- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4
-
630
いつか買いたいさん
-
631
匿名さん
>>630
なかなか良い感じ
ただ、サッシがそのままみたい。
サッシ付け替えは意外に大工事となるので省略されたんでしょうか?
-
632
631
追記
共用部なので管理組合の許可がとれなかったのかもしれませんね。
-
633
匿名さん
>>632
リノベーション物件で共用部である玄関ドアやサッシを取り替えた物件、
見た事ないのですが、許可なんておりるものなんですか?
-
634
匿名さん
>許可なんておりるものなんですか?
絶望的でしょう。結果としてリノベーションはチグハグなものになり勝ちです。
20年以上も前の物件に大金を投じて弄るくらいなら、率直に新規物件を買ったほうがよろしい。
-
635
あ
チグハグになるのはセンスがない設計者に任せた場合
良いリノベーションは古さを活かしてなんとも言えない居心地の良さを出すもんです
新築ってデベ都合の底仕様だからリノベーションのが良かった
【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
-
636
か
リノベーションで弄れない箇所(共有部分サッシと窓含む)は
新築も将来的に弄れないのは同じ。
新築は使う人都合ではなくデベ都合の間取りと仕様
大金をデベの儲けに突っ込むのは勿体ないですね
-
641
匿名さん
-
642
川崎市民
フロンターレ優勝できなかったね。
特に応援してなかったけど・。、
-
643
川崎
-
-
644
フロンターレスタ
一回観るとハマるかもしれませんよ。
せっかく近くにプロサッカーチームがあるんですから試しにどうぞ。
三月末位からリーグ戦は開幕するかとおもわれます。
-
645
フロンターレスタ
連投すません。。。
リーグの開幕は3月6日のようです。その前にACLがあるようですが。
-
646
ご近所さん
今夜のニュースで、羽田空港の神奈川口構想が議論のテーブルに
のることがわかり期待しています。
-
647
匿名さん
なんか悲惨スレで話題になっているので、あげておきますね。
-
648
は?
-
649
匿名さん
-
650
匿名さん
-
651
匿名さん
-
652
匿名さん
-
653
匿名さん
幸町あたりがもろに恩恵を被るわけか。
円真寺の近くに大きな駐車場があるけど、あそこなんかマンション建設には最適ですね。
デベの地上げはもう終わってるのかな?
-
654
匿名さん
-
655
匿名さん
川崎北口新設はH24着工、H28完成って正直かなり先の話ですね。
今やってる東口広場の整備が終わってから着工ってことかな。
それにしても総事業費200億~300億円って随分な大盤振る舞いですね。
-
656
川崎市民
655
武蔵小杉新駅建設費用が約200億円なので、別に大盤振る舞いではないでしょう。
川崎駅は何といっても川崎市の「顔」「表玄関」ですからね。
キャノン新事務所・横浜オールパークス・サンクタス川崎など、今後川崎駅を利用する乗客はまだまだ増加する
でしょうから、もっともっと川崎駅周辺の開発に投資してもらいたいものです。
更には、羽田空港拡張国際化をにらみ、川崎駅を羽田空港への南のゲートウェーとすべく新路線開設の努力
(成田空港駅~JR品川駅~JR羽田空港駅~JR川崎駅~JR横浜駅、京急大師線の羽田空港乗り入れ、川崎市営
地下鉄の川崎駅~羽田空港駅新設等)もお願いしたいところです。
-
657
匿名さん
総事業費の5、6割を市が負担、とありますから、
市の投資額は約120億円くらいですね。年間で20~24億円。
横浜駅大改造計画の費用(8000億円)に比べると、
随分チマチマやっているように見えますね。
-
658
匿名さん
-
-
659
匿名さん
神奈川では「全ての道は横浜へ通ず」になってるからね。
でも横浜駅の総事業費は駅周辺の商業施設等も含めてのものだし、
改札新設+αくらいの工事と比較するのもね。
でも駅利用者の1/3が北口使う想定してるようだと、
今の改札は結構寂しくなりそうだね。
現状が混み過ぎだからちょうど良いんだろうけど。
-
660
匿名さん
勿論、横浜が県庁所在地であることは承知していますし、
改札+αのコストと直接比較するのは妥当ではないと承知しますが、
東西口再開発のコストが500億円にも及んでいないことを考えると、
人口比を考えても川崎駅周辺の投資がしょぼ過ぎる気がします。
JRと京急の間のラブホテルとパチンコ屋の追い出し位はやって欲しい。
-
661
周辺住民さん
京急川崎の角の雑居ビルがなくなったのは良かったよね。
金券ショップ、ローン会社、韓国エステw、雀荘と、絵に描いたような雑居ビルだったからね。
・・・でも次も同じようなテナントが入ったら意味ないかw
-
662
サラリーマンさん
さくらや、撤退ですね。
DICEには後釜としてどこが入るのでしょうか・・・。
PIAが3フロアってのは勘弁してほしいですね。
