- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4
-
838
匿名さん
>>837
川崎市と横浜市って、大雑把過ぎませんか?
川崎の北部なんて丘陵地帯の田舎ですよ。
そこに観測所が多かったら、平均はよくなって当たり前ですよね。
平均ではなく、ピンポイントの測定データの方が説得力あると思います。
-
839
匿名
-
840
匿名さん
-
841
匿名さん
川崎市の9局のうち、
川崎区の3局は1つが繁華街の中心の大通り沿いで2つが臨海部工業地帯至近の立地、
幸・中原・高津・多摩の4局はどれも区役所の近く、
丘陵地に位置しているのは宮前・麻生の2局くらいです。
横浜市の測定局こそ外縁部の丘陵地帯に多く配置されています。
838さんの「川崎の北部なんて丘陵地帯の田舎ですよ。そこに観測所が多かったら、平均はよくなって当たり前ですよね。」
というご主張は的外れな仮想だということがわかって頂けると思います。
-
842
匿名さん
ちなみにピンポイントでの比較と仰るのであれば、これは横浜市のホームページに掲載されているのですが、
横浜市の各測定局の大気汚染状況を、他の県庁所在都市・政令市の最高濃度地点と比較していまして、
横浜市の最高濃度地点は川崎市の最高値より上回っています。
つまり一番空気の悪い地点でのピンポイント比較においても、横浜市の方が川崎市より空気が悪いということになります。
-
843
匿名さん
>> 834
だれも書く人がいないようなので、主観的なものですが
武蔵新城のメリット
東急沿線よりマンションが安く買える。
大きな商店街があるので、日用品は安く買える。
駅徒歩圏内は土地がフラット
救急病院がとりあえず一件ある。
デメリット
溝の口経由で都心にでると思われるが、深夜は南武線の登り電車が少なくて、10分以上溝の口で待つはめになることがある・・・
南武線沿線は、悪い、汚いイメージを持つ人がいる。
自転車の路上駐輪が多くて通行に邪魔になるところがある。(商店街の中とかすごい)
自分は武蔵新城に住んでますが、過去に住んでいた町と比較して一番暮らしやすいですよ。
(自分が過去に住んでいた町 → 国分寺、京王堀之内、押上)
-
844
匿名
空気は移動するわ、横浜も川崎も変わらない。海側と山側にすべきです。アホか。谷に淀みがある。
-
845
匿名さん
>>841
>838さんの「川崎の北部なんて丘陵地帯の田舎ですよ。
>そこに観測所が多かったら、平均はよくなって当たり前ですよね。」
>というご主張は的外れな仮想だということがわかって頂けると思います。
「多かったら」という仮定での話であり、元の書き込みでは
大雑把なのでそのようにも読み取れるので説得力がないというのが主張です。
なので的外れではありません。
日本語をよく理解してください。
-
846
匿名さん
-
847
匿名さん
>>846
すみません、比較は対象となる1つの地域のすべての項目を
たとえば、首都圏の平均値みたいなものと比較してあれば
そのピンポイントの場所の空気がきれいかどうか判断できそう
なのですが、これだと相変わらず市レベルの判断になってしまいます。
-
-
848
匿名さん
>>843
誰も書かないのは元の書き込みが、
>ご教唆下さい。
なんて書いてるからだと思います。
「教唆」って、
1 ある事を起こすよう教えそそのかすこと。「―扇動」
2 他人をそそのかして犯罪実行の決意を生じさせること。
という意味ですよ。
-
849
匿名さん
川崎の高層マンションからの夜景は綺麗ですか?横浜とか見えます?
