物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番) |
交通 |
京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
346戸(事業協力者住戸41戸含む・商業施設の店舗数30戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階地下3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]リスト株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]リスト株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判
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645
入居予定さん
嫌ぁ~~~~!!
蚊もゴキも蜘蛛だろうが別に撃退すればいいので大丈夫なのですが、蜂はダメなんです!
子供の時に刺されてから、完全アウト!(ToT)
タワーだと網戸がない物件も多いそうなので、内網戸とはいえあるだけマシだけど、窓を閉める時が…
網戸の近くに虫がいたら窓は閉められないという事に・・・
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646
契約済みさん
キャンセル分がまた1件売れたようですね。残1軒になっています。
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647
入居予定さん
640です
どんな高層階にいってもとりあえず網戸は必要なようですね。
皆さん、ご意見ありがとうございます。
それにしてもキャンセル住戸、高額のお部屋ばかりだったのに
決まるの早いですね。
嬉しいです。
引っ越しするのが待ち遠しい。
ついでに皆さんにうかがいたいのですが、引っ越しのご挨拶は
何を持って行かれます(行きました)か?
タオルにしようかお菓子にしようか、その他食品類?
洗剤とか???
無難なのはやっぱりタオルかなぁ・・・
好みじゃなければ雑巾にでもできますしね。
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648
契約済みさん
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649
入居予定さん
今回は皆さん日にちがずれても一斉入居ですから、お互いに手土産持参で挨拶回りも変な気がしますね。
「○○号室に入りました●●ですよろしく」って、名刺交換のように折り返し何かをもらって帰るの?
それとも一日でも遅く入居した人が、早くに入っている人に挨拶に回るの?
何かヘン・・・。
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650
入居予定さん
自分は挨拶に伺おうと思っています。
ご挨拶の品はありきたりですが、タオルで用意しました。
親密な関係を気づくつもりはありませんが、縁あって隣人となったので、
できれば一度位はお会いして直接お話ししてみたいですね。
ただ、自分が挨拶をしたいのでするので相手が何かされなくても気にはしません。
今時、そんな事を気にしていたらやっていけませんから。
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651
入居予定さん
一斉入居だからとか、後に入った先に入ったってことじゃなく、もし既に両隣りの住人が入居してるならお互い挨拶くらいするのが普通じゃないの?
いきなり手ぶらじゃ行けないから何か持ってくだけでしょ?
なんだかなぁ・・・。
No.649は隣の住人が菓子折り持って挨拶に来たら「何かヘン」って顔すんのかな。
うちの隣の住人が挨拶する気もない住人だったら嫌だな。
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652
入居済み住民さん
入居して5日がたちました。
片付けもそこそこ、だいぶまともな暮らしができるようになってまいりました。
引越し疲れはまだ取れませんが、生活は快適です。まさにホテルライクです。
何かゴミ出し問題で、このコミも騒然としていますが、マンションの一番の価値は
住民の質です。とりあえずエレベータや廊下で顔を合わせたら挨拶を励行しましょう。
住民同士のコミュニケーションアップが、快適生活の支えになるはず。
みなさん、よろしくお願いします。
追記
私もゴミ出しフリーでやらせてもらいます。ちゃんと分別はしますけど。
引越しはアートでした。東京世田谷からの引越しで搬出搬入別日で、人員はそれぞれ6~7人。
基本パック36万円なり(といっても結局、梱包少し手伝ってくれましたが。)。
これって高いですか?
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653
匿名はん
アートの挨拶ってピンポンダッシュの事ですか?
ピンポン押して出るまで数秒も待たず。
モニターには後ろ姿にあの作業着。
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654
入居済み住民さん
バルコニーに鳥の落し物があったのでペットボトルで水を流してブラシでこすって落としたら、
その部分だけが汚れが落ちたので色が変わって輪染みのようで目立つ状態に・・・
結構、汚れているんですね。
結局、窓側から少しずつペットボトルで水を流して排水溝まで、全体を雑巾でふき取りました。
これならベランダタイルを入れた方が、掃除が楽だったかも・・・
大量の水は流してはいけないとなっていたのですが、こういう方法で掃除しましたが問題ないでしょうか?
