横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. 上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 2
契約済みさん [更新日時] 2010-11-09 07:44:30

上大岡タワー ザ レジデンスのスレッドのPart2です。
上大岡タワー ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.31sumai.com/yahoo/F0706

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
交通:京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分
価格:5480万円-9700万円予定
間取:2LDK-3LDK
面積:74.14平米-99平米

売主:リスト 三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設
管理会社:リストマネジメント 三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル リスト

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2010.08.30】



こちらは過去スレです。
上大岡タワー ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-22 14:00:00

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 951 入居済みさん

    945さん
    昨日の夜であれば、港南区のどこかの町内会で上げてる、
    小さな花火大会だと思います。
    自分20時ころ、環状2号線を車で走ってたら見えてビックリしました。
    さすがに鶴見のは見えても音は聞こえないと思います。

  2. 952 入居済み住民さん

    昨夜の花火、明らかにみなとみらいより遠かったので港南区ではないと思いますよ。

  3. 953 入居済み住民さん

    21日に開かれた花火大会は下記の通りです。(地図がありますので確認をどうぞ)

    http://hanabi.yahoo.co.jp/event/detail/84516.html

    http://hanabi.yahoo.co.jp/event/detail/84513.html

    http://hanabi.yahoo.co.jp/event/detail/84517.html

  4. 954 入居済み住民さん

    以前、上大岡周辺の美味しいレストランの口コミに出ていた「横浜倶楽部」ですが
    閉店してしまったようですよ。
    お気に入りのレストランだったのに残念です(T-T)

  5. 955 匿名さん

    港南区の花火は日野公園墓地の所の町内会が毎年上げているものですね。打ち上げ数は少ないですが町内会の割には結構本格的な打ち上げ花火ですよね。

  6. 956 入居済みさん

    951です。
    私が昨日見たのは、955さんの日野公園墓地の花火ですね。
    952さんの花火とは違うみたいですが、たまたま時間が重なってたから、
    音が聞こえたように感じたんですかね。
    タワーマンションはいろんな花火大会が見えていいですね~!
    ホントこのマンション買ってよかったと思います。

  7. 957 匿名

    昨夜も北西にまた花火

    楽しいですね

  8. 958 入居済み住民さん

    南向きに住んでいます。
    毎年、八景島シーパラダイスで花火があがり、ここからも見えるか・・・と
    期待していましたが、残念ながら見えないようです。
    何階以上のお住まいの方が見えているのでしょうか?

  9. 959 匿名

    八景島の花火は営業の売り文句でしたよね。
    金沢の花火は見えるんじゃないかしら

  10. 960 入居済み住民さん

    金沢の花火は、8月28日(土) 19:00~20:00です。

    シーパラの花火は今年は回数が少なかったですか?
    HPを確認したら、8月7日(土)、11日(水)~14日(土) だけだったようなので。
    次は9月18日(土)19日(日) 10月9日(土)10日(日) のようです。
    20:30~10分間と短いので、その時間でチェックしてみてください。

  11. 961 入居済み住民さん

    960さん 情報ありがとうございました。

    金沢の花火とともに、9月と10月の八景島の花火も楽しみにしています。

    たった10分でも見えたら嬉しいな!!

    ビールでも持ってベランダに出てみます。

  12. 962 入居済み住民さん

    電気と水道のメーターってどこにありますか?
    廊下にあるエコキュート本体の側ですか?

  13. 963 入居済み住民さん

    電気と水道のメーター 両方とも 廊下にあるエコキュート本体のそばにありますよ。

  14. 964 入居済み住民さん

    ありがとうございます。
    やはり、あの場所ですよね。

    先日、水道代・電気代の請求が届いて、どうやってメーターを確認したのか疑問になったので。
    今度、確認してみます。

  15. 965 匿名

    なぜ地下1F・エレベーター前だけBGMが流れているのでしょう?
    必要ない気がします。
    もし流すなら1Fか2Fの方がいいのでは?

