- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4
-
544
匿名さん
川崎駅前東西戦争勃発?
射撃の音はドキュン、ドキュン、ドキュン?
まあ、両ほうとも事実を書くだけでそれがそのまま煽りになっちゃうところが川崎駅前のすごいところなんだけど。
-
545
匿名さん
↓こんなサイトがオープンしたそうです。このスレとタイトルも触れ込みもなんだか似ているような・・・
でも実際に今、川崎は人気ありますから仕方ないところでしょう。
全国8位の人口「都心へのアクセス至便なベッドタウン 川崎住民になろう!」を公開!
不動産ポータルサイト運営の株式会社ファーストロジックは、
マンション・一戸建ての逆オークションサイト「住宅の楽待」にて、
全国8位となる人口140万を擁する、川崎市特集を公開しました。
川崎市は北側に東京、南側に横浜市という2つのビックシティに隣接している事から
この数十年で一気に近代化し、発展してきました。
また、京浜工業地帯の一部になるため、明治以降産業が発達してきた。
こういった背景もあり、市の財政が政令指定都市では最も良いとされています。
一方で、多摩川沿いなどにはのぞかな田園風景を残しており、多様な顔を持つ街です。
「住宅の楽待」では、川崎駅を中心に川崎市の魅力に迫りました。
川崎市エリアが気になっている方、住む場所に迷っている方は是非ご覧ください。
・「都心へのアクセス至便なベッドタウン 川崎住民になろう!」 は下記から
http://sumai.rakumachi.jp/area/special/kawasaki/?cmpid=prt-kawasaki
-
546
周辺住民さん
ようやくJR川崎駅がホームへのエレベータ設置を決めましたね。
2010年度末完了予定。遅いっての!
でも図を見ると、結局既存のコンコースに設置するようですね。
北口改札を整備して、そちらにホーム行きエレベータを設置するって聞いてたので
北改札の話が立ち消えになってなければ良いが・・。
-
-
547
住まいに詳しい人
11人乗りって小さいねえ、、、、今の混雑を甘くみてんじゃないのかな
-
548
川崎駅毎日2回利用者
エレベータにのるヤツって車椅子の人・年寄り・ベビーカー利用者だけだろ。普通の人は階段やエスカレータの方が速いのでエレベータなんぞ使わない。
11人乗りでも多いくらいだ。
それより、北口自由通路、南口自由通路、駅ナカ商業施設を早く作って欲しい。
-
549
匿名さん
厚労省のまとめによると、認可保育所に申し込みながら満員で入所できない「待機児童」は、今年4月1日時点で2万5384人に上った。前年同月比5834人、率にして29.8%増え、増加した人数や率は過去最高となった。特に大都市圏で増加が目立ち、横浜市で1290人、川崎市で713人、仙台市で620人などとなっている。
-
550
大川隆法
市場原理からいうと、需要があるところには必ずビジネスチャンスがあるので供給がされるハズ。
保育所なんぞ部屋さえあれば出来るのだから、参入障壁は低い。
それでも参入する企業がすくないのは、いろいろな規制があるからだ。
規制をなくせば、待機児童などすぐになくなる。
それを出来なくしているのは、利権を失いたくないヤツが官僚と結託して規制でがんがらじめ
にしているからだ。
-
551
匿名さん
>保育所なんぞ部屋さえあれば出来るのだから、参入障壁は低い。
こういう安直な考えから、保育所での児童虐待や衛生不備に繋がるんだろうな
-
552
大川隆法
>保育所なんぞ部屋さえあれば出来るのだから、参入障壁は低い。
>こういう安直な考えから、保育所での児童虐待や衛生不備に繋がるんだろうな
それを規制という力づくで排除しようとするから新規参入が進まない。
いいサービスをするところは消費者が集まり、悪いサービスしか提供できないところ
は消費者からそっぽをむかれて市場から去ってゆく。それが市場のルール。
-
555
とおり
-
-
556
匿名さん
そもそも、子供を人に預けて育てようというのが間違っている。
-
557
匿名さん
川崎は、競馬や競輪から帰ってくる人たちが、ちょっと怖いです。
多分、負けたんでしょうけど・・・。
-
558
匿名さん
JR川崎駅のホームへのエレベーター工事がやがて始まるようで
ほっとしました。先週たまたま駅員さんから聞いた話では9月中に
囲いが出来る予定とか。
-
559
匿名さん
人が集まるところインフラ整備も進むってこてなんでしょうね
いいことだと思います
-
560
匿名さん
今日ミューザ行ったら1階のマクドナルドの前と奥のラーメン屋のところで、
いわゆるヤンキーというんですかね、変な格好をした子供たちが居ました。
一方は小学生高学年、
一方はタバコを吸っていましたが背が高くないから中三くらいでしょうか。
川崎市に住んでいる子供ってあんなのばっかりじゃないですよね?川崎区だけ?
