横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4」についてご紹介しています。
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川崎市副大臣 [更新日時] 2012-09-29 22:38:34
【地域スレ】川崎市のマンション市況・住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

近年、そのポテンシャルに識者の評価が追いついてきた川崎市
川崎市にお住まいの方、川崎市に住もうとしている方、
140万人都市・川崎市の多様な魅力や良いところなど、もっと市民全体で共有するため、
このスレで情報交換をどうぞ。
居住年数に関係なく、川崎市をより良くしていきたいと想う市民が1人ずつでも増えていけば、川崎市はさらに進化していくことでしょう。
(他都市や市内エリア同士のバトルは不毛ですので、書き込みを御遠慮くださいませ。)

part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/

part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8874/

part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8601/

[スレ作成日時]2009-04-30 01:00:00

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進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4

  1. 586 匿名さん

    まぁ、神奈川口がどうなるかは知りませんが、
    来年10月には羽田利用者が大幅に増えることだけは確実なので
    隣接地域にも何らかの経済的な恩恵はあるでしょう。
    川崎あたりだとホテル需要が多少は増えるのでは。
    羽田に一番近い繁華街といえば、蒲田と川崎なので
    その辺で飲食したり買い物する人も増えるかもしれません。

  2. 588 変わる川崎

    空港よりも地下鉄が優先だろう!
    地下鉄やりますって川崎市民に公言して早何年たつことか。

  3. 589 匿名さん

    電車利用者にとっては、羽田に一番近い繁華街は、
    浜松町と品川では?
    あまり、
    蒲田と川崎の感覚はないかな

    もちろん、蒲蒲線や、
    京急大師線の羽田乗り入れが実現すれば
    最寄り駅感覚になるのでしょうが

  4. 590 匿名さん

    >>589
    浜松町も品川もビジネス街だけど繁華街じゃないしw。

    それと、羽田空港へ電車で行くのに、浜松町駅も品川駅も関係ない、都民、神奈川県民の数もたくさんいます。
    その区域の人口でいえば、1千万人くらいいるのでは。
    その巨大人口を無視しますか?

  5. 591 匿名さん

    >590さん
    たしかに!神奈川県だけで900万人いるからね。

    それにしても、地下鉄、コスト3割減になる電池式の電車っていうのは、楽しみ!
    ぜひ実現してほしい!

  6. 592 川崎市民

    591
    神奈川県どころか、川崎市+横浜市で500万人。
    地下鉄も新百合~小杉なんかやめて、川崎駅~羽田空港にすればよい。

  7. 593 入居済みさん

    確かに。
    地下鉄作るのなら、羽田-川崎-新横浜 をなるべく最短で結ぶのが需要として大きいですね。

  8. 594 契約済みさん

    >593

    賛成。あと夢の世界ですが南武線田園都市線の交差する溝の口からも
    羽田につないで欲しい。最悪バスでもいいので羽田に直接入れるように。

  9. 595 匿名さん

    >>594
    それは溝の口からではなく、南武線の川崎から延長と言う事ですね。
    地下鉄なんか作るより、こっちの方がよっぽどいいと思うけど。

  10. 596 匿名さん

    >>595
    川崎駅から延長するより、現在すでにある 南武線支線⇒東海道貨物支線 の貨物線を旅客用に改造するのが一番安上がりで手っ取り早いのでは。
    東海道貨物支線は羽田空港の真下を通ってるのだから、これを活かさずしてどうする。この貨物線を旅客ターミナルの方へ少し延伸するか、天空橋駅で京急かモノレールに乗り換えれる。。。
    でも、東海道貨物支線は臨海部を通って横浜まで繋がってるから、そちらの方と結ぶ旅客転用の計画案は以前からあるのだけどね。浜川崎駅から南武線も乗り入れさせてもらえば問題ないか。

    産業構造の転換から臨海部は工場や倉庫からマンションや店舗への転用が多く、川崎から横浜の臨海部にかけて大型マンションが多くできてるけど、駅から遠いという悩みも一気に解決する。東海道貨物支線で、川崎臨海部から横浜へも溝の口へも東京都心へも羽田空港へも一本。
    少ない費用で、多大な経済効果を期待できる。