  16. 966 契約済みさん

    ミオカで流している音楽が地下にも流れているのかな?と思っていました。
    あそこだけ単独でかけているのだとしたら防犯の意味でもあるのですかね?不思議です。

    兎にも角にもコンシェルジュか管理人は一階に移すべき。

  17. 967 入居済み住民さん

    確かにコンシェルジュを7階でただ座らせとくのは意味ない。
    1階のメインエントランスにも1〜2人位はカウンターデスク作って座らすべき。
    エントランスに人の目があるかないかで、セキュリティーの質は変わると思うから。

  18. 968 入居済み住民さん

    コンシェルジュも管理人も1Fか2Fにいるのがベストですが、
    コンシェルジュはカウンターもあるし各種手続きもするので、
    とりあえず管理人が1F入口にいるべきでしょうね。

  19. 969 契約済みさん

    色々と意見がでましたが管理人:コンシェルジュの移動は本当にやらねばならないところですね。
    またコンシェルジュのシフトも明らかにしたいところです。あのような人数が果たして必要なのでしょうか。

  20. 970 入居済み住民さん

    何か勘違いしてないか?、管理人の仕事は入口警備じゃない。コンシェルジュもね。
    弱いと感じるのは監視カメラによる警備の出動有無が不明なためだろう。月例報告等も無いし。



  21. 971 入居済みさん

    970さん
    言っている意味が訳わかりません。
    監視カメラは、あくまでも犯罪の抑止もしくは、何かあった場合の参考資料として録画された映像を警察等へ提出できるよう設置されているものであって、警備の出動に関わるものでは無いと思います。
    警備の出動は専有部での火災や非常通報もしくは、ビルの設備に関する警報のみの対応だと思うんですが。。

  22. 972 匿名さん

    コンシェルジュや管理人なんかより警備会社の警備員を起たせとくのが一番いいと思う。

  23. 973 970

    管理人とコンシェルにはそれぞれ仕事があるので、移動させる必要ははない。
    防犯カメラの運用がしっかりしてれば良いだろうという趣旨です。

    銀行の様に警備員を立たせておけばより安全なのは当然だが、そこまで不安?
    訪問販売ごときに過剰反応ではないか?

    管理規約には、防犯カメラ運用規程で「…防犯に供するため共用部分に設置された防犯カメラ…」とある。
    ここに録画の規程はあるが警備員の出動については規程が見当たらないので運用不明。
    そもそも防犯カメラは、至る所への警備員の配置はコストが見合わないので、その代替えの装置である。
    集中管理した上で異常発見したら警備員出動や警察・消防等への通報することが本来の使い方のはず。

  24. 974 入居済み住民さん

    小難しい理屈はいいですよ。
    単純に7階で遊ばせておくことは無い。人数がある程度いるのだから1階において置けばよい。見えないところにこもらせておくより1階の誰の目にも留まるところにおいたほうがいいにきまっている。
    2階は業社禁止。

  25. 975 970

    理屈が不要とは笑止千万。駄々っ子と同じ。
    彼等は仕事をしているし、彼らを利用している人もいる事を理解すべきだ。

  26. 976 入居済み住民さん

    750さんへ

    >彼等は仕事をしているし、彼らを利用している人もいる事を理解すべきだ。

    彼らが1階で仕事をすれば一石二鳥なのでは?
    それともどうしても7階で仕事をしなくてはならない理由がある?

  27. 977 匿名

    管理人=マンションの管理が仕事なんだから、機能しているとは言い難いダブルオートロックの手助けをするため、7階の部屋の奥ではなく1階で仕事をしてもいいのではないか?

    誰も警備して不審者を捕まえろとは言ってない。

    1階ではなく7階にいるべきと拘る理由が不明。

  28. 978 匿名

    >彼等は仕事をしているし、

    素朴な疑問です。
    このマンションの管理人さん、具体的にどんな仕事をしているのですか?
    ご存知なようなので教えて下さい。

  29. 979 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    本物件の完売を確認しましたので、
    本スレッドを検討板より住民板に移動しました。

    引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。



  30. 980 マンション住民さん

    祝! 住民板移動

  31. 981 入居済み住民さん

    マンションの管理人さんのスレッド続きのところ
    「管理人です」ってきたから、マンションの
    管理人さんが意見を出してくれたのかと思った。

    私だけですか(笑)

  32. 982 匿名さん

    1000前後で次のスレってルールなのだから、
    移動じゃなくて当スレを閉鎖して、新スレで住民スレを起こせばよかったように思いました。

  33. 983 申込予定さん

    なにか頼むにしても通り道にいる方が便利なんですよね。
    そうなると必然的に一階及び二階になります。
    ごくごく当たり前の話だと思いますが7階派はただ煽って楽しんでいる人ですか?管理人ですか?住民とは思えませんね

  34. 984 入居済み住民さん

    7階にコンシェルジュを2人配置する位なら、
    1階のメインエントランス内部にデスク作って、
    1階と7階に1人ずつ配置してくれれば、
    セキュリティーも生活のしやすさも良くなると思う。
    通り道にコンシェルジュが居る方がありがたいし。

  35. 985 入居済みさん

    コンシェルジュさんと違って管理人さんは部屋の中にいるので、何をしているのか分からないから
    余計に不満が増すのでは?
    せめて在室時間帯は、ドアを開けておけばいいのに。