他になにか方法があったら教えてください。
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655
とくめい
今までマナー(ゴミだしや挨拶)の事について意見交換ありましたが
窓を開けているとやはり隣家からの煙草の臭いが入ってきます。
ベランダ煙草について以前も書き込みがありましたが虫は仕方ないとしても
高層は風が強いので隣家にもれることをもっと認識してほしいです。
(家の中は禁煙にしたいのでしょうが)とても不愉快に思います。
これから先生活を近くでするので言えず無き寝入るしかないのでしょうか;;
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656
入居予定さん
647です
私としてはNo.650さんと同じく隣人くらいにはこちらから出向き、挨拶をしたいと思ってます。
もちろん他の住人の方が「笑顔」だけでも気になりませんし、No.649さんのように
「一斉入居だから」という理由でウチより後から引っ越してきた方がご挨拶にいらっしゃらなくても
それはそれで良いと思います。
でも若い方の一人暮らし・1LDKが多いマンションならともかく、このようなマンションでは
挨拶にうかがうのが普通だと思っていましたので勉強になりました。
ところで
No.652さん、アートの36万ってとても高く感じますが、他社と相見積もりは取られましたか?
我が家は4社から見積もりを取りましたがアートだけが6万以上高かったので他社にしました。
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657
匿名さん
>655さん
以前も書き込みがありましたが、ゴミ問題とは違い、ベランダ喫煙は規約で禁止されていますので直接が言い辛かったら管理会社などに伝えて注意してもらっても良いのではないでしょうか?
実はこの物件を検討してる時に営業さんに「ベランダ喫煙は可」と言われました。
細かく規約を読む方ではないので、この掲示板を見なければ我が家もベランダで喫煙していたと思います。
規約を無視してるわけではなく、知らずにベランダ喫煙をしてる住人もいると思いますよ。
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658
入居予定さん
皆さん同時入居ですから、両お隣さんへの挨拶は手ぶらで、と考えております。
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659
入居済み住民さん
>658
別にいいと思いますが、わざわざこちらから挨拶に行って隣人が何か品物を用意してたら気まずくないですか?
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660
入居予定さん
バルコニー使用細則で他居住者に迷惑を及ぼす恐れがあるため喫煙は禁止されています。
657の営業さんは間違ったことを教えられたんですね。
私が聞いた営業さんは「禁止されてます」といってましたよ。
このマンションではパーティルーム以外で喫煙できるところはないと思います。
禁止されていることなので管理会社にいえば対応してもらえると思いますよ。
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661
匿名
うちの近くにもベランダ喫煙いますね。
常にだと困ってしまいますがそこまで頻繁ではないのでしょうがないかなとおもっていますが
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662
入居予定さん
挨拶に手ぶらだと不快に思う方もいるんですね。ふむふむ。
何か持って行った方が無難かな。
うちは、高級品持ってこられて恐縮するより、手ぶらで挨拶歓迎しますよ。
世田谷から36万はかなり高い印象ですが、高級家具や美術品が多いなら安い気もします。
内容次第ですね。もう終わった事ですから、あまり調べない方がよろしいかと。
うちもアートですが、大型の家財は別途買い揃えるので、川崎から夫婦2人で5万です。
あと、うちも喫煙する家とは隣接しないことを願っています。
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663
入居済み住民さん
659です
手ぶらで来られるのが不快ではなく、自分から出向いて行って万が一相手側が挨拶の品を用意してたら、挨拶に行ってお土産貰ってくるみたいでそれこそ恐縮してしまわないかな、と思っただけです。
相手が必ず何か用意しているとも限らないし、気にならないなら別にいいですが。
>うちは、高級品持ってこられて恐縮するより、手ぶらで挨拶歓迎しますよ。
引っ越しの挨拶で高級品を持ってくる人っていますか?
せいぜい500円~2000円程度のお菓子かタオルでしょ。
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664
入居予定さん
もしも自分だったらですが、
挨拶に来られた方が手ぶらでしたら「わざわざ挨拶に来ていただいてありがとうございます。」で、
用意してある挨拶の品ですが、相手側にあわせてお渡ししないと思います。
相手がくれないからあげない、もったいないとかではなく、相手にあわせるのも気遣いですから。
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665
入居済み住民さん
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666
入居予定さん
皆さんは、新居で何か家電を購入されましたか?
10年以上使用している家電が多く故障も多いので(今日も洗濯機が脱水の途中で止まってしまいました・・・)引っ越しの時にほとんど新しくする予定なのですが、何が良いのかわからず悩んでいます。多少絞ったのですが、
洗濯機・・・日立の風アイロンか東芝のザブーン
テレビ・・・東芝のREGZAかシャープのAQUOS
冷蔵庫・・・パナソニック
レンジ・・・シャープのヘルシオかパナソニックのピストロ
炊飯器・・・三菱の蒸気レスIHかサンヨーのおどり炊き
エアコン・・パナソニックかシャープか三菱
あたりで考えておりますが、何かお勧めのものとかありますか?
他のメーカー等でも構わないので、このメーカーのこの型番のものが使いやすい。逆にこれは良くないなどあったら教えてください。
これらのポイントで自動掃除機のルンバも欲しいなぁと思ってます。
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667
入居予定さん
高層だと、洗濯物のベランダ干しは危険でしょうか?
