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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4
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702
ご近所さん
>695さん
ラゾーナに地下はありません。三和があるのは1階です。
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703
匿名さん
今日国土交通省から発表されたH21年第4四半期(H21.10.1~H22.1.1)主要都市の
高度利用地地価動向報告より川崎市内対象地区について地元不動産関係者の声の一例を抜粋。
http://tochi.mlit.go.jp/tocchi/look_rep/pdf/20100224a.pdf
川崎区 川崎駅東口(商業地)
・オフィスビルについては、賃料を値下げした物件に対し、割安感を評価して移転してくる
テナントが今期はみられた。特にメーカー系のテナントの需要が堅調である。(賃貸仲介業者)
・収益不動産に対して買い手が求める表面利回りは9~10%である。オフィスに比べレジデンシャルの
収益の方が安定しているため、収益マンションへのニーズの方が多い状況である。(売買仲介業者)
・川崎駅は都内や横浜へのアクセスが良いことから、メーカー系のオフィス需要が底堅く、
オフィスのポテンシャルは上がってきている。また、近時では大型オフィスビルにおいて
新たなテナントの入居がいくつかみられた。(投資運用業者)
中原区 元住吉(住宅地)
・マンションデベロッパーの用地仕入れの動きはみられないが、戸建業者の用地仕入れは散見されており、
土地の売り物件に対する出し値も強含みとなっている。ただし、駅に近いものに需要が限定されており、
用地需要も二極化が始まっている。(売買仲介業者)
・中古マンションへの需要は築浅の物件に対し特に強く、築年が経っているものは市場に滞留する
傾向にある。価格については、前期に比べ概ね横ばいとなっている。(売買仲介業者)
中原区 武蔵小杉(商業地)
・マンションデベロッパーの用地仕入れの動きはみられないが、戸建業者の用地仕入れは散見されており、
土地の売り物件に対する出し値も強含みとなっている。ただし、駅に近いものに需要が限定されており、
用地需要も二極化が始まっている。(売買仲介業者)
・空きオフィスビルにおいて新規テナントの契約がいくつか決まり、需要に底堅さがみられた。
その結果、空室は前期に比べやや減少している。なお、新規需要はメーカー系が多く、
入居理由は周辺エリアからの移転や内部増床であった。(賃貸仲介業者)
・商業地の土地取引は物件が出てこないこともあり、今期もほとんどみられなかった。
なお、マンションデベロッパーの用地仕入れの動きはみられない。(賃貸仲介業者)
麻生区 新百合ヶ丘(住宅地)
・今期これまで動きのなかった商業地の取引が成立したこともあるが、以前に比べ買い手と売り手の
価格目線のギャップは縮小しつつある。ただ、高値で仕込んでいる物件については、
前期同様価格調整が思うように進まず、結果として流動性が高まりにくい。(その他不動産業者)
・今期不動産業者が駅前立地から旧軽井沢に事務所を移転する動きが見られた。
これは賃料のコスト削減を要因としたものと思われる。(その他不動産業者)
・昨年空室が消化されなかった店舗が散見されるなど、目抜き通りにおける店舗の需要が弱含んでいる
様子が窺える。景気動向にもよるが来年(12-3月は休業となる店舗が主体)の4月以降も空室消化に
苦労すると思われる。(その他不動産業者)
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704
匿名さん
No.700さん
はい、家族が出来たので住環境のより良い所へ引っ越しました(イヤだからではないです)
No.701さん
確かにシブイ燻し銀ですね。
しかし、昔のままの方が良かった~~という40~60代くらいの男性は結構遭遇しました。
タクシーの運転手さん、工場で働く方や、出稼ぎで地方から来たことのある方は
皆口々に懐かしむようにそうに思い出を話してました。
ムリに、若者、ファミリー層、女性ウケを狙わなくてもいいのかも。
よい子ぶっても、かつてのイメージや現状の問題を見せないようにしてもムリがあります。
また、この土地で汗水流して開発に貢献した人々の歴史や風土も残って当然。
彼らのお陰で川崎横浜の今があるのだし。
そう言えば、川崎横浜湾岸沿いの工場のライトアップ観光クルーズが最近話題ですね。
どこが主催しているのだろう。
アキバが取り上げられているように、鉄道、精密器機やら川崎の産業を支えてる会社と
街おこししても面白そう。住人も関係者多いの?
