横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. 上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 2
契約済みさん [更新日時] 2010-11-09 07:44:30

上大岡タワー ザ レジデンスのスレッドのPart2です。
上大岡タワー ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
http://www.31sumai.com/yahoo/F0706

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
交通:京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分
価格:5480万円-9700万円予定
間取:2LDK-3LDK
面積:74.14平米-99平米

売主:リスト 三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設
管理会社:リストマネジメント 三井不動産住宅サービス 販売会社:三井不動産レジデンシャル リスト

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2010.08.30】

こちらは過去スレです。
上大岡タワー ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-22 14:00:00

スポンサードリンク

ファインスクェア大和
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 401 購入検討中さん

北側にだけプレミアムのこっていましたっけ。

2. 402 契約済みさん

可能性は無限。ドアを閉めるのは馬鹿。出来ないことを並べ立てることは不毛。
    出来ることを増やしていくことが重要。
    私は、携帯の緊急速報で飛び起きて、窓を開けても時間余った。
    やっぱり、つりだったな。おしまい

3. 403 入居予定さん

モデルルームの一般公開はじまっているようですね。
    あの眺望みたらもっとうきうきするとおも。

4. 404 契約済みさん

内覧会、3月中旬に行くことになってますが、すでに内覧会に行った方いらっしゃいますか。もしよかったらどうだったか教えていただけませんか。当方、今回、高層マンションの買い替えですが、前のマンション(新築)を購入したとき、時間もなかったこともあり、内覧会を慎重にしなかったため、入居後にいろいろ不具合が見つかりました。結果的にはやってくれましたけど・・・。

5. 405 契約済みさん

住宅エコポイントが始まりますが、江の島が第一号ならここは対象外か。
    だれか聞いてみた人います?(内覧行ったら聞いてみるつもりです)

6. 406 買い換え検討中

ドアを閉めるとは書いてません。開けてても、物が飛んできて閉まり開けられなくなる可能性があります。
    まぁ、明日ですね、
    http://www.nhk.or.jp/megaquake/p_highlight.html#201000303_b
    この予告編を今、見ただけでもブルブルです。

7. 407 入居予定さん

住宅エコポイントは知りませんでした。
    家具購入の足しになりますかね。

8. 408 契約済みさん

住宅エコポイントは平成21年12月8日~平成22年12月31日に建築着工(※1)したもが対象ですから、
    このマンションはもっと以前に着工していりますから、対象外の筈です。

9. 409 入居予定さん

ふむ。残念。
    しかし、色々な補助金作っているが、結局私たちの税金からまかなわれているのよね。

10. 410 入居予定さん

>404さん
    むしろ、404さんの不具合はどこを見なかったために入居後に判明したものなのかを教えていただきたいです。
    そうすれば、そこを気を付けてみるということで、皆の経験値になると思います。

あくまで可能でしたらの話ですが、その不具合とはどのようなものだったか教えてくださいませm(__)m

11. 411 契約済みさん

<410さん
    具体的なことはさておいて、前回、6年前の内覧会に小さな子供を連れていったため、子供に気を取られて十分なチェックできなかったことが原因でした。結論からいうと”丁寧に見ること、丁寧なチェック”に尽きると思います。ついでですが手直し後のチェックも重要でだと思います。内覧ではついてなかった傷があとで見つかりました。というのは入居前に新しく家具・電気・カーテン・・・を納入した(三井のショウルームでそろえて納入させた)複数の業者が搬入・設置の際につけたと思われる傷(内覧の際無かった・穴も開いていたり・・・)が見つかりました。あとで話をしましたが、いろんな業者に責任をなすりつけていましたが、ショウルームで揃えたこともあり、担当者に話をして直してもらいました。くどいようですが・・”丁寧に見ること。丁寧なチェック”・・・に尽きると思います。ちいさなお子さんを連れていくことは控えた方がよろしいかと思いますよ。

12. 412 契約済みさん

内覧会行って来ました。三井不動産レジデンシャルの方と大成建設の方が同伴してくれました。各備え付け装置(エコキュート、ドアフォンシステム、電子調理器等)の説明を受けた後で、各部屋を自由に回って気になるところを説明を受ける感じでした。大成建設の方が、電灯コンセントの通電チェックをしてくれたり、部屋の密閉度の様子を見せてくれたりもしました。1時間くらい見て回りましたが、結局指摘箇所は1つも出せませんでした。
    その後、タワー内の各施設(入退出システム、宅配ボックス、駐車場等)を案内していただきました。2階エントランスの周辺も見ましたが、コナミスポーツやコンビニができていて、タワーでの新しい生活が想像できて少し感動しました。
    トータルで2時間くらいかかりました。

13. 413 入居予定さん

>411さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    「丁寧に見る」当たり前のようで、難しい…。
    内覧会はここが初めての経験なので、その基本をしっかり心に留めて内覧会に臨みたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

14. 414 契約済みさん

>412さん
    指摘箇所がなかったと言うのはよいことなのではないでしょうか?
    内覧会に行った人が皆、あれもあった、これもあった、というのであれば、全体としての品質が疑われることにも繋がります。
    こちらが全て何かを見つけるのではなく、大成建設さんのほうに、それぞれを証明してもらえばよいと思います。
    ここが曲がっているとか言うのではなく、ここの垂直度はいくつですか、とでも聞き、なければその場で計ってもらえばよいことです。
    私はそのようにしてみようと思います。
    施工主としてチェック、確認をしており、良し悪しの判断基準をクリアしているチェックシートがあるはずなので・・・。

15. 415 匿名

399です。

>>401さん
    北側のみですか。
    できたら東or南を考えていたのですが、もう分譲済なのですね。
    情報、ありがとうございます。

>>403さん
    そうですね。
    是非、棟内モデルルームに行きたいです。
    販売サイトを見ると、特に東側の眺望が素敵でした。

モデルルームの写真を見ると、バルコニーに面していない床下から天井まである窓があると思うのですが、
    住友不動産のシティタワーにある、ダイレクトウィンドウの様な物なのでしょうか?
    また、実際にはどの様な感じなのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、教えてください。

16. 416 契約済みさん

415さん

高階層(プレミア)の東向きは、3期の分譲対象だと思いますよ。数は少ないですが。
    散歩がてらモデルルームに足を運ばれてはいかがでしょうか。
    キャンセル物件という掘り出し物もあるかもしれませんし。

17. 417 契約済みさん

>415さん

窓は、公式HPに写真出てますよ。http://www.31sumai.com/mfr/F0706
    専有部・間取り>S-80H type>Living Dining Hight
    この左側がその窓で、右はドアです。(Dayの写真はカーテン有なので見え難い)
    中間にフレームがあるので上下2枚に分かれてます。(嵌め殺し)
    足元にも少し出っ張りがあります。

18. 418 契約済みさん

はりきってチェックするぞと意気込んで内覧会に行ったら、肩透かしにあいました。
    指摘事項が数件しかなく、しかもほとんどその場で職人さんを呼んでの修理ですみました。
    ほんとうに元の傷が分からないように綺麗に修理されますね。

もちろん建設会社の方が見つけてくれた場所もあり、一緒にチェックして頂けるのはありがたい事なのですが
    ただ自分は1人で行った為、内覧レディと建設会社のおじさんにかこまれてのチェックはかなり気が散ったので、
    都合がつけば2人以上で行った方がいいかと思います。

19. 419 契約済みさん

ヤマダ電機がLABI上大岡の社員募集してました。

http://baito.e-aidem.com/index.php/action/job_detail/job_id/205903

何階までどのようなフロアになるのでしょう。

20. 420 購入経験者さん

どうやら山田で決定のようですね。

21. 421 契約済みさん

内覧会行ってきました。スタッフ大勢いました。
    ベランダにスリッパも用意されており、印象良かったです。
    電気も通じており、すぐにでも引き渡し可能な状態でした。
    流れは設備の説明されて、仕様・オプションの確認をし、あとは自由にチェックでした。うちは通電チェック、密閉度の確認は見せてくれませんでした。(要求もしてません)
    大成建設の方は棒のついた照明も持っており、裏側の確認まで出来そうでしたが、見ても判らないので見てません。

小さなキズ等とレンジフードの変形を指摘した他は、特に問題ありませんでした。
    (指摘の修正確認に、後日また行かなくてはなりません。微妙)
    それから、キッチンで吊棚の下が空いているため、うっかり頭ぶつけてしまいました。う~ん、不覚。