基本的にはドラム洗濯機で乾燥か、部屋干しの予定ですが、天気が良ければ御日様にも当てたい気もします。
手すりに布団干しのような事は禁止ですし、しません。
隣のヘリオスを見ると意外と洗濯物見かけたので、何かポイントあれば教えてください。
宜しくお願いします。
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668
入居予定さん
ルンバ欲しいですよね~
ポイントでルンバが欲しいなら、LABI(ヤマダ)は扱っていないので、ヨドバシかビックカメラで購入された方がいいですね。
家電は好みがあるので、価格コムなどを見られた方が良いと思いますよ。
http://kakaku.com/
お値段に関しては、ヨドバシなどではここまで下がらない事も多いですが、色々な使い勝手や感想があって商品を選ぶ時には非常に便利です。
私はTVは東芝のZシリーズ以上の色写りが好きですが、液晶になってから、再現が各社違いが大きくなって実物を見て比べた方が良いですよ。又、同じREGZAでもシリーズで随分性能が違いますから、何を求めるかで違うと思います。
冷蔵庫は今年のモデルでかなり電気効率がアップしていますから、そのあたりがチェックポイントでは。
エアコンは各社ウリにしているポイントが違うので、自分の生活に適したものを。
私はシャープの上位機種にしたところ、換気用の管が多くなる分、設置される方が壁の管が狭くて苦労されていました。もしかすると、ダイキンの上位機種のうるるとさらさは通らない可能性があります。
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669
入居予定さん
>ダイキンの上位機種のうるるとさららは通らない可能性があります
えっ!困ります~、リビング用に選んでしまいました!
工事屋さんに頑張れ!
洗濯機と冷蔵庫は、ヨドで東芝最新機種購入しました。
ポイント還元ですがネット最安より余裕で安かったです。
入居したら通販でルンバ購入予定です!
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670
入居予定さん
エアコンの配管は細管6.35mm、太管12.7mmの2管だとおさまらなそうですか?
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671
入居予定さん
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672
匿名
あなあけもむずかしいようだす。
強いドリル持った来るようにいっておいたほうがいいですよ。
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673
匿名
あなあけもむずかしいようだす。
強いドリル持った来るようにいっておいたほうがいいですよ。
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674
入居予定さん
ゲストルームの和室の方ですが、利用された方 使い勝手はいかがでしたか?
連泊する予定ですが、布団の上げ下ろしは自分でやり、間に清掃なども入らないんですよね?
HPでは洋室しか見れないのですが、広さ雰囲気など教えて下さい。
予約を取りたい日が和室しか空いていないもので。
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675
入居済み住民さん
和室はクローゼットがないので洋服をかけるところに苦労します。
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676
入居予定さん
みなさん家電は新しくされる方が多いんですね。
引越はもう少し先ですが、うちは家電及びエアコンも持って行く予定です。
エアコンを移設された方に伺いたいのですが、、引越業者のオプション等で頼まれましたか?
以前アートさんに聞いたところ、エアコンは電気屋さんに頼んでくださいと
言われました。
引越業者と電気やさん、どちらで頼まれた方が多いのでしょうか?
エアコンを移設された方、いらっしゃったらご意見いただけたら幸いです。
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677
匿名はん
引っ越しやさんが手配してくれましたよ。
アートはあまり融通きかないようですな。
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678
入居済み住民さん
エアコンは下のヤマダで買いました。
富士通のノクリアが、求める機能に比べて最安に思えたので、
同じものを複数台購入しました。
私が求めたのは除菌、自動お掃除機能、あと基部の除菌コーティング。
この機能を全部求めると、どのメーカーでも6畳用で1台10万円以下は無理じゃないかな。
ただ、エアコンの清掃業者に頼む回数をぐっと減らせると思ったので、
ランニングコストを抑える意味でわりと高機能なものを選びました。
あと余談ですが、室内化粧配管や室外機の2段置き、隠蔽配管の工事料等で
結局6万円近くかかりました。まあ4台分の設置なので仕方ないかと。
さすがに工事時間は5時間くらいかかりましたよ。
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679
入居予定さん
ルンバをANA Sky Shopでオーダーしました。
提携ANAクレジットカードで7%off!!
マイルも2%分たまるけど、送料がかかるからヨドバシで10%還元よりちょっと割高?。
ただ、電化製品は一式買ったばかりで当分購入予定がないから、ポイントより現金値引きを選びました。
今、キャンペーン中で交換部品が貰えるので、購入予定地の方はお早めに!