服装といい髪形・色といい、イタさに気付いていないのは親のせい?
それとも親が仮にまともでも子供がああなっちゃう環境なんですか?
あの子供たちは893やホームレスの予備軍?
-
561
匿名さん
>>560
気持ちがぐれて荒れた子どもや大人はどこにでもいるよ。
まだ、俺はヤンキーです!って恰好をしてる方が、他人から見てわかりやすいからいいと思う。
小綺麗な町に行ってもそんな人間は同じ割合でいると思う。
そんな人間が普通の顔をして、他人からは見た目でわかりづらくなってることの方が困る。金持ちだったり、社会的地位が高いと更に始末が悪い。
俺は心が綺麗で他人に思いやりがある人達に囲まれて暮らしたい。
それは、俺の心が荒んでるから、周りに救いを求めるてるのさ。
あぁ。。。
-
562
周辺住民さん
>>560
そんなこと言うなら、川崎区がとか親がとか言ってないで、
良識ある大人として注意したらどうですか。
そういう子供達の心の中には「どうせ大人なんて見て見ぬ振りだろ」
っていう思いもあるもんですよ。
彼らのやってることを弁護するつもりはありませんが、大人が自分の
身の安全とかだけを考えてて、そのくせこういう掲示板に書き込みを
したり、井戸端会議で噂話をしている。
彼らのことばかりをどうこうは言えないですよ。
-
563
ヘタレさん
注意したところが逆ギレ
ボコボコにされたらどうしましょ
誰~も助けてくれんとちゃう?
-
564
匿名さん
>>561
ヤンキー風ファッションの子ども達がいて、年上の子がタバコを吸っていたと
書いてあるだけで、ぐれているとか荒れているとかどこにも書かれていませんよ。
川崎駅周辺の地元民にはあれがスタンダードファッションかもしれません。
タバコも案外親から勧められてたりして。
決め付けはよくないと思います。
-
565
匿名さん
そうだなあ。
川崎駅東口の公衆トイレにホームレスが住み着いたってレスがあったけど、あれも確認をとったわけじゃないんでしょ。案外、天下り役人を辞めた財産家が趣味でやってたりして。
根拠のない決め付けはよくないよね。
-
566
560
皆様レス有難うございます。
川崎市には関心ありますが、市外の人間なので不勉強は点はお許し下さい。
>>561
確かに見た目で分かる方が識別上はまだましかも知れませんね。
ただ、雰囲気的にはああいうのがゴロゴロいると怖いですよ。
>>562
ミューザ一帯は禁煙だそうなので、タバコを吸っている子供には注意しました。
何だお前は、みたいな見方をされて終わりました。
1Fセブンイレブン?の前に交番があり、ちょうど警官がパトロールに出るところだったので、
パトロールして下さいとお願いしましたが、パトカーは現場の前を通り過ぎただけでした。
ところで、貴殿は周辺住民さんとのことですが、目撃したらいつも注意されていますか?
上から目線で他人に説諭しても、自分が実行していなければ何ら説得力はありませんが。
こういう発言をされる人に限って何もしないんですよね…。
>>563
私もそれを恐れました。その時一人だったもので。
562さんが「大人が自分の身の安全とかだけを考えて」と書かれていますが、
自分が死んでは意味が無いし、大義のために憤死したつもりでもそれで世間は変わらない。
昔、南武線で喫煙を注意したら殴打だか刺されたという記事を読んだ記憶があります。
>>564
あれがスタンダードファッションなんですか?
>>565
トイレに人が住む、というのは川崎駅周辺では実際に有り得る話なのでしょうか?
川崎市は川崎駅周辺のイメージが市全体に影響していませんかね?
他の南武線&私鉄の駅も訪れましたが、歩いている人の格好は普通にしか見えなかったです。
武蔵小杉とか溝の口とか、生活利便性はかなり高いんじゃないですか?
武蔵小杉は商店が少ないような気がしましたが(本屋を探すのに苦労した)。
久地や中野島なんかはローカルな感じで、味があります。梨畑があるのに驚きました。
宮崎台から鷺沼と新百合ヶ丘は街並みが整っていて閑静で良いです。
生田緑地周辺は何度か行っていますが、都市部とは思えない緑の多さですね。
川崎駅周辺のイメージが良くなるだけで川崎市はもっと評価されるようになるような気がします。
教育とかソフト面に力を入れれば良いのになあ、と思いながら、先のようなお伺いをしました。
-
567
匿名さん
1日ついに、バックストリートボーイズがラゾーナに来ましたね!
先月にはウィーンフィルハーモニーがミューザでコンサートをやっていたし、
数年前には考えられなかったようなことが現実になっていて、
いつの間にかけっこう「音楽のまち」らしくなってきている事に驚きました。
川崎は本当に住んでいて楽しい。
-
568
ネコデジャネイロ
横浜市から川崎市に移り住んで(マンション購入)2年経ちますが、
予想以上に住みやすくて快適なことの方が多いです。
朝夕の南武線踏み切りの渋滞以外は、特に不満がありません。
都心への通勤も、日常の買い物も、休日の外出も、横浜時代よりずっと充実。
横浜って、一部の地域以外は、意外と不便だったりイナカだったりするから。
まあ、もう少し予算を上げればもっとキコエのいいエリアのマンションも買えたのでしょうが、
費用対効果を考えると大変お得感のある住み替えでした。
こういう小さい声が、時間をかけてちょっとずつ川崎の魅力を上げていくような気がしますが。
-
569
匿名さん
イメージが悪い分安いよね。それが川崎の一番の良い点でしょう。
交通の便は横浜よりもはるかによいから。
-
570
匿名さん
JRや京急で多摩川の鉄橋を渡るとき川端をみると思わずオオッと引いちゃうぜ。
すげえイメージだよな。
-
-
571
匿名さん
>>568
それはあなたが世間を知らなさ過ぎなだけです。
その経験で、イメージとは関係なく、どのような地域が自分にとって便利に
住みやすいかを少しは想像できるようになりましたか?
横浜市より川崎市の方が便利な場所が多いのは確かですが、具体的に
横浜市のどこから川崎市のどこへ移って便利だと書かないと参考にもなりません。
例えば、横浜市の白山から武蔵中原の駅近に移ったら、はるかに便利になるでしょう。
それを横浜市から川崎市へ移って。。。と書かれてもねぇ。。。
あなたが述べてる通り、横浜市も川崎市も広くて、地域差が激しいですから。特に横浜市は。
それで、具体的にどこからどこへですか?
-
572
匿名さん
>571
なんでそんなに上から目線でカリカリしてるの?
-
573
とおりすがり
571
まあまあ・・・
全体的・平均的・一般的な話をすれば、
①川崎は横浜より東京都心に近いので、通勤・通学に便利だし、学校の選択肢も多い
②川崎は平地が多く、横浜は坂が多い → 川崎は自転車が使えるので行動範囲が広い
③川崎の物件には「ブランド料(最終的にはデベや土地売却者の利益となる)」が含まれて
いない分、安い
ことから川崎の不動産のコストパフォーマンスは横浜より高いのは事実。
しかし一方で
①「緑豊かな閑静な住宅地・・・・」は少ない
②「高台にそびえる邸宅マンション・・・・・」は少ない
③「横浜アドレス」「横浜ナンバー」ではない
ことから不動産のネームバリューは横浜より低いのも事実
要は同じ金額のゼニを出すのに、「実」をとるか「名」をとるかの違いでしょう。
「川崎市民」と見下されても利便性を重視する人は川崎を、日々の暮らしが不便でも
「横浜市民」を他人に自慢したい人は横浜を選択するのです。
-
574
匿名さん
-
575
匿名さん
首都圏の中でも川崎市の人口が特に急増しているのは、
名より実をとる人がそれだけ増えたってことなんでしょうね。
-
576
匿名さん
>>573
>>「川崎市民」と見下されても利便性を重視する人は川崎を、
いまのご時世、川崎だからと見下す人は少ないでしょう。
もしかしたら、川崎市民が勝手に気にしてるのかもしれません。
>>日々の暮らしが不便でも「横浜市民」を他人に自慢したい人は横浜を選択するのです。
横浜市だから不便ということはないでしょう。横浜駅などの臨海部は便利だし、便利さだけでない
価値があると私は思います。
それと、他人に自慢したいから横浜市内に住むということも少ないのでは。それこそ疑います。
住居は自己満足以外ありません。価値観の異なる他人に自慢するようなものではないです。
まさしく、「川崎市民が勝手に気にしてる」というのが、こんなとこにも表れてる気がします。
川崎市民は、自分たちの街にもっと自信を持てばいいのではないですか。
-
577
匿名さん
ホームレスと一部外国人を優遇する左翼政権にならないことを祈ります。
-
578
匿名さん
>>575
単に大量の工場が移転してマンションに変わったからだと思いますが。
川崎から登戸の南武線エリアは大量の工場移転がありましたから。
-
579
匿名さん
>>578
それは大きいですね。
準工業地域にある工場跡地マンションに住む人がいるのだろうかと、当時は多くの人が思ってましたが。
-
580
匿名さん
川崎はもともと住宅需要のある地域だからね。
バブル期により郊外に移った人が今になって続々と戻って来てるよ。
自分の小学校や中学時代に地方に引っ越した同級生が結構戻ってる。
-
-
581
川崎大師
前原国土交通大臣が羽田空港国際化24時間化を明言しましたね。
これで川崎臨海部の再開発に弾みがつきそうです。
・京急大師線の羽田空港への乗り入れ
・川崎アプローチ線
・川崎臨海部への滑走路・ターミナルビル建設
などが実現すると川崎の将来への夢が広がりますね。
-
582
匿名さん
>>581
羽田空港の24時間国際化は良いニュースですね!!
