横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. 上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 2
契約済みさん [更新日時] 2010-11-09 07:44:30

上大岡タワー ザ レジデンスのスレッドのPart2です。
上大岡タワー ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
http://www.31sumai.com/yahoo/F0706

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
交通:京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分
価格:5480万円-9700万円予定
間取:2LDK-3LDK
面積:74.14平米-99平米

売主:リスト 三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設
管理会社:リストマネジメント 三井不動産住宅サービス 販売会社:三井不動産レジデンシャル リスト

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2010.08.30】

こちらは過去スレです。
上大岡タワー ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-22 14:00:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名

問題なし

2. 602 匿名はん

やまだは決定的に見にくいですね。導線が悪すぎます。よく借りてくれたものです。。
    ダイクマ合体タイプのほうがよさそう。

3. 603 入居予定さん

まだ入居はしてないのですが、今日、マンションの部屋でちょっと用事をしていたところ、
    エントランスからドアホンが鳴りました。
    訪問販売注意の張り紙もあり、おもわず無視してしまったのですが…
    もしかして自分が引越しに挨拶に行く時に、もしかしてインターホンを鳴らしても出て来て頂けない可能性大!?

4. 604 匿名

玄関前とエントランスで表示も背景も違うので大丈夫。。。だと思います。
    挨拶は皆さん揃ってからにしようと思ってますがタイミングが難しいですね。

5. 605 契約済みさん

近所で、タダで自転車の空気入れられるところは、ないでしょうか?

6. 606 入居予定さん

自転車の空気入れ、イトーヨーカドーでは自由に使わせると思いますよ。ちょっと離れますが別所にあるヨーカドーでも自由に使える空気入れが数台置いてあって皆さん自由に使っていますから。

7. 607 入居予定さん

毎日出るゴミの処理は自由にいつ出してもいいようになっているんですか?
    それとも、やはり決められた日にしか出せないシステムになっているんですか?

8. 608 契約済みさん

606さん、605です、ありがとうございます。
    別所だと微妙な距離ですね。引っ越したら上大岡店や他も探索してみます。

9. 609 入居予定さん

渡された資料にも、ゴミの種類による回収日の記載はありませんでしたし、
    事前の説明でも24時間OKでした。
    粗大ゴミは地下まで持っていかないといけませんが、他の通常のゴミは、
    ゴミ置き場を見る限り、種類別に置く事によって自由にだせるようです。

10. 610 匿名はん

一応日にち守ってくださいとありますよ。

11. 611 契約済みさん

最近聞いたところでは、ごみはほぼ毎日(週6日)回収し、1階の集積所に集めるとの事でした。
    だから特にいつが何の日、を意識しなくていいそうです。
    ただ、分別はきちんとおこなう、は守らないといけませんね。

12. 612 匿名さん

あとはゴミ出しをする人のモラルにかかっていますよね。
    「業者がしっかりやるべき」といって、自分がゴミ出しマナーを守らないことを正当化するんじゃなくて、
    「業者も毎日回収してくれるけど、分別や回収日は決まっているから、極力守ろう」という気持ちを各家で
    もつことが重要かなと。
    規約は網羅的に作りますが、細かい点は各住民で作るものではないかなと思います。

夏の猛威は予想をはるかに超えるでしょうから、毎日回収するといっても、深夜に生ごみを出されたら、朝もうにおってたなんてこともあるでしょう。
    これから夏を迎えるにあたって、どれほどの問題が顕在化するのか…。

13. 613 入居予定さん

自転車の空気入れは自宅に何故か2台あるので、皆さん自由に使えるように提供しようと思っています。
    どこか場所を決めていただければ、持ち出し禁止で皆さんに自由に使ってもらえないかな、と思っていますが、いかがでしょう・・・。
    入居されている方、どなたか聞いていただけませんか。

14. 614 入居予定さん

私どもは入居予定が7月末で、まだ1ヶ月以上ありますが、他のマンションの運用などを聞いて、このマンションもこんな事が考えられないかな~、なんて思っております。(他の実例から)

1)来客用の駐車スペースがあまりにも少ないので、その対策として、近所の駐車場と特別価格で駐車が出来るように交渉出来ないものか。(例;1日上限800円など)
     また、マンションの専用駐車場に空きがあるときも、来客用として使用の場合に限り、上記のような特別価格での貸し出し。

2)マンションの専用ガソリンスタンドの契約。(マンションのゲートカード提示で5円引き/リッターなど)

他の大型マンションを見ていると、結構上手くやっている例が多く見受けられますので。

15. 615 入居予定さん

来客用駐車場は確かに少ないのでもう少しほしいですね。
    ただ、外にわざわざ借りるのはどうかと思います。交渉も面倒だし。
    専用駐車場がたくさんあきあるんだからそれを有効利用できればいい。

料金は専用駐車場と同料金でいいかと思います。
    安い料金は私はあまりよくないと。

場所が場所だけに安いと私物化するひとがいますからね。

16. 616 匿名さん

610さんと612さんは、「匿名」ですから購入者さんじゃない可能性が高いですね。

当マンションの各階のゴミ捨て場には、分別の表が貼ってありますが、その表の回収日の記入欄は空白です。
    回収日を入居者に知らせてないのですから、守りようがありませんw
    週6の各階のゴミ捨て場から1階の集積所への回収は、管理費から費用を支払い依頼しているお仕事です。
    生ゴミが24時間捨てれないならば、ディスポイザーのないこのマンションは選んでいません。
    今現在は当マンションにおいて回収日以外にゴミ捨てをする事は、マナー違反ではありません。
    分別を守らないのはマナー違反ですが、回収日を守ろうや夜に出さないという、マイマナーを押し付けないでくださいね。

ご心配の臭いですが、夏場であってもエアコン設置・稼動の室内のゴミ捨て場が一気に臭うとは思えません。
    それで臭うなら、外出中や深夜はエアコンを切る各住戸の台所の方がひどいことになりますね。
    もちろん普通の状態で臭いや漏れがないように、しっかりと袋の口は閉じて出すというマナーは守った上での
    事ですが。

もっとも、今後、マナーを守らない人によって運用面で支障がでて、運用が変更になる可能性はないとは
    言いませんから、「お金を払っているからいいでしょ」というようなゴミ出しをする気はありませんよ。

17. 617 入居済み住民さん

>616さん

入居説明会のときに配られた「ご入居に際してのご注意・ご案内」(必ずお読みください)にゴミ置き場へのゴミ出しについての記載がありますよ。収集日も一応そこに書いてあります。
    あと、「24時間ゴミ出し可能となっておりますが、なるべく収集前日にお出しいただくようご協力ください。」とも記してありますね。

マナーを押し付ける気はありませんが、共同住宅なので、皆さん協力しあいませんか?

18. 618 匿名さん

617さん
    入居説明会の資料には、回収日の記載がありましたね。失礼しました。
    記載がなかったのは引渡しの資料でした。

「なるべく」はゴミ回収を行う業務として行う担当者からの一方的な要請でしかありませんから、
    残念ながらその為の機能を使わないという事はできないと思います。
    戸建を選ばない理由に、ゴミ収集日の朝のゴミだし、ゴミ収集後の掃除などフルタイムで仕事をしていれば
    無理や大変な事が多いからです。
    (現在の住まいは強制でも当番生でもなく、ゴミ収集の後に自主的に近所の人が集まって掃除をしています。
     日中留守の自分は一方的に世話になりっぱなしの為、負担に感じます。)
    仕事で数日家を留守にする事もありますし、忙しい日々の中で曜日別のゴミの日を気にしたくないので
    「24時間ゴミだしOK」のこのマンションを選びました。
    昔のような全部一緒にだせて、週3日回収ならば一回だせなくても次の時にだせばよかたので、
    支障はなかったんですがね・・・流石に1週間分、余分には大変。

>共同住宅なので、皆さん協力しあいませんか?
    「皆さん」とは誰の事でしょうか? 住民の事ですか?
    ゴミの事で「住民」同士で、何を協力する事があるのですか?
    「綺麗に使うように協力しあいましょう」はお互い綺麗な方が気持ちよく使えるという相互メリットがありますが、
    「ゴミは回収日前日にだすように協力しあいましょう」は、別の日にゴミをだしたところで、
    別の住民が困る事はありますか?
    分別されていなかったり、散らかしていたら困るでしょうが、それは別として困ることはありませんよね。

実はあのお願いはゴミ収集業務をする人のお仕事を一方的に楽にする為のお願いでしかありません。
    週6日の回収を前提とした対価を払いお仕事としてお願いしているのですから、無理ならば「NO」と
    言えばいいのだと思います。
    当初の運用面を変更したいと住民に譲歩をお願いするなら、請け負った側も何らかの点で譲歩をしなければ
    それは「協力」ではなく「一方的な要望」だし、必ずしも「分かりました」という必要はないと思います。

ご自身は協力したいというのであれば、どうぞしてください。
    でも、他の住民に協力を要請しないでくださいと申しあげます。
    そして、他の日に出す住民にマナーが悪いと腹を立てることもないようにお願い致します。

