横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 2」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2010-11-09 07:44:30

上大岡タワー ザ レジデンスのスレッドのPart2です。
上大岡タワー ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.31sumai.com/yahoo/F0706

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
交通:京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分
価格:5480万円-9700万円予定
間取:2LDK-3LDK
面積:74.14平米-99平米

売主:リスト 三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設
管理会社:リストマネジメント 三井不動産住宅サービス 販売会社:三井不動産レジデンシャル リスト

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2010.08.30】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-06-22 14:00:00

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上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 685 入居予定さん

    皆さんクリーニング屋さん(宅配)はどちらを利用していますか?
    そもそも何件くらいが出入りしているのでしょう?
    主にスーツとYシャツを出すのですが、オススメのお店があったら教えて下さい。

  2. 686 入居予定さん

    No.684さんに同感! うちも全く同じです。・・・で、あるものは有効に利用したい、という気もありますしね。

  3. 687 契約済みさん

    宅配ボックスでクリーニングの注文と受け取りが出来ます。
    クレカ決済なので、インターネットかファックスで事前に登録が必要ですが、
    宅配ロッカーの鍵登録と同じようにやれます。
    クリーニング屋さんの価格も、そう高くないので、便利に利用しようと思っています。

  4. 688 匿名

    >687さん

    在宅なら玄関で受け渡しも可能なんですよね?

    宅配ボックスで受け渡しができてクレカ決済が出来るのは大変便利
    私が長期留守にする時に夫が助かります。

    ありがとうございました。

  5. 689 匿名

    今日は土曜日のせいか、エレベーターの待ち時間がかなりあった上、2Fや7Fから乗る方で乗れない方達も結構いたようです。全戸入居したらあのエレベーターの狭さと遅さで機能するのか不安になりました。
    入居したばかりなのですが、平日朝の出勤・登校時間のエレベーター待ち時間はどうですか?
    エレベーターのために5分くらい余裕をもって出た方がいいのでしょうか?

  6. 690 匿名さん

    今日のエレベータの待ち時間はひどかったです。
    今までにない待ち方でした。
    貨物エレベータのように今何階なのか表示されないので、イライラがつのりますね。

    ちなみに平日の朝(8時ごろ)は、そんなに待たずに乗れていました。

  7. 691 契約済みさん

    5分の余裕はひつようです。
    駅まで徒歩3分をうたっておりますが、私は10分前に出ますね。

  8. 692 入居済み住民さん

    管理人さんって何名かいらっしゃるのですか?

    とても感じの悪い方に対応されたのですが・・・いつもあの人しかいないならこの先憂鬱です。
    今まで管理人さんと接触があった住民で、そのように感じたのは私だけなんでしょうか?

  9. 693 匿名

    何人かいますよ。一様に知識が低く管理費の無駄遣いのように感じます。
    その中でもビジネスマナーの教習に行ってきては?というかたもいました。

  10. 694 匿名

    管理人さんは、お一人では?!
    コンシェルジュは、フロントに二名(三人でローテーション)いらっしゃると聞いています。

  11. 695 692です

    一名か、何名かいるのか、いずれにせよ感じの良い方とは言い難いようですね。

    こちらのミスで、管理人さんに一部清掃していただいたのですが、来ていただいた最初に「申し訳ありません」というも、「チッ」と舌打ちするのみで、挨拶も返答もなし、小声でブツブツ独り言(文句?)を言いながらの作業、作業中10回以上に及ぶ舌打ち、清掃中も申し訳なく思いながらも「すみません、ここも・・・」と等と声をかけても全て無視、片付いたので最後に「お手数掛けました、どうもありがとうございます」ともう一度言うとチラっとこちらを見ただけ・・・あまりにお粗末な対応です。

    他に人材はいないのでしょうか?
    あの管理人さんに管理費を払うのは納得できません。

  12. 696 入居予定さん

    入居済みの方に質問があります。
    もうすぐ入居予定なんですが、部屋に行った際に洗面所や浴室辺りが
    下水臭い気がしたんですが、しばらく水を流せば臭いは消えるんでしょうか?
    ちなみに、低層階ではありません。

  13. 697 入居済み住民さん

    洗濯機の防水パンや洗面台の排水トラップに水が溜まってないので、下水の臭いが上がってくるのだと思います。
    両方(特に防水パン)に水を流して排水トラップに水を溜めてあげれば、臭わなくなりますよ。

  14. 698 匿名

    ごめんなさい。管理人とコンシェルジュは別なのですね。
    私が対応が悪く態度が?と思ったのはコンシェルジュです。

  15. 699 匿名

    管理人は天下りみたいなもので誰かの知り合いや管理会社を定年になった老人だったりします。(こちらがどうかはわかりませんが)
    余りにも態度が酷ければ組合で考えねばなりませんね。

  16. 700 入居予定さん

    コンシェルジュさんて女性ですよね。3人がローテーションを組んで対応する、という事で3名の名前も書類で頂いていますが、女性でそんなに悪いんですか?