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  12. 597 匿名さん

    ↑ 川崎の阿部市長も、横浜市と一緒に頑張ってます。
    http://www.yokohama-cci.or.jp/teigen_youbou/3-31-1-1.htm
    是非、実現してもらいましょう。

  13. 600

    川崎駅徒歩10分以内の中古物件 全然有りませんね

    やはり人気なんですか

  14. 601 匿名さん

    川崎駅東口の駅前整備計画HPがいつの間にかできてました。

    http://kawasaki-sonosaki.jp/

  15. 602 発見探検

    >600

    西口徒歩11分で売り出し物件がありましたよ。

  16. 603 匿名さん

    >>602
    隊長!
    どんな物件ですか?

  17. 604 近所をよく知る人

    いっぱいあるけど。。ラゾーナもあるし(9800>8800値下げ、3分))、ブリリア(6分)、グレース(土手沿いの、10分)トースト(auが入ってる所、徒歩3分)、ソオワ(ガソリンスタンド跡の、7分)、ナイスシティアリーナ(新築、9分)など。。。

  18. 605 匿名さん

    地下鉄は羽田からリニアの神奈川県唯一の駅(相模原or橋本)までのつなぎとして、長期的視野で考えてもらいたいですね。

  19. 606 物件比較中さん

    川崎駅の周辺は嫌いです。
    田園都市線ならOK。
    南武線もダメ。

  20. 607 匿名さん

    >>605
    橋本や相模原みたいた遠くまで行くのなら、品川に行けばよい。
    リニアのどうせ半分くらいは橋本か相模原には停車しないことになるだろうし。
    俺からしたら品川の次は名古屋停車を希望する。

  21. 608 匿名さん

    >>606
    何故嫌いなんですか?

  22. 609 匿名さん

    さいか屋の後、なににしようか悩んでます。


    大型パチンコ店か?

    それともシネコンか?

    やっぱりゲーセン?


    いいアイディアありましたらご教授ください。検討しますんで。

  23. 610 市民

    607さん
    半分どころかリニアの殆どが品川~名古屋ノンストップだよ。
    だって途中駅で乗り降りする客の割合なんて殆どゼロに近いだろうからね。
    JRも線路を通してもらうお礼として各県に一駅割り当てているだけさ。

  24. 611 市民

    609
    ヤマダ電機神奈川総本店なんてどうだろう。
    川崎駅周辺には、ヨド、ビック、さくらやがあるがヤマダはない。
    ここでヤマダの旗艦店が川崎東口に出来ると、値下げ競争が加速し、消費者にとってハッピー。
    さらに東口活性化にもつながる。

  25. 612 匿名さん

    >>609
    夜のお仕事の方々へ向けた高級マンションでよろしいのではないでしょうか。
    職住隣接でヨーロッパのようで、優雅な生活ができます。
    川崎でこのような方々はすでに職住隣接でしょうけど、なかなか雰囲気のよいマンションがありません。
    一部の方は西口の新しいマンションにお住まいですが。
    ですので、稼ぎのよい人は、さいか屋跡地の高級マンションへどうぞ。

  26. 613 匿名さん

    >>611
    港町に川崎店が既にあるから無理では?

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  28. 614 市民

    613
    港町のヤマダの商圏には川崎駅前は入らない。
    港町のヤマダの価格はライバル店不在のためかなり割高。
    川崎駅前のビック・ヨドと価格を比べる人は品川大井町か横浜のヤマダに行く。

  29. 615 匿名さん

    >>613
    あの店の実態を知らないのですね。

  30. 616 マツケイ

    >>615

    あそこ最近、食品とか売り始めましたよね。
    画期的というか、笑えるというか。

  31. 617 匿名さん

    >>616
    ヤマダ電機のことはあまり知らないんですね。
    郊外型店舗はたいていの店で食品を扱ってますよ。

  32. 618 匿名さん

    大井町店でも売っているよ。

  33. 619 匿名さん

    さいか屋跡地はアスレチッタの復活を希望。
    あの一角はチッタと併せてアミューズメントエリアにすれば良い。
    ここ数年は駅前のボーリング場が無くなってたし、
    最近やたら若い者が増えてるから今なら集客できると思う。