19. 619 入居予定さん

>>616,618 匿名さん

>610さんと612さんは、「匿名」ですから購入者さんじゃない可能性が高いですね。

えーっと、どこをどうツッコんだらいいんですか?
    あ、自分自身で「私は購入者じゃないから、煽るだけ煽るね」って言ってるわけですね^^^^^^

ご高説、ありがとうございましたwww

20. 620 契約済みさん

私も617さんには協力しかねます。

616(618)さんと同意見です。
    毎日ゴミ出しますよ。
    24H可であることも、立会時に再確認してます。
    ただ、隣の部屋に配慮して静かにお願いしますと言われました。
    毎日各階からは下に運んでくれるのに、溜める必要性も解りません。

横浜の生ゴミ回収は週2回(夏場は3回)だけのはず。
    キッチン狭いし、ディスポーザ無いし、4日分のゴミ置き場なんて用意してません。
    「静かに」「清潔に」等ならマナーですが、617さんの提案は違いますね。

21. 621 匿名さん

>>610さんと612さんは、「匿名」ですから購入者さんじゃない可能性が高いですね。
    については、「購入者じゃないと分からない内容」の記載もないし、が抜けていました。
    失礼しました。

22. 622 入居予定さん

612さんの「モラルにかかっていますよね」「自分がゴミ出しマナーを守らないことを正当化するんじゃなくて」を詠むと、まるで24時間ゴミ出しはマナー違反だと考えているようにしか思えません。
    617の「マナーを押し付ける気はありません」も、ゴミ出し日を守るのは強制できないけどマナーだと考えているからの発言ですよね。

ルール違反ではなく、他者に迷惑をかけないようなことをマナー違反やモラルの問題と言ってしまうことはどうかと思います。

「静かに」「清潔に」「分別して」のマナーは守ってモラルあるゴミ置き場の利用に協力したいですね。

23. 623 入居予定さん

>616 同意

1Fまで出しに行かなくてよい、24H ゴミだしOK、各階から毎日収集はこのタワー購入の理由の一つ。
    物件の利点を理解せず、個人的価値観のマナー・モラルの押し売りは迷惑。

24. 624 匿名

早速低モラル人がわいたか。願わくば上下左右にいないことを

25. 625 入居予定さん

ルールを守って、低モラルってw

自己満のマナー押し付けは低モラルw

26. 626 匿名はん

毎日回収にきているのなら構わないとは思うけど、ルールさえ守れば何をしてもいいって言うのはちょっとね。
    押し付けだの何だって中学でたてのガキじゃないんだからさ…。

27. 627 契約済みさん

部外者必死だな
    623ではないが、24時間ゴミ出し可は仕様であり、全員その上で契約している。
    それだけの事だ。

28. 628 契約済みさん

今度はゴミ問題か。近所の売れない低層デベ営業が入っているんだろうな。

29. 629 入居予定さん

みなさん、引っ越し業者はどこにされましたか?アートさんですか?
    アートさん・アリさん・サカイさんに見積もり依頼の連絡をしたところ、サカイさんからは「一斉入居で、幹事会社がある場合は、幹事会社であるアートさんの見積もりをまずもらって送ってください。一斉入居だといろいろとあるので・・・」なんて言わてしまいました。アリさんには特に言われていません。サカイさんはやめて、ヤマトさんに見積もりを依頼しなおそうかと考えていますが・・・
    ここの引っ越し業者が対応良かったよ。とかこうすると多少安くなるよ。とかあったら教えてください。よろしくお願いします。

30. 630 入居予定さん

ルールを最前面に押し出す人が居ると、後々トラブルになりそうですねぇ。
    ルールを守るのは当然だけど、ルールではカバーしきれない部分があるだろうに…。
    それがマナーであり、モラルって皆言ってるんじゃないのかなぁ?

やれやれ…、そのくらいは社会生活を営む上で当たり前のことだと思っていたのに。
    ルールは水戸黄門の印篭じゃないんだけどなぁ…。

住民がお互いに気を遣い合う、それが皆で気持ちよく暮らす秘訣じゃないのかな。
    「ルールを守ってる!だからなんでもOK!」って態度じゃ、絶対どこかしらで溝ができるのに。

31. 631 入居予定さん

630さん、
    「ルールを守っている!だからなんでもOK!」のニュアンスには、
    「ルールを守っている!だから 《 他人に迷惑をかけても 》 なんでもOK!」だと言っているようにとれます。

気を遣いあうのは社会生活を営む上で当たり前のことです。
    他人に迷惑をかけないように、ルールには書いていない部分に対して、気を遣って「静かに」とか「綺麗に」等、
    円滑に生活をする為に補うのがマナーでありモラルです。

その意味で、誰も「ルールを守っている!だからなんでもOK!」とは言っていないと思いますよ。

勿論、ルールで許可されている内容であっても、他人に迷惑をかけそうだなと自主的に制限して遠慮するのも
    マナーだと思いますが、自分は大丈夫でも制限されたら困る人もいると配慮するのもマナーではありませんか?

だからこそ、個人的価値観によるマナー・モラルの押し売りは困ります。
    必要ならばルールは皆さんの多くの意見を聞いて、皆の総意で変えればいいのです。
    ゴミ置き場の運用の話しに戻れば、現時点では「24時間OK」が、全員が合意している総意です。

個人的価値観のマナー・モラル・意見でルールを勝手に制限しようとら、溝は出来ると思いますよ。

個人的な愚痴ですが、「ルールを守る」と「ルールさえ守れば何をしてもいい」の間には大きな溝がある筈
    なのに、なぜか個人的価値観を押し付ける人は必ず勝手にそういう解釈をするんですよね・・・

32. 632 匿名さん

引っ越し、サカイにも見積もり頼みましたがそんなこと言われませんでした。
    逆にアートに「ウチを最後にしてくれれば・・・」って見積もり後に言われました。
    そして「サカイさんはウチと競うとありえない値段出してくるんですよ~」と
    愚痴ってましたが、相見積もりをとったらアートだけが5万以上高く・・・???

結局一番安いのはサカイ(なのに、「ウチに決めてくれてから交渉して下されば、
    もうひと頑張りできます」と言われた)でしたが、サカイよりちょい高かった
    他社さんは「サカイさん、すごいですね~・・・ウチはこれが限界かもしれません・・・」
    と言いながら、同業者としてアートの愚痴を言ってました。
    その時点で元値の2/3まで値引きしても一番高いアートは敵じゃないのに、サカイではなく
    アートの愚痴を言っていたので、アートって評判悪いんだな・・・と。

アートの見積もりもあちこち電話かけてコソコソ話すのが感じ悪いですよね。
    他の会社は相談や確認で会社にかけても普通の声で話すのに。

アート以外はみんな同じ価格帯だし、営業さんも感じ良かったので、あとは自分の
    引っ越しに一番都合よく動いてくれる会社にしました。
    (エアコンの取り付けの日程とか、融通がきく会社)

引っ越しは見積もりの営業さんによるところが多いので、相見積もりとって
    細かいところまでしっかり確認、あとは料金でしょうね。

33. 633 契約済みさん

日にちはともかく毎日ビールの空き缶むき出しで出している輩がいるのだが。他にも何でもかんでも剥き出しで。
    ルールもさることながらこう人恐い。

34. 634 匿名

お互いに譲り合えばいいのに……。

ゴミは1日に何度も業者が片付けるって言ったって真夜中はやらないんだろうから、深夜2時とか3時に出さないで、朝方に出せば放置時間が短くなって臭いやゴキブリだって発生しにくくなるじゃん…。

マナーマナー言うひとは、24時間OKが原則なんだから、それを踏まえて、目に余るもの以外は我慢するとかさ。

なんで両者とも喧嘩腰なのさ…。

35. 635 契約済みさん

633さんが見るのは、きちんと分別しているだけでしょうね(未入居なので詳細わかりませんが)
    缶は中をさっと水洗いしてあれば、匂いなんて殆ど出ませんしね。

逆に、何でもかんでも全部ビニール袋に入れたまま出している輩がいるって思われてるかもよ。

なぜ自分のやり方以外は、間違っているとしか思わないかな

36. 636 匿名さん

>628

うわ、性格悪!!

契約済み住民がこんなこと書いちゃって、質が知れるよ。

37. 637 匿名さん

このスレッドには、ひとり粘着系がいるようですね。

38. 638 匿名さん

同じマンションに住みたくない

39. 639 匿名さん

すみません、入居予定の者ではないですが
    昨年引越を経験したので引越業者について。

ダックが一番安くて当日の作業員もよい方達でした
    一つ小さな傷が発生しましたが誠実に対応して頂けました

名前があがってなかったのであげてみました
    タワーだと対応してくれないのかもしれませんが・・・

サカイは見積もりの約束をすっぽかされましたので
    あまりいい印象がありません

40. 640 入居予定さん

蚊含め、虫って外からだと何階まで上がってこれるんでしょう・・・?

