物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番) |
交通 |
京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
346戸(事業協力者住戸41戸含む・商業施設の店舗数30戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階地下3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]リスト株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]リスト株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判
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946
入居済み住民さん
今度はランドマークの奥に隠れて見ずらいですが、花火が上がっています。
あれ?どこかな?
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948
入居済み住民さん
と、言う事は、カミオの左手の奥に上がっていたのは、
世田谷区たまがわ花火大会でしょうか?
調べてみると終了時間も8時で、最後の花火とあうし。
意外に遠くまで見えるのですね。
明日の横田基地の花火は流石に無理ですよね?
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949
匿名さん
>944
なんで今更ADSL?光にすれば宜しいかと。
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950
匿名
北側住戸、昨夜はミナトミライの左側に2ヶ所、更に北西側に2ヶ所の計4ヶ所も花火が見えました
かなり小さかったのですが4ヶ所も見えたので盛り上がりました
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951
入居済みさん
945さん
昨日の夜であれば、港南区のどこかの町内会で上げてる、
小さな花火大会だと思います。
自分20時ころ、環状2号線を車で走ってたら見えてビックリしました。
さすがに鶴見のは見えても音は聞こえないと思います。
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952
入居済み住民さん
昨夜の花火、明らかにみなとみらいより遠かったので港南区ではないと思いますよ。
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953
入居済み住民さん
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954
入居済み住民さん
以前、上大岡周辺の美味しいレストランの口コミに出ていた「横浜倶楽部」ですが
閉店してしまったようですよ。
お気に入りのレストランだったのに残念です(T-T)
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955
匿名さん
港南区の花火は日野公園墓地の所の町内会が毎年上げているものですね。打ち上げ数は少ないですが町内会の割には結構本格的な打ち上げ花火ですよね。
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956
入居済みさん
951です。
私が昨日見たのは、955さんの日野公園墓地の花火ですね。
952さんの花火とは違うみたいですが、たまたま時間が重なってたから、
音が聞こえたように感じたんですかね。
タワーマンションはいろんな花火大会が見えていいですね~!
ホントこのマンション買ってよかったと思います。
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957
匿名
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958
入居済み住民さん
南向きに住んでいます。
毎年、八景島シーパラダイスで花火があがり、ここからも見えるか・・・と
期待していましたが、残念ながら見えないようです。
何階以上のお住まいの方が見えているのでしょうか?
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959
匿名
八景島の花火は営業の売り文句でしたよね。
金沢の花火は見えるんじゃないかしら
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960
入居済み住民さん
金沢の花火は、8月28日(土) 19:00~20:00です。
シーパラの花火は今年は回数が少なかったですか?
HPを確認したら、8月7日(土)、11日(水)~14日(土) だけだったようなので。
次は9月18日(土)19日(日) 10月9日(土)10日(日) のようです。
20:30~10分間と短いので、その時間でチェックしてみてください。
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961
入居済み住民さん
960さん 情報ありがとうございました。
金沢の花火とともに、9月と10月の八景島の花火も楽しみにしています。
たった10分でも見えたら嬉しいな!!
ビールでも持ってベランダに出てみます。
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962
入居済み住民さん
電気と水道のメーターってどこにありますか?
廊下にあるエコキュート本体の側ですか?
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963
入居済み住民さん
電気と水道のメーター 両方とも 廊下にあるエコキュート本体のそばにありますよ。
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964
入居済み住民さん
ありがとうございます。
やはり、あの場所ですよね。
先日、水道代・電気代の請求が届いて、どうやってメーターを確認したのか疑問になったので。
今度、確認してみます。
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965
匿名
なぜ地下1F・エレベーター前だけBGMが流れているのでしょう?
必要ない気がします。
もし流すなら1Fか2Fの方がいいのでは?
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966
契約済みさん
ミオカで流している音楽が地下にも流れているのかな?と思っていました。
あそこだけ単独でかけているのだとしたら防犯の意味でもあるのですかね?不思議です。
兎にも角にもコンシェルジュか管理人は一階に移すべき。
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967
入居済み住民さん
確かにコンシェルジュを7階でただ座らせとくのは意味ない。
1階のメインエントランスにも1〜2人位はカウンターデスク作って座らすべき。
エントランスに人の目があるかないかで、セキュリティーの質は変わると思うから。
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968
入居済み住民さん
コンシェルジュも管理人も1Fか2Fにいるのがベストですが、
コンシェルジュはカウンターもあるし各種手続きもするので、
とりあえず管理人が1F入口にいるべきでしょうね。
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969
契約済みさん
色々と意見がでましたが管理人:コンシェルジュの移動は本当にやらねばならないところですね。
またコンシェルジュのシフトも明らかにしたいところです。あのような人数が果たして必要なのでしょうか。
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970
入居済み住民さん
何か勘違いしてないか?、管理人の仕事は入口警備じゃない。コンシェルジュもね。
弱いと感じるのは監視カメラによる警備の出動有無が不明なためだろう。月例報告等も無いし。
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971
入居済みさん
970さん
言っている意味が訳わかりません。
監視カメラは、あくまでも犯罪の抑止もしくは、何かあった場合の参考資料として録画された映像を警察等へ提出できるよう設置されているものであって、警備の出動に関わるものでは無いと思います。
警備の出動は専有部での火災や非常通報もしくは、ビルの設備に関する警報のみの対応だと思うんですが。。
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972
匿名さん
コンシェルジュや管理人なんかより警備会社の警備員を起たせとくのが一番いいと思う。
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973
970
管理人とコンシェルにはそれぞれ仕事があるので、移動させる必要ははない。
防犯カメラの運用がしっかりしてれば良いだろうという趣旨です。
銀行の様に警備員を立たせておけばより安全なのは当然だが、そこまで不安?
訪問販売ごときに過剰反応ではないか?
管理規約には、防犯カメラ運用規程で「…防犯に供するため共用部分に設置された防犯カメラ…」とある。
ここに録画の規程はあるが警備員の出動については規程が見当たらないので運用不明。
そもそも防犯カメラは、至る所への警備員の配置はコストが見合わないので、その代替えの装置である。
集中管理した上で異常発見したら警備員出動や警察・消防等への通報することが本来の使い方のはず。
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974
入居済み住民さん
小難しい理屈はいいですよ。
単純に7階で遊ばせておくことは無い。人数がある程度いるのだから1階において置けばよい。見えないところにこもらせておくより1階の誰の目にも留まるところにおいたほうがいいにきまっている。
2階は業社禁止。
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975
970
理屈が不要とは笑止千万。駄々っ子と同じ。
彼等は仕事をしているし、彼らを利用している人もいる事を理解すべきだ。
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976
入居済み住民さん
750さんへ
>彼等は仕事をしているし、彼らを利用している人もいる事を理解すべきだ。
彼らが1階で仕事をすれば一石二鳥なのでは?
それともどうしても7階で仕事をしなくてはならない理由がある?
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977
匿名
管理人=マンションの管理が仕事なんだから、機能しているとは言い難いダブルオートロックの手助けをするため、7階の部屋の奥ではなく1階で仕事をしてもいいのではないか?
誰も警備して不審者を捕まえろとは言ってない。
1階ではなく7階にいるべきと拘る理由が不明。
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978
匿名
>彼等は仕事をしているし、
素朴な疑問です。
このマンションの管理人さん、具体的にどんな仕事をしているのですか?
ご存知なようなので教えて下さい。
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979
管理人
管理人です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
本物件の完売を確認しましたので、
本スレッドを検討板より住民板に移動しました。
引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
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980
マンション住民さん
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981
入居済み住民さん
マンションの管理人さんのスレッド続きのところ
「管理人です」ってきたから、マンションの
管理人さんが意見を出してくれたのかと思った。
私だけですか(笑)
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982
匿名さん
1000前後で次のスレってルールなのだから、
移動じゃなくて当スレを閉鎖して、新スレで住民スレを起こせばよかったように思いました。
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983
申込予定さん
なにか頼むにしても通り道にいる方が便利なんですよね。
そうなると必然的に一階及び二階になります。
ごくごく当たり前の話だと思いますが7階派はただ煽って楽しんでいる人ですか?管理人ですか?住民とは思えませんね
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984
入居済み住民さん
7階にコンシェルジュを2人配置する位なら、
1階のメインエントランス内部にデスク作って、
1階と7階に1人ずつ配置してくれれば、
セキュリティーも生活のしやすさも良くなると思う。
通り道にコンシェルジュが居る方がありがたいし。
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985
入居済みさん
コンシェルジュさんと違って管理人さんは部屋の中にいるので、何をしているのか分からないから
余計に不満が増すのでは?
せめて在室時間帯は、ドアを開けておけばいいのに。
7階にコンシェルジュが2人いる時間帯は少ないですよね。
早番と遅番の時間が重なるタイミングだけでは?
予約ボードや洗濯物など、色々とあるので彼女らは一箇所で業務をしない訳にいかないかも。
ただ7階カウンタ-に2人並んでいる必要はないので、その間、別の場所で何かをしていてもいいですが。
私は管理人が1階にいてくれるのが、一番だと思います。
1回目のロックの中なら広さもあるからカウンターを設置できそうですよね。
8月も今日で終了で、おそらくほぼ引渡しも終了したのでは?
早く総会で、色々と議題を提案できるといいですね。
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986
匿名
管理人、コンシェルジュのあり方はずう~っと皆が不満に思って
この掲示板に書き込んでいましたよね。
やはり一度提案するなり、改善にむけ行動したほうがよいと思います。
と言って提言してもなんやかんやとうまくかわされてしまいそうですが。
私たちの管理費から成り立っているのですよね?