キャンペーンはヨドバシでも同じです
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680
入居予定さん
そうそう、エアコン配管の化粧カバーって結構かかるんですよね。
あと、壁掛けとか隠蔽配管接続とか、標準工事にならない費用があれこれ発生しますね。
ルンバは安い560予定です
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681
入居予定さん
内覧時、ゲストルームは、洋室がユニットバス(トイレ付)、和室がバス・トイレ別でした。
寝るだけなら洋室が、くつろぐなら和室がいいなと思いました。(私見です)
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682
674です
>675さん
>681さん
しばらく借りる予定がなかったので、実はゲストルームを内覧しなかったんです。
大変 参考になりました、ありがとうございます。
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683
匿名
ゲストルームって活用されるんですね。
皆さん、ご自宅にお泊めにならないのですか?
あの・・・とんちんかんな質問ですが^^;どういうときに
利用するのですか?
せっかく自宅にお呼びするのに・・・
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684
入居予定さん
貧乏だからたまのお客様の為に布団を敷くスペースを常時確保しておくだけの余裕がないので…w
自分なら気のおけない友人1人ならリビングに布団もありかもしれない、っていうよりひとりゲストルームにお泊まりは寂しいからリビングでになりますが、2人ならゲストを利用しますね。
親なら人たちでもゆっくりくつろいでもらいたいから、キチンとした布団で寝てくださいとゲストルームを利用しますね。
別にゲストルームを利用するからと言って部屋に入れない訳じゃないですよ。お間違いなくw
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685
入居予定さん
皆さんクリーニング屋さん(宅配)はどちらを利用していますか?
そもそも何件くらいが出入りしているのでしょう?
主にスーツとYシャツを出すのですが、オススメのお店があったら教えて下さい。
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686
入居予定さん
No.684さんに同感! うちも全く同じです。・・・で、あるものは有効に利用したい、という気もありますしね。
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687
契約済みさん
宅配ボックスでクリーニングの注文と受け取りが出来ます。
クレカ決済なので、インターネットかファックスで事前に登録が必要ですが、
宅配ロッカーの鍵登録と同じようにやれます。
クリーニング屋さんの価格も、そう高くないので、便利に利用しようと思っています。
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688
匿名
>687さん
在宅なら玄関で受け渡しも可能なんですよね?
宅配ボックスで受け渡しができてクレカ決済が出来るのは大変便利
私が長期留守にする時に夫が助かります。
ありがとうございました。
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689
匿名
今日は土曜日のせいか、エレベーターの待ち時間がかなりあった上、2Fや7Fから乗る方で乗れない方達も結構いたようです。全戸入居したらあのエレベーターの狭さと遅さで機能するのか不安になりました。
入居したばかりなのですが、平日朝の出勤・登校時間のエレベーター待ち時間はどうですか?
エレベーターのために5分くらい余裕をもって出た方がいいのでしょうか?
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690
匿名さん
今日のエレベータの待ち時間はひどかったです。
今までにない待ち方でした。
貨物エレベータのように今何階なのか表示されないので、イライラがつのりますね。
ちなみに平日の朝(8時ごろ)は、そんなに待たずに乗れていました。
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691
契約済みさん
5分の余裕はひつようです。
駅まで徒歩3分をうたっておりますが、私は10分前に出ますね。
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692
入居済み住民さん
管理人さんって何名かいらっしゃるのですか?
とても感じの悪い方に対応されたのですが・・・いつもあの人しかいないならこの先憂鬱です。
今まで管理人さんと接触があった住民で、そのように感じたのは私だけなんでしょうか?
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693
匿名
何人かいますよ。一様に知識が低く管理費の無駄遣いのように感じます。
その中でもビジネスマナーの教習に行ってきては?というかたもいました。
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694
匿名
管理人さんは、お一人では?!
コンシェルジュは、フロントに二名(三人でローテーション)いらっしゃると聞いています。
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695
692です
一名か、何名かいるのか、いずれにせよ感じの良い方とは言い難いようですね。
こちらのミスで、管理人さんに一部清掃していただいたのですが、来ていただいた最初に「申し訳ありません」というも、「チッ」と舌打ちするのみで、挨拶も返答もなし、小声でブツブツ独り言(文句?)を言いながらの作業、作業中10回以上に及ぶ舌打ち、清掃中も申し訳なく思いながらも「すみません、ここも・・・」と等と声をかけても全て無視、片付いたので最後に「お手数掛けました、どうもありがとうございます」ともう一度言うとチラっとこちらを見ただけ・・・あまりにお粗末な対応です。
他に人材はいないのでしょうか?
あの管理人さんに管理費を払うのは納得できません。
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696
入居予定さん
入居済みの方に質問があります。
もうすぐ入居予定なんですが、部屋に行った際に洗面所や浴室辺りが
下水臭い気がしたんですが、しばらく水を流せば臭いは消えるんでしょうか?