せっかくタワーに住むんだから虫、来て欲しくないな。

41. 641 契約済みさん

調べた印象では、ダックはあまり良いイメージではなかったです。営業がしつこいとか。料金はアートと同レベル。
    とはいえ、引越し自体には問題なく良いようです。
    mixiではハートを勧めている人がいました。
    一括見積取ったり、ネットで情報集めてると、自分の物量と距離での相場の感じが分かってきます。
    料金と内容が自分に見合ったところに頼めば良いでしょう。

42. 642 契約済みさん

外の蚊や蝿は、自力では3F程度までしか飛べないとか、6F程度で大丈夫とか聞いたことがあります。
    網戸不要だと良いですね。
    (以前、宅配の荷物にゴキが…、怖かったです)

43. 643 ご近所さん

入居予定者ではないですが…。
    以前とあるマンションの20階にすんでいたことがあるのですが、その高さでも蚊が飛んできました。
    1階から人間と一緒にエレベーターに乗ってあがってくるのと、ご近所のお宅がベランダでガーデニングをしていてそこで繁殖していたようで、ベランダで夕涼みをしていると刺されて参りました…。

こちらのマンションがベランダでのガーデニングが可能かわかりませんが、ベランダで植物を育てるつもりの方は蚊も育てないように注意してください。

44. 644 No.643

追記です。
    ゴキやスズメバチ(と思しき巨大なハチ)は20階程度なら自力で飛んできます!!
    どんな高さでも網戸はつけておいたほうがいいですよ。
    いずれも自宅ベランダから侵入されたことがあります。
    即刻倒しましたが、本当に怖い思いをしました…。

45. 645 入居予定さん

嫌ぁ~~~~!!
    蚊もゴキも蜘蛛だろうが別に撃退すればいいので大丈夫なのですが、蜂はダメなんです!
    子供の時に刺されてから、完全アウト!(ToT)

タワーだと網戸がない物件も多いそうなので、内網戸とはいえあるだけマシだけど、窓を閉める時が…
    網戸の近くに虫がいたら窓は閉められないという事に・・・

46. 646 契約済みさん

キャンセル分がまた1件売れたようですね。残1軒になっています。

47. 647 入居予定さん

640です

どんな高層階にいってもとりあえず網戸は必要なようですね。
    皆さん、ご意見ありがとうございます。

それにしてもキャンセル住戸、高額のお部屋ばかりだったのに
    決まるの早いですね。
    嬉しいです。

引っ越しするのが待ち遠しい。

ついでに皆さんにうかがいたいのですが、引っ越しのご挨拶は
    何を持って行かれます(行きました)か?

タオルにしようかお菓子にしようか、その他食品類?
    洗剤とか???

無難なのはやっぱりタオルかなぁ・・・
    好みじゃなければ雑巾にでもできますしね。

48. 648 契約済みさん

647さん
    「笑顔」だけじゃダメですか~?

49. 649 入居予定さん

今回は皆さん日にちがずれても一斉入居ですから、お互いに手土産持参で挨拶回りも変な気がしますね。
    「○○号室に入りました●●ですよろしく」って、名刺交換のように折り返し何かをもらって帰るの? 
    それとも一日でも遅く入居した人が、早くに入っている人に挨拶に回るの?
    何かヘン・・・。

50. 650 入居予定さん

自分は挨拶に伺おうと思っています。
    ご挨拶の品はありきたりですが、タオルで用意しました。

親密な関係を気づくつもりはありませんが、縁あって隣人となったので、
    できれば一度位はお会いして直接お話ししてみたいですね。

ただ、自分が挨拶をしたいのでするので相手が何かされなくても気にはしません。
    今時、そんな事を気にしていたらやっていけませんから。

51. 651 入居予定さん

一斉入居だからとか、後に入った先に入ったってことじゃなく、もし既に両隣りの住人が入居してるならお互い挨拶くらいするのが普通じゃないの?
    いきなり手ぶらじゃ行けないから何か持ってくだけでしょ?
    なんだかなぁ・・・。

No.649は隣の住人が菓子折り持って挨拶に来たら「何かヘン」って顔すんのかな。
    うちの隣の住人が挨拶する気もない住人だったら嫌だな。

52. 652 入居済み住民さん

入居して5日がたちました。
    片付けもそこそこ、だいぶまともな暮らしができるようになってまいりました。
    引越し疲れはまだ取れませんが、生活は快適です。まさにホテルライクです。
    何かゴミ出し問題で、このコミも騒然としていますが、マンションの一番の価値は
    住民の質です。とりあえずエレベータや廊下で顔を合わせたら挨拶を励行しましょう。
    住民同士のコミュニケーションアップが、快適生活の支えになるはず。
    みなさん、よろしくお願いします。

追記 
    私もゴミ出しフリーでやらせてもらいます。ちゃんと分別はしますけど。
    引越しはアートでした。東京世田谷からの引越しで搬出搬入別日で、人員はそれぞれ6~7人。
    基本パック36万円なり(といっても結局、梱包少し手伝ってくれましたが。)。
    これって高いですか?

53. 653 匿名はん

アートの挨拶ってピンポンダッシュの事ですか?
    ピンポン押して出るまで数秒も待たず。
    モニターには後ろ姿にあの作業着。

54. 654 入居済み住民さん

バルコニーに鳥の落し物があったのでペットボトルで水を流してブラシでこすって落としたら、
    その部分だけが汚れが落ちたので色が変わって輪染みのようで目立つ状態に・・・
    結構、汚れているんですね。
    結局、窓側から少しずつペットボトルで水を流して排水溝まで、全体を雑巾でふき取りました。
    これならベランダタイルを入れた方が、掃除が楽だったかも・・・

大量の水は流してはいけないとなっていたのですが、こういう方法で掃除しましたが問題ないでしょうか?
    他になにか方法があったら教えてください。

55. 655 とくめい

今までマナー(ゴミだしや挨拶)の事について意見交換ありましたが
    窓を開けているとやはり隣家からの煙草の臭いが入ってきます。

ベランダ煙草について以前も書き込みがありましたが虫は仕方ないとしても
    高層は風が強いので隣家にもれることをもっと認識してほしいです。
    (家の中は禁煙にしたいのでしょうが)とても不愉快に思います。
    これから先生活を近くでするので言えず無き寝入るしかないのでしょうか;;

56. 656 入居予定さん

647です

私としてはNo.650さんと同じく隣人くらいにはこちらから出向き、挨拶をしたいと思ってます。
    もちろん他の住人の方が「笑顔」だけでも気になりませんし、No.649さんのように
    「一斉入居だから」という理由でウチより後から引っ越してきた方がご挨拶にいらっしゃらなくても
    それはそれで良いと思います。

でも若い方の一人暮らし・1LDKが多いマンションならともかく、このようなマンションでは
    挨拶にうかがうのが普通だと思っていましたので勉強になりました。

ところで
    No.652さん、アートの36万ってとても高く感じますが、他社と相見積もりは取られましたか?
    我が家は4社から見積もりを取りましたがアートだけが6万以上高かったので他社にしました。

57. 657 匿名さん

>655さん

以前も書き込みがありましたが、ゴミ問題とは違い、ベランダ喫煙は規約で禁止されていますので直接が言い辛かったら管理会社などに伝えて注意してもらっても良いのではないでしょうか?

実はこの物件を検討してる時に営業さんに「ベランダ喫煙は可」と言われました。
    細かく規約を読む方ではないので、この掲示板を見なければ我が家もベランダで喫煙していたと思います。
    規約を無視してるわけではなく、知らずにベランダ喫煙をしてる住人もいると思いますよ。

58. 658 入居予定さん

皆さん同時入居ですから、両お隣さんへの挨拶は手ぶらで、と考えております。

59. 659 入居済み住民さん

>658

別にいいと思いますが、わざわざこちらから挨拶に行って隣人が何か品物を用意してたら気まずくないですか?

60. 660 入居予定さん

バルコニー使用細則で他居住者に迷惑を及ぼす恐れがあるため喫煙は禁止されています。
    657の営業さんは間違ったことを教えられたんですね。

私が聞いた営業さんは「禁止されてます」といってましたよ。
    このマンションではパーティルーム以外で喫煙できるところはないと思います。

禁止されていることなので管理会社にいえば対応してもらえると思いますよ。

61. 661 匿名

うちの近くにもベランダ喫煙いますね。
    常にだと困ってしまいますがそこまで頻繁ではないのでしょうがないかなとおもっていますが

62. 662 入居予定さん

挨拶に手ぶらだと不快に思う方もいるんですね。ふむふむ。
    何か持って行った方が無難かな。
    うちは、高級品持ってこられて恐縮するより、手ぶらで挨拶歓迎しますよ。

世田谷から36万はかなり高い印象ですが、高級家具や美術品が多いなら安い気もします。
    内容次第ですね。もう終わった事ですから、あまり調べない方がよろしいかと。
    うちもアートですが、大型の家財は別途買い揃えるので、川崎から夫婦2人で5万です。

あと、うちも喫煙する家とは隣接しないことを願っています。

63. 663 入居済み住民さん

659です

手ぶらで来られるのが不快ではなく、自分から出向いて行って万が一相手側が挨拶の品を用意してたら、挨拶に行ってお土産貰ってくるみたいでそれこそ恐縮してしまわないかな、と思っただけです。
    相手が必ず何か用意しているとも限らないし、気にならないなら別にいいですが。