  17. 701 入居予定さん

    回答ありがとうございます!
    あの臭いがずっと続いたらどうしよいかと心配しちゃいました。
    次に行ったときにやってみます。
    ありがとうございました!

  18. 702 入居済み住民さん

    692・695です

    私はとりあえずコンシェルジュに伝えて、コンシェルジュから管理人さんに連絡が行き 
    管理人さんに対応してもらいました。

    コンシェルジュの女性は少々無愛想?かもしれませんが、態度が悪いとは思いませんでした。

    管理人さんはどうやらあの方 お一人のようですね。
    憂鬱です。

  19. 703 入居済み住民さん

    男性と若い方は感じはよくもまだ詳細を把握していない。
    残る一名、感じは悪いが知識豊富というところですか。

  20. 704 入居予定さん

    701さん
    早めに行かれた方がいいですよ。
    臭いが壁紙に染みつくと、とれなくなると内覧業者の方に言われました。

    そうなると壁紙。張り替えしかないとの…

  21. 705 入居予定さん

    704さん
    ご忠告ありがとうございます!
    気になりすぎて、今水を入れてきました。
    次に行くときに臭いが消えているのを祈るばかりです。。

  22. 706 匿名

    話が戻って申し訳ございませんが、今まだ全戸入居してない状況で
    エレベーターの待ち時間は私も気になって、というよりいらいらしておりました。

    狭いし遅いしどうしてこのタイプにしたのでしょう(随分前に年配の方が多いから朝出勤前の
    混雑はないと想定しているような話が書き込まれていましたが・・・)??

    あとエレベーターホール(1F 2F)も6月入ったとたんきんきんに冷えていて快適ではありますが
    常時エアコン稼動しているのを考えるともったいないような・・・。

    管理人さんの件は私たちの管理費を使っているのですから対応の悪さはクレームしてよいのでは。
    お話聞いているとひどいですよね。

  23. 707 入居予定さん

    エレベーターたしかに遅いですよね。
    実際に仕様として速度は 何m/minなんですかね?

  24. 708 入居予定さん

    EVは乗っていると、オフィスに比較して遅いものの、むちゃくちゃ遅いと感じないのですが…
    何分、どこにいるか分からないので待っているとイライラがつのります。

    本来、4機体制のはずが一場面大きいEVが連動していないのも
    拍車をかけていますよね。
    今からプログラムを換えられないのでしょうか?

  25. 709 匿名

    私、大成さんにもコンシェルジュにもプログラムについて質問しましたがそもそもそんな機能ないみたいですよ。
    オフィスでは時間や使用率を見て移動し待機するみたいですが。

  26. 710 入居済み住民さん

    管理人さんの件、今回の一度でクレームは考えてませんがこの先も
    不愉快な対応が続くようならクレームせざるを得ないと思います。
    ちなみにそういった場合、管理人さんへのクレームの窓口は
    どちらになるのか、ご存じの方 教えて下さい。

    エレベーターは物件を見に来た時に息子が「おそい・・・」と
    呟いたら営業さんが「これでも早い方なんですが(汗)」と
    仰ってました。実際マンションのエレベーターとしてどうなんでしょうか。
    友人の住むタワー物件に遊びに行った時はもう少し早かった気が
    します。

    長い待ち時間の際、階数が見えないのは本当にストレスです。

  27. 711 匿名

    コンピューターなど付いていないただの機械式エレベーターなのかな。タワーにそれでいいのでしょうか。
    コンシェルジュやダメな管理人よりエレベーターに投資したいものです。

  28. 712 入居済み住民さん

    タワーマンションに入居するのは初めてなのですが、入居後挨拶しないのって普通なのかしら?居留守使われます。
    後から入ってきて子供さんがいるのに挨拶にこない人もいるし・・・不思議。

  29. 713 入居済み住民さん

    私は隣の部屋にあいさつに伺いました。定番の手ぬぐい持参で。
    やはり隣人の顔も知らないというのは、不安なものですし、気持ちよく応対してくれました。
    隣人へのご挨拶はやったほうがいいんじゃないでしょうか?あと、挨拶の励行。
    気持ちよく暮らしたいと思うので。

  30. 714 匿名

    管理人さんにどこを清掃しに来てもらったのでしょう…?