エレベータは、音声案内が付いていてちょっと贅沢気分。ボタン配置は悪いと思いますけど。
    7階共用設備の案内後に、新聞の勧誘まであったのは驚きました。NTTとNHKはいません。
    他には、御存じのとおり既に地権者が入居済で、自転車も置いてありました。
    自転車スロープは通行方向が決めてないので、右側通行にして欲しいと思いました。

4月には、入居に関する説明会があるそうです。(日程は未定)

22. 422 契約済みさん

自分も内覧会行ってきました。
    確かにスタッフが大勢いましたね。
    ただ、随行は2名でした。
    私が契約した部屋は目立った指摘事項は特別無かったです。

ただ、気になった点をまとめておきます。
    エレベーターの閉じる、開くボタンはかなり引きましたね。
    屈まないと押せない・・・。
    聞いたところ子供の身長に合わせたと言われました。確かに納得。
    でも、2箇所ある非常ボタンは大人の身長に合わせて付けてるのが謎。

それと、当方25階付近の契約なんですが、東側の窓を開けた時の鎌倉街道の騒音はかなり聞こえます。
    窓閉めれば問題無いんですが・・・。
    高さってあんまり関係ないんだなって思いました。

それくらいかな。
    全体的には満足。
    入居が待ち遠しいです。

23. 423 物件比較中さん

ボタンの位置など構いませんが、スピードが遅いのならプログラムが気になります。

24. 424 契約済みさん

入居手続きにNHKの御案内新聞の御案内というのが入っていますが無視してよろしいのでしょうか。
    火災保険また引越し会社も自分の知り合いのところを使いたいものですが。

25. 425 入居予定さん

NHKの御案内、新聞の御案内や火災保険などは便利性だけの事です。わざわざ個々に手続きをしなくても、ここでも出来ますよ、という事ですから関係の無い人は無視してかまいません。

26. 426 契約済みさん

新聞は、玄関まで運んでくださるのでしょうか?

27. 427 入居予定さん

運んでくれると書いてありますが誰が運ぶのでしょうか。
    まさか配達員を直接入れることはないですよね。もちろんコンシェルジュでしょうね。

28. 428 入居予定さん

新聞はコンシェルジュが運ぶのは考えにくいと思うんですが。。新聞屋が朝刊だけって言ってたし。恐らく共用部分だけ入れる鍵を渡すか、エントランスの暗証番号を教えるか、入館するときだけ管理室を呼び出して入館させてもらい。配達員が各住戸前まで配達すると思うのですが。勝手な想像なんで流してください。。

29. 429 入居予定さん

内覧会のときにもらった「新聞戸別配達について」には、
    「事前に登録申請書(顔写真、免許証コピー)を提出して認可を受けたスタッフのみが防災センター警備員の確認を受けた上で配達業務を行うものとします」
    とありましたよ。

30. 430 匿名さん

コンシェルジュの勤務時間は10時からなので、彼らが配達する事は考えられません。
    朝刊は配達員が各玄関まで配達する事になっています。

配達員の入館方法は暗証番号は配達員が交代時に都度変更する事が難しいですし、
    防災センターなら可能ですが、管理室も新聞配達の早朝5時過ぎにいないので、
    「複製不可能な鍵」が一般的かと思います。

但し、「朝刊の玄関配達サービス」は
     ・住民ではない人間が共有部に入館可能である状態へのセキュリティに対する問題意識
     ・配達員がEVを使用せずに階段を走って上り下りする為におこる騒音(可能性)
     ・戸別訪問による勧誘(可能性)
    等の問題から住民の中で是非の意見が割れる事が多いようです。

とりあえずは当物件では「朝刊の玄関配達サービスあり」となって契約していますから、
    当面は受け止めるしかありませんが、今後、実運用の中で問題が発生していない事を
    組合で監視する必要があるかと思います。

31. 431 申込予定さん

私が借りているマンションでは、パスを教えてもらい直接配達員が入ることが問題になり中止になりました。
    住民投票があった結果です。

32. 432 申込予定さん

C北協議再開です。さてどうなることやら

33. 433 契約済みさん

C北の協議がうまくまとまったとして、どんな感じになるんですかね?
    また商業施設でしょうか?これ以上駅前に増えてもちょっと過多なような…

34. 434 契約済みさん

C北地区とはリストガーデンスクエアと長崎屋の辺りを指すんでしょうか?

35. 435 契約済さん

エレベーターのボタン配置が低いのは子供でも届くため。非常ボタンが高いのは子供のいたずら防止のため。だそうです。確かに納得です。

36. 436 契約済さん

内覧会行ってきました。気にならない小さな傷が床に少し有りましたが指摘しませんでした。高い買い物で新築物件なので行く前は全部直してもらおうと意気込んでましたがどうせ引越しでもっとひどい傷や汚れがつくことに気が付き生活して目に付く(気になる)箇所の傷のみ指摘させて貰いました。受付や案内の方達の礼儀正しく気持ちよく対応してくださったので内覧会に行って良かったです。

37. 437 契約済みさん

いつの間にか残り15戸みたいです。
    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/F0706001/juko.html

38. 438 契約済みさん

3次販売は3/20~のようなので、先着順にて販売しているそのリストに載っている部屋は
    角部屋のような条件の良い部屋やメニュープランの部屋も入っているので、
    1次・2次販売のキャンセル物件が主ではないでしょうか?

入居までまだ後数ヶ月ありますが、早く完売するといいですね。

39. 439 契約済みさん

>>438
    違うと思います。今売り出されているのはすべて新規販売分です。
    現在までの1期、2期での未登録やキャンセル物件は、2月中にほとんど売り切ってしまったと聞きます。
    メニュープランで新規販売となっているのは、売主の判断で標準プランよりメニュープランの方が
    客が付くと判断し、事前に仕込んでいものです。

40. 440 契約済みさん

少なくとも一次の販売リストにはなかった部屋ばかりですね。ほしかった部屋がだされました。
    値段もその時、こっそり聞いた金額と同じです。待てばよかったのかもとちょっと後悔。

41. 441 入居予定さん

変更できるとは聞きましたが。
    私も迷うことはありましたが、内覧会にて自分の部屋をみて、ここでよかったと思い迷いは消えました。

42. 442 契約済みさん

なかなかメインテナント以外の情報が入ってきませんねー。
    後1ヶ月切ったわけですから、そろそろレストランや細かい店舗の情報欲しいです。

一風変わったテナントはコレットマーレの方に取られちゃいましたし、無難な店舗きそうですよね。

43. 443 購入検討中さん

ほっともっと希望

44. 444 匿名さん

>>442
    Googleで、"まちbbs 上大岡"をキーワードに検索してみてください。

45. 445 入居済み住民さん

賃貸情報です。
    上大岡タワー ザ レジデンスにも
    南向き西側角部屋1LDKが賃貸に出てきました。
    http://www.forrent.jp/chintai/__JJ_FR301FD001_arz1030z2bcz100008399335...
    南側、西側には高層ビルがないので、開放感たっぷり。日当たりも良好で、西側の富士山、丹沢山系も見事。
    でもでも・・・、ちょっと賃料が高いです。(17万円/月)

46. 446 入居予定さん

医院や保育施設に入って欲しいものですがどうでしょう。

47. 447 ご近所さん

【 mioka リスト館 (旧 リストガーデンスクエア) 】
    ★B1F
    フーズガーデン(食料品)
    地下鉄出入り口

★1F
    サンドラッグ(ドラッグストア)
    ぐるめどさんこ市場(物産館)
    KhushKhush(服)
    湘南信用金庫(金融)
    リストいい部屋インフォメーションセンター(不動産)

★2F
    Right On(服)
    日興コーディアル証券(金融)

★3F
    あおい書店(書店)
    Cafe de Clie(喫茶)

★4F
    ORIHICA(服)
    ABCマート(靴)
    てもみん(マッサージ)
    スリープスタイル(寝具)
    Blueberry(服)
    LocalBrand(ハワイアンジュエリー)

★5F
    ヤマダ電機LABI上大岡(5月末オープン予定)

★6F
    マザウェイズ(子供服)
    セリア生活良品(100円ショップ)
    フリマボックス(常設フリーマーケット)
    サン宝石(アクセサリー)