ちなみに、低層階ではありません。
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697
入居済み住民さん
洗濯機の防水パンや洗面台の排水トラップに水が溜まってないので、下水の臭いが上がってくるのだと思います。
両方(特に防水パン)に水を流して排水トラップに水を溜めてあげれば、臭わなくなりますよ。
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698
匿名
ごめんなさい。管理人とコンシェルジュは別なのですね。
私が対応が悪く態度が?と思ったのはコンシェルジュです。
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699
匿名
管理人は天下りみたいなもので誰かの知り合いや管理会社を定年になった老人だったりします。(こちらがどうかはわかりませんが)
余りにも態度が酷ければ組合で考えねばなりませんね。
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700
入居予定さん
コンシェルジュさんて女性ですよね。3人がローテーションを組んで対応する、という事で3名の名前も書類で頂いていますが、女性でそんなに悪いんですか?
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701
入居予定さん
回答ありがとうございます!
あの臭いがずっと続いたらどうしよいかと心配しちゃいました。
次に行ったときにやってみます。
ありがとうございました!
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702
入居済み住民さん
692・695です
私はとりあえずコンシェルジュに伝えて、コンシェルジュから管理人さんに連絡が行き
管理人さんに対応してもらいました。
コンシェルジュの女性は少々無愛想?かもしれませんが、態度が悪いとは思いませんでした。
管理人さんはどうやらあの方 お一人のようですね。
憂鬱です。
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703
入居済み住民さん
男性と若い方は感じはよくもまだ詳細を把握していない。
残る一名、感じは悪いが知識豊富というところですか。
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704
入居予定さん
701さん
早めに行かれた方がいいですよ。
臭いが壁紙に染みつくと、とれなくなると内覧業者の方に言われました。
そうなると壁紙。張り替えしかないとの…
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705
入居予定さん
704さん
ご忠告ありがとうございます!
気になりすぎて、今水を入れてきました。
次に行くときに臭いが消えているのを祈るばかりです。。
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706
匿名
話が戻って申し訳ございませんが、今まだ全戸入居してない状況で
エレベーターの待ち時間は私も気になって、というよりいらいらしておりました。
狭いし遅いしどうしてこのタイプにしたのでしょう(随分前に年配の方が多いから朝出勤前の
混雑はないと想定しているような話が書き込まれていましたが・・・)??
あとエレベーターホール(1F 2F)も6月入ったとたんきんきんに冷えていて快適ではありますが
常時エアコン稼動しているのを考えるともったいないような・・・。
管理人さんの件は私たちの管理費を使っているのですから対応の悪さはクレームしてよいのでは。
お話聞いているとひどいですよね。
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707
入居予定さん
エレベーターたしかに遅いですよね。
実際に仕様として速度は 何m/minなんですかね?
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708
入居予定さん
EVは乗っていると、オフィスに比較して遅いものの、むちゃくちゃ遅いと感じないのですが…
何分、どこにいるか分からないので待っているとイライラがつのります。
本来、4機体制のはずが一場面大きいEVが連動していないのも
拍車をかけていますよね。
今からプログラムを換えられないのでしょうか?
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709
匿名
私、大成さんにもコンシェルジュにもプログラムについて質問しましたがそもそもそんな機能ないみたいですよ。
オフィスでは時間や使用率を見て移動し待機するみたいですが。
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710
入居済み住民さん
管理人さんの件、今回の一度でクレームは考えてませんがこの先も
不愉快な対応が続くようならクレームせざるを得ないと思います。
ちなみにそういった場合、管理人さんへのクレームの窓口は
どちらになるのか、ご存じの方 教えて下さい。
エレベーターは物件を見に来た時に息子が「おそい・・・」と
呟いたら営業さんが「これでも早い方なんですが(汗)」と
仰ってました。実際マンションのエレベーターとしてどうなんでしょうか。
友人の住むタワー物件に遊びに行った時はもう少し早かった気が
します。
長い待ち時間の際、階数が見えないのは本当にストレスです。
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711
匿名
コンピューターなど付いていないただの機械式エレベーターなのかな。タワーにそれでいいのでしょうか。
コンシェルジュやダメな管理人よりエレベーターに投資したいものです。
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712
入居済み住民さん
タワーマンションに入居するのは初めてなのですが、入居後挨拶しないのって普通なのかしら?居留守使われます。
後から入ってきて子供さんがいるのに挨拶にこない人もいるし・・・不思議。
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713
入居済み住民さん
私は隣の部屋にあいさつに伺いました。定番の手ぬぐい持参で。
やはり隣人の顔も知らないというのは、不安なものですし、気持ちよく応対してくれました。
隣人へのご挨拶はやったほうがいいんじゃないでしょうか?あと、挨拶の励行。
気持ちよく暮らしたいと思うので。
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714
匿名
管理人さんにどこを清掃しに来てもらったのでしょう…?
