購入検討中さん
[更新日時] 2010-07-04 23:15:14
所在地 :神奈川県川崎市宮前区有馬7-3-1
※「(仮称)鷺沼プロジェクト」続スレです。
東急田園都市線「鷺沼」駅下車、徒歩15分に
建設予定のマンションです。
みなさん情報交換しましょう!!
交通 :東急田園都市線「鷺沼」駅より徒歩14分
管理形態 :委託(管理形態未定)
総戸数 :144戸
敷地面積 :5779.37m2(実測)
構造・階建て :鉄筋コンクリート造地上6階地下1階建
完成時期 :2009年7月中旬予定
入居時期 :2009年7月下旬予定
間取り :3LDK 〜4LDK
専有面積 :73.80 〜 111.91m2
売主 :東急電鉄株式会社
野村不動産株式会社
敷地の権利形態:所有権の共有
その他概要 :施工/大豊建設(株)
管理/東急ファシリティサービス(株)
駐車場/131台収容(賃貸料未定)
駐輪場/260台収容(賃貸料未定)
バイク置場/15台収容(賃貸料未定)
地域地区/第1種中高層住居専用地域・第1種住居地域
[スレ作成日時]2008-05-03 12:55:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 宮前区有馬7丁目3番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線「鷺沼」駅から徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
144戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス口コミ掲示板・評判
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688
入居予定さん
>684さん
レポートありがとうございます!今度の日曜日に行くのですが
ドキドキしています。同じく午後の会ですが、天気が曇りなので
夕方になったら暗くなりそうですね。。。
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689
入居予定さん
同行業者と一緒に内覧会行って来ました。
このマンションでは数軒担当したらしいのですが、どの部屋も
とても丁寧な仕事をしているという事でした。(特に見えない部分)
ただ、壁紙は破れや浮きも数カ所ありました。
あとは吊り戸棚の左ドアを思い切り閉めると換気扇に当たりました。
新居と思ってそっと丁寧に閉めがちですが、
思いっきり勢いよく閉めてみるのもポイントみたいです。
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690
入居予定さん
689さん
貴重なチェックポイント、ありがとうございます!この週末の会なので参考になります。
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691
入居予定さん
689さん
>吊り戸棚の左ドアを思い切り閉めると換気扇に当たりました。
閉めると当たる…とは、どういうことでしょう?
来週内覧会なので参考に教えてください。
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692
入居予定さん
689です。
あ、間取りによっては換気扇横の扉位置は違いますね。失礼しました。
思いっきり勢いよく吊り戸棚の扉を閉めると、我が家は2回に一回ぐらい
隣接する換気扇に触れて、カツっと音がしてました。
そっと閉めれば音もなく、普通に閉まります。
ちょっと調整すれば直る不具合だそうです。
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693
入居予定
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694
入居予定さん
内覧会行ってきました
担当してくれた人も丁寧でよかったです
とりあえず外壁も補修されていたようでひと安心
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695
入居予定さん
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696
入居予定さん
692さん、694さん、
情報ありがとうございます。今週末に行くのが楽しみです。多分、部屋の狭さにはがっかりするのでしょうが、我が家の財力ではこれが精一杯。
部屋の実測ができたら家具等もいよいよ本格的に検討できますからワクワクしてます。
695さん、
親に勧められたのですが、コーティング材の安全基準がないと知り見送りました。這い回る小さい子どもが育ってから考えようと思ってます。
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697