>うちは、高級品持ってこられて恐縮するより、手ぶらで挨拶歓迎しますよ。

引っ越しの挨拶で高級品を持ってくる人っていますか?
    せいぜい500円~2000円程度のお菓子かタオルでしょ。

64. 664 入居予定さん

もしも自分だったらですが、
    挨拶に来られた方が手ぶらでしたら「わざわざ挨拶に来ていただいてありがとうございます。」で、
    用意してある挨拶の品ですが、相手側にあわせてお渡ししないと思います。

相手がくれないからあげない、もったいないとかではなく、相手にあわせるのも気遣いですから。

65. 665 入居済み住民さん

皆さんがそうなら問題ないですね

66. 666 入居予定さん

皆さんは、新居で何か家電を購入されましたか?
    10年以上使用している家電が多く故障も多いので(今日も洗濯機が脱水の途中で止まってしまいました・・・)引っ越しの時にほとんど新しくする予定なのですが、何が良いのかわからず悩んでいます。多少絞ったのですが、

洗濯機・・・日立の風アイロンか東芝のザブーン
    テレビ・・・東芝のREGZAかシャープのAQUOS
    冷蔵庫・・・パナソニック
    レンジ・・・シャープのヘルシオかパナソニックのピストロ
    炊飯器・・・三菱の蒸気レスIHかサンヨーのおどり炊き
    エアコン・・パナソニックかシャープか三菱

あたりで考えておりますが、何かお勧めのものとかありますか?
    他のメーカー等でも構わないので、このメーカーのこの型番のものが使いやすい。逆にこれは良くないなどあったら教えてください。
    これらのポイントで自動掃除機のルンバも欲しいなぁと思ってます。

67. 667 入居予定さん

高層だと、洗濯物のベランダ干しは危険でしょうか?
    基本的にはドラム洗濯機で乾燥か、部屋干しの予定ですが、天気が良ければ御日様にも当てたい気もします。
    手すりに布団干しのような事は禁止ですし、しません。
    隣のヘリオスを見ると意外と洗濯物見かけたので、何かポイントあれば教えてください。
    宜しくお願いします。

68. 668 入居予定さん

ルンバ欲しいですよね~
    ポイントでルンバが欲しいなら、LABI(ヤマダ)は扱っていないので、ヨドバシかビックカメラで購入された方がいいですね。

家電は好みがあるので、価格コムなどを見られた方が良いと思いますよ。
    http://kakaku.com/
    お値段に関しては、ヨドバシなどではここまで下がらない事も多いですが、色々な使い勝手や感想があって商品を選ぶ時には非常に便利です。

私はTVは東芝のZシリーズ以上の色写りが好きですが、液晶になってから、再現が各社違いが大きくなって実物を見て比べた方が良いですよ。又、同じREGZAでもシリーズで随分性能が違いますから、何を求めるかで違うと思います。
    冷蔵庫は今年のモデルでかなり電気効率がアップしていますから、そのあたりがチェックポイントでは。
    エアコンは各社ウリにしているポイントが違うので、自分の生活に適したものを。
    私はシャープの上位機種にしたところ、換気用の管が多くなる分、設置される方が壁の管が狭くて苦労されていました。もしかすると、ダイキンの上位機種のうるるとさらさは通らない可能性があります。

69. 669 入居予定さん

>ダイキンの上位機種のうるるとさららは通らない可能性があります

えっ!困ります~、リビング用に選んでしまいました!
    工事屋さんに頑張れ!

洗濯機と冷蔵庫は、ヨドで東芝最新機種購入しました。
    ポイント還元ですがネット最安より余裕で安かったです。
    入居したら通販でルンバ購入予定です!

70. 670 入居予定さん

エアコンの配管は細管6.35mm、太管12.7mmの2管だとおさまらなそうですか?

71. 671 入居予定さん

http://www.eakon.info/technique/ururutosarara.html

頑張っていれてもらうしか、ないんでしょうね。

72. 672 匿名

あなあけもむずかしいようだす。
    強いドリル持った来るようにいっておいたほうがいいですよ。

73. 673 匿名

あなあけもむずかしいようだす。
    強いドリル持った来るようにいっておいたほうがいいですよ。

74. 674 入居予定さん

ゲストルームの和室の方ですが、利用された方 使い勝手はいかがでしたか?
    連泊する予定ですが、布団の上げ下ろしは自分でやり、間に清掃なども入らないんですよね?
    HPでは洋室しか見れないのですが、広さ雰囲気など教えて下さい。

予約を取りたい日が和室しか空いていないもので。

75. 675 入居済み住民さん

和室はクローゼットがないので洋服をかけるところに苦労します。

76. 676 入居予定さん

みなさん家電は新しくされる方が多いんですね。
    引越はもう少し先ですが、うちは家電及びエアコンも持って行く予定です。
    エアコンを移設された方に伺いたいのですが、、引越業者のオプション等で頼まれましたか?
    以前アートさんに聞いたところ、エアコンは電気屋さんに頼んでくださいと
    言われました。
    引越業者と電気やさん、どちらで頼まれた方が多いのでしょうか?
    エアコンを移設された方、いらっしゃったらご意見いただけたら幸いです。

77. 677 匿名はん

引っ越しやさんが手配してくれましたよ。
    アートはあまり融通きかないようですな。

78. 678 入居済み住民さん

エアコンは下のヤマダで買いました。
    富士通のノクリアが、求める機能に比べて最安に思えたので、
    同じものを複数台購入しました。
    私が求めたのは除菌、自動お掃除機能、あと基部の除菌コーティング。
    この機能を全部求めると、どのメーカーでも6畳用で1台10万円以下は無理じゃないかな。
    ただ、エアコンの清掃業者に頼む回数をぐっと減らせると思ったので、
    ランニングコストを抑える意味でわりと高機能なものを選びました。

あと余談ですが、室内化粧配管や室外機の2段置き、隠蔽配管の工事料等で
    結局6万円近くかかりました。まあ4台分の設置なので仕方ないかと。
    さすがに工事時間は5時間くらいかかりましたよ。

79. 679 入居予定さん

ルンバをANA Sky Shopでオーダーしました。
    提携ANAクレジットカードで7%off!!
    マイルも2%分たまるけど、送料がかかるからヨドバシで10%還元よりちょっと割高?。
    ただ、電化製品は一式買ったばかりで当分購入予定がないから、ポイントより現金値引きを選びました。

今、キャンペーン中で交換部品が貰えるので、購入予定地の方はお早めに!
    キャンペーンはヨドバシでも同じです

80. 680 入居予定さん

そうそう、エアコン配管の化粧カバーって結構かかるんですよね。
    あと、壁掛けとか隠蔽配管接続とか、標準工事にならない費用があれこれ発生しますね。

ルンバは安い560予定です

81. 681 入居予定さん

内覧時、ゲストルームは、洋室がユニットバス(トイレ付)、和室がバス・トイレ別でした。
    寝るだけなら洋室が、くつろぐなら和室がいいなと思いました。(私見です)

82. 682 674です

>675さん
    >681さん

しばらく借りる予定がなかったので、実はゲストルームを内覧しなかったんです。
    大変 参考になりました、ありがとうございます。

83. 683 匿名

ゲストルームって活用されるんですね。
    皆さん、ご自宅にお泊めにならないのですか?
    あの・・・とんちんかんな質問ですが^^;どういうときに
    利用するのですか?

せっかく自宅にお呼びするのに・・・

84. 684 入居予定さん

貧乏だからたまのお客様の為に布団を敷くスペースを常時確保しておくだけの余裕がないので…w
    自分なら気のおけない友人1人ならリビングに布団もありかもしれない、っていうよりひとりゲストルームにお泊まりは寂しいからリビングでになりますが、2人ならゲストを利用しますね。
    親なら人たちでもゆっくりくつろいでもらいたいから、キチンとした布団で寝てくださいとゲストルームを利用しますね。
    別にゲストルームを利用するからと言って部屋に入れない訳じゃないですよ。お間違いなくw

85. 685 入居予定さん

皆さんクリーニング屋さん(宅配)はどちらを利用していますか?
    そもそも何件くらいが出入りしているのでしょう?
    主にスーツとYシャツを出すのですが、オススメのお店があったら教えて下さい。

86. 686 入居予定さん

No.684さんに同感! うちも全く同じです。・・・で、あるものは有効に利用したい、という気もありますしね。

87. 687 契約済みさん

宅配ボックスでクリーニングの注文と受け取りが出来ます。
    クレカ決済なので、インターネットかファックスで事前に登録が必要ですが、
    宅配ロッカーの鍵登録と同じようにやれます。
    クリーニング屋さんの価格も、そう高くないので、便利に利用しようと思っています。

88. 688 匿名

>687さん

在宅なら玄関で受け渡しも可能なんですよね?

宅配ボックスで受け渡しができてクレカ決済が出来るのは大変便利
    私が長期留守にする時に夫が助かります。

ありがとうございました。

89. 689 匿名

今日は土曜日のせいか、エレベーターの待ち時間がかなりあった上、2Fや7Fから乗る方で乗れない方達も結構いたようです。全戸入居したらあのエレベーターの狭さと遅さで機能するのか不安になりました。
    入居したばかりなのですが、平日朝の出勤・登校時間のエレベーター待ち時間はどうですか?
    エレベーターのために5分くらい余裕をもって出た方がいいのでしょうか?

