究というか、素人で全く分からないので専門家を頼んだ次第です。なので受け売りというか、相談しっぱなしでした。一生懸命点検メモを作ったものの、結局は傷の類いの指摘しか無く、素人丸出しです(苦笑)
709さんはすごいですね!ご自身でそれだけご指摘出来たら十分なのでは?いずれにせよ、想像以上にしっかり作られた物件と分かりとても嬉しかったです。他の業者さんのコメントが上にありましたが、同様に上々な評価だったのでさらに安心ですね。
入居後、どうぞよろしくお願いします!
>>708さん
私も709さんに同意です。折角のチャンス!見て選べるのはラッキーと思います。
気に入らなかったら断れば大丈夫ですよ。お気に入りのお家に出会えるといいですね。
-
-
711
入居予定
-
712
匿名さん
内覧プロの某さんに頼んだ方ですね
売主販売主が一貫じゃないと事前要求通りにくくて大変だからね
まあ、終わってみれば、そこまでしなくても、アフターサービスあるんで、別にそこまでしなくても良かったかなと思うようになります
三流デベロッパーのマンションには必要だと思うけどね
-
713
705です
711さん
専門用語を失念しましたが、大半がアルミサッシのゴムの施工不良でした。本来は二枚ある窓の真ん中にあるべきものが完全に左にずれていたり、一つは取り付け忘れだったり…
もうひとつは吸気口内部の部品が一ヶ所ありませんでした。いずれも気密性および遮音性に影響するものです。
712さん
某さん、です(笑)
終わってみた感想は、依頼して良かった、でした。上に書いたサッシの部品は素人にはまるで分からないことですから、自己申告制のアフターでは直りにくい箇所です。1ヶ所見つかったモルタルの浮きは将来剥がれる可能性大ですが、時期的にアフター適応後に発生し、結局大修繕まで我慢、になりそうな項目。途中で売ることになっても買い叩かれるかもしれない…
人が造るものなので、この手のミスは起こり得ることで施工に対する不信感はありませんが、簡単に確認できた事項でもあり、一流を名乗る売主としては恥ずかしかろう内容と思います。
-
714
匿名さん
-
715
購入経験者さん
健さん登場ですか。。
あのやり方は賛否両論ですから波紋を広げないとよいですが・・・
ブログではイニシャルであなたの名前や家族構成までもが推測されてしまうのですよ。
-
716
匿名さん
-
717
匿名さん
>>715
ご本人も他の方も「某さん」と匿名で書いているのに、あなたが名前だして何やってんの?
イニシャルや家族構成で分かるというが、あなたのせいでさらに分かりやすくなったということ。
野村さん、705さんへの嫌がらせ?こうやってトラブル誘発して、さも某さんのやり方が悪い、としたいんでしょ?某さん出てきて困るのはデベしかいないもんね。
-
718
匿名さん
あの手厳しい某さんが「すばらしい出来」と言っているのだから波紋なんか広がらないでしょ。
某さんを毛嫌いするのは出来が悪かった、設計に配慮がなかったマンション(売り主)の人たちだし。
-
719
705です
ご心配をいただきありがとうございます(笑)波紋が広がるかは分かりませんが、少なくとも自己住居の点検を個人的に依頼しただけなので、問題ないんじゃないかなぁ、という気持ちです。
身元が割れるとしても同じマンションの方ですから、いいかなと思います。こういう場で身元を特定される書き込みをされた時は法的手段に出るだけです。
某さんですが、内外全体の作りは「素晴らしい出来」の評価でしたが、サッシなどのボンミスは酷評されましたので、手放しで褒めちぎられる事は残念ながらないと思っています。
最近のブログをみたら、うちよりずっと指摘の少ない物件が相次いであり、ボンミスもなく高評価のマンション多数でした。年度末物件以外の質はだいぶ向上しているのかなと思いました。
建設中、構造屋の友人に躯体にもOKをもらっているので、ご検討されている方は造りの心配はあまりしなくても良いのでは、と思います。立地に納得がいき、間取りが生活に合うなら、良い物件になると思います!
身内贔屓でごめんなさい(苦笑)
-
720
購入経験者さん
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件