-
663
匿名さん
-
664
匿名さん
東急ハンズが複数フロア借りて、本格的なラインナップになったらとてもいいですね。
川崎市にとっても中心駅前の顔になる場所だし、
少なくともイメージを損なうテナントは入れないように市から働きかけていい事案だと思います。
(市民からもサンキューコールかわさき等で川崎市に要望を出した方がいいと思います)
川崎商工会議所からの働きかけも期待したいところです。
-
665
サラリーマンさん
確かに、本来の東急ハンズの面積からしたら
今の5階だけっていうのは狭すぎですからね。
期待したいところです。
その他、違うテナントが引っ越してくるという前提だと
こんなところが候補でしょうか。
・ラゾーナで「間借り」状態のソフマップ
・鈴木町のヤマダ電気
・商工会議所のTSUTAYA
-
666
匿名さん
確かにパチンコ屋はもう要らないですね。既に十分あるし。
商工会議所から追い出されるツタヤが有力かなあ。
どんなテナントが入るにせよ、
京急の駅とその周辺を再開発しないと、
DICEはずっと冴えないままで終わりそう。
-
667
匿名さん
商工会議所のビルは今年の秋に取り壊し予定ですよ。
DICEの1Fなら深夜営業できるし、TSUTAYA移転には良い場所かも。
-
668
匿名さん
-
-
669
匿名さん
ミューザこの前行ったけど、シャッター閉じたのだらけだった。。。2階がヒドイ。クリニックを除けばアニメイトだけ。アニメイトはけっこう客いたから、いっそアニメ系ゲーム系PC系ばかり集めて特色を出せばいいんじゃ。メイド喫茶でもいい。。。
-
670
匿名さん
数日前の大手新聞朝刊に、川崎駅東口が瀕死の状態で、活力を取り戻すためにはどうすればよいかの記事が出てましたね。
-
671
匿名さん
東口は駅徒歩圏がコリア系風俗・パチ・暴力団に占められている時点でアウト。
参政権が通ったら政治家使ってゴネるだろうから、再開発も無理でしょう。
震災が起こって、そのまま死んでくれた方が良いと思います。
-
672
ご近所さん
ラゾーナ住民板でやっている川崎駅新改札の開発について、こっちでやって欲しいです。
あちらではラゾーナ住民じゃないと参加できないので。
-
673
サラリーマンさん
こないだパレールの相鉄ローゼンと100円ショップに
初めて行った。
哀愁漂い過ぎてかわいそうになってきた。
-
674
匿名さん
土曜夕方のニュース番組(TBS)見てたら、潜入告発で川崎の工場が出てきた。アスベストのパッキンを隠れて使ってるというもの。住宅、工場がごちゃついた川崎っぽい風景が目につく。老社長が現場仕事する町工場程度の所。最後にオヤジの告白があったりして・・・悪さしてたとはいえ、TV局が放送すると弱いものいじめっぽい感じもしてくる。その後、廃業かな・・・
-
675
ご近所さん
川崎駅新改札・・
ラゾーナ住民板では盛り上がってますね。
結構色んな見方があって勉強になります。
物凄い基本的なことなんですが、こういった多額の市税が投入される公共事業って
どういった経緯で策定され決定されたことなんでしょう
市議会議員選挙とかそういった機会にマニュフェストや公約等で発表されていた事なんですか?
恥ずかしながら行政の仕組みを詳しく知らないながらも、1公共事業毎に市民の声を反映させるというのは
土台無理なことは承知しておりますが、市報とかそういった事前アナウンス又は勉強会等開かれていたのかな?
と単純な疑問を抱いたまでです。
ちなみにラゾ板の方では、行政は市税を投入する事によって駅東西口の往来の利便性を向上させる事によって
市としての経済効果を狙ってるのでは?との意見もありましたので、そういった将来の青写真的な計画書も
市民は閲覧可能なのでしょうか?
念の為・・
文章では伝わり難いと思いますので、私見ではこの事業に対して否定的な意見な訳ではありません。
出来れば5年も6年も先の話ではなく川崎駅の混雑解消を早期解決が急務であると考えております。
-
676
匿名さん
もともとあった北改札口がなくなって不便に感じてた市民はたくさんいらっしゃると思うので、さっさと作ってくだされ。
ラゾーナ住民には、北改札を利用したことのないような新しい人も結構いると思われるので、ほっとけばいいです。
-
677
ご近所さん
改札口増えるのは大歓迎だけど、違法注輪の範囲が拡大するのは嫌だな
バスロータリー前とかにも平気で停めそう
-
678
ご近所さん
-
-
679
匿名さん
>>675さん
川崎市公式HPのなかに経緯などの詳細がよくわかる情報が掲載されていますよ。
”川崎駅周辺総合整備計画策定までの経過”で検索して頂くといいです。
北口自由通路は、2004年~2006年にかけて検討・策定された川崎駅周辺総合整備計画の基本施策の一つとして位置づけられました。
要所要所で一般に意見を募るパブリックコメントも実施され、
北口改札を望む意見は結構多かったと記憶しています。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件