90. 690 匿名さん

今日のエレベータの待ち時間はひどかったです。
    今までにない待ち方でした。
    貨物エレベータのように今何階なのか表示されないので、イライラがつのりますね。

ちなみに平日の朝(8時ごろ)は、そんなに待たずに乗れていました。

91. 691 契約済みさん

5分の余裕はひつようです。
    駅まで徒歩3分をうたっておりますが、私は10分前に出ますね。

92. 692 入居済み住民さん

管理人さんって何名かいらっしゃるのですか?

とても感じの悪い方に対応されたのですが・・・いつもあの人しかいないならこの先憂鬱です。
    今まで管理人さんと接触があった住民で、そのように感じたのは私だけなんでしょうか?

93. 693 匿名

何人かいますよ。一様に知識が低く管理費の無駄遣いのように感じます。
    その中でもビジネスマナーの教習に行ってきては?というかたもいました。

94. 694 匿名

管理人さんは、お一人では?!
    コンシェルジュは、フロントに二名(三人でローテーション)いらっしゃると聞いています。

95. 695 692です

一名か、何名かいるのか、いずれにせよ感じの良い方とは言い難いようですね。

こちらのミスで、管理人さんに一部清掃していただいたのですが、来ていただいた最初に「申し訳ありません」というも、「チッ」と舌打ちするのみで、挨拶も返答もなし、小声でブツブツ独り言(文句?)を言いながらの作業、作業中10回以上に及ぶ舌打ち、清掃中も申し訳なく思いながらも「すみません、ここも・・・」と等と声をかけても全て無視、片付いたので最後に「お手数掛けました、どうもありがとうございます」ともう一度言うとチラっとこちらを見ただけ・・・あまりにお粗末な対応です。

他に人材はいないのでしょうか?
    あの管理人さんに管理費を払うのは納得できません。

96. 696 入居予定さん

入居済みの方に質問があります。
    もうすぐ入居予定なんですが、部屋に行った際に洗面所や浴室辺りが
    下水臭い気がしたんですが、しばらく水を流せば臭いは消えるんでしょうか?
    ちなみに、低層階ではありません。

97. 697 入居済み住民さん

洗濯機の防水パンや洗面台の排水トラップに水が溜まってないので、下水の臭いが上がってくるのだと思います。
    両方(特に防水パン)に水を流して排水トラップに水を溜めてあげれば、臭わなくなりますよ。

98. 698 匿名

ごめんなさい。管理人とコンシェルジュは別なのですね。
    私が対応が悪く態度が?と思ったのはコンシェルジュです。

99. 699 匿名

管理人は天下りみたいなもので誰かの知り合いや管理会社を定年になった老人だったりします。(こちらがどうかはわかりませんが)
    余りにも態度が酷ければ組合で考えねばなりませんね。

100. 700 入居予定さん

コンシェルジュさんて女性ですよね。3人がローテーションを組んで対応する、という事で3名の名前も書類で頂いていますが、女性でそんなに悪いんですか?

101. 701 入居予定さん

回答ありがとうございます!
    あの臭いがずっと続いたらどうしよいかと心配しちゃいました。
    次に行ったときにやってみます。
    ありがとうございました!

102. 702 入居済み住民さん

692・695です

私はとりあえずコンシェルジュに伝えて、コンシェルジュから管理人さんに連絡が行き 
    管理人さんに対応してもらいました。

コンシェルジュの女性は少々無愛想?かもしれませんが、態度が悪いとは思いませんでした。

管理人さんはどうやらあの方 お一人のようですね。
    憂鬱です。

103. 703 入居済み住民さん

男性と若い方は感じはよくもまだ詳細を把握していない。
    残る一名、感じは悪いが知識豊富というところですか。

104. 704 入居予定さん

701さん
    早めに行かれた方がいいですよ。
    臭いが壁紙に染みつくと、とれなくなると内覧業者の方に言われました。

そうなると壁紙。張り替えしかないとの…

105. 705 入居予定さん

704さん
    ご忠告ありがとうございます!
    気になりすぎて、今水を入れてきました。
    次に行くときに臭いが消えているのを祈るばかりです。。

106. 706 匿名

話が戻って申し訳ございませんが、今まだ全戸入居してない状況で
    エレベーターの待ち時間は私も気になって、というよりいらいらしておりました。

狭いし遅いしどうしてこのタイプにしたのでしょう(随分前に年配の方が多いから朝出勤前の
    混雑はないと想定しているような話が書き込まれていましたが・・・)??

あとエレベーターホール(1F 2F)も6月入ったとたんきんきんに冷えていて快適ではありますが
    常時エアコン稼動しているのを考えるともったいないような・・・。

管理人さんの件は私たちの管理費を使っているのですから対応の悪さはクレームしてよいのでは。
    お話聞いているとひどいですよね。

107. 707 入居予定さん

エレベーターたしかに遅いですよね。
    実際に仕様として速度は 何m/minなんですかね?

108. 708 入居予定さん

EVは乗っていると、オフィスに比較して遅いものの、むちゃくちゃ遅いと感じないのですが…
    何分、どこにいるか分からないので待っているとイライラがつのります。

本来、4機体制のはずが一場面大きいEVが連動していないのも
    拍車をかけていますよね。
    今からプログラムを換えられないのでしょうか?

109. 709 匿名

私、大成さんにもコンシェルジュにもプログラムについて質問しましたがそもそもそんな機能ないみたいですよ。
    オフィスでは時間や使用率を見て移動し待機するみたいですが。

110. 710 入居済み住民さん

管理人さんの件、今回の一度でクレームは考えてませんがこの先も
    不愉快な対応が続くようならクレームせざるを得ないと思います。
    ちなみにそういった場合、管理人さんへのクレームの窓口は
    どちらになるのか、ご存じの方 教えて下さい。

エレベーターは物件を見に来た時に息子が「おそい・・・」と
    呟いたら営業さんが「これでも早い方なんですが(汗)」と
    仰ってました。実際マンションのエレベーターとしてどうなんでしょうか。
    友人の住むタワー物件に遊びに行った時はもう少し早かった気が
    します。

長い待ち時間の際、階数が見えないのは本当にストレスです。

111. 711 匿名

コンピューターなど付いていないただの機械式エレベーターなのかな。タワーにそれでいいのでしょうか。
    コンシェルジュやダメな管理人よりエレベーターに投資したいものです。

112. 712 入居済み住民さん

タワーマンションに入居するのは初めてなのですが、入居後挨拶しないのって普通なのかしら?居留守使われます。
    後から入ってきて子供さんがいるのに挨拶にこない人もいるし・・・不思議。

113. 713 入居済み住民さん

私は隣の部屋にあいさつに伺いました。定番の手ぬぐい持参で。
    やはり隣人の顔も知らないというのは、不安なものですし、気持ちよく応対してくれました。
    隣人へのご挨拶はやったほうがいいんじゃないでしょうか?あと、挨拶の励行。
    気持ちよく暮らしたいと思うので。

114. 714 匿名

管理人さんにどこを清掃しに来てもらったのでしょう…?

115. 715 入居済み住民さん

近所付き合いが面倒だからマンションに入ったという方には、挨拶も面倒なものなのかもしれませんね。
    しかしながら私の上階はどうやらお子さんやご家族が多いようで・・・すごい音です。
    それなのに挨拶にもこないなんてちょっと常識を疑います。

116. 716 入居予定さん

少し前に入居時の挨拶についてスレをたてたところ、多少の時期の幅はあるものの一斉入居なので
    挨拶はしない、あるいは行くけど手ぶらで、という方々もいらっしゃり少し驚きました。

715さんの上階のご家族はそういった考え方なのかもしれませんね。
    (悪気はなく、価値観の違いというか・・・)

現在住んでいるマンションも2年前に新築一斉入居でした。
    ご近所付き合いをさせていただき、少し会話をするようになって思ったのですが
    やはり「一斉入居だったので挨拶にはいかなかった」と仰る奥様はそれなり・・・というか・・・
    偏見でしょうか。

うちは子供もいるので上下左右のお宅にご挨拶に行こうと思ってますが、先日鍵の引渡し等で
    物件に立ち寄った際、たまたまエレベーターや廊下でご挨拶した4組のうち2組の方々が
    引っ越しの予定もたってない、あるいは予定なし、と仰ってました。
    いずれも品の良い年配者です。
    1組は我が家のお隣だったので、その時偶然お会いしましたが今後お会いする機会はなさそう・・・?
    完売物件(キャンセルが1戸ありますが)ですが、そのようなお部屋(無人、あるいは賃貸予定)も
    結構ありそうですね。

117. 717 入居済み住民さん

『それなり』の意味・・。わかります。人となりで区別はしたくありませんが道徳と連動していることが多いですね。
    奥様・お母さん・お父さんそういった立場であれば挨拶はあたりまえのことだと思いますがね。。
    奥様ばかりではなく旦那もその親も子供もどうかと思ってしまいます。

118. 718 入居予定さん

エレベーターに関しては、マンションのEVとしては、
    乗った時に速いと感じました。
    ちなみに、現在の家は賃貸マンションです。
    でも、ホテルとかと比べると遅いかも。
    それに、EVを待っている時に、どこの階に停車しているのか、わからない分、
    イライラが募ります。

あんまり時間かかるなら、我が家は数階分だし、階段を使ってみようとも思うんですが、
    階段って、内廊下の扉のどこかにあると思うんですけど、
    勝手に使って良いのか、現在お住まいの方、教えてください。

引越しの挨拶は、うちはお隣りさんと真下の家へ、挨拶するつもりです。

119. 719 匿名

階段は避難経路の筈ですし使っていいかと。私も時々利用しております。
    引っ越しの挨拶、上下は入居済みのようですのでいきましたが居留守でした。入居前から単身の方と伺ってましたので構わないかなと。
    因に私も単身ですが最初訪問販売が酷くて全部無視しておりました。
    落ち着いたらまた行こうと思っておりますがいまさらですかね?また時間はどのくらいがいいのでしょうか?前回は土日のお昼時に伺いました。

120. 720 匿名はん

フィルター屋がオートロックを何故か通過して玄関先まできているのですが。
    これって悪質ですよね。どこに通報すればいいのでしょう?