  34. 620 619

    ちなみに横浜駅のハマボールは最近建て直してから集客どうなんだろう。
    まだ中に入ったことないけど、外見えは綺麗になって良くなったよね。
    川崎だと現状グランドボウルは駅から遠いし建物老朽化し過ぎ。
    産業道路沿いのラウンドワンはさらに駅から遠すぎる。
    アスレチッタは結構集客してたし、あの辺の再開発を機に無くなって
    蒲田に施設が移ったのは正直勿体無いと思ってた。
    バッティングセンター、スケート場、テニスコートも入れて欲しいな。

  35. 622 619

    >>621
    あの場所だからチッタと相乗効果があるし、
    アミューズメントエリアとしていいんですよ。
    さいか屋に代わる小売の商業施設を誘致するなら、
    むしろラゾーナ横のパーキング(業務棟予定地?)に作った方が、
    こっちもラゾーナと売り上げ相乗効果があって良い気がする。

  36. 623 ご近所さん

    鈴木町のヤマダは十分安いですよ(一般的に日曜午後がやはり良い)。夏に47インチTVとサラウンドTV台買いましたが、価格コムの池袋情報と同じ値段になりました(簡単リモコンだけもらえなかったのが残念)。ちなみにヨドバシとビックはちゃんと意識しています。。

  37. 624 近所ではない人

    >>623
    あそこのヤマダへは車ではなく電車利用ですか?
    鈴木町の駅に近いけど、住所は港町なんですよね。

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  39. 625 いつか買いたいさん

    川崎駅近くでマンションを探してるんですが
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=14&md=...

    これって安くないですか?
    新築だとちょっと手がでないんですが、、、

  40. 626 近所をよく知る投資家

    >>625さん
    安いと思います。民主党不況の影響もあるのですかね。
    サンスクウェアは「内装リフォームをすれば」、
    賃貸にも回せる美味しい物件だと言われています。
    (川崎駅周辺の築20年前後の物件で40平米超の物件は大概、
    リフォームすれば良い利回りで良い借り手が付くそうですが。)

    ちなみに仮にこの物件を賃貸にしますと、
    管理修繕費除く表面手取りで18万円くらいが相場です。

  41. 627 匿名さん

    築年月 1985/12
    4半世紀も前の物件ですね。
    そうとう手を入れないと賃貸は難しいのでは。

  42. 628 匿名さん

    ときどき営業活動で出てくるな。。将来の修繕考えただけでも、実売3000切らなきゃとても。。
    高級感皆無。東口の騒音、殺伐感。配棟は牛詰め。ウナギの寝床で田の字間取り。40〜60m2のコンパクトタイプなら投資用にまだしもだが。。

  43. 629 ご近所さん

    >>624
    なんか車で行くと価格、妥協しがちな気がします。変動相場制なんで、情報もって機動的に行動しないと。同じ店でも、大型TVだと平気で5〜6万違ってきますから。。

  44. 630 いつか買いたいさん

    >>625
    これもサンスクエアらしいです
    http://ameblo.jp/renokawasaki/
    中身は相当弄れますね

  45. 631 匿名さん

    >>630
    なかなか良い感じ
    ただ、サッシがそのままみたい。
    サッシ付け替えは意外に大工事となるので省略されたんでしょうか?

  46. 632 631

    追記
    共用部なので管理組合の許可がとれなかったのかもしれませんね。

  47. 633 匿名さん

    >>632
    リノベーション物件で共用部である玄関ドアやサッシを取り替えた物件、
    見た事ないのですが、許可なんておりるものなんですか?

  48. 634 匿名さん

    >許可なんておりるものなんですか?

    絶望的でしょう。結果としてリノベーションはチグハグなものになり勝ちです。
    20年以上も前の物件に大金を投じて弄るくらいなら、率直に新規物件を買ったほうがよろしい。

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  50. 635

    チグハグになるのはセンスがない設計者に任せた場合

    良いリノベーションは古さを活かしてなんとも言えない居心地の良さを出すもんです

    新築ってデベ都合の底仕様だからリノベーションのが良かった

    【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

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