    7階にコンシェルジュが2人いる時間帯は少ないですよね。
    早番と遅番の時間が重なるタイミングだけでは?
    予約ボードや洗濯物など、色々とあるので彼女らは一箇所で業務をしない訳にいかないかも。
    ただ7階カウンタ-に2人並んでいる必要はないので、その間、別の場所で何かをしていてもいいですが。

    私は管理人が1階にいてくれるのが、一番だと思います。
    1回目のロックの中なら広さもあるからカウンターを設置できそうですよね。

    8月も今日で終了で、おそらくほぼ引渡しも終了したのでは?
    早く総会で、色々と議題を提案できるといいですね。

  36. 986 匿名

    管理人、コンシェルジュのあり方はずう~っと皆が不満に思って
    この掲示板に書き込んでいましたよね。

    やはり一度提案するなり、改善にむけ行動したほうがよいと思います。
    と言って提言してもなんやかんやとうまくかわされてしまいそうですが。

    私たちの管理費から成り立っているのですよね?

    あの仕事ぶりは絶対に納得いきません。

  37. 987 入居済み住民さん

    管理人の件に関しては、早急に総会で議題にあげたいですね。
    あと、キッズルームの有効活用するための細則整備や備品の購入なども。

  38. 988 970

    管理人は何階に居ても良いのだよ。だが、当然見回り等の間は不在となるし、デスクワークしていれば通行人への注意も落ちる。だから1Fに置いても意味がないと言っている。また管理人室と離れるとと物品管理もし難くなり、非効率になってしまう。(管理人に仕事頼んだことあるが、普通に対応してくれたよ。普通の人だった)
    コンシェルジュについては、7Fは共用設備の管理があるので無人には出来ず、1Fに居させるには増員が必要となってしまう。(7Fは1人配置しか見たことないから) 宅配やクリーニングの預かり品等の保管スペースも新設が必要となる。
    そりゃ勿論、カウンタは入口階にある方が便利さ。自分も最初は驚いたよ。だがそれは契約時のこと。建物の図面を見て、「しょうがねぇな」と思ってる。工事費の負担は願い下げだ。
    ただ多少なりとも彼らが何をしているかも知らず、なんとなく暇そうな人たちだから入口に置いておけと言う主張には、賛同できない。

    本気で出入り口のセキュリティ向上なら、専任の警備員の配置だろう。体だけだから設備は不要だ。ドアマンの居るマンションってカッコイイしな。ただし人件費は高い。
    そこまでコスト掛ける必要は無いと思うので、今のオートロックとカメラで充分だと思う。

    ただ、コンシェルジュの内容には不満なので、そちらの改善には賛成。あのクリーニングじゃ使えない。

  39. 989 入居済みさん

    デスクワークをしていれば注意力が散漫になるといいますが、ドアが開いた瞬間、音で顔があがりませんか?
    あがらなくても、すぐ中に人がいる可能性があるというだけで訪問販売などへの抑止力にはなります。

    管理人がデスクワークをしているというけれども、何をしているのでしょうか?
    管理人室にある物品管理って?
    見回り?
    いつも部屋に篭っているから、分からないのでは。

    因みに、あまり多くのものでなければ、1階にも置ける場所もありそうですよね。
    (2つ目のオートロック入って右手)

    尚、管理人さんといえば、私は用事を頼んだ時に、規約くらい読んでおけよ、と思いました。

    今現在、7階に管理人・コンシェルジュがいるのは契約時点で承諾している事なので、了解しています。
    但し、今後、住民の意思で変えられないものではないと考えています。
    工事費の負担も、マンションですから多数決で決まれば仕方がないことです。

  40. 990 入居済み住民さん

    >ただ多少なりとも彼らが何をしているかも知らず、なんとなく暇そうな人たちだから入口に置いておけと言う主張には、賛同できない。


    ですから、デスクワークなり、何なり、管理人がこのように多忙、という仕事内容をご存知なら教えて下さい。
    見回り、当然その間無人になるのは構わないし、常に1Fにいろ、警備をしろ、という意味ではありません。
    7Fの部屋の奥にこもっている時間は1Fエントランスにいてくれたら効率的だ、というだけことです。

    エントランスで住人との挨拶を交わすだけでもいいのではないでしょうか?
    今の状態では管理人さんの顔さえ覚えていない住人も大勢いると思いますよ。

    ちなみに私が仕事をお願い時は挨拶も無視されましたけど。

  41. 991 入居済み住民さん

    管理人やコンシェルジュには、ぜひ住民の顔を覚えてもらいたい。
    前のマンションはも入口にコンシェルジュがいて、住民(約250戸)みんなの顔を知っていた。
    入り口での挨拶や言葉かわしがあるだけで、住民とのコミニュティが円滑になり
    マンションの価値は高まるものだ。これは本当に重要なことだと思う。