121. 721 入居間近

現在は結構引越しが多く、そのため1階のオートロックを解除して搬入していますよね。
    だから訪問販売?の人たちも隙を見て入り込んでいるのでしょう。
    注意の張り紙が貼ってあるのもそのため、と思っています。
    一段落するまでは注意しながら、が必要なのでしょうね。

でも、言うとしたら管理人?コンシェルジュ?
    はたして対応はいかほどか・・・。

122. 722 匿名さん

『それなり』。大きく頷いてしまいました。
    引っ越したなら、上下左右挨拶に伺うのが常識だと思います。
    一斉入居だからとか、一斉入居後だからとか、1階だからとか、理由をつけて挨拶に来ない人は
    やはり『それなり』です。
    住んでいてもきちんと挨拶が出来ない。

でもクレームだけはきっちり。

上下左右に来て欲しくないですね。

123. 723 入居予定さん

キッズスクエアなんですが、ほぼ何もありませんよね・・・?
    私が行った時は常に無人なんですが、利用してる方いらっしゃいますか?
    あれじゃあどの年代の子供も遊ぶに遊べないと思うんですが・・・

大型のクッション素材でできた遊具など、あと少しあれば未就園児くらいは
    遊べると思うのですが、その予算は出ないのでしょうか。
    しかしあのままではデッドスペースになり、逆に無駄な気がします。

124. 724 入居予定さん

「キッズスクエア」偶然かもしれませんが、準備の為に何度か行った時、いつも小さなお子さんとママらしい人が数人で遊んでいましたよ。
    使われているんだな~、くらいにしか気にも留めませんでしたけれど。

125. 725 入居済み住民さん

キッズスクエアの遊具は管理組合で予算を付けてから購入するしかないでしょうね。
    余っている綺麗なおもちゃなどは、持ち寄るなど臨機応変の対応ができればベストだと思いますが。
    ちなみにうちは2,3回遊ばせてます。広いのでいいと思います。

126. 726 入居予定さん

キッズルームの遊具を管理費から出すとなると
    独身の方やお子さんのいない方まで負担を強いられると
    いうことになりますよね。
    それだとなんか不公平なような・・・
    子供会のようなものを作られてそこで出し合うほうが
    いいんじゃんしでしょうか?

127. 727 入居済み

こんなサイト、というかつぶやきや疑問を言い合い、聞きあう場があるなんて
    本当に便利な時代になりました。ちょっとしたことを面と向かって
    言うまでもなく簡単に書き込んですぐ反応がありれって今の時代のやりかた(の1つ)
    なんですね。

昔は考えられないコミュニケーションです。

敢えて引き止めて声かけなくてもこんなに色んな意見や声が聞け(しかかも自分の都合の良い時に
    見れて聞けて)本当に便利です!

まだ一部の方しか入居されてないと思いますが時々エレベーターや玄関でお会いしても大方の方は
    気持ちよく挨拶されていまのところは安心しています。

128. 728 入居済み住民さん

726さんのご意見もわかりますが、そうなると「うちはゲストルームを使わないから」とか子供がいても「キッズルームは使用しない」とか自由に言える(何か備品を補充する時にその分を払わない)ようになってしまうので、一応「共有スペース」=「マンションの備品・価値」として管理組合で予算をつけるべきだと思います。

決まった住民(子供)だけが備品の購入をすることになれば、その住民しかキッズスペースが使えない、ということにもなりかねません。
    住民の元に遊びに来たゲストのお子さんなども自由に使えるのですから、一部の住民だけが備品購入の予算を算出するべきではないでしょう。

129. 729 入居済み

早い時期に入居しまだ訪問販売の注意書きが張り出されたり注意喚起がない時でしたので
    まんまと「三井の~なんたらかんたら云々~」というインターフォン越しの説明にひっかかり
    高いフィルターを購入してしまいました・・・。

交換は必要だし結局レフィルは買わなくてはいけないので良いのですがとても巧妙で
    フィルターだけでなく訪問販売のしつこさ、多さには閉口しました。

一応カメラで確認していますが宅急便以外は私服の方は割りと無視することが多いです。

だからもしかしてご挨拶に来てくださった方には大変に失礼をしたかもしれません。

130. 730 匿名さん

遊具・・・できるなら寄付とかで賄ったほうが無難でしょうな

131. 731 入居済み住人

訪問販売(らしき??)は1階や2階でなく玄関先まできて呼び出し鈴押してますよね。
    びっくりします。

だから居留守使うこと多いです。

すみません。

132. 732 匿名

そうなんですよね。私もそれで無視するようになってしまいました。
    今度来たら業者名聞いて、コンシェルジュに名指し注意の張り紙してもらおうかしら。

133. 733 匿名さん

子供手当てでているのだからそこからだしてくださいな。
    それより7階の庭緑化に費用使いたいです。
    換気扇丸見えが見苦しい。

134. 734 匿名さん

遊具があったらあったで誰が管理されるんですか?
    コンシェルジュさんですか?管理人さんですか?
    もしその遊具でケガでもされたら、コンシェルジュさんや管理人さんや遊具の
    せいにされるんでしょうか?
    置かないほうが無難なのでは?
    それにこの遊具がなければ遊べないって考え方のほうがおかしいのでは?
    自分の子供が遊ぶものなんですから親が考えて作ったっていいはずです。
    ダンボールで家を作ったり、折り紙やお絵かきだけでも子供は十分遊びますよ。

135. 735 入居予定さん

キッズルームについては、利用する事がない立場ですが、
    管理費から多少の出費は共用施設ですから仕方ないかと考えています。
    ただ、購入した物の管理も難しい(壊したら?持ち出されたら?)ので、
    何もの置かないで遊ぶ人が持ってくるのもありかとも思います。
    他の共有施設と違い利用者が管理出来ないので
    責任が不在になるので…難しいですよね。。

136. 736 匿名さん

2Fのエントランスを出て西側(マンション裏・駐車場入り口側)、2Fから1Fへのエスカレーターの運転時間をご存じの方、教えて下さい。24時間ってことはないですよね。

137. 737 匿名さん

>734さん

>もしその遊具でケガでもされたら、コンシェルジュさんや管理人さんや遊具の
    せいにされるんでしょうか?

もともと、普通に遊ぶだけで怪我をするような遊具はおかないでしょうから
    怪我をしたら自己責任。
    当たり前ですよね?
    元スレにも「大型のクッション素材でできた遊具」と書かれています。
    良くある、園児くらいの子供がまたがって遊べるような大きさのものでしょう。
    今すでにあるものをご存じですか?すでに遊具はあるんですよ?
    それより大きいものがもう1~2つあったらキッズスペースとしてかなり機能する
    ということだと思います。

>それにこの遊具がなければ遊べないって考え方のほうがおかしいのでは?