あの仕事ぶりは絶対に納得いきません。
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987
入居済み住民さん
管理人の件に関しては、早急に総会で議題にあげたいですね。
あと、キッズルームの有効活用するための細則整備や備品の購入なども。
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988
970
管理人は何階に居ても良いのだよ。だが、当然見回り等の間は不在となるし、デスクワークしていれば通行人への注意も落ちる。だから1Fに置いても意味がないと言っている。また管理人室と離れるとと物品管理もし難くなり、非効率になってしまう。(管理人に仕事頼んだことあるが、普通に対応してくれたよ。普通の人だった)
コンシェルジュについては、7Fは共用設備の管理があるので無人には出来ず、1Fに居させるには増員が必要となってしまう。(7Fは1人配置しか見たことないから) 宅配やクリーニングの預かり品等の保管スペースも新設が必要となる。
そりゃ勿論、カウンタは入口階にある方が便利さ。自分も最初は驚いたよ。だがそれは契約時のこと。建物の図面を見て、「しょうがねぇな」と思ってる。工事費の負担は願い下げだ。
ただ多少なりとも彼らが何をしているかも知らず、なんとなく暇そうな人たちだから入口に置いておけと言う主張には、賛同できない。
本気で出入り口のセキュリティ向上なら、専任の警備員の配置だろう。体だけだから設備は不要だ。ドアマンの居るマンションってカッコイイしな。ただし人件費は高い。
そこまでコスト掛ける必要は無いと思うので、今のオートロックとカメラで充分だと思う。
ただ、コンシェルジュの内容には不満なので、そちらの改善には賛成。あのクリーニングじゃ使えない。
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989
入居済みさん
デスクワークをしていれば注意力が散漫になるといいますが、ドアが開いた瞬間、音で顔があがりませんか?
あがらなくても、すぐ中に人がいる可能性があるというだけで訪問販売などへの抑止力にはなります。
管理人がデスクワークをしているというけれども、何をしているのでしょうか?
管理人室にある物品管理って?
見回り?
いつも部屋に篭っているから、分からないのでは。
因みに、あまり多くのものでなければ、1階にも置ける場所もありそうですよね。
(2つ目のオートロック入って右手)
尚、管理人さんといえば、私は用事を頼んだ時に、規約くらい読んでおけよ、と思いました。
今現在、7階に管理人・コンシェルジュがいるのは契約時点で承諾している事なので、了解しています。
但し、今後、住民の意思で変えられないものではないと考えています。
工事費の負担も、マンションですから多数決で決まれば仕方がないことです。
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990
入居済み住民さん
>ただ多少なりとも彼らが何をしているかも知らず、なんとなく暇そうな人たちだから入口に置いておけと言う主張には、賛同できない。
ですから、デスクワークなり、何なり、管理人がこのように多忙、という仕事内容をご存知なら教えて下さい。
見回り、当然その間無人になるのは構わないし、常に1Fにいろ、警備をしろ、という意味ではありません。
7Fの部屋の奥にこもっている時間は1Fエントランスにいてくれたら効率的だ、というだけことです。
エントランスで住人との挨拶を交わすだけでもいいのではないでしょうか?
今の状態では管理人さんの顔さえ覚えていない住人も大勢いると思いますよ。
ちなみに私が仕事をお願い時は挨拶も無視されましたけど。
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991
入居済み住民さん
管理人やコンシェルジュには、ぜひ住民の顔を覚えてもらいたい。
前のマンションはも入口にコンシェルジュがいて、住民(約250戸)みんなの顔を知っていた。
入り口での挨拶や言葉かわしがあるだけで、住民とのコミニュティが円滑になり
マンションの価値は高まるものだ。これは本当に重要なことだと思う。
大半の人が利用する2階入り口が理想だが、どう考えても2階には場所がないので1階にカウンターを設置するよりほか手はないだろう。個人的には多少の改装で済むなら2階にカウンタースペースを設けてもらいたいと思う。
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992
契約済みさん
顔がみえない。挨拶もなし。どういった仕事をしているかわからない。給与もわからない。
管理人にせよコンシェルジュにせよこれでは不満がでるのも当たり前かと。
管理とはどういったことをしているのかはわかりませんが、(ここも問題な気が。見学会で案内してほしかったですね。)警備のコンピューターがなにやら喋る?声?が7階にいると聞こえてきますね。カメラなど管理人がみているのかしら。それともセコム?(書を見ればわかるかもしれませんが手元にないもので)
そういったものが7階にあって管理人がそれを使用しているとなれば簡単に動かせないのかも。
管理人が無理ならコンシェルジュ?
移動費用?
費用の問題であればやはり支払われている給与シフト人数でこちらが判断したいものですが。
でもね、少しきれいな机と椅子買っておいとけばいいでしょ。安いものです。
レジデンスでしたっけ宿泊施設。あそこにあるおおーきなテレビより安くつきますよ。
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993
入居済み住民さん
住民版のスレッドというのはどうやって行けばいいのでしょうか?
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994
入居済みさん
この掲示板がそうですよ。
場所が検討版から住民版に移動しただけです。
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995
入居済みさん
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