  31. 715 入居済み住民さん

    近所付き合いが面倒だからマンションに入ったという方には、挨拶も面倒なものなのかもしれませんね。
    しかしながら私の上階はどうやらお子さんやご家族が多いようで・・・すごい音です。
    それなのに挨拶にもこないなんてちょっと常識を疑います。

  32. 716 入居予定さん

    少し前に入居時の挨拶についてスレをたてたところ、多少の時期の幅はあるものの一斉入居なので
    挨拶はしない、あるいは行くけど手ぶらで、という方々もいらっしゃり少し驚きました。

    715さんの上階のご家族はそういった考え方なのかもしれませんね。
    (悪気はなく、価値観の違いというか・・・)

    現在住んでいるマンションも2年前に新築一斉入居でした。
    ご近所付き合いをさせていただき、少し会話をするようになって思ったのですが
    やはり「一斉入居だったので挨拶にはいかなかった」と仰る奥様はそれなり・・・というか・・・
    偏見でしょうか。

    うちは子供もいるので上下左右のお宅にご挨拶に行こうと思ってますが、先日鍵の引渡し等で
    物件に立ち寄った際、たまたまエレベーターや廊下でご挨拶した4組のうち2組の方々が
    引っ越しの予定もたってない、あるいは予定なし、と仰ってました。
    いずれも品の良い年配者です。
    1組は我が家のお隣だったので、その時偶然お会いしましたが今後お会いする機会はなさそう・・・?
    完売物件(キャンセルが1戸ありますが)ですが、そのようなお部屋(無人、あるいは賃貸予定)も
    結構ありそうですね。

  33. 717 入居済み住民さん

    『それなり』の意味・・。わかります。人となりで区別はしたくありませんが道徳と連動していることが多いですね。
    奥様・お母さん・お父さんそういった立場であれば挨拶はあたりまえのことだと思いますがね。。
    奥様ばかりではなく旦那もその親も子供もどうかと思ってしまいます。

  34. 718 入居予定さん

    エレベーターに関しては、マンションのEVとしては、
    乗った時に速いと感じました。
    ちなみに、現在の家は賃貸マンションです。
    でも、ホテルとかと比べると遅いかも。
    それに、EVを待っている時に、どこの階に停車しているのか、わからない分、
    イライラが募ります。

    あんまり時間かかるなら、我が家は数階分だし、階段を使ってみようとも思うんですが、
    階段って、内廊下の扉のどこかにあると思うんですけど、
    勝手に使って良いのか、現在お住まいの方、教えてください。

    引越しの挨拶は、うちはお隣りさんと真下の家へ、挨拶するつもりです。

  35. 719 匿名

    階段は避難経路の筈ですし使っていいかと。私も時々利用しております。
    引っ越しの挨拶、上下は入居済みのようですのでいきましたが居留守でした。入居前から単身の方と伺ってましたので構わないかなと。
    因に私も単身ですが最初訪問販売が酷くて全部無視しておりました。
    落ち着いたらまた行こうと思っておりますがいまさらですかね?また時間はどのくらいがいいのでしょうか?前回は土日のお昼時に伺いました。

  36. 720 匿名はん

    フィルター屋がオートロックを何故か通過して玄関先まできているのですが。
    これって悪質ですよね。どこに通報すればいいのでしょう?

  37. 721 入居間近


    現在は結構引越しが多く、そのため1階のオートロックを解除して搬入していますよね。
    だから訪問販売?の人たちも隙を見て入り込んでいるのでしょう。
    注意の張り紙が貼ってあるのもそのため、と思っています。
    一段落するまでは注意しながら、が必要なのでしょうね。


    でも、言うとしたら管理人?コンシェルジュ?
    はたして対応はいかほどか・・・。

  38. 722 匿名さん

    『それなり』。大きく頷いてしまいました。
    引っ越したなら、上下左右挨拶に伺うのが常識だと思います。
    一斉入居だからとか、一斉入居後だからとか、1階だからとか、理由をつけて挨拶に来ない人は
    やはり『それなり』です。
    住んでいてもきちんと挨拶が出来ない。

    でもクレームだけはきっちり。

    上下左右に来て欲しくないですね。

  39. 723 入居予定さん

    キッズスクエアなんですが、ほぼ何もありませんよね・・・?
    私が行った時は常に無人なんですが、利用してる方いらっしゃいますか?
    あれじゃあどの年代の子供も遊ぶに遊べないと思うんですが・・・

    大型のクッション素材でできた遊具など、あと少しあれば未就園児くらいは
    遊べると思うのですが、その予算は出ないのでしょうか。
    しかしあのままではデッドスペースになり、逆に無駄な気がします。

  40. 724 入居予定さん

    「キッズスクエア」偶然かもしれませんが、準備の為に何度か行った時、いつも小さなお子さんとママらしい人が数人で遊んでいましたよ。
    使われているんだな~、くらいにしか気にも留めませんでしたけれど。

  41. 725 入居済み住民さん

    キッズスクエアの遊具は管理組合で予算を付けてから購入するしかないでしょうね。
    余っている綺麗なおもちゃなどは、持ち寄るなど臨機応変の対応ができればベストだと思いますが。
    ちなみにうちは2,3回遊ばせてます。広いのでいいと思います。

  42. 726 入居予定さん

    キッズルームの遊具を管理費から出すとなると
    独身の方やお子さんのいない方まで負担を強いられると
    いうことになりますよね。
    それだとなんか不公平なような・・・
    子供会のようなものを作られてそこで出し合うほうが
    いいんじゃんしでしょうか?

  43. 727 入居済み

    こんなサイト、というかつぶやきや疑問を言い合い、聞きあう場があるなんて
    本当に便利な時代になりました。ちょっとしたことを面と向かって
    言うまでもなく簡単に書き込んですぐ反応がありれって今の時代のやりかた(の1つ)
    なんですね。

    昔は考えられないコミュニケーションです。

    敢えて引き止めて声かけなくてもこんなに色んな意見や声が聞け(しかかも自分の都合の良い時に
    見れて聞けて)本当に便利です!

    まだ一部の方しか入居されてないと思いますが時々エレベーターや玄関でお会いしても大方の方は
    気持ちよく挨拶されていまのところは安心しています。

  44. 728 入居済み住民さん

    726さんのご意見もわかりますが、そうなると「うちはゲストルームを使わないから」とか子供がいても「キッズルームは使用しない」とか自由に言える(何か備品を補充する時にその分を払わない)ようになってしまうので、一応「共有スペース」=「マンションの備品・価値」として管理組合で予算をつけるべきだと思います。

    決まった住民(子供)だけが備品の購入をすることになれば、その住民しかキッズスペースが使えない、ということにもなりかねません。
    住民の元に遊びに来たゲストのお子さんなども自由に使えるのですから、一部の住民だけが備品購入の予算を算出するべきではないでしょう。

  45. 729 入居済み

    早い時期に入居しまだ訪問販売の注意書きが張り出されたり注意喚起がない時でしたので
    まんまと「三井の~なんたらかんたら云々~」というインターフォン越しの説明にひっかかり
    高いフィルターを購入してしまいました・・・。

    交換は必要だし結局レフィルは買わなくてはいけないので良いのですがとても巧妙で
    フィルターだけでなく訪問販売のしつこさ、多さには閉口しました。

    一応カメラで確認していますが宅急便以外は私服の方は割りと無視することが多いです。

    だからもしかしてご挨拶に来てくださった方には大変に失礼をしたかもしれません。

  46. 730 匿名さん

    遊具・・・できるなら寄付とかで賄ったほうが無難でしょうな

  47. 731 入居済み住人

    訪問販売(らしき??)は1階や2階でなく玄関先まできて呼び出し鈴押してますよね。
    びっくりします。

    だから居留守使うこと多いです。

    すみません。

  48. 732 匿名

    そうなんですよね。私もそれで無視するようになってしまいました。
    今度来たら業者名聞いて、コンシェルジュに名指し注意の張り紙してもらおうかしら。

  49. 733 匿名さん

    子供手当てでているのだからそこからだしてくださいな。
    それより7階の庭緑化に費用使いたいです。
    換気扇丸見えが見苦しい。

  50. 734 匿名さん

    遊具があったらあったで誰が管理されるんですか?
    コンシェルジュさんですか?管理人さんですか?
    もしその遊具でケガでもされたら、コンシェルジュさんや管理人さんや遊具の
    せいにされるんでしょうか?
    置かないほうが無難なのでは?
    それにこの遊具がなければ遊べないって考え方のほうがおかしいのでは?
    自分の子供が遊ぶものなんですから親が考えて作ったっていいはずです。
    ダンボールで家を作ったり、折り紙やお絵かきだけでも子供は十分遊びますよ。

  51. by 管理担当

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