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715
入居済み住民さん
近所付き合いが面倒だからマンションに入ったという方には、挨拶も面倒なものなのかもしれませんね。
しかしながら私の上階はどうやらお子さんやご家族が多いようで・・・すごい音です。
それなのに挨拶にもこないなんてちょっと常識を疑います。
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716
入居予定さん
少し前に入居時の挨拶についてスレをたてたところ、多少の時期の幅はあるものの一斉入居なので
挨拶はしない、あるいは行くけど手ぶらで、という方々もいらっしゃり少し驚きました。
715さんの上階のご家族はそういった考え方なのかもしれませんね。
(悪気はなく、価値観の違いというか・・・)
現在住んでいるマンションも2年前に新築一斉入居でした。
ご近所付き合いをさせていただき、少し会話をするようになって思ったのですが
やはり「一斉入居だったので挨拶にはいかなかった」と仰る奥様はそれなり・・・というか・・・
偏見でしょうか。
うちは子供もいるので上下左右のお宅にご挨拶に行こうと思ってますが、先日鍵の引渡し等で
物件に立ち寄った際、たまたまエレベーターや廊下でご挨拶した4組のうち2組の方々が
引っ越しの予定もたってない、あるいは予定なし、と仰ってました。
いずれも品の良い年配者です。
1組は我が家のお隣だったので、その時偶然お会いしましたが今後お会いする機会はなさそう・・・?
完売物件(キャンセルが1戸ありますが)ですが、そのようなお部屋(無人、あるいは賃貸予定)も
結構ありそうですね。
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717
入居済み住民さん
『それなり』の意味・・。わかります。人となりで区別はしたくありませんが道徳と連動していることが多いですね。
奥様・お母さん・お父さんそういった立場であれば挨拶はあたりまえのことだと思いますがね。。
奥様ばかりではなく旦那もその親も子供もどうかと思ってしまいます。
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718
入居予定さん
エレベーターに関しては、マンションのEVとしては、
乗った時に速いと感じました。
ちなみに、現在の家は賃貸マンションです。
でも、ホテルとかと比べると遅いかも。
それに、EVを待っている時に、どこの階に停車しているのか、わからない分、
イライラが募ります。
あんまり時間かかるなら、我が家は数階分だし、階段を使ってみようとも思うんですが、
階段って、内廊下の扉のどこかにあると思うんですけど、
勝手に使って良いのか、現在お住まいの方、教えてください。
引越しの挨拶は、うちはお隣りさんと真下の家へ、挨拶するつもりです。
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719
匿名
階段は避難経路の筈ですし使っていいかと。私も時々利用しております。
引っ越しの挨拶、上下は入居済みのようですのでいきましたが居留守でした。入居前から単身の方と伺ってましたので構わないかなと。
因に私も単身ですが最初訪問販売が酷くて全部無視しておりました。
落ち着いたらまた行こうと思っておりますがいまさらですかね?また時間はどのくらいがいいのでしょうか?前回は土日のお昼時に伺いました。
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720
匿名はん
フィルター屋がオートロックを何故か通過して玄関先まできているのですが。
これって悪質ですよね。どこに通報すればいいのでしょう?
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721
入居間近
↑
現在は結構引越しが多く、そのため1階のオートロックを解除して搬入していますよね。
だから訪問販売?の人たちも隙を見て入り込んでいるのでしょう。
注意の張り紙が貼ってあるのもそのため、と思っています。
一段落するまでは注意しながら、が必要なのでしょうね。
でも、言うとしたら管理人?コンシェルジュ?
はたして対応はいかほどか・・・。
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722
匿名さん
『それなり』。大きく頷いてしまいました。
引っ越したなら、上下左右挨拶に伺うのが常識だと思います。
一斉入居だからとか、一斉入居後だからとか、1階だからとか、理由をつけて挨拶に来ない人は
やはり『それなり』です。
住んでいてもきちんと挨拶が出来ない。
でもクレームだけはきっちり。
上下左右に来て欲しくないですね。
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723
入居予定さん
キッズスクエアなんですが、ほぼ何もありませんよね・・・?
私が行った時は常に無人なんですが、利用してる方いらっしゃいますか?
あれじゃあどの年代の子供も遊ぶに遊べないと思うんですが・・・
大型のクッション素材でできた遊具など、あと少しあれば未就園児くらいは
遊べると思うのですが、その予算は出ないのでしょうか。
しかしあのままではデッドスペースになり、逆に無駄な気がします。
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724
入居予定さん
「キッズスクエア」偶然かもしれませんが、準備の為に何度か行った時、いつも小さなお子さんとママらしい人が数人で遊んでいましたよ。
使われているんだな~、くらいにしか気にも留めませんでしたけれど。
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725
入居済み住民さん
キッズスクエアの遊具は管理組合で予算を付けてから購入するしかないでしょうね。
余っている綺麗なおもちゃなどは、持ち寄るなど臨機応変の対応ができればベストだと思いますが。
ちなみにうちは2,3回遊ばせてます。広いのでいいと思います。
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726
入居予定さん
キッズルームの遊具を管理費から出すとなると
独身の方やお子さんのいない方まで負担を強いられると
いうことになりますよね。
それだとなんか不公平なような・・・
子供会のようなものを作られてそこで出し合うほうが
いいんじゃんしでしょうか?
