購入検討中さん
[更新日時] 2010-07-04 23:15:14
所在地 :神奈川県川崎市宮前区有馬7-3-1
※「(仮称)鷺沼プロジェクト」続スレです。
東急田園都市線「鷺沼」駅下車、徒歩15分に
建設予定のマンションです。
みなさん情報交換しましょう!!
交通 :東急田園都市線「鷺沼」駅より徒歩14分
管理形態 :委託(管理形態未定)
総戸数 :144戸
敷地面積 :5779.37m2(実測)
構造・階建て :鉄筋コンクリート造地上6階地下1階建
完成時期 :2009年7月中旬予定
入居時期 :2009年7月下旬予定
間取り :3LDK 〜4LDK
専有面積 :73.80 〜 111.91m2
売主 :東急電鉄株式会社
野村不動産株式会社
敷地の権利形態:所有権の共有
その他概要 :施工/大豊建設(株)
管理/東急ファシリティサービス(株)
駐車場/131台収容(賃貸料未定)
駐輪場/260台収容(賃貸料未定)
バイク置場/15台収容(賃貸料未定)
地域地区/第1種中高層住居専用地域・第1種住居地域
[スレ作成日時]2008-05-03 12:55:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 宮前区有馬7丁目3番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線「鷺沼」駅から徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
144戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス口コミ掲示板・評判
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607
入居予定さん
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608
入居予定さん
電話口で野村の方から「対処します」という回答ともつかぬ回答はもらいましたが・・・・なんだか政治家の「善処します」(遠まわしの否定)のような・・・
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609
入居予定さん
結論は灰色ですか?
やはり住人で話し合いが必要ですかね
皆さん どう思われますか?
個別対応ではラチがあかないかもしれませんね
うちも問い合わせたところ、そうですか・・・?とシラを切られました
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610
匿名さん
外野ですみません。
タイルの件ですが、大きく問題があれば最終の決済までに話をつけないと
入居後はなかなか厳しいのではと個人的に思います。
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611
入居予定さん
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612
契約済みさん
610さんではありませんが、こういう事では?
小さな基礎に影響しないレベルの問題であれば外観を我慢すれば済むが、根本的な問題があると最悪、別途修繕費が必要になる事態もあり得るかもしれない、という事。
引き渡しとは、その時の状態に買い手として納得した事を示します。売り主は引き渡しが終わって入金も済んでいるため、クレームは聞き流しても言い訳です。
アフターサービスでは、それが入居前からあったものか、入居後に起こった問題かが焦点になります。
野村のアフターサービスはネットで見る限り評判悪いですよ。うちが頼もうと思っている内見同行のブログを見ていますが、野村の対応はかなりひどい。
引き渡し後、に騙されてはいかんと思ってますし、納得いかなかったら手付け金諦めて買うの止めてもいいかなと。近隣の新築が破格になってますから、手付け諦めても余るくらい。
ま、最悪の場合ですが。
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613
匿名さん
612さん
610です。
こまかな流れで説明フォローありがとうございます。
最終的にはお金の件で締結すればあとはアフターに移行すると思いますので
心配しております。
単なる仕上げの問題でご指摘のタイルの浮きが目立つのか、下地のコンクリートの問題なのか
わかりませんが完成後の評価基準クリアされているかどうかを確かめたほうが良いかと思います。
(建設住宅性能評価書をこの物件は取得するかわかりませんが・・・・・)
事例についてはわかりません。
単純にタイル施工業者がへたくそなのかもしれません。
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614
入居予定さん
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615
契約済みさん
タイルや外壁の件ですが、まず現段階では個々に売主に具体的に当該箇所の話をした方が良いと思います。
但し、かなり具体的に状況や場所を伝える必要があります。タイル貼りについては若干のブレや斜めに
なっていることも許容範囲の場合もありますが、「欠け」や「剥れ」、「傷」と見える所があれば、
担当の営業の方に指摘するべきです。売主は建築主に対して施主検査を行ないますが、この時点でそれが
修正事項になる可能性もありますが、見逃される可能性もありますので今のうちから買主からも指摘を
する方が良いと思います。この何日かで売主の的確な返答や経過説明が無ければ、5月31日の入居説明会時に
事情主の東急電鉄に直接聞いてみる方が速そうです。勿論その場で的確な返答は期待できませんが、
然るべき部署もしくは担当からのレスポンスはあると思います。
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616
購入検討中さん
そのごの展開どうなっていますか?
気になっています
立地的に気にいっているのですが・・・
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617
購入経験者さん
近所なので実際、物件を見ましたが、あと少しで竣工完なんですかね。
バス通りから見ていて、外壁も気になる感じはしませんでしたが。。。
>616
タイルや外壁?で何やら出来がいまひとつみたいな話が上がっていますけど、
他人の意見に振り回されず、自分の目で確かめるのが重要だと思います。
人によってとらえ方はそれぞれですから・・・
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618
匿名さん
616さんに対し、617さんと同じ意見です。
また現地にて拝見いたしましたが、あのタイルならば仕方ありません。むしろあれはデザインです。
タイルのデザインであの出来上がりならば上等です。
人の感じ方そのものなので、なんとも言えませんが…
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619
匿名さん
なんだか火消しをしているみたいですね。
ほんとうに問題ないのですか?
なんでもデザインって逃げ方は建築関係者によくありがちな
言い訳に似ていますが・・・・・
だれか写真のせてみたらどうでしょう。
折角の友好な情報の場なのでこのように使わないと。
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620
契約済みさん
週末に見てきました。植栽が入り、また印象が良くなりましたよ!
タイルですが、修理したんだろうなと思うところ、これは仕方がないかなと思うところ、これは単なるヘタクソだろうと思うところが入り交じってました。
うちも担当者に連絡したいのですが、既に異動していまったので責任者に聞いてみようと思っています。電話だとあまり意味がないと思うので、面談を申し込み、メールで回答を要求するつもりです。
契約前にも色々と質問を出していますが、回答には時間がかかっていました。その律速は東急の対応の遅さにありました(細かい設計データを持っているのは東急)。
でも意見はきちんとPCに入力され打ち出しがバインダーに入ってましたし、遅くても必ずメール(文章)で返答がありましたので、今回も多少は楽観視しています。が、回答に納得するまでは引き渡しには応じないつもりです。
で、引っ越しも8月下旬で申し込みました(笑)
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621
入居予定さん
ここにはサクラさんがいるようですね
購入した方はきちんとご自身の目で確認することをすすめます
うちも早速直接営業にかけあおうと思っています
新築であれはちょっとね・・・
問題ないって人の目を疑います
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622
契約済みさん
営業と現場を一緒に見に行くことを勧めます
特にサンライト側面(公園側)はツギハギのようにみえてしまいます
所々のタイルの欠けもデザインでしょうかね 笑
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623
契約済みさん
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624
匿名さん
他所のマンションだからどうでもいいが、
このような匿名掲示板にわざわざ不安をあおる風評を流すと
自分の首をしめる(資産価値がおちる)ことになるよ。
文句は営業や会社に言えばいい。
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625
入居予定さん
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626
匿名さん
624の言った意味が通じてないだね。
ここで訴えても意味がない。
他の人に買うなと言っているだけ。
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