★7F
    いい物件リスト上大岡支店 (不動産)
    モッズ・ヘア (美容院)
    加藤矯正歯科 (歯科)
    英会話&留学イーオン (英会話)
    エースコンタクト(メガネ店)
    スクエア眼科 (眼科)
    グレース美容室(美容院)
    たかの友梨ビューティークリニック(エステ)

【 mioka 】 ★4月16日全館グランドオープン
    ★B1F

★1F
    おたからや(質屋)
    宝くじチャンスセンター(宝くじ販売)
    サニータージ(インド料理)
    味楽(中華)
    大成不動産(不動産)
    ウィルコムカウンターモバイルワン(携帯電話販売)
    シャルル(服)
    KNTツーリスト(観光)
    石村屋(琴・三味線)
    コナミスポーツクラブ(フィットネス・プール)

★中2F
    みずほ証券(金融)
    池袋眼科(眼科)

★2F
    保険ラウンジ(金融)
    マジックミシン(お直し)
    ファミリーマート(コンビニ)
    コナミスポーツクラブ(フィットネス・プール)
    HELEN(美容室)

★3F
    エクスプレスグラス(メガネ)
    エースコンタクト(コンタクト)
    TOHOシネマズ上大岡(シネコン)

★4F

★5F

★6F
    ステーキハンバーグ けん(ステーキ)
    横濱一品香 (中華料理)
    サイゼリア
    ラパウザ上大岡2号店
    とんかつ勝
    とんこつラーメン 七志

基本的には 4月16日オープン

コナミ → 4月22日オープン
    ヤマダ → 5月オープンで調整中

48. 448 入居予定さん

歯科眼科のみですか。。
    内科整形外科が欲しいものです。
    保育はカミオに入った?から不可なのかしら

49. 449 入居予定さん

内科、皮膚科、耳鼻科が、2Fから「さかえ通り」側のエスカレータを降りれば、目の前にありますよ。

50. 450 契約済みさん

野菜中心の女性向けオシャレダイニングや、
    上大岡には意外に少ない食べ放題の大型店に入店して欲しい。

51. 451 入居予定さん

先日、内覧会に行ってきました。

24時間換気をすると?玄関の扉が驚くほど重たくなり、
    毎日外出する度に扉を開けるのが大変だ・・・と思いました。

24時間換気・・・案内の方の口ぶりだと、一日中していなくてはいけないような感じでしたが
    本当にしなくてはいけないのでしょうか?

52. 452 契約済みさん

認可保育園は庭か庭に変わる公園が近くに必要という条件がありませんでしたっけ?
    カミオの保育園は園庭がありますよね。
    他所のMRを見ても、保育所を設置する場合は最初からその旨を宣伝に使いますから、
    ここは園庭がないし、保育園が入る事はないだろうと思ってました。

コナミとTOHOシネマズ以外のショップのエリアはほぼLABIで構成されるという事ですね。
    LABIって普通のヤマダ電器と何が違うのでしょうか?
    昔のダイクマのような雑貨・飲料を扱っているフロアーがあれば便利なのですが。

53. 453 契約済みさん

>451さん
    室内の通風口を開けてもダメでしたか?
    自分はそれを開けるとだいぶ変わると説明を受けました。

54. 454 契約済みさん

換気機能で排気側は風呂のみなのでしょうか?

55. 455 入居予定さん

通常の24時間換気の排気は、主が浴室ですね。排気箇所から言えば浴室、トイレ(換気スイッチをONの時)、台所ファン(ONの時)と言うことですね。

56. 456 契約済みさん

ということは風呂トイレがかびないようにするだけなのでしょうね。
    24時間室内の空気を清浄に保つためと期待していたのですが的外れというか期待外れというか。

57. 457 入居予定

今日内覧会行ってきました。
    24時間換気しないとどうなるの?と聞いてみましたが、
    湿気がたまりカビが生える可能性があるとのことでした。
    結構音がうるさかったので、夜とかは止めたい気もしますね。

あと、駐輪場の壁に大きな穴がありましたけど、あれ塞がれるのかな?
    専有部分より、共用部分のほうが汚れ含めて気になる点が多かったです。

58. 458 入居予定さん

エレベーターの遅さが決定的にきになったのですがスピードあがるんですかねあれ。
    築30年のマンションエレベータより遅いです。

59. 459 入居予定さん

24時間換気の件ですが、私もかなり扉が重たくなる・・・と思いました。

通気口を開けてもあまり変わらない気がしました。

仕方がないのでしょうね。

居室の通気口を開けるとかなり風が感じられたので、てっきり換気になっているのだと思っていたのですが・・・

60. 460 入居予定さん

内覧会に行ってきました。

駐車場を利用する人には、使いづらい設計ですね。

一回,B1Fまで降りて、駐輪場の横を延々歩いて我が家までのエレベーターに乗り換えるなんて、

ちょっと面倒な気がしました。

重たい荷物がある時は、かなり辛そうです。

61. 461 契約済みさん

予想に過ぎませんが、入る時も出る時もかなりの時間がかかるように思えました。
    出口側の道路はすでに混んでいたので、店舗が開業したらもっと大変になります。
    駐車場の契約状況は良くないようですがこの先もっと心配ですね。
    他の運用法を考える時間が思ったよりはやくきそうです。

62. 462 契約済みさん

24時間計画換気(特に第3種)は、ドアが重くなりますね。モデルルームでは確認出来ませんでしたけど。
    私は花粉症もあるので第1種の熱交換型でフィルタ付きが欲しかったのですが、通常?のマンションでは第3種しか見たことありません。ここはオプション設定も無かった。戸建てなら住宅展示場でも第1種付きが見れます。
    高気密住宅になると、呼吸は勿論ですが室内の湿気が問題になるので、風呂場だけでなく換気は重要だそうです。食事を作れば必ず水蒸気は出ますし。
    実際の運用の仕方は住んでみてから考えましょう。

63. 463 契約済みさん

排気の場所が湿気と臭いの気になる浴室・トイレと台所だというのは、妥当な設計だと思います。
    マンションの24時間換気はリビング・居室に設置された通風孔から空気を取り入れて、各部屋の扉の下の隙間
    (アンダーカット)を通って排気口に空気が流れ込み、全部の部屋が自動的に換気される仕組みです。
    逆に別の場所に排気があると嫌じゃないですか?
    浴室・トイレや台所の臭いが別の部屋に流れて排気されたら困ってしまいます・・・

24時間換気を入れた状態で通風孔を閉めてしまうと、空気を十分に取り入れずに排気をしている状態ですから、
    玄関扉や窓の少ない隙間から空気を無理やりに取り込もうとするので、内側に向かって力が働き、
    玄関や窓が重くなってしまいます。
    24時間換気は留守でも空気が篭らない利点もありますよ。

音が気になるようでしたら24時間換気ではなくて、寝室の通風孔を寝るときは閉めるのはアリかも。

64. 464 入居予定さん

あれ?トイレで吐き出された臭気はどこへ?
    臭気はドアの下を通って各部屋へ。ですか?
    それともトイレバスは吸排気同時にやっているということかな?

65. 465 契約済みさん

エレベーターに関してですが私も遅いと感じました。
    どのエレベーターがくるかもわかりませんね。
    またとても狭いです。

66. 466 匿名

トイレで吐き出された空気はバルコニーに排気されます。

ここの24時間換気の仕組みは、
    バルコニーに面した部屋(壁面の丸い給気口)から自然給気され→
    キッチン、トイレ、洗面所、浴室など(天井面の四角い排気口)から機械吸気(浴室天井裏にある換気扇にて集中吸気)され→
    バルコニーに排気する
    となっている様です。

67. 467 契約済み

現在両親と同居していますが、父がこの案内にとびついて、とりあえず申込金は500万程はらいこみました。しかし、両親も年ですし今更ですが、やめようかという話もでています。この申込金を返してもらう手立てはないですよね?