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727
入居済み
こんなサイト、というかつぶやきや疑問を言い合い、聞きあう場があるなんて
本当に便利な時代になりました。ちょっとしたことを面と向かって
言うまでもなく簡単に書き込んですぐ反応がありれって今の時代のやりかた(の1つ)
なんですね。
昔は考えられないコミュニケーションです。
敢えて引き止めて声かけなくてもこんなに色んな意見や声が聞け(しかかも自分の都合の良い時に
見れて聞けて)本当に便利です!
まだ一部の方しか入居されてないと思いますが時々エレベーターや玄関でお会いしても大方の方は
気持ちよく挨拶されていまのところは安心しています。
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728
入居済み住民さん
726さんのご意見もわかりますが、そうなると「うちはゲストルームを使わないから」とか子供がいても「キッズルームは使用しない」とか自由に言える(何か備品を補充する時にその分を払わない)ようになってしまうので、一応「共有スペース」=「マンションの備品・価値」として管理組合で予算をつけるべきだと思います。
決まった住民(子供)だけが備品の購入をすることになれば、その住民しかキッズスペースが使えない、ということにもなりかねません。
住民の元に遊びに来たゲストのお子さんなども自由に使えるのですから、一部の住民だけが備品購入の予算を算出するべきではないでしょう。
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729
入居済み
早い時期に入居しまだ訪問販売の注意書きが張り出されたり注意喚起がない時でしたので
まんまと「三井の~なんたらかんたら云々~」というインターフォン越しの説明にひっかかり
高いフィルターを購入してしまいました・・・。
交換は必要だし結局レフィルは買わなくてはいけないので良いのですがとても巧妙で
フィルターだけでなく訪問販売のしつこさ、多さには閉口しました。
一応カメラで確認していますが宅急便以外は私服の方は割りと無視することが多いです。
だからもしかしてご挨拶に来てくださった方には大変に失礼をしたかもしれません。
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730
匿名さん
遊具・・・できるなら寄付とかで賄ったほうが無難でしょうな
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731
入居済み住人
訪問販売(らしき??)は1階や2階でなく玄関先まできて呼び出し鈴押してますよね。
びっくりします。
だから居留守使うこと多いです。
すみません。
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732
匿名
そうなんですよね。私もそれで無視するようになってしまいました。
今度来たら業者名聞いて、コンシェルジュに名指し注意の張り紙してもらおうかしら。
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733
匿名さん
子供手当てでているのだからそこからだしてくださいな。
それより7階の庭緑化に費用使いたいです。
換気扇丸見えが見苦しい。
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734
匿名さん
遊具があったらあったで誰が管理されるんですか?
コンシェルジュさんですか?管理人さんですか?
もしその遊具でケガでもされたら、コンシェルジュさんや管理人さんや遊具の
せいにされるんでしょうか?
置かないほうが無難なのでは?
それにこの遊具がなければ遊べないって考え方のほうがおかしいのでは?
自分の子供が遊ぶものなんですから親が考えて作ったっていいはずです。
ダンボールで家を作ったり、折り紙やお絵かきだけでも子供は十分遊びますよ。
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735
入居予定さん
キッズルームについては、利用する事がない立場ですが、
管理費から多少の出費は共用施設ですから仕方ないかと考えています。
ただ、購入した物の管理も難しい(壊したら?持ち出されたら?)ので、
何もの置かないで遊ぶ人が持ってくるのもありかとも思います。
他の共有施設と違い利用者が管理出来ないので
責任が不在になるので…難しいですよね。。
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736
匿名さん
2Fのエントランスを出て西側(マンション裏・駐車場入り口側)、2Fから1Fへのエスカレーターの運転時間をご存じの方、教えて下さい。24時間ってことはないですよね。
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737
匿名さん
>734さん
>もしその遊具でケガでもされたら、コンシェルジュさんや管理人さんや遊具の
せいにされるんでしょうか?
もともと、普通に遊ぶだけで怪我をするような遊具はおかないでしょうから
怪我をしたら自己責任。
当たり前ですよね?
元スレにも「大型のクッション素材でできた遊具」と書かれています。
良くある、園児くらいの子供がまたがって遊べるような大きさのものでしょう。
今すでにあるものをご存じですか?すでに遊具はあるんですよ?
それより大きいものがもう1~2つあったらキッズスペースとしてかなり機能する
ということだと思います。
>それにこの遊具がなければ遊べないって考え方のほうがおかしいのでは?
この遊具がなければ遊べない、とは誰も言っていません。
あくまでも「もう少しふやしたらキッズスペースらしい遊び場になる」と
いう意見です。
>ダンボールで家を作ったり、折り紙やお絵かきだけでも子供は十分遊びますよ。
他の方の意見にあったように、個人が自分のオモチャを持ち込むのは良いと思いますが、
はさみやダンボールを持ってキッズスペースに行くのはやめた方が良いです。
小さなお子さんも来る場所ですから、そういう刃物や大型の物は持ち込まないのがマナーでは
ないでしょうか?いくら片づけても細かいゴミも残るでしょう。
お絵描き、テーブルがなかったと思いますが、床で直接書かせますか?
カーペットにクレヨンや色鉛筆がつくでしょう。
お絵描きするなら広いキッズスペースにわざわざ行かず、自宅ですれば良いのです。
そもそもこの物件ということではなく、キッズスペースをご覧になったことおありですか?
少し論点がずれていると思い、発言させていただきました。
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738
入居間近
>737さん
良い発言をありがとうございます。
このように冷静に分析する人がいて嬉しいです。
最近はどうも、管理、という言葉ですべて他人に任せ、自分は責任がない、という考え方が多くなっているようですね。
人任せではなく、自分たちもエリアの一員、協力し合ってより良い環境を作っていくようにしたいものです。
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739
入居済み住民さん
遊具は個人持ち込み・持ち帰りで良いのでは?、衛生管理の問題もありますし。
エレベータは以前120m/mの書き込みありました、一般に高層用は120~240程度らしいです。
3台の群管理制御は、待機位置含めどうなっているか知りません。
先日の土日は、待たされて混み合う事もありましたが、1人でスーと行ける時もありました。
未入居については、お子さんの夏休みに合わせる御家庭が多いらしいです。
フィルター屋来ました。しかも当たり前のように、「形状確認させて下さい」と部屋に上がり込もうとしました。勿論入れませんでしたが、御注意を!あれでは商品以前に話聞く気になれませんね。居留守の気持ちわかりました。
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740
匿名さん
営業さんからは3台が上階・中階・下階にわかれて待機するようにプログラムされてる、と聞きました。
関係ありませんが、サッカー勝って欲しいですね!
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741
入居予定さん
遊具は私も持ち込み・持ち帰りに賛成です。
そのほうが誰かが片付けなくてもすむので良いのでは。
皆さんまだご入居からそんなに日にちがたっていないと思いますが、
台所の天板や洗面台の汚れ方はいかがですか?
うちはまだ未入居ですが、天板の色が白なのでどのくらい汚れるのかが心配です。
事前にコーティングなどしておいたほうがいいのでしょうか?
参考にさせていただけたら嬉しいです。
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742
入居済み住民さん
遊具の持ち込みについても、私はいい面悪い面両方あると思います。
子供はほかの子が遊んでいるおもちゃでも自分が遊びたくなるもの。
それを人様のものだから、使えない、触ったら取り上げられるようになったら
かわいそう。顔見知りの子供通しで親も知り合いになってれば、ある程度
防げますが、キッズスペースにあまり閉鎖的なコミュニティが出来上がってしまっては
情報交換の場としての機能も低下するので。
持ち込むにしても、人形ととか小物程度にするのが無難では。それが
子供用のクルマとかになると、子供の喧嘩のもとかも。
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743
匿名さん
737です
742さんの仰る事は良くわかりますが、それは公共の公園に行く時と同様、
おもちゃの持ち込みを認める以上(もともと禁止ではないと思いますが)
個人の判断に任せるしかないと思います。
(そういった意味も含めて、多少の遊具が増えたら何も持たずキッズルームに
行き、「みんなのもの」だけで遊ぶ子供が多くなるとは思います)
「このおもちゃはOK、これはダメ」と誰かが判断するのは無理があります。
持ち込む場合はお友達がいたら貸してあげる、くらいの約束をして持って
行くべきだし、そこで壊れた、壊した、というトラブルがおきても
それはキッズスペースのトラブルではなく個人同志のトラブルです。
子供の喧嘩、それは良い意味でも悪い意味でも子供の成長の一環では?
親が付き添うくらいの小さな子供がメインのトラブルでしょうから
親がしっかりしなくてはいけませんね。
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744
購入経験者さん
庭園の芝がたびたび剥がれていますね。
あちらは管理人の仕事と認識して宜しいのでしょうかね。
たまたまなのか?私が行くときはコンシェルジュもいないのですが。
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