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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4
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61
匿名さん
>>59
最近は横浜から結構奪ってるような気がするのだが。
小杉住民にしても、土日は川崎駅まで買い物に来るという人もいるし。
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62
匿名さん
>横浜から結構奪ってるような気がするのだが
横浜の人はわざわざ川崎まで来る理由がないと思う。
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63
匿名さん
ララポートは駅から歩くので車でいく人向け、駅直結のラゾーナは電車でいく人向け。
横浜方面からでもいく人は多いですよ。
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64
ひでぞお
>>39 さん
>>58 さん
たぶん拙ブログからの引用だと思いますが、できればその旨も
記載して頂けるとありがたいのですが…
ま、ワタシも新聞記事を無断スキャンしているので
あまり大きな口は叩けませんが(笑)
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65
匿名さん
>横浜方面からでもいく人は多いですよ。
横浜の人は横浜の百貨店で十分では?
モールと言っても結局まともな百貨店がないから、
そこの人が集まっているだけだから。
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66
63
>65
百貨店にいく人とモールにいく客層は違いますよ。
家族層ならばはモールに行き機会が多いと思いますます。
イベントも多いしゆっくりくつろげるスペースも多いです。
現にラゾーナにはあかちゃん本舗等が入っていますし。
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67
周辺住民さん
百貨店はもうその歴史的使命を終えたといえる。
三越ですらもう単独では生き残れなかったのだから。
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68
58
>>64
ひでぞおさん。
記事画像の件、勝手にURLを掲載しまいすみませんでしたm(__)m
ブログの方は、たまに拝見させていただいてます。
これからもタイムリーなネタ提供をお願いいたします。
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69
匿名さん
百貨店といえば、吉祥寺の伊勢丹が来年閉店しますね。
吉祥寺は川崎並みに人も多いし、富裕層は相当多いはずなのに。。。
新宿、渋谷、池袋、銀座、横浜などは別として
これからは大きな駅でも百貨店は1店程度しか生き残れないだろうと思います。
川崎もさいか屋だけなら何とかなりそうですが、
建物の老朽化だけはどうしようもないですね。
そのうち大株主の三越かこの間提携した京急にでも買い取ってもらって
三越か京急百貨店として新しく建て直して欲しいです。
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70
匿名さん
>>63
横浜からラゾーナへ行く人はいても、多いことはないと思いますよ。
ラゾーナの客層が行くようなところが、もっと近場にいろいろありますから。
もちろん従来からの川崎の商圏である鶴見区やその周辺からは多いでしょうけど、もともと川崎の商圏ですから。
川崎駅の従来からのメイン商圏は、川崎区、幸区、中原区、大田区、鶴見区にまたがり、この商圏を取りこぼさないだけで、すさまじい購買力だと思いますよ。
まだ、百貨店が機能していたときに駅前に郊外型のショッピングセンターができること自体、当時の川崎駅の凋落ぶりを語っていると思います。急降下した現在の経済情勢の中では、それが幸いしましたね。
川崎さいかやは、残念ながら虫の息状態で悲しいですが。
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71
匿名さん
ああいえば、こういう。
実際には、大田区、神奈川区、中区、西区からも集客できている。
横浜に住んでいる人は行く必要がない?
ラゾーナほど便利なとこが近場にないから川崎までいくんでしょ。
駅から歩かなくてもいい。
コンパクトにまとまっている。
ビック、ユニクロ、無印、ユニディ、三和、グランフード(八百一など)
地味で、ハレの感じもまったく漂っていないここらへんのお店が実はラゾーナが集客できる源泉でしょ。
ビックにいくだけなら横浜で済むけど、そこから野菜かって、ホームセンター行ってというと、結構時間かかるからね。
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72
匿名さん
SC販売統計調査報告 2009年03月/(社)日本ショッピングセンター協会
<売上高の概況>
3月の既存SCの前年同月比売上高は、-8.3%と7ヶ月連続マイナスとなった。
(中略)
政令指定都市別で見ると、ファッションビル及び百貨店をキーテナントとするSCが不振であった横浜市が-9.8%と最もマイナス幅が大きかった。
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73
周辺住民さん
なんだか去年と同じような事を言う人が多いですね。
"結局川崎駅周辺のパイの奪い合い"
"来年は売上落ちるよ"
っで、実際は売り上げ増・・・。
いいじゃん、無理に貶そうとするよりも、良かったよかった。
で済ませれば。
ついでに、街の評価は外の人間が決めるって言ってるけど、
人が来て、お金を落とす。住民が増える。って事は評価が
上がってるって考えてもいいじゃないの?!
そこを地元の人は言ってるのに、妄想だとか言うのは
ちょっと失礼では?!
あと、周辺と比べたがっているのは地元の人よりも
周辺の人だと思うけど・・・。
地元の人がちょっと自分の街を褒めると、武蔵小杉に比べて
とか横浜に比べて・・とか、いろいろ言ってくるし。
妄想が激しいのは、廻りだと思うけど。
まぁ長々書いたけど、川崎を良く思ってないなら見るだけに
して書き込むなって事。
見ていて良い思いはしないので。
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74
匿名さん
>>71
あーいえばこういうのは、あなたでしょう。
>>70 で私が書いたことは、川崎をマイナスイメージに捉えてるわけではなく、
もっと発展してほしいと願ってるのですよ。川崎市で育った自分には愛着が
ありますから。もう40年ほど前のことですが、それこそ、何かあると川崎駅へ
遊びに行こうとなってました。
それが80年代ころから市内の工場が市外へ流出し、市の税収も減り、川崎駅
周辺も徐々に集客力を失っていき、そして10数年前にはデパートの小美屋が
なくなり、その跡地が駅前一等地なのに暫く空き地で、DICEができるまで淋しく
感じました。
川崎駅を象徴していた東芝本社も移転することになり、どうなるかと思いまし
たが、その跡地にできたラゾーナのおかげで徐々に復興してるという印象ですが、
まだまだですよ。(潜在力からして発展する余地はまだまだある。という意です)
客観的にみて、中区、西区辺りからの集客はあってもそこの購買数に対して
多いというほどではないですよ。それにそこまで商圏を広げる必要もない。
それと、70でも書きましたが大田区や鶴見区とその周辺(神奈川区、港北区)は
もともと川崎駅の商圏なので、そこの客が来るのは当然なのです。
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75
匿名さん
>>05の川崎産業観光ツアー第1弾は募集開始わずか80分で定員45人を大きく上回る100人以上から申し込みがあったと先日ニュースで出ていましたが、
早くも川崎産業観光ツアー第2弾の参加者募集が昨日月曜日に先着順で始まりました。
第一弾はJTBでしたが、今度は近畿日本ツーリストの主催です。
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川崎産業観光ツアー(第2弾)
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<申し込み>近畿日本ツーリスト(株)川崎支店川崎産業観光ツアー係(電話044・244・4631)
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76
匿名さん
大井町住民ですが、ラゾーナには月2~3回行きます。
もっぱらユニディですが。
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77
物件比較中さん
ここにきて、川崎の並の中古マンション、値段かなり下がってますね。
ここで並と言ったのは、中心駅でない(川崎、小杉、溝の口、新百合ヶ丘〜登戸は微妙か)、駅徒歩10分前後、大規模でない(200戸未満)、築5〜10年の物件。75m2で2800〜3300万くらいが多い。
比較的、値段維持してるのは、やはり上物件。代表的な例として、新川崎のサウザンドシティ。築7〜8年で分譲時の価格を、下がり気味とは言え維持してます(ざっくり80m2で4500万という感じ)
という訳で教訓。新築ならやっぱ上物件。並買うなら中古で安く。
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78
匿名さん
進化しているのは、小杉だけね。
さいか屋は風前の灯だね。
ラゾーナが栄えているとっても、所詮中小のあつまりに過ぎないからね。
撤退する店も多いしね。
結局川崎駅周辺には大手百貨店が収入ゾーンからして魅力を感じなかったため
中小の寄せ集めであるラゾーナしか出るところがなかったというのが実態。
川崎のさいか屋の場所に伊勢丹か高島屋がでればラゾーナが風前の灯火。
まあ、伊勢丹も高島屋も川崎駅前周辺のの収入レベルは当然リサーチしている
とおもうのでそんな暴挙はしないと思うが。
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79
周辺住民さん
>78さん
伊勢丹や高島屋などの百貨店とラゾーナを
比べる時点で間違っていますよ。
ターゲットとしている層がぶつからないので
問題ないです。
まぁ、あなたのように妄想で発言すれば
相乗効果が期待できると思いますが。
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