-
850
匿名さん
田舎もんが多く困るなぁ。
大気は流れてる。光化学スモッグ警報がどこでだされるか都会の小学校に通ってた人間なら知ってるだろうに。
意味のない計測データを持ち出して…。
-
851
匿名さん
いま川崎市で一番人気のあるマンションってどこだろうね。
-
852
匿名
850
ここには田舎者と貧乏人しか書き込みしないっしょ。仲良くしてやりなよ~
-
853
匿名さん
-
854
匿名さん
>>853
もう大気汚染を気にする時代じゃないということね。
現在の大気汚染の主な原因はトラック、自動車。横浜市も川崎市も交通量の多い東京には、空気の汚さでは負けますな。
-
855
匿名さん
-
856
匿名さん
>855
そっかあ、やっぱりタワマン人気かあ。川崎市っていうと川崎駅周辺を想像しちゃうけど武蔵小杉もかなり注目されてて、駅前にすごいの建つしね。
-
857
匿名さん
>>856
小杉の営業さん乙。
こんな場末で買い煽り工作しなくても、普通に売れると思うよ。
問題は高額で買った人が川崎市の行政、というか市議会に満足するかどうか。
子持ち日本人世帯より外国人(韓国・朝鮮、中国人)が大切、
と住宅政策文書に明記するくらいの左巻きの市だからなあ。
-
858
匿名さん
>857
まじめな話、最近の川崎市の市長と行政のかじ取りはかなり良いと思うよ。
市議会議員は確かに川崎市を良い都市にしていくことを第一に考えているとは思えない、ダメなのが確かにいるかも。
-
859
匿名さん
-
860
匿名さん
駅の近くならそこに住んでいない人でも訪れたことがあったりするから意見も出しやすいけど、ほんとに離れた場所の環境ってどうなんだろうね。住んでいる人にしかわからないから是非住人の方に聞きたいよ。
-
861
匿名
-
863
匿名さん
川崎市の将来にとって良い布石となりそうなニュースです。
(神奈川新聞記事)
独ダイムラーAGの研究開発拠点「メルセデス・ベンツR&D川崎」が18日、川崎市幸区北加瀬3丁目にオープンした。
通信機器技術の開発をはじめ運転支援システム、電気自動車(EV)やハイブリッドなど代替駆動装置の研究のほか、グループの三菱ふそうトラック・バスも含めた国内の知的財産の事務機能も集約。日本市場向けEVなどの実証試験も行う。
式典でダイムラーAGディレクターのヨッヘン・ヘルマン氏は「独本社の日本での研究開発拠点を、将来性ある川崎でオープンできたことは喜ばしい」と語った。
-
-
864
匿名さん
-
865
匿名さん
「恵まれたチャンス」羽田国際化前に阿部市長が期待感/川崎
羽田空港の新滑走路と新国際線旅客ターミナルが21日に供用開始されることについて、
川崎市の阿部孝夫市長は19日の定例会見で、「国内外の結節点になり、多摩川を挟んだおひざ元が川崎。
広大な空き地もあって恵まれたチャンスだ」と述べ、川崎の新たな発展への弾みにしたい考えを示した。
阿部市長は「羽田空港が国際化すると、国内便との結節が非常に良くなる。日本全体の成長戦略や
国際社会への貢献といった時代の流れに対応するような取り組みを川崎市としても進めていきたい」と強調。
羽田空港に近い殿町3丁目地区では、環境や医療・健康分野を中心とした拠点づくりの計画が進められている。「川崎はものづくりの都市であり、環境技術の都市。医療や製薬関係などの研究者が集まり、
次世代の成長産業の芽を育てていきたい」と語った。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1010190028/
-
866
大師線ユーザ
羽田が国際化しても産業面以外での発展は川崎にはなさそう・・・
川崎には東洋人が宿泊するホテルはあるが、欧米人が宿泊したいようなホテルがないしスルー。
交通も川崎発が京急バスだけ(しかも路線バス)、成田へは品川からN’EXじゃあね。。。
鉄道の整備は大師線(+頓挫している市営地下鉄)をなんとかするしかなさそうだけど、気長な期間設定。。。
浮島バスターミナルの裏かいすゞの跡地あたりにカルフール+巨大ホテルでも誘致して将来的にはアクアライン鉄道(どうせ気長なら)を京急+千葉県と協同整備すればいいのに。
-
867
匿名さん
-
868
大師線ユーザ
-
869
匿名さん
-
870
匿名
スーパー堤防廃止ですか。ということは木村製紙は居座ったままだな。ま、洪水になったら韓国人ハウスと共に流されてください。
-
871
近所をよく知る人
>>870
木村ではなくて木下(朴(パク))。あと、製紙業ではなく古紙回収業です。
川崎市が臨海部に土地を用意するから堤防整備のために移転して欲しいと言っても、
どかないらしい。戦後のドサクサに紛れて取った場所なのに。ごね得狙いだろう。
民主党もパチンコ屋や民団・総連の支援を受けてるから、
無駄削減を口実にしたスーパー堤防廃止はハッピーなんじゃないの?