でも引き続き音楽や映画やら芸術方面もどんどん活性化していって欲しいです。
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706
匿名さん
日本全国的に子どもの頃に
川崎市=工業地帯(煙もくもく〜) これテストに出るから!
って覚え込まされて育つんだからイメージはしょうがないと思うけどね
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707
匿名さん
No.705 さん
さぞやお父様は努力家で立派な方だったのでしょう。
川崎が誇れる産業について具体的な話でスレが盛り上げれば面白そーー。
知らない人には新鮮な内容だし、表面上では見えない川崎の深さ、重要性が伝わるかも
見る目が変わってくる人が増えるかも?
私はそっち系は疎いので、自社自慢でもお勧め製品でもなんでも良いので聞いてみたい。
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708
匿名さん
No.703さん
不動産業界に詳しい方でしょうか?
信憑性がある情報でなんか勉強になりました。川崎の益々の展望が楽しみです。
他の区に関しても今後はどんな動きが見られるのか気になってきたーー。
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709
匿名さん
川崎は悪いイメージ払しょくできていないけれど、その分安いのが良いところ。
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710
695
>702さん
ごめん。間違えました。ホームから下に降りて行くけど地下じゃなかったですね。
>706さん
歳がばれますよ。
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711
匿名さん
川崎駅近くのハローワークに手続きに行った時近くのコインパーキング探し周りぐるぐる迷って、
一、二本違う路地裏に止めて、夕方戻ってみると夕暮れからはとんでもなく怖かった。
夜の店が営業し始め、漂う雰囲気、音楽、臭い、人の目つき、思い出しても怖くて二度と踏み入れたくない。
開発が進んで住環境が良い所しか踏み入れたことなかったので自分に関係ないと思ってきたけど、
やっぱり違う世界が隣接している市なんだと自覚した。
横浜駅周辺や黄金町や伊勢佐木町の夜の店辺りも怖いけれど、場所が住み分けされているから行かなきゃいいし。
川崎駅周辺は入り乱れていて用事があるとき結構緊張する。見たくないのに通りたくないのに。
チッタデッラは綺麗だけど周辺はできれば歩きたくない。
ラゾーナ周辺の新しいマンションはどうなんだろう。東芝工場や官僚社宅跡地だから安全ですか?
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712
匿名さん
良い子は暗くなる前におうちに帰るように。
川崎駅周辺(特に東口の一角)は夜のとばりが降りるとともに「千と千尋の神隠し」の街に変貌します。
グズグズしてると豚に変えられちゃいますよ。
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713
土地勘有りさん
東口側も西口側も変わらんよ。。西口側でも去年、ラゾーナ近くのアパート大家一家がころされてるし。。良い子はもう日本脱出して、日本より所得が高く犯罪にきびしいシンガポールに行った方がええ。。
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714
匿名さん
シンガポールですか。
銜え煙草でブラブラ、ゴミのポイ捨て、たん唾吐き、公共の乗物内での飲食等等が罰金刑
刑事犯罪は鞭打ち刑
麻薬所持は死刑
むむ、確かにその国には正義というものがある!
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715
土地勘無しさん
綺麗な所だそうですが、んーん。そこまで厳しいとなんか息が詰まるーーー。
川崎は面白いし魅力的な街ですが、踏み込んではいけない見えない境界線が漂っているというか、
独特なバランスで両面が共存してますね。
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716
匿名さん
>>714 さん
民主党政権の日本に正義はありませんね。
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718
匿名さん
≫川崎って在日の方が多いエリアなんですか?
はい。一部にプチコリアンタウンがいくつかあります
横濱中華街ほど中国の在日の方が堂々としてる感じではないそうです。
≫民主党政権の日本に正義はありませんね。
はい。確かにそう思う!
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719
匿名さん
そうですよねーやはり日本を立て直すには幸福実現党しか有りません。おそらく今年中に国会の過半数を占めますから安心です。アゼリア入口エスカレーターに注目しましょうー
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720
匿名さん
719さん
あまり行く機会がないのですが、注目していると何があるのでしょう?
幸福実現党は主に何を公約に掲げていらっしゃいますか?
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722
匿名さん
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723
匿名さん
>719
あはは。おもしろい!
言ってること全部実現できるんなら、みんな投票するだろうね(笑)
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724
匿名さん
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725
近隣住民
東京メトロは千葉埼玉までネットワークあるんだから、神奈川にも伸張して欲しいね。
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726
匿名さん
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727
匿名さん
>>726
この地図、神奈川に入って平間、武蔵小杉と行かずに鹿島田、日吉と行くのは無理がありますね。
通常は幹線道路の下を通るのを無理矢理、住宅街や大学の下を通してる。
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728
市民
普通に採算を考えれば西馬込~川崎駅だろ。川崎駅で京急大師線(現在地下化進行中)と乗り入れれば利便性が増す。
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729
匿名さん
>>728
それだと東海道線、京浜東北線、京急と重複するような路線で旨味がないでしょう。
地理的にも武蔵小杉の方が自然だし、乗換えポイントとしてもより有効。
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730
匿名さん
なんでも武蔵小杉にしようという意見だが、それじゃあ武蔵小杉から新橋まで完全に横須賀線と並走するね。地理的にも不自然だし。横浜駅方面-川崎-品川間は輸送力限界にきているし、第2京浜沿いに川崎まで延伸するのが自然。
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731
匿名さん
浅草線は品川から京急に乗り入れているのに、
なんでさらに川崎市に延伸しないといけないの?
しかも都営なのに。
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732
匿名さん
>>731
人がどれだけ乗るかによる。川崎~東京方面は輸送力がパンク状態だから、線引けばものすごい数の乗客が利用するよ。
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733
匿名さん
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734
匿名
現に都営新宿線は市川まで延びてるんだから川崎まで延びたって何ら不自然じゃないよ。
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735
匿名さん
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736
匿名さん
>>733
神奈川県は数少ない人口増加県であり、その影響で川崎市~東京都間はいつも混雑。でもう一本必要。どこかというと、まずは一番混雑の激しい川崎~東京だ、ということだな。
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737
匿名さん
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738
匿名
しかも泉岳寺~西馬込間なんてガラガラだからね。
このまま中途半端に走らせるくらいなら、人が居る所に延伸させた方が都営も本望でしょう。まぁもちろん神奈川も工事費用は負担しなきゃだけどね。
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739
匿名さん
新川崎あたりが沈下してるようだから、その辺の住民の人は都営延伸を市会議員あたりにもちかけてみては?