    大半の人が利用する2階入り口が理想だが、どう考えても2階には場所がないので1階にカウンターを設置するよりほか手はないだろう。個人的には多少の改装で済むなら2階にカウンタースペースを設けてもらいたいと思う。

  42. 992 契約済みさん

    顔がみえない。挨拶もなし。どういった仕事をしているかわからない。給与もわからない。
    管理人にせよコンシェルジュにせよこれでは不満がでるのも当たり前かと。

    管理とはどういったことをしているのかはわかりませんが、(ここも問題な気が。見学会で案内してほしかったですね。)警備のコンピューターがなにやら喋る?声?が7階にいると聞こえてきますね。カメラなど管理人がみているのかしら。それともセコム?(書を見ればわかるかもしれませんが手元にないもので)
    そういったものが7階にあって管理人がそれを使用しているとなれば簡単に動かせないのかも。
    管理人が無理ならコンシェルジュ?
    移動費用?
    費用の問題であればやはり支払われている給与シフト人数でこちらが判断したいものですが。

    でもね、少しきれいな机と椅子買っておいとけばいいでしょ。安いものです。
    レジデンスでしたっけ宿泊施設。あそこにあるおおーきなテレビより安くつきますよ。

  43. 993 入居済み住民さん

    住民版のスレッドというのはどうやって行けばいいのでしょうか?

  44. 994 入居済みさん

    この掲示板がそうですよ。
    場所が検討版から住民版に移動しただけです。

  45. 995 入居済みさん

    「住民版のスレッド」とは、
      http://9317.teacup.com/mioka/bbs
      (上大岡タワー ザ レジデンス 入居者用)
    のことではないでしょうか。

    上記掲示板はパスワードがあるので、内輪の話をするにはこちらよりよいと思うのですが、6/10以降は使われていないようです。

  46. 996 入居済み住民さん

    以前、アクセスしようと試みたけど、パスワードがわからなくて
    それ以降アクセスしてない。

  47. 997 入居済みさん

    あちらの問題を提起したAです。
    あの件は、もう総会までは動きがないと思われます。
    (管理組合の理事だけで決定できる内容ではないので、総会議決待ち。)
    まだまだ総会もなさそうですが、総会できちんと検討してほしかったので掲示板は作成しました。

    折角作ったので、あちらの掲示板を別の内容で使われたいのであれば構いません。
    但し、以前に言った理由で、匿名&固定ハンドルでお願いします。

    ※スレッド作成を選ぶと、内容別の話題を分ける事ができます。
     (スレッド作成時には「teacup.コミュニティに登録する」を必ず解除してください。)

    >>996さん
    パスワードは入居説明会の時に貰った書類に記載されている数値になります。
    書類はお持ちではないでしょうか?

    完全にクローズの掲示板としたかった為、住民しか分からないようにしていますが・・・
    書類が手元にない場合はどうしたら良いでしょうか?
    どなたか妙案はありませんでしょうか?

  48. 998 入居済みさん

    Aさん

    > 書類が手元にない場合はどうしたら良いでしょうか?
    > どなたか妙案はありませんでしょうか?

    大した案ではないですが、もう少しわかりやすい配布資料、例えば、マンションの「管理規則(※注)」の中の数値などをつかうのはどうでしょうか。
    マンション住民で、管理規則を持っていない、ちゃんと保管していない、ということはないと思います。

    (※注:グレー混じりの水色の表紙の小冊子。背表紙にはマンション名、表紙には管理規則の他に「管理費等取扱規定などの規定や細則がならんでいるもの)

    管理規則を用いると、例えば以下のようなパスワードが考えられます。
    ・28ページ 別表-1の上から3行目にある7桁の数字
    ・カンマ、小数点、単位は除く
    ・真下の文字は「所有権」

  49. 999 入居済みさん

    998です。

    すいません、一番重要な情報が間違っていました。

    998は以下のとおり読み替えてください。

      正:管理規約
      誤:管理規則

  50. 1000 入居済み住民さん

    とうとうこのスレッドも1000になった。
    2年前に、上大岡タワー ザ レジデンスの存在を知って、
    契約とか支払いとか引っ越しとか紆余曲折あったけど、
    先月からのタワーでの暮らしは、予想以上に快適。
    新しいスレッドは立つのかな。
    また次のスレッドができたら良いな。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