-
872
匿名
土日に車でラゾーナにくる人がいるけど、正直言って迷惑しています。川崎市もラゾーナ側も対策を全く取っていないと思います。土日祝日、ラゾーナの駐車場を全部有料にして10分1000円にすれば良い。周りに迷惑をかけているのでこれくらいは当然だと思います。
-
873
匿名
-
-
874
匿名さん
>872
駐車場が値上がりすると路註が多くなり逆効果だね。
>873
ひどいコメント…
-
875
周辺住民さん
ラゾーナ周辺の歩道に平気でとめる自転車もかなり迷惑です。
この周辺には止めないでくださいと書いてあるのに。
-
876
匿名さん
モントルー・ジャズ・フェスティバルが川崎で開催されることが決定したそうです!楽しみですね♪
~ジャズの世界三大祭典「モントルー・ジャズ・フェスティバル」(MJF)が来年11月に川崎で開催/神奈川新聞~
ジャズの世界三大祭典の一つとして知られる「モントルー・ジャズ・フェスティバル」(MJF)が来年11月、川崎市内で開催されることが24日、発表された。県内開催は初めて。
MJFはスイスの南西部の都市モントルーで1967年に始まった音楽祭。16日間にわたって催され、22万人以上の観客が訪れるという。今年44回目を迎えた現地でのイベントのほかに、近年では日本やシンガポールでの開催を展開している。
川崎での開催期間は来年11月22日から26日まで。舞台はミューザ川崎(幸区)、洗足学園音楽大学(高津区)、昭和音楽大学(麻生区)の3カ所が予定されている。出演者は未定だが、過去に東京で開催された際には、スティービー・ワンダーらも出演したという。
市内に二つの音楽大学があり、ホール設備も整うほか、市が「音楽のまち」を掲げてまちづくりを進めていることから、MJF事務局が川崎での開催を検討していた。以後も継続的な開催を目指すという。
-
877
匿名
ラゾーナのイベントスペースは有名どころが集まるよね
すばらしい
-
878
匿名さん
>>ごね得狙いだろう。
事業廃止なら、ごね得も押し流されましたね。
はやく売ってしまえば良かったのに。
残念でした、というか、ざまあwwwwというか
-
879
匿名
>876
芸術文化の音楽のまち・映像のまちを成熟させていくコンテンツが、多面的に川崎市内にちりばめられながら着実に充実させてきている印象はありますね。
先日も日本初の映画大学が川崎市麻生区に来春誕生するとのニュースが発表されました。
毎日映画コンクールも昨年度に続き今回もミューザ川崎を会場に選び、映像と音楽を融合させたスタイルで開催されるようです。
(※ちなみにサッカーJ1川崎フロンターレの来年度新体制発表会見もミューザ川崎を会場に東京交響楽団を招いて「2011新体制発表会見with東京交響楽団inミューザ川崎シンフォニーホール」と銘打って行うなど、音楽とスポーツの融合もはかられていたりします。)
武蔵小杉には川崎市内5つ目のシネコンもできるようですし、
今後の展開が楽しみです。
-
880
匿名さん
「るるぶ川崎市」改訂版が内容を一新して明日発刊とのこと。川崎市民は一家に一冊必携の書です。
-
881
匿名さん
>879
先日、川崎フロンターレの新体制発表会見が行われましたが、以下のように川崎市の南部・中部・北部が融合した、これからの川崎を象徴する良い内容のイベントでした。
◆会場のミューザ川崎シンフォニーホール(幸区)を本拠地とする東京交響楽団の特別演奏
◆トップチームのホームスタジアムが等々力競技場(中原区)、練習グラウンド・クラブハウスが(麻生区)、本社が(高津区)にあり、フットサル拠点「フロンタウン」(宮前区)をもつ、川崎フロンターレの新体制発表
◆生誕100年祭を岡本太郎美術館(多摩区)で開催している世界的芸術家・故岡本太郎氏直筆の書「挑(いどむ)」の文字デザインをあしらった新ユニフォーム発表 ※特別に使用許可を頂いたとのこと
◆川崎フロンターレが毎年必勝祈願をしている川崎大師(川崎区)でおなじみ、超特大の水色必勝だるまがサポーターより贈呈
-
882
匿名さん
-
883
匿名さん
産学官研究拠点「国際競争拠点形成戦略会議」設立
生命科学や環境分野の研究拠点として整備を進める川崎市川崎区殿町地区での産学官連携を進めるため、「国際競争拠点形成戦略会議」の設立会見が三菱総合研究所理事長、日本総合研究所理事長、川崎市長等を発起人として、先日東京都内で開かれました。
発起人代表の小宮山・三菱総合研究所理事長は「世界に誇る産業集合体に成長させたい。羽田空港の国際化を機に、世界一の拠点になるための戦略を提案したい」と話したとのことです。
殿町地区については「総合特区制度としての活用を川崎市が横浜市、県と共同で提案しており、生命科学や環境分野の研究機関、企業を集積させ、羽田空港対岸という立地を生かし、医薬品や医療機器の承認手続きの迅速化、世界的な学会が開催できるコンベンションホールの整備などを目指している。」と報道されていました。
川崎市を舞台にした日本を牽引する国際拠点の形成、是非期待したいです。
-
-
884
匿名さん
-
885
匿名さん
-
886
匿名さん
ドラえもんの誕生日9月3日に川崎市にオープンする「藤子・F・不二雄ミュージアム」ですが、5月26日で開館まで残り100日をきりました!
公式サイトもできています→ ttp://fujiko-museum.com
-
887
匿名
-
888
匿名さん
川崎駅東口が整備されてきれいにまった。
ガラスの箱や天井のデザインはともかく!すっきりしましたね。
アゼリアに駅から降りたところの正面にあった案内と市役所のサービスコーナーもなくなり、すっきりしました。イベントが行われていて雰囲気も変わりました。
ラゾーナに負けないくらいのアーチストをこちらにも連れてきてほしいですね。
アゼリアの飲食店は大体人が多いけど、中間の通路は人がまばら。
店舗も販売スタイルに変化を持たせてほしいですね。
タゾーナのように広い通路には、ベンチでも置けないのですかね。
アゼリアの店舗も変わっていってほしいです。
-
889
マンション住民さん
アゼリア!再生 今計画中です。
ということだったらいいよね。
-
890
匿名さん
今や川崎駅至近タワマン相場はうなぎ登り
坪300万平均も射程圏内
-
891
匿名さん
へぇ~、スゴイじゃん。
そんな情報本当にあるならソース貼り付けてよ。
-
892
匿名
川崎駅至近って車または電車で15分くらいの武蔵小杉の事ですよ。
-
893
匿名さん
-
-
894
匿名さん
ムサコの新中原図書館って広いの?
これ駅前で便利だねw
-
895
匿名さん
-
896
匿名さん
895さん ありがとうございます。
閲覧スペースも広くて良いね。
川崎図書館もなんとかしてほしい~
ムサコ駅付近は、駐輪場が足らないかも。
-
897
購入検討中さん
-
898
なしかちゃん
-
899
匿名さん
-
900
匿名さん
どうゆうこと?
簡単に説明してくださる人お願いします。
-
903
匿名
-
905
匿名さん
超円高で工場が海外流出して土地が余り始めますが、その影響はどうなるのでしょうか?
-
906
不動産アナリスト
905
利便性の高いエリアでは工場跡地にマンションが出来、地価は上昇します。
逆に利便性の低い住宅地からは住民が利便性の高いエリアに移るので、地価は
下落します。
横浜川崎では、東海道線・京浜東北線・京浜急行線沿岸部は↑、田園都市線・小田急線・京急線
沿線は↓です。
-
907
匿名さん
新川崎とかマンションだらけになりそうですね。武蔵小杉のNECは大丈夫なんだろうか?ここもマンションになったら武蔵小杉もマンションだらけ。川崎市の独り勝ちだね。
-
908
匿名さん
>906
臭いところが↑なのか?
だったら京急も加えろよ。
-
909
匿名さん
内陸部のベッドタウンが軒並み値下がりになりそうですね。
-
911
匿名さん
-
912
匿名さん
大田区も町工場が多いから、工場が海外流出して開発余地が広がるね。
勝ち組に加えても良いのでは?
-
913
匿名さん
大田区はもともと勝ち組だっつーの。田園調布や大森山王やらいろいろあんべよ。なんで知らないの?
-
914
匿名さん
-
915
匿名さん
-
916
匿名さん
-
917
匿名さん
歯抜けの空き地ができたら地価が上がるのか(笑)
これはたまげた
-
918
匿名
-
919
匿名さん
-
920
匿名
-
921
匿名さん
-
922
匿名さん
アジア・太平洋地区版の記事ではあるが、信頼のあるシーズの集積がないとNatureは採用しない。川崎が科学技術、環境技術、医療技術のセンターの一つであることが良くわかる記事。国の基本方針であるライフイノベーション、グリーンイノベーションとも合致しているし、羽田空港国際化も視野に入れた具体性の高い記事だと思うよ。国内よりもアジア・太平洋地区、欧米へのインパクトがあるだろう。
-
923
匿名
>923羽田空港にあまり近すぎても蒲田みたいなリトルアジアになるから川崎市あたりがちょうどよい距離感だね。
土地もコスギ以外はまだまだ安いし。
-
924
匿名さん
川崎駅から羽田方向は開発の余地が十分にあるし、都心に近い蒲田方面より発展可能性は高いと思う。ちなみに「味の素」は味覚の研究で世界最先端を走る企業。最近ちょっと元気のない電気関係も世界的に見ればまだまだ優良なハイテク企業。産学官が上手く連携すれば、川崎は環境配慮型サイエンスシティーになれるよ。
-
925
匿名さん
-
926
匿名さん
でも川崎区は在日の人はかなり少なくなってるみたいだね。昔みたいに京浜工業全盛期と違って働き口がないから。今はお年寄り中心になってる。
-
927
匿名
そんな事ありませんよ。未だに在日の方は沢山いますよ。
-
928
匿名さん
川崎区は在日人口は減ってますよ。利便性、立地条件の悪さから若い人は離れてます。実際川崎区の地域は廃屋や年配の一人暮しが多いのが実情です。ただ川崎市特権があるので、他県ではなく市内の学校がある溝の口、中等以上は神奈川になるので中原区に増えてます。中原区平和公園はコミュニティも行われて活性化しているようです。お互いに住みやすい街を形成する事が大切です。
-
929
匿名
>919笑わせるな。川崎信金は健在、城南信金はどこいった?
大田区の貸し倒れひどかったね。
-
930
匿名
川崎市の在日の方ってちゃんと永住されてるのだから大田区とは基本的に次元がちがう。
蒲田〜羽田の国際化事情はとんでもないよ。
不法就労者が手配師の口利きで住み着いて、またその友達が出稼ぎでやってきて入れ替わり立ち替わり。
-
931
匿名
蒲田界隈はベースがリトルマニラ、バンコク連合
それにアフリカ系と南米が絡んでるぞ。
-
932
匿名さん
>922さん
ありがとうございました。
川崎市が現在の日本の中では状況がより良くなっている希有な都市とは評価していましたが、
そうした判定を裏付ける一つのトピックだと思います。
でも、こうした事象にも慢心せず、市民・企業・行政等が手を携えて常に改善し続けて頂くことが、
エクセレントな都市に昇華する道だと思いますので、今後とも改善し続けて欲しいです。
-
933
匿名さん
川崎市はイメージが悪かった分、これからのノビシロになってる感じだね。あとは市全体がまとまれば良いんだけど。縦貫鉄道より縦貫道路が早く欲しいところだね。
後はこれぞと言える観光地も欲しい。
-
934
匿名さん
932、933さん その通りですね。
同時に既存の良いものを活用することも大切。縦貫鉄道の前に南武線のアップグレード(整備・高速化)、観光地として知名度抜群の川崎大師を中心とした街の活性化、どちらもやろうと思えばすぐにできると思います。
-
935
匿名さん
縦貫道路や南武線の設備改善は当然に早急に整備すべきと勿論思います。
ただ加えて中長期的な川崎市の都市戦略を俯瞰した場合、最終形としては縦貫鉄道はものすごく意味があると思います。
多摩線(セレサモスもある都市型農業エリアやフロンターレの練習場)~新百合ヶ丘~宮前区の落ち着いた住宅街~等々力緑地(フロンターレのホームスタジアム)~武蔵小杉~夢見ヶ崎公園や新川崎産学官共同研究エリア~川崎駅周辺~川崎大師~羽田空港前キングスカイフロントと結ぶ、同鉄道は、まさに川崎市の魅力をつなぎ、プラスのアイデンティティを形成して外部に訴求する、非常に有用なアイテムになると思いますよ。
-
936
匿名さん
>934
まさに同意です。
南武線は川崎ー鹿島田ー武蔵小杉ー溝の口ー登戸、川崎市の主要駅通ってるんだから。通勤電車だけじゃ勿体無い。
でもやっぱり縦の道路が弱過ぎる。どうしても横浜か東京に流れてく様に道が出来てるから。縦長の川崎市だからこそ必要なのにね。
川崎大師も正月だけなのは本当もったいない。大きい公園もあるのに。急に浅草風にしても無理があるだろうけど、もうちょい頑張ろうよと思うってしまう。
-
937
匿名さん
935さんの様に考えてる人が川崎市民に大勢いたら、川崎も変わるのになあと思いますよ。
何年先になるか分からない事でも、真剣に考える事が未来の発展に繋がると思うし、それに向けて動き出す事で人が期待して集まるんじゃないかと思う。
大きくもない、同じ川崎市民で歪み合うのだけは無意味だよね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件