68. 468 契約済みさん

>>467さん
    法的には重要事項の説明をうけ、手付金を支払い、契約書に捺印をした状態であるならば、
    購入者理由による契約解除時は手付金は返金を要求できませんが・・・

こんな掲示板で質問するより、一日も早く営業担当者に相談された方が良いと思います。

69. 469 匿名さん

466のでしたら納得

70. 470 契約済みさん

駐車場までの道のりが長いですね。雨の日なんかはB1経由で1F迄となるんでしょうが、天気の良い日ですと2Fのエントランスから自由通路経由で1F駐車場に出た方が早いようにも思えてきます。

室内換気のダクトを確認しました。
    浴室、洗面、トイレが同じダクトを経由してベランダ側に排気(共通ダクトで1本)排気ファンは浴室天井裏。
    台所のレンジファンは給排気が一体になっていますので、給気に1本、排気に1本と2本設置されていますので、合計3本になっているようです。

71. 471 契約済みさん

いよいよ最終期。
    残り5戸ですね。

72. 472 入居予定さん

ほう。あと僅か。
    私達が入居するまでに全ておわりそうですね。
    吉報です。

73. 473 契約済みさん

おや?、完売?、販売戸数の一覧がゼロ件だ。(祝)

関係ないけどさ、モデルルームの受付は若くて綺麗なお姉さんだったのに、内覧会は違ったなぁ~。残念!

74. 474 入居予定

若くてきれいな人はどこにもいませんでしたよ。
    また勉強不足と感じませんでしたか?
    年配の方々も特別知識があるわけではなく年をとっているだけと思いました。
    あれなら綺麗どころを揃えたほうがまだいいですね。

75. 475 契約済みさん

473です。
    同志、MRは以前の港南中央のことですょ。
    今回は、自分の部屋が見れるワクワク感が高かったから、入口でクールダウン出来て良かったってことにしておこう。

76. 476 契約済みさん

クールダウン、笑いました

77. 477 匿名さん

よく見る「残り5戸」が続いていますね。

78. 478 契約済みさん

残り5戸は4月下旬販売予定ですからね。

79. 479 物件比較中さん

こちらのタワーと近くのプラウドで検討中です。
    より利便性の良いタワー、低層(子供には安心)で静かなプラウド。

小学校の子供がいるのですが、学区含めてどっちがいいんだろう・・・

同じような小学生のお子さんがいてタワーを購入した方、あるいはやめた方理由を教えて下さい。

80. 480 契約済みさん

1F正面の不動産屋とリサイクルショップ?
    なんとかならなかったのかね~
    2件とも裏通りの方がいいんじゃない

ちょっとがっかり

81. 481 契約済みさん

とうとう明日、ミオカのグランドオープンですね。
    LABIが5月なので全店一斉オープンではなのが残念ではありますが、
    どんな感じになったのか行くのが楽しみです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000004-jsn-ind

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1004120001/

82. 482 匿名

リサイクルは嫌ですね。

83. 483 ご近所さん

うちも、こちらとプラウドを検討しました。
    結局、こちらは見送りました。

最大の理由は、価格でした。
    同じくらいの値段で、ひと部屋少なく、お風呂も小さく・・・。
    お金持ちなら、こちらにしたかもしれません。
    でも、個人の感覚として、タワーに住むことに抵抗があったり、
    別のタワーの18階に住む友人が「駅が近いけど、
    下に降りるのに時間がかかる」と言っていたので、低層階にしたとは思います。

我が家は、この春に小学生になった子どもがいますが、
    こちらの学区は桜岡小学校、プラウドは上大岡小学校ですね。

上大岡小学校は、一学年が70人弱の、小さめの学校です。
    はまっこも学童も6時半までで、共働きの我が家は無理でしたが、
    学校の雰囲気は良かったですよ。すごい坂の上ですが。

桜岡は、行ったことがないのでわかりませんが、
    4クラスある学年もあるようです。

知人が、児童福祉関連の仕事をしていますが、
    この辺りの小学校が荒れているという話は聞きません。

ご参考になれば、幸いです。

84. 484 匿名

プラウドかなりの値引きがあったようですね。
    見かけ上はタワーより遥かに高かったような。

85. 485 契約済みさん

残念な店舗になりましたね。ヤマダに期待しなければならない空しさ。

86. 486 申込予定さん

ヤマダに期待するったって、家電量販店にちょっと毛が生えたぐらいだから、大体内容は予想できるけど...
    そんなことよりオープン初日にシネコン行ってきた。Screen 5はデカくてなかなか良いね。
    土曜日はナイトショーも実施するみたいだし、丸2年も待った甲斐があったよ。

87. 487 匿名

ヤマダも出店過多だし、映画かんも桜木町に出来て過剰。
    先行き不安は拭えません。
    借りている範囲が広いだけにこけた時に、本牧のように一気にスラム化しそうで。。

88. 488 匿名さん

バス便の本牧を引き合い出されてもなぁ

89. 489 本牧出身の契約済みさん

本牧と上大岡を同じ土俵で考えるのはおかしいんじゃないかな?本牧の良さを知らない人に本牧を語られたくないなぁ。ここは駅前の利便性だけは最高だけど、雰囲気は本牧には全然及ばないと思うけど、駅前以外は路線価も本牧とは違うでしょ?本牧好きの戯言だと思って聞き流してください。。

90. 490 匿名

戯言にもなっていないですよ。もう少し冷静になってください。
    ビブレやその他施設がいろいろあった時より今の本牧のほうがすきなのですか?ぱ**と飽きテナントの抜け殻になってしまった今のほうが?
    楽観的なビジョンしかないからあの結果です。
    滅んだ本牧をみて比較されて怒るのはわかりますが契約者なら少し考えましょうよ。
    テナントの栄枯は住民にかかわるってくるのですから。

91. 491 匿名さん

近隣のヤマダ日野店は今月中に閉店なり。
    まあ他の地域での出店過多は否定せんが、ライバル店があるところに積極的に出店するのがヤマダの戦略。

92. 492 物件比較中さん

>483さん

479です。
    この週末 もう一度両物件を検討するつもりですが、上大岡小学校は軽い登山くらいの山ですね(笑)

まさに、価格と広さ 対 利便性 ですね。

プラウドはかなりの値段交渉に応じてくれそうですし、永住するならいいかもしれませんが
    将来的に転売や賃貸で貸す事を考えたらどうなんだろう・・・と。

タワーの最終抽選日まで時間もあるのでもう少し検討してみます。

93. 493 契約済みさん

店舗が残念という方が多くてびっくりです。
    今日、行ってきましたが私は思ったより商業施設が小さいと思いましたが、ウィング経由ならばアクセスは
    そうは悪くないのですが、道路を隔てている分、目的があって来るような店舗でないと厳しいでしょうから
    店舗の内容についてはこんなもんだろうと思っています。
    昨今の経済事情の中、しっかり予定通りシネコンとフィットネスの誘致に成功していますし、まずまずじゃ
    ないでしょうか?
    シネコンは最近乱立気味なので、地元の映画館として頑張って欲しいですね。

LABIはとヤマダ電機の違いが分からないのですが、どうせなら日常の生活に便利なダイクマのような
    雑貨を扱っていただけると助かると思っています。
    2F部分のLABIは写真プリント受付でしょうか?

1Fのお店はリサイクルショップではなくて、買取専門の店舗のようですよ。
    入居したら実際に徒歩で出入りするのは2Fなので、ほとんど見ることもないです。リサイクルショップと
    聞いて想像していたような、ソファとカウンターだけの店舗で雑然とした感じもなくてホッとしました。
    そういえばコンビニが2Fなので、帰りにちょっと寄れますし、コンビニ前のたむろがしづらくていいです
    ね。もしもたむろする人がいても、公道じゃないので排除もしやすいでしょう。

リスト側の100円均一のショップは可愛いアイテムが多かったですね。他で見かけない100均でしたし、
    手作りアイテムが多いのが特徴ですね。

子供服のお店も安くて可愛かったです。

レストラン街はラーメン屋さんが行列でした。
    ラーメンはあまり詳しくないのですが、有名なお店なのでしょうか?
    入居したら、引越しソバ代わりに食べに行ってみます。

94. 494 契約済みさん

あのリストの看板はいやがらせですか

95. 495 契約済みさん

行って来ました。少子化とは無縁の子供の多さでビックリしました。
    映画館も入口は凄く混んでいました。(入館はしてません)
    リスト館は、改装した地下と百均が狭くなりましたね。新しいお店は開店セールやってました。
    コナミは列が出来ていました。
    大部分を占めるヤマダがまだ工事中ですが、LABIなら便利に使えそう。
    帰りがけにはチンドン屋さんが2Fのデッキに出ていました。
    今後、C北地区の再開発するなら、高めのレストランと、アパレルに入って欲しいと思います。
    京急だけでは少なすぎるし物足りない。
    当面は、近場ならみなとみらいまで行くしかないのですね。