匿名さん
>695さん
先週末、内覧会に行った際に、同行していただいた内覧業者の方に聞いてみましたが、この物件のフローリングは何もしなくても、メンテナンス性が良く、コーティングはしない方がいいと言われました。
立会いの施工業者の方も、光沢のある床が好みの方でなければ、何もしない方がいいとおっしゃってました。しかもワックスすら不要だとのことです。
我が家はピカピカした床はあまり好きではないので、コーティングをするか悩んでましたが、この言葉を信じ、コーティングはしないことにしました。
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698
匿名さん
内覧会、心配していたよりも仕上がりがよく安心しました。
クロスも綺麗に貼れていて一安心です。
ものすごく気にすれば0.01ミリ程度の隙間とかはあるのかもしれませんが、
その隙間があっても生活上、支障がないのであれば指摘はしませんでした。
生活する上で、何か問題があれば入居後のアフターで指摘しようと思います。
やっぱり生活してみないとわからないことも多いでしょうし、
傷汚れも子供がいればどうしてもついてしまうでしょうから。
それより、入居前に気になっていた眺望を確認しました。
思ったよりも明るく、景色もイイ感じだったので安心しました。
室内のちょっとしたことは後でどうとでもなりますが、眺望、採光だけは取り返しがつかないので。
それから、車の騒音とかもさほどではなく一安心でした。
専有部での内覧はちょっとした設備の説明も色々してもらったので、1時間ちょっとはかかりました。
そして、共用部や業者のブースをまわるのに予想外に時間がかかりました。
移動する際、共用部の景色も見ながらだったのでゆっくり歩いたこともありますが。
採寸もなんのかんので時間がかかるので、これから内覧の人は時間配分も考えた方がいいと思います。
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699
匿名
素朴な疑問なのですが、眺望や採光は内覧で変わりますか?
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700
入居予定さん
>699
せっかくの情報に対して訳わからん疑問を持つものですね?! 言いがかりですか?
安堵された気持ちを理解できな様ですが、そんなものは内覧で変わるわけないでしょ!
素朴???????????な疑問を持つ意味がわかりません。
質問を受けた当人ではありませんが、あまりにくだらないのでつい失礼しました。
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701
匿名
なにか逆鱗に触れたようですみません。(ちょっとこわくなりました。)ただ、取り返しがつかないことになったらどうなってしまうのだろうと思っただけです。安心できて本当に良かったですね。
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702
匿名さん
>700
あなたが言いがかり。私も696と同じ疑問を感じてた。
品位の薄い住人のいるマンションだね。
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703
匿名さん
言いがかりって。そこまで怒らなければならない内容か?私も入居予定たが。なんだか情けないな。
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704
入居予定さん
文章って怖いですね。言いがかり、品位の薄い住人のいるマンション、情けない、私からすれば全部五十歩百歩だと思いますが。。。こんな表現したら報復合戦になるのではないかと心配です。
それより内覧会も無事終了し、細かい指摘箇所はありましが、ほとんど期待通り(以上の部分も多数)の状態で安堵しております。
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705
入居予定さん
内覧会の話題を続けてもいいですか?(売主さん以外で)不快な思いをさせる方がいたら申し訳ないのですが、折角の場なので投稿させて下さい。
昨日、内検をしてきました。個人の専門家に同行を依頼したので、数ヵ月後にはそちらのブログに我が家のやり取りがアップされると思います。他にもう一件同行との事でした。
内検前の売主の姿勢は申し訳ないが最低の部類でした。建築は東急、販売契約は野村、と両売主の間である程度の役割分担が出来ているわけですから、当方の建築関連の依頼・説明には当然、東急側が表にでてしかるべき。再三の要求にも関わらず、それは前日まで叶いませんでした。
交渉は土曜日の夕方まで続き、こちらの要望は4割程度しか叶えられなかった結果になりました。こんな茶番に無駄な時間と労力を使わされたのかと、また信頼感も失墜し、土曜日の午前中は解約する事も考えていました。
事前確認がきちんと出来なかったので相当に不本意な状態で検査当日を迎えましたが、同席を求めた東急側の建築部門担当者、大豊の当物件担当者の真摯な対応に一縷の望みを託し検査開始。
専門家には専門的な設備面を依頼し、我々は傷・汚れ・コンセント位置など一般的な確認を担当。契約図面から作成したマイ・チェックリストを元に狭い家中を回ること3時間。予想以上に時間がかかりました。
専門家の検査もちょうど同時に完了しました。ブログより平均時間は5時間と見積もっていたので、早い部類と思います。
結果としては素晴らしい合格点。もちろん、小さなところでのボンミスや建具の調整不備がいくつかあり、売主としては恥ずかしかろうと思いますが、基本的には簡単に対応してもらえるものがほとんどでした。
特にタイル浮きはゼロ!共用廊下の我が家周辺およびベランダしか見ていませんが「完璧です。見た目も美しいし素晴らしい。」との評価。
内装に関しても大変丁寧でフローリングの出来も素晴らしく、またフローリングとハバキの間にゴムが使われているなど丁寧な仕様だったり(けちって隙間を開けたままの物件も多いとか)、アームストッパーなど細かい仕様も良いものを使っているとの評価でした。点検口内のチェックもOK。
我々の指摘も専門家の指摘もそれぞれ15項目程度、確認事項が5項目程度。ブログよりこの専門家の平均的な指摘数が約40項目である事を考えると驚異的な少なさです。事前に売主検査の記録も確認していますが、大掛かりな修正は記載されていなかったので、専門化を連れてくるから頑張った、というわけではないと思います(ちょっとは頑張ったと思いますが(笑))。
駅から遠く、しかも元々東急の土地なのに何故こんなに高いんだと常々疑問に感じていましたが、その値段に寄り添うグレードの物件であると分かり満足です。
この専門家といえば、の音確認が売主拒否によりできず残念ですが、合わせて5時間近く部屋にいたので時に上階の足音や隣のドア(襖?)を閉める音など近隣の音が聞こえてきました。音については売主がいうほど遮音性能は良くないと思います。
とはいえ、物件に合格点をもらい、同席いただいた担当2名についても良い感想を伺い、依頼者として清々しい気分で検査を終了する事ができました。
長くなりましたが、購入者にとって嬉しい情報なので共有させて下さい。
入居が楽しみですね!
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706
入居予定さん
>>705さん
内検前の売主の姿勢は申し訳ないが最低の部類でした。建築は東急、販売契約は野村、と両売主の間である程度の役割分担が出来ているわけですから、当方の建築関連の依頼・説明には当然、東急側が表にでてしかるべき。再三の要求にも関わらず、それは前日まで叶いませんでした。
交渉は土曜日の夕方まで続き、こちらの要望は4割程度しか叶えられなかった結果になりました。こんな茶番に無駄な時間と労力を使わされたのかと、また信頼感も失墜し、土曜日の午前中は解約する事も考えていました。
の所が気になります。具体的に教えていただけませんか?
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707
705です
>>706さん
具体的に、といわれましても、それは難しいです。内容が多岐にわたるので。この場で私の要求した事項全部を羅列して、その結果がどうであったかをお伝えするのは違うと思います。
それは、恐らく、一般には要求しない種類の書類だからです。それは、専門家のアドバイスを受けながら、自分なりに確認したいと思った資料類です。
簡単に言ってしまうと、売主できちんと確認が行われたか、内検前に全ての工事および手直しが終わっているか、また自分の部屋の詳細がどのようになっているか等々、それらを示す資料類の事前提出を求めたのに対して「社内資料なので出せない」の一点張りだった、ということです。
自分の家に対して何をどこまで検査したいかは、その人の考え方によって様々と思います。私が求めたのは自分の部屋についての記録であり、物件全体の記録ではありません。最終的に閲覧による確認ができたので、納得がいかないものの譲歩した、という形になりました。
東急の担当者の連絡先が分からないので、自分の営業担当者および内覧担当者にコンタクトするしか出来ず、再三東急の担当者と連絡が取れる様に依頼したにも関わらず、それは無視され続けました。野村の問題か、東急の問題かは判断出来ません。
資料についても内容を良く分からない営業担当の説明による閲覧だったので、一部の説明が実は嘘というか間違っており、内検当日に建築担当者よりそれぞれの本来の意味や事情を教えてもらってようやく真実にたどり着いた、という事です。
この程度のご説明でご勘弁下さいませ。
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