この遊具がなければ遊べない、とは誰も言っていません。
    あくまでも「もう少しふやしたらキッズスペースらしい遊び場になる」と
    いう意見です。

>ダンボールで家を作ったり、折り紙やお絵かきだけでも子供は十分遊びますよ。

他の方の意見にあったように、個人が自分のオモチャを持ち込むのは良いと思いますが、
    はさみやダンボールを持ってキッズスペースに行くのはやめた方が良いです。
    小さなお子さんも来る場所ですから、そういう刃物や大型の物は持ち込まないのがマナーでは
    ないでしょうか?いくら片づけても細かいゴミも残るでしょう。
    お絵描き、テーブルがなかったと思いますが、床で直接書かせますか?
    カーペットにクレヨンや色鉛筆がつくでしょう。
    お絵描きするなら広いキッズスペースにわざわざ行かず、自宅ですれば良いのです。

そもそもこの物件ということではなく、キッズスペースをご覧になったことおありですか?
    少し論点がずれていると思い、発言させていただきました。

138. 738 入居間近

>737さん
    良い発言をありがとうございます。
    このように冷静に分析する人がいて嬉しいです。
    最近はどうも、管理、という言葉ですべて他人に任せ、自分は責任がない、という考え方が多くなっているようですね。
    人任せではなく、自分たちもエリアの一員、協力し合ってより良い環境を作っていくようにしたいものです。

139. 739 入居済み住民さん

遊具は個人持ち込み・持ち帰りで良いのでは?、衛生管理の問題もありますし。

エレベータは以前120m/mの書き込みありました、一般に高層用は120~240程度らしいです。
    3台の群管理制御は、待機位置含めどうなっているか知りません。
    先日の土日は、待たされて混み合う事もありましたが、1人でスーと行ける時もありました。

未入居については、お子さんの夏休みに合わせる御家庭が多いらしいです。

フィルター屋来ました。しかも当たり前のように、「形状確認させて下さい」と部屋に上がり込もうとしました。勿論入れませんでしたが、御注意を!あれでは商品以前に話聞く気になれませんね。居留守の気持ちわかりました。

140. 740 匿名さん

営業さんからは3台が上階・中階・下階にわかれて待機するようにプログラムされてる、と聞きました。

関係ありませんが、サッカー勝って欲しいですね!

141. 741 入居予定さん

遊具は私も持ち込み・持ち帰りに賛成です。
    そのほうが誰かが片付けなくてもすむので良いのでは。

皆さんまだご入居からそんなに日にちがたっていないと思いますが、
    台所の天板や洗面台の汚れ方はいかがですか?
    うちはまだ未入居ですが、天板の色が白なのでどのくらい汚れるのかが心配です。
    事前にコーティングなどしておいたほうがいいのでしょうか?
    参考にさせていただけたら嬉しいです。

142. 742 入居済み住民さん

遊具の持ち込みについても、私はいい面悪い面両方あると思います。
    子供はほかの子が遊んでいるおもちゃでも自分が遊びたくなるもの。
    それを人様のものだから、使えない、触ったら取り上げられるようになったら
    かわいそう。顔見知りの子供通しで親も知り合いになってれば、ある程度
    防げますが、キッズスペースにあまり閉鎖的なコミュニティが出来上がってしまっては
    情報交換の場としての機能も低下するので。

持ち込むにしても、人形ととか小物程度にするのが無難では。それが
    子供用のクルマとかになると、子供の喧嘩のもとかも。

143. 743 匿名さん

737です

742さんの仰る事は良くわかりますが、それは公共の公園に行く時と同様、
    おもちゃの持ち込みを認める以上(もともと禁止ではないと思いますが)
    個人の判断に任せるしかないと思います。

(そういった意味も含めて、多少の遊具が増えたら何も持たずキッズルームに
    行き、「みんなのもの」だけで遊ぶ子供が多くなるとは思います)

「このおもちゃはOK、これはダメ」と誰かが判断するのは無理があります。

持ち込む場合はお友達がいたら貸してあげる、くらいの約束をして持って
    行くべきだし、そこで壊れた、壊した、というトラブルがおきても
    それはキッズスペースのトラブルではなく個人同志のトラブルです。

子供の喧嘩、それは良い意味でも悪い意味でも子供の成長の一環では?

親が付き添うくらいの小さな子供がメインのトラブルでしょうから
    親がしっかりしなくてはいけませんね。

144. 744 購入経験者さん

庭園の芝がたびたび剥がれていますね。
    あちらは管理人の仕事と認識して宜しいのでしょうかね。
    たまたまなのか?私が行くときはコンシェルジュもいないのですが。

145. 745 購入経験者さん

それにしても2重のセキュリティとはいえ、コンシェルジュも管理人も入口にいないのでは意味が半減するような。
    1F2Fどちらにも人を配するのは困難かもしれませんが、どちらか一つの入口には人を配し、販売販売等ビジターはそちらからのみ受付できるようにして欲しいものです。
    フィルター販売業者あまりにも酷いやり口です。

146. 746 入居済み住民さん

ダイキンのうるさらエアコン設置出来ました!(リビング)
    工事屋さんは、かなり苦戦してましたが、頑張ってくれました。
    引渡しの資料に入ってましたが、奥の部屋の先行配管にうるさらの管も通ってます。
    ですが、工事屋さんいわく、これじゃやりにく過ぎるので止めた方が良い、との事でした。
    人によって違うかと思いますので、御参考まで。

147. 747 匿名

最上階南向き3LDKキャンセル物件の購入案内きました‥約1億! サラリーマンでは無理ですね‥↓

148. 748 匿名

中国人に山田電機の買い物ついでに購入されないことを祈ります。

149. 749 入居済み住民さん

キッズスペースは有効に使いたいですね。
    ちょっと空気が澱んでいるのが、難点。

150. 750 入居済み住民さん

食洗機ですが、洗剤を入れる場所はないんですか?

上から振りかける?

取説を読んでもわからなかったのですが・・・。

151. 751 入居予定さん

食洗機の説明がわかりづらいなら、
    うちは生活に慣れるまでは、手とスポンジで食器洗うかもしれない。
    まだ入居してないから、わからないけど。
    誰かわかる人が居たら、教えて欲しいです。

確かに、コンセルジュが7階にいるだけじゃ、半減する気がします。
    一番大事なのは、エントランス付近で外部者が、
    簡単に入って来れないようにする必要があると思うから。
    入居した後、販売業者がドア前まで、いきなり訪ねてなんてきたら嫌だし。

早く住みたくて、楽しみな気持ちでいっぱいだけど、少し心配。
    そういえば、すでに入居なさってる方で、
    スカイラウンジをご覧になった方はいますか?
    引越したら、その日のうちに、観に行きたいけど、どんな感じなんだろう?
    パンフレットに記載の通りかな...。

152. 752 入居済み住民さん

その名の通りのスカイラウンジです。
    それほど広いわけじゃありませんが、うちは南向きなので、北向きの風景(みなとみらい)がよく見えて
    うれしかったです。夜景も素敵でしょうね。鍵のセンサーで入れます。

153. 753 入居済み住民さん

センサーで入れるんですか?私いちいち鍵で開け閉めしていました。
    狭いのと外に出れないのが不満ですね。
    屋上開放して欲しい(笑)

154. 754 入居済み住民さん

管理人さん見たことないのですがどこにいるのでしょうかね。
    コンシェルジュ3人もいるなら、1人は入口にまわして不審者に備えて欲しいものです。
    7Fの奥で遊ばせておくことないような。

155. 755 入居予定さん

入居済みの方に質問があります。
    部屋にエアコンを設置した際に室内の本体から
    室外機までの配管は室内の本体の横から出して
    下に持っていってますか?
    それとも本体下部からまっすぐ壁の配管用の
    穴まで持っていってますか?
    分かりにくい説明ですいませんが、
    極力配管の露出を少くしたいので、
    設置済みの方、教えて頂けると助かります。

156. 756 入居予定さん

クーラー工事は入居に先行して完了させました。当然室内本体のすぐ横から外部に出しましたよ。

157. 757 入居予定さん

756さん
    ありがとうございます。
    本体の下部から出せれば横に出る化粧パネルが無くなっていいなぁって思ったんですが無理なんですかね~(>_<)

158. 758 入居済み住民さん

755さん

機種によってはご希望の本体下部からの配管出しが可能かも知れません。
    うちのはうるるとさららだったので、配管が太くて曲げられず、横出しになりました。

159. 759 入居予定さん

758さん
    情報ありがとうございます。
    メーカーのホームページを見ても配管を下に出せるかどうか載っていないので直接問い合わせてみます。

160. 760 入居予定さん

752さん、753さん

751です。情報ありがとうございました。
    私にとっては、スカイラウンジの景色と内装も、タワーライフの嬉しい事の1つです。
    ラウンジは個室だと思ってたけど、鍵付きなのは、予想外。
    今まで、みなとみらいを高い所から観る時、高台に行くしかなかったから、
    個室(ラウンジ)から観る事ができるなんて、楽しみです(^ ^)。

161. 761 匿名

南が中古で売りに出ているがなんじゃろうか。

162. 762 入居予定さん

南の中古は3LDKを2LDKに変更してるし
    いまさらキャンセル料も払いたくないから
    買値よりかなりお高く売りに出したのでは?

163. 763 匿名

5400の南なんてあったんですね。お買い得なところだったみたいですね。
    800は図々しいですねー。

164. 764 匿名

5400の南なんてあったんですね。お買い得なところだったみたいですね。
    800は図々しいですねー。

165. 765 入居予定さん

公式サイトにアクセスしたら、サイトが閉鎖になってた。
    あの最上階南西の9800万円の部屋、誰かが購入したんだな....。
    これで、完売。

166. 766 匿名

そうなんですね。
    持ってる人は持ってるのね。羨ましい限り。

167. 767 入居済み住民さん

収納、少なすぎませんか?
    収納家具を随分買い足してますが、それでも収納しきれず途方にくれてます。

168. 768 匿名

私のところは収納いっぱいありますがいかんせんもの自体の規格が小さい奥行きがない。
    一杯捨てました。

169. 769 契約済みさん

間取り次第なのでしょうが自分のところは、収納が少ない上に奥行きに対して横幅がなくて苦労しています。
    特に洗面のタオル置き場が!