96. 496 ご近所さん

いやいや、上大岡には高級レストランはないですが、素敵なB級グルメはそろってますよ。

97. 497 契約済みさん

タワーザレジデンスが建っている場所にはかつて三越があり、
    それがつぶれて現在に至っているので、
    高めのお店は難しいでしょうね・・・
    無印良品でも入ってくれないかなぁ。

98. 498 匿名

無印なら京急百貨店に入ってますから、無理な話でしょうね

99. 499 匿名はん

今後地権者テナントが撤退して新しいのが入るのを期待します。
    飲食は昔ながらのとこはいいと思いますが、新しいレストラン街はお粗末ですね。 

100. 500 契約済みさん

B級グルメ大好きです♪
    是非、お勧めのお店を教えてください。
    もちろん、ちょっと洒落たレストランも好きですので、こちらもお勧めがあれば教えてくださいね。

当面、引っ越したら、友達が来てちょっとお洒落に食事をしたい程度なら京急かその裏にある四季の庭かなって
    考えています。もっとも友達が期待しているので、自分の下手な手料理になる可能性も大!(笑)

本当に年に数回ないお祝い事などのハレの日は地元じゃなくていい、というより特別感をだしたいから
    地元の店にはいかないと思います。
    ここからなら地下鉄で中華街もみなとみらいも行きやすいので、選び放題ですね。

101. 501 匿名さん

A級は横浜にでてもほぼないですからね。
    B級でもいいからお洒落で落ち着くカフェや服飾雑貨店が欲しいものです。
    チャイハネがカフェとともに復活したり、ビーナスフォートやワールドポーターのようなテナントがきたらいいのですが。
    もうなさそうですね。

102. 502 匿名さん

ペデストリアンデッキの屋根はどうなったのかな?

103. 503 匿名さん

ペデストりゃん。

104. 504 契約済みさん

オフィスタワー24Fのレストランもなくなったし、ゲストをおもてなしできる店は少ないですね。ま、自分で行くのは「美とん」とかだったりしますけど。

105. 505 購入検討中さん

うちはよく「花里」で食事したりします。
    個室とっていただくといいですよ。
    (線路挟んで反対側になりますが)

あと、マンション裏手の通りの「とりげ」もおすすめです。

106. 506 契約済みさん

わが家も花里はお気に入りです。
    昔はここの庭にタヌキが来たそうです(笑)
    お客様が来たときは必ずココです。

107. 507 契約済みさん

私も「花里」を何度か利用しました。お見合いの席にぶつかった事も2度ばかりありましたよ。
    中華では「横濱倶楽部」がお勧めです。とにかく美味しい。別所インターの手前ですが、電話をすればマイクロバスで迎えに来てくれますので安心。上大岡地区では珍しく落ち着いた店です。

108. 508 契約済みさん

京急上大岡駅東口から少し歩いたところにある、福鼓楼(ふっころう)は、お勧めです!

お洒落な大人の中華、という感じです。
    ランチもあります。
    是非、Webで見てみてくださいね。

http://www.fuccorou.com/

月曜日定休、Tel.045-225-8692

109. 509 匿名

削除依頼出した方がいいと思いますよ。

110. 510 匿名

ふっころうは確かに美味いです。
    昔香港に住んだことありますが、大根餅なんか本場の味です。
    マスターが中華街で修行したらしいです。杏仁豆腐は本場より日本人向けで旨い。
    ふっころうの前の、ブルーヘブンのシュークリームとふわふわロールもヤミツキです。

111. 511 契約済みさん

はじめまして。最近契約したばかりのものです。

キッチンの吊戸の下のカープボードをオプションで購入を考えていたのですが、
    パンフレットを見て思っていたよりお値段がして、検討中です。
    皆さんはどうされましたか?実際はあのお値段より割引されているのでしょうか?

吊戸と同じ色のものをもう少し安く購入したいのですが。
    お勧めのお店とかご存じでしたら教えてください。
    よろしくお願いします。

112. 512 入居予定さん

オプションの食器棚は額面通り、割引はありませんでした。
    作りつけになるので、この値段で納得するしかありませんでした。
    入居後、造作家具をやってくれるところにお願いする方が安いのでしょうが、
    工事が必要になるので、管理組合とかに許可がいるでしょうし・・・
    私はリビングからキッチンが見えるので、後々後悔したくないと思い注文しました。
    置き型でよければ、似たような色でオーダー家具を作れば、あの値段の半分にも
    ならないでしょうし、仕様も選べて使い勝手もはるかによいと思います。

113. 513 契約済みさん

今でもオプションは頼めるんですね。
    2年前に契約して、すぐにオプションの締め切りがあったのでびっくりですが、
    電源追加工事のように、内装の完成前にしなければならない工事じゃないので出来るのでしょう。

私はオープンキッチンじゃないので、吊戸はキッチン側なので、普通の食器棚を購入する予定で
    頼みませんでした。
    面材をそろえてカップボードは素敵だと思いますが、オプションは高いんですよね。
    食器棚で検討していますが、市販品ならゴミ箱が下におけるように一部が空洞になったタイプなどもありますから、
    使用と見栄えを考えて検討されてはどうでしょうか?

114. 514 契約済みさん

やっと正式にヤマダの新店情報が出ました、5月14日OPEN。
    http://www.yamada-denki.jp/store/index.html

115. 515 申込予定さん

テナントヒドス

116. 516 匿名さん

そっかなぁ~?

何を期待してたの?

117. 517 契約済みさん

完売しましたね!

118. 518 匿名

おめでたい

119. 519 ご近所さん

今朝、1階エントランス前を通ったけど
    モデルルーム案内板とか置いてあったけど!

120. 520 契約済みさん

入居まで、あと1か月。待ち遠しくて死にそうです。
    新生活の夢が広がるばかりですが、コナミが人気ありすぎで激混みらしいので、少し不安です。

121. 521 契約済みさん

今日久しぶりに上大岡に行きました。結局ペデストリアンデッキに屋根は付かないのですかね?
    駅直結のメリットが半減してしまいます。傘を持たずに通勤できると思っていたのですが・・・残念です。

122. 522 入居予定さん

ペデストリアンデッキの屋根は横浜市の管轄です。市は去年の横浜博で大コケしてるので大赤字です。たぶんしばらくは無理なんでしょうね。

123. 523 匿名

地下いけ。以上

124. 524 ご近所さん

LABIオープン

早朝より外国人&怪しいブローカー大量出没。

予想はしていましたが、異様な光景でした。

今後も度々あるのかと思うとゾッとします。

ちなみにその方たちは

多摩や袖ヶ浦ナンバーのワンボックスで押しかけ

戦利品は2t車で回収していました。

125. 525 匿名

気持ち悪いですね。東京でやってればいいのに。

126. 526 契約済みさん

ヤマダ電機、大盛況ですね。私はチラシ限定品のパナの50型プラズマ買っちゃいました。
    2009年モデルですが、500ギガHDD内蔵で17万1800円は安かったので、つい勢いで。
    新居でのワールドカップ観戦が楽しみです。

127. 527 入居予定さん

で、実際完売しているのですかね。

128. 528 契約済みさん

完売です。
    ゲストサロンで聞いたところ、最後の5戸の抽選が終わったそうです。
    人気物件は4倍だったそうな。
    入居は7月末までかかるそうです。

129. 529 契約済みさん

ペデストリアンデッキ屋根無しか・・・ミオカ集客にも影響するんじゃない。

130. 530 入居予定さん

皆さん引越し業者はどこにしましたか?
    指定のアートですか?
    色々見積もりださせたところアートは対応も悪く割高だったのでお断りしようかと思っていますがいかがでしょう

131. 531 契約済みさん

営業さんは感じがよかったし、家電がほとんどなく運ぶ荷物が少ないせいか勝手に想像していた値段より
    かなり安かった事もあり、決めてもらえるならと梱包資材など少々値引きしてもらい、最初に見積もりを
    お願いしたアートさんに決めてしまいました。

本当はもちろん数社に見積もってもらって、交渉するつもりだったのですが、提示された値段が
    ここから他の会社と交渉して値引きがあっても微々たるもので、交渉する時間がもったいないかな、
    って考えての即決です。
    実際の引越し業務は、どうなのか分かりませんが、これはどこの会社に依頼しても当日の担当者の運が
    あるようなので運が良い事を祈っています。