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740
匿名さん
新川崎も研究開発機能の集積は進んでいるようですね。
新川崎に2社進出、ともに本社移転の予定/川崎
川崎市は24日、研究開発施設の誘致を進める新川崎A地区(同市幸区)に、エンジン開発・サポート会社「エイヴィエルジャパン」(東京都千代田区)と、カード印刷会社「テレカルト」(東京都港区)の進出が決まった、と発表した。ともに本社を移転する予定。
エイヴィエルジャパンは本拠地をオーストリアに置く世界的な企業で、エンジンに関する各種計測機器の試験、試運転などを行っている。市は2千平方メートルの区画を4億3650万円で売却する。テレカルトは、磁気カードやICカードなどの印刷を行っている。市は1050平方メートルの区画を20年間の定期借地権(総額約1億1090万円)で貸し付ける。
両社とも、同地区を選んだ理由に(1)立地の良さ(2)周囲に研究開発機関が集積―などを挙げている。
(神奈川新聞)
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741
匿名さん
好調なこれまでの実績から受賞する可能性は高いと予想はしていましたが、順当に選考されましたね。
これで名実ともに日本を代表する商業施設になったとみていいと思います。
「日本ショッピングセンター大賞にラゾーナ川崎」
ショッピングセンター(SC)業界が2年に一度選出している日本SC大賞の最高賞(金賞)に、「ラゾーナ川崎プラザ」(川崎市幸区)が選ばれた。「工業地帯のイメージを一新し、圧倒的な集客力で川崎を新たなショッピングタウンに変えた」として評価された。
ラゾーナ川崎プラザはJR川崎駅西口の東芝の工場跡地に2006年9月28日開業。店舗面積は約8万平方メートルで約300店舗が展開する。運営はららぽーとマネジメント(千葉県船橋市)が担当している。
賞を主催する日本ショッピングセンター協会(東京都中央区)によると、開放的な広場が市民の憩いの場になっている点も評価されたという。08年には斬新な施設のコンセプトや店舗構成で話題を集めたとして、同賞の「ニューフェイス賞」にも輝いている。
事業主体の三井不動産(東京都中央区)とNREG東芝不動産(東京都港区)は「今後も『ラゾーナ川崎プラザ』にかかわるすべての方々とともに成長し続ける施設でありたいと考えている」とコメントしている。
協会は全国のSC運営会社など945社で組織。日本SC大賞は04年から偶数年に選出しており、4回目。施設設計や運営、店舗の組み合わせ、経営状況など7項目で評価。将来性があり社会的役割を果たしているSCを表彰している。
最高賞はこれまで「玉川高島屋S・C」(東京都世田谷区)、「ルミネ横浜」(横浜市西区)、「ららぽーとTOKYO-BAY」(千葉県船橋市)が受賞している。
(神奈川新聞)
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742
匿名さん
さくらやのあと、何か決まりましたか。まだ空白みたいですが。。。東急ハンズあたり拡張しないかなー
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743
匿名さん
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744
匿名さん
>>742
ツタヤが目の前の交差点から移動するそうです。
がっかり…。
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745
周辺住民さん
>742さん
ツタヤと衣料品のguが入るそうですよ。
前に情報が載っていました。
両方とも、県内最大規模になるそうです。
東口も、西口に負けないぐらい、キレイに
発展して欲しいですね^^
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746
匿名さん
今TSUTAYAが入ってるビルは今年で取り壊して、
12階建てガラスウォールのビルに生まれ変わります。
TSUTAYA的にはグッドなタイミングでDICEの1F空きましたよね。
DICEなら深夜営業も問題ないし。
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747
匿名
げっ、エコポイント混み合ってって3ヶ月掛かると言われました。。エアコン買うのに間に合うかな〜
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748
麻生区民さん
川崎市のマンションに住もう!というタイトルですが、
内容はほとんど川崎駅の話題ですね。
昔から川崎市民ですが、川崎の行政区分は無理がありませんか?
ラゾーナ開業のニュースを見ても、西側の住民は小一時間もかかるところまで
行く人は少ないし、関心もないようです。
川崎市は川崎区などの海側は横浜市の海側の区と合併して、
多摩区・麻生区は横浜市緑区などと合併してほしいです。
だから川崎市縦断鉄道とか道路といった変な計画が出てきてしまうのでは?
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749
匿名
いいアイデアだな。鶴見区と多摩・麻生区を交換すればちょうどいいと思う。やっぱり川崎市というと
川崎駅を中心とした京浜工業地帯の中核都市というイメージがあるので、西部のイメージとはかなり
異なる。
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750
匿名さん
>>749
それじゃ多摩、麻生は税収不足でおわっちゃうよ
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