横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. 上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 2
契約済みさん [更新日時] 2010-11-09 07:44:30

上大岡タワー ザ レジデンスのスレッドのPart2です。
上大岡タワー ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.31sumai.com/yahoo/F0706

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
交通:京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分
価格:5480万円-9700万円予定
間取:2LDK-3LDK
面積:74.14平米-99平米

売主:リスト 三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設
管理会社:リストマネジメント 三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル リスト

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2010.08.30】



こちらは過去スレです。
上大岡タワー ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-22 14:00:00

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名はん

    エレベーターの養生?紙はともかくあのフェルトは引越しが終わってもつけっ放しになるのでしょうか。
    安っぽいです。

  2. 902 匿名

    養生について、アートの方に聞いたら8月いっぱいはつけっぱなしの予定と聞きました。

    入居者の数については、セカンドハウス的に購入してる方が沢山いるようなので、引っ越しが住んでる(ある意味)戸数の割りに住民は少ないかもしれませんね。

  3. 903 匿名

    このような実用重視立地のマンションでセカンドハウスとはこれまた奇特な。。

  4. 904 入居済み住民さん

    賃貸で出す為のセカンドハウスでしょう

  5. 905 匿名

    コンシェルジュや管理人遊ばせておくなら子育て支援マンションにすればいいのに。

  6. 906 入居済み住民さん

    昨夜8時半ごろ、音がしたので外を見たら東南の方向で花火上がってました。
    検索しても見つからないのですが、どこの花火大会だったのでしょう?
    なお、今日は八景島と横須賀で花火大会ですね。

  7. 907 ご近所さん

    杉田@東芝です。今年復活しました。

  8. 908 入居済み住民さん

    907さんありがとう。
    探しても見つからない訳ですね。東芝の花火ですか、凄いですね~。

  9. 909 入居済み住民さん

    今日 7日の花火は 厚木・小田原・茅ヶ崎サザンビーチ・それと横須賀ですね。最盛期!

  10. 910 匿名はん

    東西南北もれなく花火が楽しめるマンションですね。

  11. 911 入居済み住民さん

    八景島も20:30~花火が上がりますよ。
    南向きの部屋からは3箇所の花火が見れるかも。

  12. 912 匿名はん

    キッチンでタオルってどこにかけてますか?

  13. 913 入居済み住民さん

    オープンカウンターではないので、タオル用のタオル掛けは流しの真横の隅っこ手前、
    布巾など用は奥でいいので流しの正面の端に、
    ペーパータオル用は流しとコンロの間の調理をする場所で、どちらでも使えるように流しよりにつけています。

    ぴったりと扉がしまるので、扉の隙間に差し込んで使うタイプは使えませんでした。
    キッチンの壁はマグネットが使えるのでおたまなどをかけるフックも含めて、
    移動ができるようにマグネットタイプを購入して試行錯誤した結果です。

  14. 914 入居済み住民さん

    このビルの6階にレストラン街が入っていますよね。
    それぞれの店には行かれました?
    一度は各店に行ってみようかなと思っていますが、皆さんの評価を聞かせていただけませんか。

  15. 915 入居済み住人さん

    >914さん
    数ヶ所お店行ってきました。
    個人的には
    「勝」(とんかつ屋さん)がお気に入りです。
    自分の好きな味で、揚げたてのカツも美味しかったです(^-^)。
    ご飯とキャベツがお代わり自由なのも嬉しいし、
    のんびり寛(くつろ)ぎながら食事できる感じが好きです。

    あと「横濱 一品香」もお手頃価格で、美味しかったです。
    お代わり自由なセルフサービスのジャスミンティーもよかったし。

    京急百貨店の10Fと地下にも、色々なレストランがあります(^-^)。

  16. 916 匿名さん

    良いマンションですよね。メインはリストですか?

  17. 917 匿名

    もう完売していますよ。

  18. 918 匿名さん

    キャンセル住戸が1軒だけありますよ。
    24F東南角部屋2LDK、91.65平米、6930万円!

    いや、お高いですね~

  19. 919 匿名

    北向上層階に住んでます
    朝日も西日もバルコニーまでしか入りませんがとても明るいし、部屋に陽が入らない分、暑さもかなりマシだと思います

    夜はみなとみらいを望む夜景が最高ですし、北向住戸を買って本当に満足です

  20. 920 匿名

    私も二十ン階北向きの部屋です。 上記の方と同じ意見です。本当に夜景が綺麗ですし、この猛暑ですが暑さが南の部屋よりマシだと思います。

    食事は、京急百貨店の10F グランブッフェがお勧め。バイキングでディナー1750円でした。味も満足。
    マンション1Fのインド料理もお勧めします。ランチで1050円だったかな・・・。ナンがすごく大きくてびっくり。 カレーの辛さを選べるので 激辛になら無い様に気をつけて下さいね。飲み物付です。キーマとマトンのカレーのセットを満足して頂きました。

  21. 921 匿名さん


    >この猛暑ですが暑さが南の部屋よりマシだと思います。

    この様な書き込みは如何かと・・・

  22. 922 匿名さん


    >この猛暑ですが暑さが南の部屋よりマシだと思います。

    居住の方で有れば南居住の方はどう思うかしら?
    「マシ」とか使わない方が宜しいのでは?

  23. 923 匿名

    そのくらいいいじゃない。
    どう転んでも日本では資産価値、南の方が高いんですから

  24. 924 匿名

    他のお宅と比較云々ではなく自分が納得満足できていればいいのではないかな、と私は思います。
    みなさん、いろいろ検討して購入に至ったのだと思うので…

  25. 925 入居済み住民さん

    南向きも朝から夕方まで日差しはバルコニーまでしか入りません
    暑さはたいして変わらないとおもいますよー

    それよりも京急や車の音が気になるので
    窓開けっぱなしで眠れません

  26. 926 契約済みさん

    私も二十ン階南向きの部屋です。 上記の方と同じ意見です。
    ただ、さすがにここ数週間は帰宅後に蒸しっと感じるようになりました。
    家に家電が増えたせいもあるかもしれません。
    夜景は確かに横浜方面は彩り鮮やかそうで魅力的です。スカイラウンジから見る景色もいいですし。
    でも、南側は三浦や湘南方面に何一つ高いビルが見当たらないので一面灯りの海が広がります。
    これはこれでお気に入りです。

  27. 927 入居済み住民さん

    920さんのマシについては、あまり目くじらたてるほどの内容じゃないと思いますよ。
    南側の人へ悪意があってのセリフじゃないと思いますし。

    >それよりも京急や車の音が気になるので
    >窓開けっぱなしで眠れません
    同じく。
    京急や車そのものの音は気になりませんが、突然のクラクションやサイレンなどにびっくりするので、
    眠るときには窓は閉めないとダメですね。

    ところで、別の犬種だったので違う人だと思いますが、2回程、通常のEVに乗せていた方に遭遇しました。
    ペットクラブはまだおそらく活動がなく、規約に書かれていたルールが徹底されていないのかもしれませんが、
    アレルギーのある人もいますので、ルール通りに奥のEVを利用して欲しいものです。

  28. 928 入居済み住民さん

    最近、バルコニーでの喫煙が禁止である旨の張り紙がされましたね(私が気付いたのが最近であって、もっと前から張られてたのかもしれませんけど…)。
    ペットについてもいずれ張り紙されてしまうんでしょうか。

    ともかく、それだけ規約を読まないか、読んでも無視する人が多いということなんでしょうが、熟読とは言わなくても、何がダメで何がOKかくらいはさっと目を通して守ってもらえると、気持ちよく生活できるんですけどね。

    さて、私も無意識に違反していないか、もう1度規約見直そっと。

  29. 929 匿名

    ベランダに灰皿おいている人もいます。臭くてたまらない。
    煙草って水に入ると異様な匂い発します。香料置いても逆効果ですやめてほしい。

  30. 930 匿名

    ベランダに灰皿を置いてる人もいる、って 覗いたんですか?

    喫煙は勿論 ルール違反ですが、上下左右にベランダを覗きこむような住人がいるのはちょっと…

    もしかして匂いだけで「灰皿置きっぱなし」と断言してるんでしょうか?

    幸い我が家のベランダは左右どちらからも見れないようなので929さんのお隣ではないようです。
    勿論 ベランダ喫煙もしてません。

  31. 931 匿名

    ここには必死な南が一名以前からいますね。

  32. 932 匿名はん

    うちの場合おそらく上ですかね・・・。どすどすどすって足音とともにベランダに出てかちってライターの音が聞こえます。
    風向きによっては水にぬれたタバコと消臭剤の激臭が漂ってきます。
    どすどすもタバコもやめてほしいがどんな人なんだろう。怖くていえない

  33. 933 匿名さん

    ライターの音まで聞こえるのですか?

  34. 934 匿名はん

    うちの周り、そのお宅以外とても静かなのですよ・・・。
    夜は涼しいので窓を開けておくと聞こえてきますよ。

  35. 935 匿名

    バルコニーに灰皿をおいてるのは7階のお庭から私もタワーを見上げた時にみたことがあります。
    実際に吸われているかは不明ですが…

  36. 936 入居済み住民さん

    930さん、左右どちらからも続いていないベランダしかないお宅は8・9階の東と西の4部屋しかないのですが、
    そちらのお部屋ですか?
    他の独立したベランダがあるタイプの部屋は、別に左右に繋がったベランダもありますから。

    ところで、近くで異様な臭いがあったら、どこから臭うか確認しませんか?
    特にタバコの臭いなら火事の可能性も疑いますので、覗き込まれても致し方ないのでは・・・
    ただ、構造的に手摺までの高さが高いので、覗き込むのは大変ですが。

  37. 937 匿名

    936さん

    どちらの部屋でもありません、上層階です

    いくらタバコが匂っても隣のバルコニーは覗きません

    落ちないように気をつけて

  38. 938 匿名さん

    ↑このマンションの人ではないらしい。

  39. 939 契約済みさん

    毎日暑過ぎて全然窓を開ける機会がないんですが。
    高層階って結構涼しいんですか?
    窓を閉め切っておくと足音以外の生活音ってまったく聞こえないですよね?

  40. 940 匿名

    >938

    うちも両隣にバルコニーはつながってないよ。

    上層階は3LDKや4LDKで80平米以上あるから案外そういう部屋多いと思う。
    何を根拠に住民じゃないって言ってるのか?

  41. 941 937です


    939さん
    上層階だから特に涼しいとは思えません
    風通しが良い間取り(向き)かどうか、の方が階数より関係がある気がします

    ただ、冷房をかけ続けてると冷え過ぎるので私は一日2〜3回は窓を開けます

  42. 942 匿名

    大塚家具やたらベッドを売りつけようとしてきて恐いです

  43. 943 入居済み住民さん

    936です。
    ごめんなさい。間違えました。
    北向きコミュニティースペース横のお宅なら、ベランダが繋がっていても、コミュニティースペースから
    窓の外にはでられないので、事実上、覗けるような位置にお隣はいませんね。

    940さん
    両隣が繋がっていなくても、独立したバルコニーがある東・西向きのお宅の場合、下の4軒を除き
    別の部屋にあるもう一つのバルコニーが隣と繋がっている筈です。
    そうじゃないと、緊急時の避難経路が確保できませんから。
    (当該の4軒だけは、その場所に避難梯子の設置があります。)
    ただ、上記のコミュニティースペース横のお宅なら、お隣はいないと言えるでしょうね。

    何を根拠にといえば、管理規約に載っている図面です。

  44. 944 入居済み住民さん

    ADSL使っている方いらっしゃいますか?
    導入しようと思っているのですがタワーマンションということで心配しております。
    スピードつながり具合いかかでしょう?

  45. 945 入居済み住民さん

    何かドンドンする音がしたので、上から? でも、今までこんな風に音をだされた事はないし・・・
    でも、バルコニーに出ても聞こえるので・・・???
    よく見たら、カミオの左手側の奥に花火が上がっていました。
    どこの花火でしょうか?
    日程的には鶴見でしょうか?

    でも、幾らなんでも音が響く距離じゃないと思うのですが・・・

  46. 946 入居済み住民さん

    今度はランドマークの奥に隠れて見ずらいですが、花火が上がっています。
    あれ?どこかな?

  47. 948 入居済み住民さん

    と、言う事は、カミオの左手の奥に上がっていたのは、
    世田谷区たまがわ花火大会でしょうか?
    調べてみると終了時間も8時で、最後の花火とあうし。

    意外に遠くまで見えるのですね。
    明日の横田基地の花火は流石に無理ですよね?

  48. 949 匿名さん

    >944
    なんで今更ADSL?光にすれば宜しいかと。

  49. 950 匿名

    北側住戸、昨夜はミナトミライの左側に2ヶ所、更に北西側に2ヶ所の計4ヶ所も花火が見えました

    かなり小さかったのですが4ヶ所も見えたので盛り上がりました

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