132. 532 匿名

アートからまだ連絡無いのですが皆さんもうきているのですか?
    確か説明会では、先月までに手紙がくるとのことでしたが。
    こちらから連絡したほうがいいんですかね。

133. 533 契約済みさん

>530さん

全く同感です。
    うちは他社に決めました。

134. 534 匿名

アートは幹事会社になってるせいか、非常~に高飛車で前回今より広い平米の引越しした時より倍の値段でびっくりしました。交渉したら段ボール付けてサービスしています、と。今時段ボールなんてお金払う人いるのか?どこも普通サービスで付いていると思いますが。とにかく感じが悪く他社に致しました。

135. 535 匿名

説明会ではできそうな感じでしたがその後の対応が酷いものですね。
    リストへのキックバックが大きいからここ選んだのかしら。
    もう少しお客の視点で考えてほしかったですね。

136. 536 入居予定さん

アートへ見積を頼みたいなら、こちらから連絡した方がいいですよ。
    私も連絡を待っていましたが、しびれを切らして電話しました。

確かに驚くほど見積が高く、タワーさんは特別値引きして・・・
    と言って出した値段が通常の値段だと思いました。
    頑張ってかなり値切りましたが・・・
    ダンボールは他社は50個くれるのに、アートは30個しかくれないそうです。

不満だらけでしたが、幹事会社に頼んだ方が何かと融通が効くのかと思い、
    納得せぬままアートに決めてしまいました。

137. 537 匿名さん

幹事会社だからといっても、それは事業主の都合(キックバック、紹介料等)で決めただけだから
    客側はそれに縛られる必要は全くないと思います。

むしろ、他社での成約が多くなって引越し時に収集がつかなくなるようだと、当然客側から
    事業主側にクレームが出るので、アートはそれだけは避けたいと思っているはず。

なので、お仕着せの業者にだけでなく、さまざまな業者の見積もりを取るべきかと思います。

138. 538 とくめい

幹事会社ならでは?の特別なサービスを用意しております、というのは何をしてくれるのか
    と思えば段ボール無料で付けるというものでした。これってどこでも当たり前にやってる
    サービスですよね。

とにかく価格が高い。後日あまりにも高いのでキャンセルしようとしたら値段下げてきました。
    何だ、言えば出来るんじゃん、と思いましたが他社に見積もって頂いたのよりはやはり3割は
    高かったです。

他にもここには沢山引っ越してくるし需要はあるから熱心ではないというか、とにかく誠意が
    感じられず非常に不愉快に思っています。

139. 539 匿名

高くても値段なりの対応していただけるのならまだしも、最初の約束事すら守れないようではね。。
    任せる気もなくします。

140. 540 契約済みさん

アートに発注しました。
    元々、引越しの指定業者はありませんね。アートは幹事ってだけです。

できるだけ事前に相場感をつかんで、指値での交渉が良いと思って実行しました。
    具体的には、ネットで複数社見積もり取って、mixiでも情報収集して相場を探っておきました。
    見積もりは希望通りの日にちで来てくれました。営業さんの感じも良かったです。

で、アートの見積額(高い)を一応聞いてから、こちらの希望額を提示。
    営業さんが上司に電話確認して、再度見積提示。(希望より若干高め)
    許容範囲だったし、たぶんアートの下限なので、それ以上値切らずOKしました。
    (あまり意味無い数字ですが、結果としては約37%引きです)
    所要時間は、書類作成を含めて30分強くらい。

アートは大手ですし今回幹事だから、安心料として少し高めなのは最初から許容予定でした。
    ただ、幹事の特別サービスって、実質何も無いみたいですね。

これから見積の方は、頑張って交渉してみてください。

141. 541 匿名さん

アートの評判、良くないですね。うちも実はアートと契約したんですが、契約に来た当日は、気持ち悪ぐらい猫なで声で契約をとって帰ったんですが、翌日、言い忘れたことがあったので電話したら、こんなに変わるものかと信じられないような言葉が返って来ました。「きのう、・・・と言ったでしょう。覚えていないんですか・・・。聞いてたんですか?」。あまりの変わりぶり呆れました。いまのところそのままやってもらおうかと思っていますが、別の引越し屋さんも検討しています。

142. 542 契約済みさん

うちもアートに決めました。東京からの引越しです。
    荷物も多く、2トンロング車3台になるとのことで、見積もりは基本パック平日で37万円。

わけあって前日搬出で翌日搬入となるので、いろいろスケジュールの融通してくれる
    幹事社がいいかなと。対応はとても丁寧でした。
    スタッフは2日間とも7人づつ来るとのことだったので、この金額も致し方ないかなと…。
    これって高いんでしょうか?

143. 543 匿名

説明会当日、会場にいるのはアート引越センターだけなのでしょうか?
    それとも、数社いて、その場で相談できたりするのでしょうか?

144. 544 契約済みさん

説明会の会場には、幹事会社のアートだけです。
    車を停める場所や搬入ルートの説明だけで、アートもその場では引越しの相談はしていませんでした。

アートに頼むかは個人の自由なので、別の会社に頼んでもかまいませんが、
    引越しの日時は幹事会社のアートで調整しているので、事前にアートへ日程の申し込みはしないといけません。

145. 545 ご近所さん

昨日でLABI開店セールも終わり
    本日より平和が戻ってくると思ったら
    世の中そんなに甘くなかった

近所のコインパーキングに袖ヶ浦ナンバーのワンボックス車
    ?と思ったら
    本日も早朝より汚らしい連中が大挙出没

いい加減にしてほしい
    カミオ前の風俗より、いかがわしいぞ

146. 546 匿名

>>544さん

543です。
    丁寧な回答ありがとうございました。
    こういう大規模なマンションへの引っ越しは初めてで、三井不動産レジデンシャルさんの案内があまりにも不親切すぎて困っていたところでした。

今から間に合うかわからないですが、見積りを各社に出してみたいと思います。

147. 547 匿名

どこも不親切な対応。運ですね。

148. 548 匿名

内覧会に訪れたとき、ちょっと老害のおじいさまがエレベータや部屋の仕様にご乱心されてましたがあの人入居するのかな。近くに来たら嫌だな。

149. 549 入居予定さん

ここのスレってあまり荒れませんね。
    値引きネタがないからでしょうか?

住民の品の良さを感じ嬉しく思います。

150. 550 契約済みさん

プラウドシティ上大岡の住民版の方の書き込みで
    「そもそもベランダ喫煙NGなんてマンションあるんですか?
     あったらすみません。
     当然良いものと思っていたものですから書き込みに驚きました。 」
    とあるのですが、
    私はここが初めてのマンションなので、ここの規約が「ベランダ喫煙禁止」なので
    受動喫煙など問題にされるので最近のマンションの規約はそういうものなのだと思っていました。
    禁止している規約は珍しいのでしょうか?

151. 551 契約済みさん

ベランダ喫煙禁止
    最近は珍しくもないのですが、全体から見れば、まだまだ少ないでしょう。
    でも、世の中の流れは禁煙なのでそういう規約であっても驚く人の方が少ないと思います。

152. 552 契約済みさん

ベランダ喫煙禁止、どんどん広まってほしいです。
    隣が喫煙家だと、風向きによっては洗濯物にも匂い付くし迷惑なんです~
    ここのマンションはマナー良さそうだからきっと大丈夫でしょう!

153. 553 匿名

でも換気扇下で吸った煙はどこに出ていくのだろうか

154. 554 契約済みさん

550です。
    ベランダ禁煙は、増えつつあるけど全体としては少ないという事なのですね。
    私も煙草の煙は苦手なので、規約で禁止されていて助かりました。

>>553
    >でも換気扇下で吸った煙はどこに出ていくのだろうか
    換気扇に吸いとられた煙は最終的には部屋の外(ベランダ)へ排気されます。

と、当たり前の事を訊きたかった訳ではないですよね。
    質問の意図が、最終的にベランダに排気されるなら・・・
     ・ベランダで吸っても同じという意味
     ・外に煙草の煙を排気しないように、家の中でも吸うべきではない
    のどちらを意図した問いかけか分かりませんが、
    ベランダ喫煙と同じかという問いならば、換気扇のフィルターも通りますし、それまでにファンで拡散されて
    排気されるのですから、直接の煙の流れよりは明らかにマシ。
    吸うべきではないという問いならば、 法律で喫煙が許可されている以上、そこまでは規制できない、
    と答えます。

155. 555 匿名

いやいや。
    私のマンションもベランダでの喫煙禁止ですが、主旨は火災予防ですよ。

156. 556 喫煙者より

あーあ。
    まだ喫煙してますが、値上げやベランダ喫煙禁止を考え、一気に止めちゃいましょう。

157. 557 契約済みさん

公式HPがアクセスできなくなっていますね。
    完売?