ですが、川崎臨海部への滑走路建設はどうなのでしょうか。
そんなに空のスペースに余裕があるのでしょうか。
川崎臨海部への滑走路建設が実現しないと、京急大師線の空港乗り入れも、
神奈川口構想の実現も無理でしょう。
強引に進めたらまさしく無駄な公共事業だと思います。
-
583
匿名さん
-
584
匿名さん
んー、、、俺には神奈川口をつくる費用対効果がわからない。
いまも民間駐車場は川崎市側にあるし、湾岸線経由の送迎ですぐに空港へ着く。
京急線は京急蒲田駅の大工事で、完成したら羽田空港と神奈川方面との直通運転が増える予定。
神奈川県側からしても十分過ぎるほど便利な状態。
莫大な税金をかけて、橋やトンネル、鉄道を神奈川県側に作るメリットがまったく理解できない。
更に、東京都側は、羽田空港の沖合移転でできた空港隣接の広大な空き地をホテルその他に活用する予定。
神奈川口の施設はそれとも競合する。
神奈川口はどんなメリットがあるのだろう??
全国にできた無駄な空港建設と同じ気がする。
-
585
匿名さん
まあ、神奈川口もそう簡単には決まらないでしょう。
今度の市長選の結果次第ですが、まず市営地下鉄の計画がなくなって、
その次に神奈川口計画もすったもんだした結果、なくなると思います。
それで、本当にやるべきことに税金を使ってくれればいいなと。。。
-
586
匿名さん
まぁ、神奈川口がどうなるかは知りませんが、
来年10月には羽田利用者が大幅に増えることだけは確実なので
隣接地域にも何らかの経済的な恩恵はあるでしょう。
川崎あたりだとホテル需要が多少は増えるのでは。
羽田に一番近い繁華街といえば、蒲田と川崎なので
その辺で飲食したり買い物する人も増えるかもしれません。
-
588
変わる川崎
空港よりも地下鉄が優先だろう!
地下鉄やりますって川崎市民に公言して早何年たつことか。
-
589
匿名さん
電車利用者にとっては、羽田に一番近い繁華街は、
浜松町と品川では?
あまり、
蒲田と川崎の感覚はないかな
もちろん、蒲蒲線や、
京急大師線の羽田乗り入れが実現すれば
最寄り駅感覚になるのでしょうが
-
590
匿名さん
>>589
浜松町も品川もビジネス街だけど繁華街じゃないしw。
それと、羽田空港へ電車で行くのに、浜松町駅も品川駅も関係ない、都民、神奈川県民の数もたくさんいます。
その区域の人口でいえば、1千万人くらいいるのでは。
その巨大人口を無視しますか?
-
591
匿名さん
>590さん
たしかに!神奈川県だけで900万人いるからね。
それにしても、地下鉄、コスト3割減になる電池式の電車っていうのは、楽しみ!
ぜひ実現してほしい!
-
-
592
川崎市民
591
神奈川県どころか、川崎市+横浜市で500万人。
地下鉄も新百合~小杉なんかやめて、川崎駅~羽田空港にすればよい。
-
593
入居済みさん
確かに。
地下鉄作るのなら、羽田-川崎-新横浜 をなるべく最短で結ぶのが需要として大きいですね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件