もともとが荷物が多かったので、今回、かなり物を処分しましたが、それでも足りずに
    WICの中に入れる引き出しを買ってしまいました。
    もう少しWICのバーは高い位置に欲しかった。

170. 770 匿名

クロゼット内の追加板やパイプや籠も高すぎます。
    わざと互換性のないサイズにしたかのように。

171. 771 入居間近

↑クローゼットの追加板などホームセンターで化粧版(ほぼ同一厚さ)のを長さにあわせてカットしてもらえば、非常に低価格でつけられます。
    カット面もびっくりするぐらい綺麗。さらにどうせ3方は見えなくなります。

172. 772 入居予定さん

間取りによって、収納の多さは異なるけど、無駄にリビングが広いせいか、
    全ての間取りで、洋室の部屋の収納量が足らない気がした。

確かに、内覧会でクローゼットを見た時、棚の数が少なかった。
    ホームセンターを利用するのは良い手かも。
    俺もそうしよう。

173. 773 匿名

実際持っていってないですが、ダボのサイズが微妙だった気がします。
    私はハンガーパイプか、スライドかごのかわりになるものをさがしているのですがなかなか。。
    安いステンレス棚をいれてしまう方が安くつくかも

174. 774 767です

クローゼット内の特に籠はなんで?っていうくらい高いですよね。
    それでも面倒なので頼もうと思ったら2週間ほどかかる、と言われやめました。

771さん、ちなみにどちらのホームセンターに行ったか教えてもらえますか?
    私もそうします。
    板を乗せる金具?も買えますか?

175. 775 入居間近

771です。
    私が買ったところはホームズホームセンター新山下店です。
    金具も変えます。径が5mmだったような。
    現物を持っていくのがいいです。
    ちなみに、カット代がかかりますが、1カット ¥50です。
    つまり、2箇所切って大きさをあわせると+¥100となります。
    大きな板の方が割安なので、何枚取れるかを計算して、大きな板で、大きいのと小さいサイズの組み合わせ2枚を作る、などと考えた方がいいです。→カット数も減ります。
    お店の人も親切でしたし、時間もさほどかかりません。他の買い物している間に終わりました。

176. 776 入居済み住民さん

棚板は、平戸の島忠でも同様に買えますよ。1カット代も同じく50円。
    ダボはφ5のプラ付きで4個入り210円でした。
    ダボなら、裏の金物屋さんにあるかもね。

177. 777 774です

ありがとうございます。

一番大きなクローゼットは板一枚7~8千円したので
    躊躇してました。
    早速行ってみます。

178. 778 入居済み住民さん

どなたか、マンションから近くで評判のよい、
    小児科をご存知な方、いらっしゃいませんか?
    あと、人気の幼稚園はどこなのでしょうか?

私たちの家族は東京からの引越しのため、
    近隣の情報に疎いのでよろしくお願いします。

179. 779 近所をよく知る人

幼稚園は、「くるみ幼稚園」が評判いいですよ。

180. 780 近所の人

室の木幼稚園も、教育はしっかりしてますよ。
    ただ、弟妹枠がいっぱいで、入園競争率はかなり高いです。
    あとは大谷も評判よいです。

181. 781 入居済み住民さん

行ったことはありませんが、カミオの中にある「上大岡こどもクリニック」は評判良いみたいです。

182. 782 周辺住民さん

近所に住む者です。

室の木幼稚園は賛否両論ですよ。
    うちは「ステレオタイプ押し付け型」っぽくてやめました。

あゆみ幼稚園は評判いいです。

あと上大岡こどもクリニックは評判悪いです。
    先生はとても厳しく、予防接種ばかり勧めて、肝心の診察がかなりオロソカ。
    患者の家族の話を全く聞きません。
    でも、看護婦さんや受付の方はかなり感じ良いです。
    先生は嫌だけど看護婦さんがいいからって行く人もいますが。
    あとは叱られたいタイプの親は選ぶかな。
    一度行ってみて相性をみてみるといいと思いますよ。

183. 783 入居済み住民さん

ナビなんですが、出庫時 必ず入口から入った設定のままになっていて、
    裏通りを走ってる状態がしばらく続きます。
    最近慣れましたが 土地勘がないのでかなりややこしいです。

ある程度の車の純正ナビなんですが、皆さんのナビは狂いませんか?

184. 784 匿名

私もセルシオ最終型乗っていますがナビ狂ってますね。

185. 785 匿名はん

大人なのに踵歩きでバタバタ歩くのやめてください。
    響いています。

186. 786 匿名

あれは寝てる間にこっそりベッドを180度回転されちゃうのと同じだからねぇ
    流石にだまされちゃうよぁ
    フェリーを降りたときなんかにもなるよな。
    そういう時は地図を購入北上にして自分で補正だね。

187. 787 匿名

購入て単語余分でした

188. 788 周辺住民さん

タワーマンションは軽量化のために床薄いから、

多少の騒音は仕方ないでしょ

189. 789 匿名

うちも上から横からかなり響いてきます。
    これ聞いてからは自分も気を付けるようになりました。
    子供のパタパタはともかく重い人のどすっっていう重低音はききますね。

190. 790 入居済み住民さん

住んで2ヶ月になりますが、全然気になりませんねぇ隣室からの音
    まだ上が未入居だからなのかしら?

それより、室内と室外の気圧の関係らしいのですが、クーラーのポコポコ音の方が気になります
    風の強い日とかうるさかった・・・うちだけなのかな?

あとバルコニーで話してる声が台所の換気扇からハッキリ聞こえてビックリ

191. 791 入居済み住民さん

引っ越してきてびっくり
    ベランダがかなり汚れていますね
    あとクローゼットの中も汚いです

こんなもんなのかな~

192. 792 入居済みさん

790さん
    エアコン設置のときにエアカットバルブは設置してもらいましたか?
    私は一応設置してもらったお陰なのか、最近風が強い日が多いですが、ポコポコ音がしたことは一回も無いですよ。
    後からでも設置できるか分かりませんが、エアコンを買った電気屋さんに一度相談してみた方がいいと思います。
    長く住む予定であれば、気になることは解消したいですよね。

193. 793 入居済み住人

エアコンのポコポコ音はびっくりしました。
    今まで経験したことはありませんでしたが密閉したマンションだと
    エアカットバルブ処理をしないとだめだとか・・・。

上の方の歩く音も響きますね。夜中気になりだすといらいらします。
    でも神経質にならないようにと諦めています。

それよりベランダ開けていると入ってくるタバコの臭いの方が気になり
    とても困っています。

194. 794 入居済み住民さん

ここのところ風が強くて洗濯物も干せない状態ですが、エアコンからの音は不思議と気になりません。
    室外機を置いた角度にも関係あるのかしら。
    タバコの匂いはぷーんとしてきますね。その前にライターの音がカチっと聞こえてきます。換気扇からもれた匂いではないようです。頻繁ではないので気にはなりませんが。

音は気になりますね。リビングでドスドスなら仕方ないですが、夜中にベッドルームでドスドスはいらいらします。上下間取りはそこまで違いはないタイプなのでせめてリビングでやってくれないかしら・・・

195. 795 入居済み住民さん

下階へのドスドス音は、スリッパを履くだけでだいぶ違うのですが...
    フローリングで素足なんでしょうか?

196. 796 匿名

以前はクッションフロアのマンションなのでそれほど気にしなかったのですが、フローリングってとっても響きますね。鍵落としたらカツーンって。。すぐ底厚のスリッパかいました。
    また家具の足にもにもフェルトつけました。
    気にならない人は上の人に恵まれているのかな。

197. 797 入居済み住人

上大岡は駅前にスーパーも多く物価も安く生活しやすいですが、
    美味しいパン屋さんってありますか?

サンジェルマン、アンデルセンじゃなくて~。
    そごうにもカイザーの一部しか売ってないし。

ブーランジェリーというか、カフェとか美味しいところがない気がします;;

198. 798 入居予定さん

カフェならタワーからぺデストリアンデッキを渡って
    上大岡Wingの建物に入ってから左へ曲がって、
    ずっとまっすぐ進んでくと左側にスターバックスがあります。
    スタバに行かずにまっすぐ行くと右側にモスバーガーもありました。
    モスバの向かいにはCamioへ行くための橋もあった。
    もうすぐ住むからと上大岡を歩いてて、見つけました。
    上大岡の駅ビル(京急百貨店やmioka)だけじゃなく、
    弘明寺とか港南中央まで歩いたから、鎌倉街道沿いは少し把握できました。
    あと、西側へも。
    ただ上大岡駅より東側は知らないから、
    何か良いお店とかあったら教えてください。

199. 799 匿名

新宿タカノのフルーツパーラーはお気に召さない?
    京急百貨店の3階にもお洒落なカフェがありますよ。
    ウイングのアフタヌーンティーも庶民的で良いですよ。

200. 800 匿名

すいません京急百貨店の3階でなく4階です。ハイティーやってます。
    5階にもカフェは入っています。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインスクェア大和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~80.60平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK