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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4
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586
匿名さん
まぁ、神奈川口がどうなるかは知りませんが、
来年10月には羽田利用者が大幅に増えることだけは確実なので
隣接地域にも何らかの経済的な恩恵はあるでしょう。
川崎あたりだとホテル需要が多少は増えるのでは。
羽田に一番近い繁華街といえば、蒲田と川崎なので
その辺で飲食したり買い物する人も増えるかもしれません。
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588
変わる川崎
空港よりも地下鉄が優先だろう!
地下鉄やりますって川崎市民に公言して早何年たつことか。
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589
匿名さん
電車利用者にとっては、羽田に一番近い繁華街は、
浜松町と品川では?
あまり、
蒲田と川崎の感覚はないかな
もちろん、蒲蒲線や、
京急大師線の羽田乗り入れが実現すれば
最寄り駅感覚になるのでしょうが
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590
匿名さん
>>589
浜松町も品川もビジネス街だけど繁華街じゃないしw。
それと、羽田空港へ電車で行くのに、浜松町駅も品川駅も関係ない、都民、神奈川県民の数もたくさんいます。
その区域の人口でいえば、1千万人くらいいるのでは。
その巨大人口を無視しますか?
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591
匿名さん
>590さん
たしかに!神奈川県だけで900万人いるからね。
それにしても、地下鉄、コスト3割減になる電池式の電車っていうのは、楽しみ!
ぜひ実現してほしい!
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592
川崎市民
591
神奈川県どころか、川崎市+横浜市で500万人。
地下鉄も新百合~小杉なんかやめて、川崎駅~羽田空港にすればよい。
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593
入居済みさん
確かに。
地下鉄作るのなら、羽田-川崎-新横浜 をなるべく最短で結ぶのが需要として大きいですね。
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594
契約済みさん
>593
賛成。あと夢の世界ですが南武線と田園都市線の交差する溝の口からも
羽田につないで欲しい。最悪バスでもいいので羽田に直接入れるように。
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595
匿名さん
>>594
それは溝の口からではなく、南武線の川崎から延長と言う事ですね。
地下鉄なんか作るより、こっちの方がよっぽどいいと思うけど。
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596
匿名さん
>>595
川崎駅から延長するより、現在すでにある 南武線支線⇒東海道貨物支線 の貨物線を旅客用に改造するのが一番安上がりで手っ取り早いのでは。
東海道貨物支線は羽田空港の真下を通ってるのだから、これを活かさずしてどうする。この貨物線を旅客ターミナルの方へ少し延伸するか、天空橋駅で京急かモノレールに乗り換えれる。。。
でも、東海道貨物支線は臨海部を通って横浜まで繋がってるから、そちらの方と結ぶ旅客転用の計画案は以前からあるのだけどね。浜川崎駅から南武線も乗り入れさせてもらえば問題ないか。
産業構造の転換から臨海部は工場や倉庫からマンションや店舗への転用が多く、川崎から横浜の臨海部にかけて大型マンションが多くできてるけど、駅から遠いという悩みも一気に解決する。東海道貨物支線で、川崎臨海部から横浜へも溝の口へも東京都心へも羽田空港へも一本。
少ない費用で、多大な経済効果を期待できる。
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597
匿名さん
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600
た
川崎駅徒歩10分以内の中古物件 全然有りませんね
やはり人気なんですか
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601
匿名さん
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602
発見探検
>600
西口徒歩11分で売り出し物件がありましたよ。
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603
匿名さん
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604
近所をよく知る人
いっぱいあるけど。。ラゾーナもあるし(9800>8800値下げ、3分))、ブリリア(6分)、グレース(土手沿いの、10分)トースト(auが入ってる所、徒歩3分)、ソオワ(ガソリンスタンド跡の、7分)、ナイスシティアリーナ(新築、9分)など。。。
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605
匿名さん
地下鉄は羽田からリニアの神奈川県唯一の駅(相模原or橋本)までのつなぎとして、長期的視野で考えてもらいたいですね。
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606
物件比較中さん
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607
匿名さん
>>605
橋本や相模原みたいた遠くまで行くのなら、品川に行けばよい。
リニアのどうせ半分くらいは橋本か相模原には停車しないことになるだろうし。
俺からしたら品川の次は名古屋停車を希望する。
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608
匿名さん
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609
匿名さん
さいか屋の後、なににしようか悩んでます。
大型パチンコ店か?
それともシネコンか?
やっぱりゲーセン?
いいアイディアありましたらご教授ください。検討しますんで。
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610
市民
607さん
半分どころかリニアの殆どが品川~名古屋ノンストップだよ。
だって途中駅で乗り降りする客の割合なんて殆どゼロに近いだろうからね。
JRも線路を通してもらうお礼として各県に一駅割り当てているだけさ。
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611
市民
609
ヤマダ電機神奈川総本店なんてどうだろう。
川崎駅周辺には、ヨド、ビック、さくらやがあるがヤマダはない。
ここでヤマダの旗艦店が川崎東口に出来ると、値下げ競争が加速し、消費者にとってハッピー。
さらに東口活性化にもつながる。
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612
匿名さん
>>609
夜のお仕事の方々へ向けた高級マンションでよろしいのではないでしょうか。
職住隣接でヨーロッパのようで、優雅な生活ができます。
川崎でこのような方々はすでに職住隣接でしょうけど、なかなか雰囲気のよいマンションがありません。
一部の方は西口の新しいマンションにお住まいですが。
ですので、稼ぎのよい人は、さいか屋跡地の高級マンションへどうぞ。
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613
匿名さん
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614
市民
613
港町のヤマダの商圏には川崎駅前は入らない。
港町のヤマダの価格はライバル店不在のためかなり割高。
川崎駅前のビック・ヨドと価格を比べる人は品川大井町か横浜のヤマダに行く。
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615
匿名さん
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616
マツケイ
>>615
あそこ最近、食品とか売り始めましたよね。
画期的というか、笑えるというか。
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617
匿名さん
>>616
ヤマダ電機のことはあまり知らないんですね。
郊外型店舗はたいていの店で食品を扱ってますよ。
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618
匿名さん
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619
匿名さん
さいか屋跡地はアスレチッタの復活を希望。
あの一角はチッタと併せてアミューズメントエリアにすれば良い。
ここ数年は駅前のボーリング場が無くなってたし、
最近やたら若い者が増えてるから今なら集客できると思う。
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620
619
ちなみに横浜駅のハマボールは最近建て直してから集客どうなんだろう。
まだ中に入ったことないけど、外見えは綺麗になって良くなったよね。
川崎だと現状グランドボウルは駅から遠いし建物老朽化し過ぎ。
産業道路沿いのラウンドワンはさらに駅から遠すぎる。
アスレチッタは結構集客してたし、あの辺の再開発を機に無くなって
蒲田に施設が移ったのは正直勿体無いと思ってた。
バッティングセンター、スケート場、テニスコートも入れて欲しいな。
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622
619
>>621
あの場所だからチッタと相乗効果があるし、
アミューズメントエリアとしていいんですよ。
さいか屋に代わる小売の商業施設を誘致するなら、
むしろラゾーナ横のパーキング(業務棟予定地?)に作った方が、
こっちもラゾーナと売り上げ相乗効果があって良い気がする。
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623
ご近所さん
鈴木町のヤマダは十分安いですよ(一般的に日曜午後がやはり良い)。夏に47インチTVとサラウンドTV台買いましたが、価格コムの池袋情報と同じ値段になりました(簡単リモコンだけもらえなかったのが残念)。ちなみにヨドバシとビックはちゃんと意識しています。。
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624
近所ではない人
>>623
あそこのヤマダへは車ではなく電車利用ですか?
鈴木町の駅に近いけど、住所は港町なんですよね。
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625
いつか買いたいさん
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626
近所をよく知る投資家
>>625さん
安いと思います。民主党不況の影響もあるのですかね。
サンスクウェアは「内装リフォームをすれば」、
賃貸にも回せる美味しい物件だと言われています。
(川崎駅周辺の築20年前後の物件で40平米超の物件は大概、
リフォームすれば良い利回りで良い借り手が付くそうですが。)
ちなみに仮にこの物件を賃貸にしますと、
管理修繕費除く表面手取りで18万円くらいが相場です。
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627
匿名さん
築年月 1985/12
4半世紀も前の物件ですね。
そうとう手を入れないと賃貸は難しいのでは。
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628
匿名さん
ときどき営業活動で出てくるな。。将来の修繕考えただけでも、実売3000切らなきゃとても。。
高級感皆無。東口の騒音、殺伐感。配棟は牛詰め。ウナギの寝床で田の字間取り。40〜60m2のコンパクトタイプなら投資用にまだしもだが。。
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629
ご近所さん
>>624
なんか車で行くと価格、妥協しがちな気がします。変動相場制なんで、情報もって機動的に行動しないと。同じ店でも、大型TVだと平気で5〜6万違ってきますから。。
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630
いつか買いたいさん
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631
匿名さん
>>630
なかなか良い感じ
ただ、サッシがそのままみたい。
サッシ付け替えは意外に大工事となるので省略されたんでしょうか?
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632
631
追記
共用部なので管理組合の許可がとれなかったのかもしれませんね。
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633
匿名さん
>>632
リノベーション物件で共用部である玄関ドアやサッシを取り替えた物件、
見た事ないのですが、許可なんておりるものなんですか?
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634
匿名さん
>許可なんておりるものなんですか?
絶望的でしょう。結果としてリノベーションはチグハグなものになり勝ちです。
20年以上も前の物件に大金を投じて弄るくらいなら、率直に新規物件を買ったほうがよろしい。
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635
あ
チグハグになるのはセンスがない設計者に任せた場合
良いリノベーションは古さを活かしてなんとも言えない居心地の良さを出すもんです
新築ってデベ都合の底仕様だからリノベーションのが良かった
【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
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636
か
リノベーションで弄れない箇所(共有部分サッシと窓含む)は
新築も将来的に弄れないのは同じ。
新築は使う人都合ではなくデベ都合の間取りと仕様
大金をデベの儲けに突っ込むのは勿体ないですね
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641
匿名さん
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642
川崎市民
フロンターレ優勝できなかったね。
特に応援してなかったけど・。、
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643
川崎
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644
フロンターレスタ
一回観るとハマるかもしれませんよ。
せっかく近くにプロサッカーチームがあるんですから試しにどうぞ。
三月末位からリーグ戦は開幕するかとおもわれます。
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645
フロンターレスタ
連投すません。。。
リーグの開幕は3月6日のようです。その前にACLがあるようですが。
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646
ご近所さん
今夜のニュースで、羽田空港の神奈川口構想が議論のテーブルに
のることがわかり期待しています。
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647
匿名さん
なんか悲惨スレで話題になっているので、あげておきますね。
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648
は?
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649
匿名さん
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650
匿名さん
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651
匿名さん
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652
匿名さん
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653
匿名さん
幸町あたりがもろに恩恵を被るわけか。
円真寺の近くに大きな駐車場があるけど、あそこなんかマンション建設には最適ですね。
デベの地上げはもう終わってるのかな?
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654
匿名さん
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655
匿名さん
川崎北口新設はH24着工、H28完成って正直かなり先の話ですね。
今やってる東口広場の整備が終わってから着工ってことかな。
それにしても総事業費200億~300億円って随分な大盤振る舞いですね。
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656
川崎市民
655
武蔵小杉新駅建設費用が約200億円なので、別に大盤振る舞いではないでしょう。
川崎駅は何といっても川崎市の「顔」「表玄関」ですからね。
キャノン新事務所・横浜オールパークス・サンクタス川崎など、今後川崎駅を利用する乗客はまだまだ増加する
でしょうから、もっともっと川崎駅周辺の開発に投資してもらいたいものです。
更には、羽田空港拡張国際化をにらみ、川崎駅を羽田空港への南のゲートウェーとすべく新路線開設の努力
(成田空港駅~JR品川駅~JR羽田空港駅~JR川崎駅~JR横浜駅、京急大師線の羽田空港乗り入れ、川崎市営
地下鉄の川崎駅~羽田空港駅新設等)もお願いしたいところです。
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657
匿名さん
総事業費の5、6割を市が負担、とありますから、
市の投資額は約120億円くらいですね。年間で20~24億円。
横浜駅大改造計画の費用(8000億円)に比べると、
随分チマチマやっているように見えますね。
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658
匿名さん
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659
匿名さん
神奈川では「全ての道は横浜へ通ず」になってるからね。
でも横浜駅の総事業費は駅周辺の商業施設等も含めてのものだし、
改札新設+αくらいの工事と比較するのもね。
でも駅利用者の1/3が北口使う想定してるようだと、
今の改札は結構寂しくなりそうだね。
現状が混み過ぎだからちょうど良いんだろうけど。
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660
匿名さん
勿論、横浜が県庁所在地であることは承知していますし、
改札+αのコストと直接比較するのは妥当ではないと承知しますが、
東西口再開発のコストが500億円にも及んでいないことを考えると、
人口比を考えても川崎駅周辺の投資がしょぼ過ぎる気がします。
JRと京急の間のラブホテルとパチンコ屋の追い出し位はやって欲しい。
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661
周辺住民さん
京急川崎の角の雑居ビルがなくなったのは良かったよね。
金券ショップ、ローン会社、韓国エステw、雀荘と、絵に描いたような雑居ビルだったからね。
・・・でも次も同じようなテナントが入ったら意味ないかw
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662
サラリーマンさん
さくらや、撤退ですね。
DICEには後釜としてどこが入るのでしょうか・・・。
PIAが3フロアってのは勘弁してほしいですね。
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663
匿名さん
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664
匿名さん
東急ハンズが複数フロア借りて、本格的なラインナップになったらとてもいいですね。
川崎市にとっても中心駅前の顔になる場所だし、
少なくともイメージを損なうテナントは入れないように市から働きかけていい事案だと思います。
(市民からもサンキューコールかわさき等で川崎市に要望を出した方がいいと思います)
川崎商工会議所からの働きかけも期待したいところです。
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665
サラリーマンさん
確かに、本来の東急ハンズの面積からしたら
今の5階だけっていうのは狭すぎですからね。
期待したいところです。
その他、違うテナントが引っ越してくるという前提だと
こんなところが候補でしょうか。
・ラゾーナで「間借り」状態のソフマップ
・鈴木町のヤマダ電気
・商工会議所のTSUTAYA
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666
匿名さん
確かにパチンコ屋はもう要らないですね。既に十分あるし。
商工会議所から追い出されるツタヤが有力かなあ。
どんなテナントが入るにせよ、
京急の駅とその周辺を再開発しないと、
DICEはずっと冴えないままで終わりそう。
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667
匿名さん
商工会議所のビルは今年の秋に取り壊し予定ですよ。
DICEの1Fなら深夜営業できるし、TSUTAYA移転には良い場所かも。
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668
匿名さん
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669
匿名さん
ミューザこの前行ったけど、シャッター閉じたのだらけだった。。。2階がヒドイ。クリニックを除けばアニメイトだけ。アニメイトはけっこう客いたから、いっそアニメ系ゲーム系PC系ばかり集めて特色を出せばいいんじゃ。メイド喫茶でもいい。。。
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670
匿名さん
数日前の大手新聞朝刊に、川崎駅東口が瀕死の状態で、活力を取り戻すためにはどうすればよいかの記事が出てましたね。
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671
匿名さん
東口は駅徒歩圏がコリア系風俗・パチ・暴力団に占められている時点でアウト。
参政権が通ったら政治家使ってゴネるだろうから、再開発も無理でしょう。
震災が起こって、そのまま死んでくれた方が良いと思います。
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672
ご近所さん
ラゾーナ住民板でやっている川崎駅新改札の開発について、こっちでやって欲しいです。
あちらではラゾーナ住民じゃないと参加できないので。
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673
サラリーマンさん
こないだパレールの相鉄ローゼンと100円ショップに
初めて行った。
哀愁漂い過ぎてかわいそうになってきた。
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674
匿名さん
土曜夕方のニュース番組(TBS)見てたら、潜入告発で川崎の工場が出てきた。アスベストのパッキンを隠れて使ってるというもの。住宅、工場がごちゃついた川崎っぽい風景が目につく。老社長が現場仕事する町工場程度の所。最後にオヤジの告白があったりして・・・悪さしてたとはいえ、TV局が放送すると弱いものいじめっぽい感じもしてくる。その後、廃業かな・・・
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675
ご近所さん
川崎駅新改札・・
ラゾーナ住民板では盛り上がってますね。
結構色んな見方があって勉強になります。
物凄い基本的なことなんですが、こういった多額の市税が投入される公共事業って
どういった経緯で策定され決定されたことなんでしょう
市議会議員選挙とかそういった機会にマニュフェストや公約等で発表されていた事なんですか?
恥ずかしながら行政の仕組みを詳しく知らないながらも、1公共事業毎に市民の声を反映させるというのは
土台無理なことは承知しておりますが、市報とかそういった事前アナウンス又は勉強会等開かれていたのかな?
と単純な疑問を抱いたまでです。
ちなみにラゾ板の方では、行政は市税を投入する事によって駅東西口の往来の利便性を向上させる事によって
市としての経済効果を狙ってるのでは?との意見もありましたので、そういった将来の青写真的な計画書も
市民は閲覧可能なのでしょうか?
念の為・・
文章では伝わり難いと思いますので、私見ではこの事業に対して否定的な意見な訳ではありません。
出来れば5年も6年も先の話ではなく川崎駅の混雑解消を早期解決が急務であると考えております。
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676
匿名さん
もともとあった北改札口がなくなって不便に感じてた市民はたくさんいらっしゃると思うので、さっさと作ってくだされ。
ラゾーナ住民には、北改札を利用したことのないような新しい人も結構いると思われるので、ほっとけばいいです。
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677
ご近所さん
改札口増えるのは大歓迎だけど、違法注輪の範囲が拡大するのは嫌だな
バスロータリー前とかにも平気で停めそう
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678
ご近所さん
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679
匿名さん
>>675さん
川崎市公式HPのなかに経緯などの詳細がよくわかる情報が掲載されていますよ。
”川崎駅周辺総合整備計画策定までの経過”で検索して頂くといいです。
北口自由通路は、2004年~2006年にかけて検討・策定された川崎駅周辺総合整備計画の基本施策の一つとして位置づけられました。
要所要所で一般に意見を募るパブリックコメントも実施され、
北口改札を望む意見は結構多かったと記憶しています。
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680
匿名さん
火曜日の日経産業新聞に、
ラゾーナ川崎業務街区のオフィスビル建設計画が発表されたとの記事が掲載されていましたね。
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681
ご近所さん
679さん
ご丁寧にありがとうございます。勉強になりました!
たまには市政のHPも覗いて見るのも大切なんですね
藤子不二雄ミュージアム計画案なんてのもあって驚きです
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682
匿名さん
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683
匿名さん
これ以上、朝の駅の混雑が悪化すると困るのでラゾーナオフィス棟が完成する前に、川崎駅北口が完成するといいのですが。
住民でない人が書くと文句が言われるのでこちらに書きますが、今朝、ラゾーナ板(411)で書かれているような
>JR川崎駅の北口改札に反対している人は
>駅の朝の実態をぜんぜん理解していない人じゃないですかね?
「北口改札そのものに反対」している人はこれまで私は見た事がないですね。
駅の混雑は誰もが認識しているので反対はしていないですが、改札を設置するにあたって
・早急に現状の連絡通路に改札口をつけるだけ(税金投入反対)
・多少時間と税金はかかるけど、よりよい設備での改札・自由通路の設置
の対策で意見が分かれているだけでしょう。
私としてはどうせ線路上の高架で作る施設なら、現在の連絡通路の位置から東京よりに施設を延ばして作って、
出入口がより京急改札及びソリッドスクエアー・東芝などのオフィスビルよりに設置されればいいのにと思います。
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684
周辺住民さん
>>683
私も東京寄りに施設を延ばして作ってほしいです。
そうすると我が家から改札までの距離が若干短縮されるので。。。
ただ、階段や通路などを広くとらないと
ソリッド通勤組に飲み込まれるかもしれんですな。
ま、完成もだいぶ先のようなので
それまでに家を手放さないでいれるかという問題があるんですけどね(笑)
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685
てっちゃん
京急川崎駅をJR川崎駅東口に移転してコンコースをつなげて欲しい。そうすればJRと京急の乗換えが
スムーズになるし、川崎駅東口の活性化にもなる。東口のバスターミナルの上にでも、京急ターミナル
ビルをつくり、大師線川崎新駅とつなげれば更に利便性がupする。
そもそも京急は大師線が発祥であり、東京と横浜を結ぶ路線であることを考えれば、本社機能も
川崎駅に移転すればよい。大師線を延長して羽田空港まで乗り入れれば、大師線の乗客も増える
し大師線沿線の利便性・資産価値向上になる。
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