158. 558 契約済みさん

今日MMで開港記念の花火上がってたはずですが、ここから見えたのかな~?

159. 559 契約済みさん

MMならベイブリッジが見える東と北からなら、見えたのでは?
    なので部屋から見えない場合も、各階のEVホールのところの窓からも多分見えると思います。

次回は、8月1日 神奈川新聞花火大会ですね。
    7月18日の方は、低い位置のようなので位置的に難しいでしょうか?
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000015-kana-l14

160. 560 契約済みさん

今日ぐらいから入居開始ですよね。
    私は16日に引っ越し予定です。みなさん、よろしくお願いします。

161. 561 入居予定Aさん

ご購入者の方は入居説明会で説明がありましたA4の用紙「上大岡タワーザレジデンス追加・変更事項のご案内」における6番目の項目を、再度、ご確認をいただけますでしょうか。
    説明会会場ではあっさり流されてしまったのですが、将来的な工事費用の負担について記載がされています。

自分は説明会時点から、この条項については承服できない旨を売主側に伝え、交渉してきました。
    その結果として、管理組合側にこの条項に関する会社側の見解がなされたとの事です。今後、この条項に関して管理組合で検討する事になるかと思います。(総会での決議が必要な項目であると伺っております。)
    理事会だけで承認される事や、無記入委任状で総会決議される事がないように、事前に掲示板にて問題提起させて頂きました。

色々と意見があるかと思いますが、これ以上詳細をこのような誰でも参加可能な掲示板で検討する事はいかがなものかと思いますので、要望があれば別途パスワード・IPアドレスが管理可能なレンタル掲示板を設置して問題点や経緯をご説明したいと思います。
    ご意見をお願いいたします。

162. 562 匿名さん

>561

入居者以外も見てるんだから、検討板じゃなくて住民板でやれば?

163. 563 匿名

私も流しておりました。帰宅後見てみます。
    またお手数をおかけしますが掲示板お願いできますでしょうか。

164. 564 匿名

ここももう完売ですか〜。

165. 565 通りがかり

これから引っ越しが始まるんだなぁ
    何か色々主張したい事があるみたいだけど、買った人は住民板で語り合えばいいんじゃね
    ここは検討している人の為の掲示板なんだからさ〜

166. 566 いつか買いたいさん

HP復活してます。キャンセル分として3つありました。高いのばかり。

167. 567 入居予定Aさん

561ですが、掲示板を用意させて頂きました。
    パスワードを聞いてきますので、「追加・変更事項のご案内」をご覧の上、パスワードをご入力下さい。
    http://9317.teacup.com/mioka/bbs

尚、この掲示板は成りすましなど防止する為、自分は管理者の権限でIPアドレスが確認可能です。
    その旨をご了解の上、ご意見は固定HNでの書き込みをお願いします。

※住民板はまだ作成されていなかった為、こちらに書き込みさせて頂きました。
     楽しい筈の住民版のいきなり最初がコレじゃ寂しいですし、

168. 568 入居予定さん

>>561=567さんは6月入居でしょうか?

私は7月入居なのですが、パスワードが入力できません。
    (下2ケタが存在しない)

日付だと部外者が適当に入力しても入れる恐れがあるので、
    何か別のパスワードを考えていただけませんか?
    例えば「追加・変更事項のご案内」の項目3の4つの数字のどれかなど、いかがでしょうか。

169. 569 匿名さん

561です。
    ご意見を頂きましたので、パスワードを「追加・変更事項のご案内」の項目3の4つの数字の内、右上の数値6桁とさせて頂きました。
    小数点・カンマなどは無視してください。
    よろしくお願いいたします。

170. 570 匿名

ありがとうございました。あちらにて投稿確認させていただきました

171. 571 入居予定さん

ほとんどのダウンライトの電球が、電球型蛍光灯が設置されていた事に気づかれました?

電気代節約の為、ダウンライトはLED電球か電球型蛍光灯にしようと考えていただけに意外なところにコストがかかって、ラッキ~という感じでした。
    蛍光灯型はMAXの明かりになるまでに時間がかかるということなので、台所はパッと明るく電気がついて欲しいのでLEDに変更する予定です。

MRの時よりグレードアップしていたのは、巾木!
    MRでは白く安っぽい塩化ビニールのようなタイプだったのですが、部屋では木製素材になっていました。
    これは嬉しい変更でした。

172. 572 入居予定さん

入居開始が始まって間もないようですが、入居された方の感想などお伺いしたいですね~。

173. 573 入居済み住民さん

想像以上に便利です。入居前は間取りとか使い勝手とか色々気になっていましたが、そんなことどうでもいいくらい便利な立地です。数年で引っ越す事を前提に買いましたが、永住したいです。思ったよりずっと静かですし、よい買い物だったと考えます。

174. 574 匿名

既に結構な数の世帯が入居されているのですね。
    私は7月入居なので、引っ越しのどたばたで既に入居されている近隣に迷惑をかけないようにしないと。

皆さん、挨拶はどのタイミングでされました?
    引っ越し業者が代わりに挨拶してくれるらしいですが、それも礼を欠いている気がしますし、2時間しかない引っ越し作業の最中に挨拶してる時間は取れそうにない気がするのですが…。
    諸先輩方のご意見を伺いたいところですm(__)m

175. 575 入居済み住民さん

我が家も住み始めて数日がたちました。前の方がおっしゃっていたように、とても便利です。
    ミオカリスト館にある地下のスーパーは、夜8時過ぎに行ったら、お惣菜やお弁当が殆ど
    半額になっていました。引越ししてから数日はバタバタでしょうから、利用されると
    いいと思いますよ。

176. 576 契約済みさん

立会時に電球が蛍光灯とは気付きませんでした。パッと点いたので普通の電球と思い込んでました。
    ウチは6月下旬引越しなので、待ち遠しいです。
    (昨日、日付指定してたのに家電が配送されちゃいました。ヲイヲイマダダヨ)
    ちなみに、朝の通勤経路は、2Fのペデストリアンデッキを渡るか、地上の横断歩道渡るか、どっちが便利なのでしょうか?(2Fで渡ったら、どこで下に降りるの?)

177. 577 入居予定さん

通勤は京急でしょうか?
    時間帯にもよりますが京急ならば2Fのデッキを渡って、そのまま3階へエスカレーターで上がってウィング上大岡の中を通って行くと京急の改札があります。
    ウィング上大岡の営業時間外も使用できますが、早朝・深夜は使えなかった筈なので、その時間帯だけは地上の横断歩道を渡った方が早いかもしれません。
    具体的な時間は、改札のところに書いてあったのですが、自分が大丈夫だと確認したら忘れてしまいました。

178. 578 入居予定さん

京急の3F改札は7:00-21:00開いてます。
    この時間と同じ時間帯でウィングの通路も使えます。
    この時間なら2Fのデッキ使うのが便利だと思いますよ。

これ以外の時間なら1階を通るしかないかと思います。

地下鉄の場合は入り口がどの段階で開くのかわからないです。

179. 579 入居済み住民さん

訪問販売がホントに多いです。しつこいくらい。「24時間換気のため、フィルターがどうのと・・・。」
    一度は、21時くらいに訪問してきたこともありました。
    (会社名を聞いたら、説明書に記載のメーカーと違うし、説明書にあるメーカー通販で3000円程度の交換フィルターを高額で売りつける目的なのかもしれないのでスルーしました。手入れ方法も説明書に書いてあったし。)

引越し期間のために、入り口が常時開いており、スルーできてしまうので仕方ないのかもしれませんが、片付けで忙しいときにわずらわしいです。。。

入居された皆様は大丈夫ですか?

180. 580 契約済みさん

訪問はうちも1日に2回くらい来る日があります。
    一応二重ロックのゲートから連絡来ますけど、直に玄関まで来られることもあるんですね…

住み心地の方は想像以上に良いですね。
    皆さんの言う通りホント便利です。
    ただエレベーターの狭さだけは厳しい目を向けざるを得ません。
    あの狭さでこれから本格的に入居が始まった時に大丈夫なのかな。
    幾らなんでも細すぎる、ちょっと人が入ると奥の人が出る時に難儀してます。
    でも、そんなことが余裕で我慢出来ちゃうくらいに便利(笑)

それと、良い意味で2階からの出入りは週末は人の視線を感じるくらい注目されますね。

181. 581 入居予定さん

我が家も月末入居予定です。
    住み心地も良さそうで、とても楽しみ。
    よろしくお願いします。

今、クローゼットの収納に頭を悩ませているのですが、
    中の仕切り板、ハンガーのポールはすべて可動だったでしょうか?

できるだけたくさんFITSが入るよう、計算中です。

みなさん、収納の内部はどのように、しまっておられますか?

182. 582 契約済みさん

576です。情報ありがとうございます。
    京急利用なので3F改札で行きたいと思います。メチャ便利ですね。
    訪問販売ですかぁ、ポストの表札付けないでおこうかなぁ。
    クローゼットはダボ穴が沢山あったので、棚板が足りなければDIYの店で購入して追加するつもりです。
    ポールも同じくダボ穴で可動式でしたね。

183. 583 入居予定さん

581です。
    クローゼット情報ありがとうございます。
    ポールも可動なら、色々出来そうですね。

デザインテックの方で棚板は購入できるようですが
    やはり、高いのかな。

184. 584 入居予定さん

引渡しの時に渡された分厚いファイルの中に棚の追加販売の案内がありました。
    サイズ別に展開されていて、棚板(白、ライトグレー)が1050~5565円。
    高いのか安いのか分かりませんが、サイズを取り揃えるのが面倒なので頼もうかと思っています。
    が、困ったことに、自分の建具が白なのかライトグレーなのかよく分かりません。
    床板がダークブラウンのセレクトなのですが、ご存知の方がいたら教えてください。
    よろしくお願いします。

185. 585 入居予定さん

7月下旬ごろ引っ越しの予定のものです。
    引っ越しの時に、冷蔵庫や洗濯機を新しくしようと思っているのですが、新しい家電を購入された方はどのタイミングで運んでもらいましたか?
    引っ越し前に運んでもらおうと思っていたのですが、説明会の時に頂いた引っ越しの注意事項を読むと、新しい家電の購入は引っ越し当日以降にしてくださいと注意書きがあったので。やはり、引っ越し前の購入はまずいのでしょうか?

186. 586 入居予定さん

フレッツ光のルーターってどこに置くことになるのでしょうか?
    ハブ等が設置してある収納の中に設置できるのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
    よろしくお願い致します。

187. 587 契約済みさん

家電搬入は、引渡しさえ済んでいれば引越し前でも良いのでは?
    その注記は、受取人が不在じゃダメよって事でしょう。
    私もこれからですが、引越し日と配達日を同じ日に設定しました。
    引越し中に家電と家具がいっぺんに届いたら、さぞかし賑やかでしょう。
    ま、引越しは朝一なので、きっと大丈夫さぁ
    さすがにエアコン工事は翌日に設定しましたっ

188. 588 入居予定さん

荷物がない状態の方が工事がしやすいだろうという理由で、引越し日よりも前にエアコン設置工事はする事にしました。
    購入したお店で複数台の取り付けとなると4・5時間かかると言われたので、荷物がない状態だから最初と最後に立ち会えば外出もでるから助かったと思いました。まだ銀行等の住所変更の手続きが終っていないので、その日に済ませようと思っています。

189. 589 入居済み住民さん

>>586

住戸内MDFの中です。NTTの工事の方が上手にやってくれますよ。

190. 590 入居予定さん

>>585さん

我が家も7月下旬入居です。

引越し時間が13~15時だとしたら
    冷蔵庫等は部屋へ上げずエントランス付近に卸して
    15~17時指定で家電屋搬入引取りにして貰いました。

搬入=回収でないとリサイクルポイントが貰えない(裏技があるかは調べてません)
    ということだったのでアートに許可をもらぃました。

エアコン1台は買い替えなのですが
    鍵引渡し済みなので、自分で小物搬入時の暑さを考え
    リサイクルポイント無し=新規で購入しました。

191. 591 入居予定さん

我が家もそろそろ引越しの準備が近づいてきました。
    新しい新規家電の搬入に関しては、入居後か入居前にするかで迷いました。
    相談窓口で相談をしましたが、一番の問題は各部屋の引越しが集中しているので業者さんが荷物を持ってきてもエレベーターが使えないという問題があるようです。エレベーターの使用は時間帯を計算の上、搬入管理をしている為に、勝手な時間にトラックを着けてもエレベーターの空き時間が来るまで待たされると言う事のようですね。
    IDCのような大手の家具業者さんは、連日のようにこのマンションに納入していますので、幹事のアートはIDCの搬入時間帯を連日のように決めて搬入をこなしているようです。
    そういえば、近くを通ると毎日のようにIDCのトラックが2~3台は止まっていますね。
    ・・・という事で、我が家の家電は入居後、大型の家具はIDCに一切をお任せ、となりました。

192. 592 匿名さん

キャンセル住戸が3部屋ほど出たようですね。

193. 593 入居予定さん

今月入居予定です。
    家電を、下のヤマダ電機で購入しようか・・と考えています。
    同じ建物 という意味で何かメリットなどありますでしょうか?
    どなたか、購入された方がいらっしゃいましたら、情報いただけますか?

194. 594 入居予定さん

引渡し時に渡された書類の中に、ミオカ内のお店の割引券が入っていましたが、
    その中にこのマンション入居者の方へ「商品により価格など応談致します。」となっていましたね。
    オープンしたばかりで今はお値段はかなり頑張っている感があるので、あまり関係ないかも?

そういえば、EVでヤマダの店員さんが電化製品を一緒に運んでいる姿を目撃しました。
    同じ敷地の中なので、一度に運べない量だと運んでもらえる可能性はあるかもしれません。

195. 595 入居予定さん

>>589さん

ありがとうございます。
    一安心です。
    届いたルーターの色が黒だったので見える場所は嫌だなと思ってました。

196. 596 契約済みさん

ヤマダで冷蔵庫、洗濯機他を買おうと思って行ったのに、全然売る気が無いような価格回答でビックリしました。
    ヨドバシに行ったら、大した交渉もせずにサクッと安値を提示してくれたので即決。
    ヨドは以前より安い感じなので嬉しいですが、期待していたヤマダにはガッカリです。
    面倒なので再交渉はしてません。

197. 597 入居予定さん

家電はヤマダで買いました。
    ヨドバシはポイントから5%取られて5年保証ですが
    ヤマダは冷蔵庫、エアコンは最初から10年保証
    洗濯機、テレビ等も最初から5年保証付き
    支払総額も5万円ほどヤマダが安かったです。

担当の当たり外れもあるとおもいます。

198. 598 ビギナーさん

コンシェルジュのおばさま、少し言葉遣いに教育が必要ですね。
    それにしても三人も必要なのでしょうか。あの方たちがゴミの管理もしているのかしら。

199. 599 入居予定さん

日本の電化製品なら、運悪く初期故障にあたった場合を除いて、買って数年で故障ってそれほどしないので、
    延長保証が必要ないのではと思っているのですが、ヤマダで買ったので無料で保証がついてきました。
    (購入金額によって10年保証、5年保証、3年保証となるようです。)

値引き交渉は担当者次第ですかね。
    言い値まで頑張って上に値引き交渉をしてくれる担当者と、無理ですってタイプと。
    ヤマダはこちらから指値で言った方が、成功する確率が高いように思います。

今回の家電まとめ買いで、かなりポイントが貯まったので何を買うか悩み中です。
    ブルーレイレコーダーかノートPCか、携帯か・・・
    引っ越したら、毎日、売り場をうろちょろしているかもW

200. 600 入居予定さん

うちはヨドバシで買おうかな。
    上大岡には昔からあったらしいから。

夏になってからの引っ越しなので、まだ先だけど、
    上大岡へ夜に行った時に、タワーの明かりが増えてきていて、
    引っ越しが始まってるんだと改めて感じました。

現在、入居なさってる方にお聞きしたいんですが、
    シャワーとかの水勢(水やお湯を出した時の勢い)って、どうですか?
    賃貸マンションに住んでいた時、シャワーを最大量に回しても、少し出が悪かったんです。
    タワーマンションでは、どうなのかなと思い、質問しました。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~80.60平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK