- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4
-
477
匿名さん
ラゾーナとクレで同一価格なら当然ラゾーナを推薦しますね。
内装うんぬん言うけど、クレだって大して良いとはいえない。
構造で免震を謳っているが、その分躯体を軽く作って有るので弱く、免震が効かない
地震にはかえって弱い。増してやモリモトの仕様なので、ぎりぎりの設計をゼネコン
に依頼しているでしょうし、余裕が無い構造と推測する。長周期地震などが来れば、
私はクレは心配。
階高だってケチっているし、土地も狭いし(区分所有)、基本仕様が最も貧弱。
立地を謳っているが、これもラゾーナに比べれば劣っても増すものは無い。
あくまで個人的意見なので参考にまで。考えは自由にどうぞ。
-
478
匿名さん
>474
しかし、クレは、ラゾーナのぼったくり価格で初めから販売している。(約1.5倍)
それを言うなら、クレの新築購入者は、全員がぼったくりで買わされた事になる。
ラゾーナの中古がクレの相場に上がっているだけで当然の傾向では。
それが高いと言うのなら、クレの中古は、当初分譲価格の7割以下にしないと
高いと言えるのでは。
-
479
匿名さん
>477
ラゾーナ住民さんよ、そうムキになるなって。
日中の電車の騒音でイライラしてるのかな?
ラゾーナもクレッセントも、どっちも川崎を代表する高層マンションってことで
いいじゃない。
-
480
匿名さん
>478
474じゃないけど・・
ボッタ価格ってのは>463の中古価格坪300万ってのを指しているんだと思うが
ラゾ2年落ち中古 坪300万
クレ新築 坪260万
前後のスレ読んでから投稿しようね
-
481
匿名はん
クレ隣のオリックスはどうなるんだろう?
6月竣工予定から全く動きなく時間貸し駐車場のままだけど
NICEの鶴見がフザケタ価格で落胆させられた分、是非頑張って欲しいんだけど
-
482
匿名さん
えっ
ぼったくり価格じゃないマンションなんてありましたっけ?
えっ
なんと言ってみる
-
483
匿名さん
まぁ、なんだかんだ言ってもラゾーナを分譲当初買った人は勝ち組だわな
この不況の折にラゾ、ブリ、クレって西口タワーが坪単価250万円を維持してる
ブリとクレは分譲当初から坪230-260万だったから、元本割れ(?)の危険性が現状でもあるが
分譲当初200万だったラゾは今から2割地価下落してやっと分譲価格
転売する気が無くても含み損(?)が無い状態で生活できるって精神衛生上良いことなんだろうな
羨ましい限りだ
-
484
匿名さん
正確に言えば、真の勝ち組は、ミニバブルピークに売却して利益確定した転売組みだ。これからは値下げ例のように、だらだら下がってゆくだろな。。売りどきはやはり難しい。。
-
485
2ちゃん流れ
セコハンラゾーナの売り出し価格は希望小売価格って奴だお
さもなか、ディスカウント電気屋の店頭なんかでよく見る値札に赤線が引いてあって、下にご相談下さいって書いてあるやつ
あと何枚札を張り替えて、赤線が何本になるか楽しみだお
-
487
匿名さん
クレの外見、どこがいいのかわからないんです。
クレがいいという人は、やはり川崎市民...てこと?
-
-
489
匿名さん
-
490
匿名さん
-
491
匿名さん
-
492
匿名さん
昨日、海外出張からの帰りで、成田(NEX)→東京(東海道)→川崎(南武線)と乗り継いで
帰ってきました。
18時台の混んでいるでる時間帯だったので、川崎の乗換えが本当に大変でした。
ほんとに人に優しくない駅だな、と思います。
荷物が多いときには、狭いホームの移動・階段の上り下りはこたえます。
武蔵小杉の新駅が人に優しいバリアフリーの駅となり、川崎から成田への移動の中心
となってくれることを期待したいです。
成田⇔川崎は、直通リムジンバスもなく、今一不便なんですよね。
武蔵小杉新駅への直通バスも期待したい!!!!
-
493
購入経験者さん
そもそも成田が不便なんですよ。羽田国際化拡張で首都圏の海外ネットワークの中心になれ
ば、便利になりますよ。
それと、南武線武蔵小杉と横須賀線新駅は離れすぎで重い荷物を持って移動するのはかなり
疲れますよ。
-
495
購入経験者さん
普通のヒトは空港なんぞそんなに頻繁に利用するものではない。空港へのアクセスなんぞ、スッチーかキャプテン
くらいしか住宅を選ぶ際の重要事項ではないハズ。最寄駅までの距離、駅力などの方が遥かに重要。
-
496
匿名さん
492は武蔵小杉の某タワー在住で、武蔵小杉****だから、
それ以外の駅の利用者のことは頭にないんだろうな。
そもそも公共交通機関を使って荷物の移動が大変だと思うなら、
荷物だけ送ればいいだけの話だろ。
-
497
匿名さん
**臭ただようレスではあるが、川崎駅をどうにかしないといけないのは確か。
小杉が中心になることはないね
-
498
匿名さん
少なくとも田園都市線より北の人は、
横須賀線の駅が出来て、NEXが停車しても、
成田まで武蔵小杉経由では行かないだろうなあ。
-
499
匿名さん
そんなNEXの使い方は乗換えで疲れちゃって効率悪い。
武蔵小杉に帰るには現状だとエアポート成田で新川崎に出てそこからタクシーが一番楽なんじゃね?
エアポート成田はグリーン車もあるし。
新川崎-武蔵小杉なら府中街道(国道409号)ちょっと走ってあっさり着くよ。
小杉にNEX停車はちょっと妄想のレベルかなぁ。
-
500
マンファさん
武蔵小杉の皆さん、ここまでのやり取りがムサコ関連のスレで起こっている事の事実を物語っています。
しかし、弱いものほど、脅威を感じているものほど、相手を叩くものなのです。
しかし、それだけムサコの未来は明るいという事です。
-
501
匿名さん
川崎はラゾーナやチネチッタ、またアゼリアに良く芸能人招く様になりましたね。
今日もチネチッタにアマルフィ出演の方が来ていたそうです。
-
503
匿名さん
>>500
なるほど。
川崎区の住民が小杉の将来性に脅威を感じて、
小杉関連スレを荒らしていると言う事ですね。
-
505
匿名さん
>503 違うと思うよ。別の自治体に思い入れのあるかたが中心でしょ。
賢明な川崎市民は、同じ市内の町同士で足を引っ張り合うより、互いに良さを引き出していった方がメリットが大きいことに、気がついてきているし。
-
506
匿名さん
>>501 ↓これですね!
織田裕二が地元・川崎で『アマルフィ…』の大ヒット御礼 @ぴあ
映画『アマルフィ 女神の報酬』の大ヒットを記念したイベントと舞台あいさつが2日、主演を務めた織田裕二の地元である神奈川県川崎市で行われ、織田のほか、天海祐希、西谷弘監督が出席した。
イタリアの最高級車マセラティに乗って登場した織田らは、この日イベントに集まった2000人以上の観客から大きな歓声で迎えられ、会場に用意された全長50メートルの“イタリアンカラー”カーペットをゆっくりと歩いて、ファンからの握手やサインに笑顔で応えていた。
-
-
507
匿名さん
ここの奴らはラゾーナとチネチッタしかないのかよ?
自分は小杉在住じゃないけど、完全に抜かれてるわwかわいそうw
-
509
匿名さん
武蔵小杉は工場とグランドしかなかった駅の東南エリアにタワーマンションが
建っただけで、商業地、住宅地としてはパッとしませんね。
マンションと鉄道だけ。
住宅地としてみれば川崎区よりはいいけど、北部エリアにはかなわないね。
-
510
都民
小杉に何があんの?
駅周辺はショボイし、なんもないじゃん。
-
511
匿名さん
-
512
匿名さん
小杉は昔から開発されていて、これまでに複数回の再開発がされている。
(その割にはパッとしないが、それも小杉)
これは時代が移り産業が変わっても利用価値が高い地域だからで、将来に渡って廃れるリスクが小さい。
川崎市北部丘陵地は、開発されただけで再開発されたことがなく、将来再利用されないリスクがある。
-
513
匿名さん
武蔵小杉って駅前もそれほど店が揃っている訳でもないけど結構ごちゃついてる印象だね
私は駅前に何もなくても移動に便利な駅だと思うが、電車で都心とか横浜とか行かない人には必要無いものね
そんな人はやはり乗り換え不便でも駅前の充実の方を重視するのかな?
-
514
匿名さん
>>513
そりゃあそうでしょ。
電車が便利だけではちょっとね。
やはり地元生活が充実してないと。電車やクルマで他に行くのは仕方なく、がいい。
だけど、地元の充実感は価値観によって違うから、小杉が充実してるかは人それぞれかな。
逆に考えると、小杉が充実していないと感じる人は、小杉に住まない方がいいと思う。
電車で移動すればいいと考える人は、田舎暮らしみたいに何もないことに慣れてる人。
自分の価値観で地元が充実してる良さを実感した経験があれば、そんな考えにはならないはず。
-
515
周辺住民さん
クレッセント川崎タワー横の、オリックスタワー建設がいよいよスタートしそうです。
現在駐車場となっている敷地ですが、駐車場の営業は8月13日迄ということです。
楽しみです。
-
516
匿名さん
小杉は電車が確かに凄い便利だけど、それ以外マジで何もない。
まぁ何もなかったからこそ、超駅近マンションが乱立できた。
-
517
匿名さん
さいか屋が危機です。
川崎唯一の百貨店さいか屋が経営難により事業再生ADR手続きを始めたそうです。
-
-
518
匿名さん
-
519
経済アナリスト
さいか屋、事業再生ADR手続きの利用申請
東証2部上場で神奈川県の老舗百貨店、さいか屋が4日、私的整理手法の一つである事業再生ADR(裁判外紛争解決)手続きの利用を申請した。消費低迷に加えて競合する商業施設に顧客が流れて業績が悪化、地方百貨店の苦境がまた浮き彫りになった。
第1回の債権者会議を11日に開き、金融機関との調整に入る。事業再生計画では売り場の改編や人件費の削減、一定の減資をした後に第三者割当増資を実施することなどを提案。再生計画案が決議され次第、岡本康英社長は退任する。
同社は神奈川県内3カ所に店舗を持つが、主力の川崎店が消費不振に加え、近隣に進出した大型商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」などに顧客を奪われ収益が悪化。2009年3~5月期の連結売上高が前年同期に比べて16%減るなど不振が続いていた。5月末時点の有利子負債は約289億円。(04日 22:01)
-------------
百貨店という業態がもう歴史的使命を終えたということ。三越ですら単独では生き残れなかったのだから。
これからは、SCの時代でしょう。
-
520
匿名さん
川崎のさいか屋とチネチッタの敷地をトータルで再開発したら、駅前一等地だけにやりようによっては成功しそう。
将来、本当にデパートという業態が衰退していくかは誰にも分からないが(可能性は高いと思うが)、さいか屋はデパートから撤退した方が良さそう。
-
521
匿名さん
-
522
匿名さん
-
523
匿名さん
小杉は、鉄道の利便性とその割りに駅近に空き地が多数あって再開発の余地があり、有るのは将来性だけかな。
今は何にも無いに等しいよね。不景気で開発案件が2~5年遅れているし、10年は現状維持か。
10年資産を寝かせ、まち自体の不便を我慢する気がないと、買いにくいというのが難点だな。
そのくせ、その将来性を理由に、小杉に1~2LDK買う予算で、小杉~川崎間に3LDK80m2が買える価格。
まあ、小杉~川崎間は、新川崎周辺がやや下降気味で、その他はどんどん活気が失われていっていてヤバイ感じがするが。
-
524
匿名さん
小杉は景気回復とともに再開発も進むことになるのでは?
東横沿線でオオバケしそうなところなんて他にないでしょ。
-
525
匿名さん
>>523
それ、小杉やその周辺に限った話じゃないよ。
むしろ大して値下げもなく売れてるだけマシな方。
もっと郊外いったら悲惨なとこだらけ。
-
526
周辺住民さん
川崎市の再開発ブームはそろそろ終了なんですかね。
あと武蔵小杉、新川崎にいくつかタワーマンションが立つくらいで。
できればこのまま川崎市の人気が落ちて、
ゴールドクレストやらナイスやら末長組やらが、
マンションを作るのを諦めてくれたら嬉しい。
-
527
川崎市民
今中断している大師線沿線の再開発が、景気回復後再開します。
川崎駅西口のオリックスタワーも今月着工見込みです。
-
-
528
匿名さん
ハカセ 東口もなんとかなりませんかね
もう少し綺麗に、
バスターミナルも導線を整えてほしい
ホームレスに優しいっても王将の前の公衆トイレに住かを作るのはさすが勘弁して欲しい
-
529
住民X
-
530
匿名さん
オリックスタワーのパーキング
ついに営業終了になりましたね。
-
531
匿名さん
北口改札が出来れば人の流れはだいぶ緩和されそうですね。
-
532
匿名さん
-
533
川崎区民
よく読んでください。
大師線の再開発ではなく、大師線「沿線」の再開発ですよ。
ちなみち今中断してる大型案件はこんなところでしょうか。
港町プロジェクト(コスモスイニシア→京急不動産?)
鈴木町プロジェクト(ニチモ破綻→セントラル+長谷工?)
-
534
匿名さん
民主党が政権をとったら川崎市はどうなるんでしょうか。
外国人参政権を積極的に考えるべき、と鳩山代表が言ったらしいですね。
川崎市は問題ある外国人が少なくないから、
不法滞在している犯罪者や朝鮮総連に甘くなるんじゃないかと心配です。
あと、再開発やインフラ整備にお金をかけなくなるかも。
アンチ民主党ではないんですが…。
-
536
匿名さん
市内各エリアの横の連携が課題の川崎市において、麻生区でも次のような動きが出てきて、よい流れになってきました。
「川崎フロンターレ麻生アシストクラブ」結団式実施のお知らせ
川崎フロンターレでは「川崎新都心まちづくり財団」、「しんゆり芸術のまちづくりフォーラム」、及び地元企業が中心となり、「川崎フロンターレ麻生アシストクラブ」を設立することとなりましたのでお知らせいたします。
同組織は様々な事業を通じて、地域共有財産である川崎フロンターレの麻生区内における一層の知名度向上及びファン獲得を図っていくほか、川崎フロンターレの目標でもある地域社会貢献を活用したまちづくり事業を推進していきます。地域が主体となって応援組織を立ち上げるのは、川崎市では初めてとなります。つきましては以下の日程で、結団式及び最初の事業であるパブリックビューイングを行います。
(後略)
↑19日夕刻から実施されるJ1リーグ・パブリックビューイングでは「しんゆり芸術のまち」イメージアーティストのJisongによるミニライブも行われるようです。
-
537
匿名さん
川崎産業観光ツアーの第5弾が25日より募集開始しました!
----------------------------------------------
川崎産業観光ツアー(第5弾)
初秋の川崎で、環境分野などの最先端技術に触れ、音楽・芸術鑑賞も堪能しよう!!
◇ミューザ川崎シンフォニーホールランチタイムコンサートの鑑賞
◇ラゾーナ川崎プラザでのランチとお買物も楽しみ!!
◇等々力工業会展示場や川崎ゼロ・エミッション工業団地など産業観光もバッチリ♪♪
<行程>
川崎市等々力工業会常設展示場(中小企業の優れた技術を見学)・・川崎市市民ミュージアム(川崎の産業遺産「トーマス転炉」の見学とミュージアムの鑑賞)・・ミューザ川崎シンフォニーホール(ランチタイムコンサートの鑑賞)・・音音ラゾーナ川崎プラザ店(昼食)・・ラゾーナ川崎プラザ(買物)・・川崎ゼロ・エミッション工業団地(資源リサイクルの最先端施設の見学)
<申し込み>近畿日本ツーリスト横浜支店 川崎産業観光ツアー係(電話045-651-1902)
-
538
匿名さん
お~い、「川崎駅西口最後のタワーマンションbyオリックス不動産他」スレで川崎駅東口をボロクソに言ってる奴がいるぞ。
-
-
539
さ
東口のダメなところ
○総じて汚い
西口と比べると同じ街と思えないくらい汚い
駅周辺にはホームレスが住み着いている
半裸の格好のオヤジが闊歩する
ベンチに座って酒を煽る
警察はなんら注意しない。
ペイントやラクガキが多い
頭が残念な人の証拠
スプレーでラクガキして自己主張
市が消しても消してもスプレーする
立ち小便が多く臭い
犬猫と同じレベルの人間
ゴミが散らかっている
街中のビルが古い
京急がうるさい
爆音で通過する
バスターミナルの導線が有り得ない
アゼリア地下にいちいちいく必要がある
堀之内や南町に違法フウゾクがある
またその筋の方々の立派な屋敷が多数ある
ともかく猥雑で汚い街
川崎の進化なんてない
-
540
周辺住民さん
辛辣ですが間違ってはいないと思います。
ただ、以下は同意できません。
>犬猫と同じレベルの人間
ちゃんと躾けられた犬や猫、
その飼い主の方に大変失礼です。
自転車を遊び半分で蹴り倒したり、
スプレーで落書きをしたり、
タバコをポイ捨てしたり、
ダンボールで家を作ったり、
違法風俗店を経営したり、
拉致問題解決運動の署名を妨害したり、
カツアゲをする犬や猫が居るでしょうか?
-
541
さ
川崎西口は三井お得意のゼロベースの再開発で作ったから綺麗。
ただ悪くいえば非常に人工的で隙がない景観。
因みに三井管轄でないバスターミナルは東口同様導線の問題があったが一通り工事は完了する模様
西口とはいえラゾーナ以降は本当に何も有りません。
生活を考えると実は東口のほうが日常的に必要な店のバリエーションはあるかも知れない。
東口は後付け増設のような開発が限界に来てる。
導線がおかしい。
バリアフリーさえ満足にやらないJRと川崎市が東口をどこまで再開発出来るのかはかなり疑問だ。
割れ窓理論からすれば、東口が綺麗になって
ラクガキやホームレスの敷地不法占拠、ゴミの散らかしも無くなれば
利用者の意識も変わって西口に近付けるか。
現状の東口は単純にマナーが悪すぎる
立ち小便をするヤツにはビックリした
成人として恥ずかしくないのか?
スプレーのラクガキも、なんなんだおまえら昭和の生き残りですか?
スプレーで主張ですか?
スプレーで反体制のアート描くならまだしも文字しか描けないんですか。
シンナースプレー使って消してやろうと考えてる。
駅前でシンナースプレーを勤め人のお父さんたちに配って
ラクガキ見つけたら1つ消して貰う活動やったら案外ラクガキはすぐに消えるんじゃないだろうか
消した証拠の写メールを20枚集めたら東口キャバクラ一時間無料。
-
542
匿名さん
市内のターミナル駅は罰金2000円を課せる禁煙区域が設定されているから、
カツアゲで稼ぎたいヤンキーやみかじめ料が欲しいマル暴はそういう生業は捨て、
禁煙区域で稼ぐようにしたらいい。
喫煙者を見つけ次第、法の名の下で4000円を要求し、
半分を川崎市に納付すれば三方2000円損だし、
何より一般市民がハッピー。
-
543
匿名さん
川崎駅西口がとても綺麗だとは思えません。
そりゃあ、駅から出てラゾーナの中にいれば綺麗なところしか目に入らんが、
ラゾーナから出たら道路は狭くぐちゃぐちゃで貧相だし、建物を含めて昔からの
川崎のままの西口の何が綺麗なのかな?
ラゾーナにしても建物の質やデザインは一般的な郊外SCのレベルだよ。
特に外回りのデザインや質感は最悪。ただの大型倉庫が建ってるようにしか見えない。
西口だと、シンフォニーホールの造りは素晴らしいよ。
-
544
匿名さん
川崎駅前東西戦争勃発?
射撃の音はドキュン、ドキュン、ドキュン?
まあ、両ほうとも事実を書くだけでそれがそのまま煽りになっちゃうところが川崎駅前のすごいところなんだけど。
-
545
匿名さん
↓こんなサイトがオープンしたそうです。このスレとタイトルも触れ込みもなんだか似ているような・・・
でも実際に今、川崎は人気ありますから仕方ないところでしょう。
全国8位の人口「都心へのアクセス至便なベッドタウン 川崎住民になろう!」を公開!
不動産ポータルサイト運営の株式会社ファーストロジックは、
マンション・一戸建ての逆オークションサイト「住宅の楽待」にて、
全国8位となる人口140万を擁する、川崎市特集を公開しました。
川崎市は北側に東京、南側に横浜市という2つのビックシティに隣接している事から
この数十年で一気に近代化し、発展してきました。
また、京浜工業地帯の一部になるため、明治以降産業が発達してきた。
こういった背景もあり、市の財政が政令指定都市では最も良いとされています。
一方で、多摩川沿いなどにはのぞかな田園風景を残しており、多様な顔を持つ街です。
「住宅の楽待」では、川崎駅を中心に川崎市の魅力に迫りました。
川崎市エリアが気になっている方、住む場所に迷っている方は是非ご覧ください。
・「都心へのアクセス至便なベッドタウン 川崎住民になろう!」 は下記から
http://sumai.rakumachi.jp/area/special/kawasaki/?cmpid=prt-kawasaki
-
546
周辺住民さん
ようやくJR川崎駅がホームへのエレベータ設置を決めましたね。
2010年度末完了予定。遅いっての!
でも図を見ると、結局既存のコンコースに設置するようですね。
北口改札を整備して、そちらにホーム行きエレベータを設置するって聞いてたので
北改札の話が立ち消えになってなければ良いが・・。
-
-
547
住まいに詳しい人
11人乗りって小さいねえ、、、、今の混雑を甘くみてんじゃないのかな
-
548
川崎駅毎日2回利用者
エレベータにのるヤツって車椅子の人・年寄り・ベビーカー利用者だけだろ。普通の人は階段やエスカレータの方が速いのでエレベータなんぞ使わない。
11人乗りでも多いくらいだ。
それより、北口自由通路、南口自由通路、駅ナカ商業施設を早く作って欲しい。
-
549
匿名さん
厚労省のまとめによると、認可保育所に申し込みながら満員で入所できない「待機児童」は、今年4月1日時点で2万5384人に上った。前年同月比5834人、率にして29.8%増え、増加した人数や率は過去最高となった。特に大都市圏で増加が目立ち、横浜市で1290人、川崎市で713人、仙台市で620人などとなっている。
-
550
大川隆法
市場原理からいうと、需要があるところには必ずビジネスチャンスがあるので供給がされるハズ。
保育所なんぞ部屋さえあれば出来るのだから、参入障壁は低い。
それでも参入する企業がすくないのは、いろいろな規制があるからだ。
規制をなくせば、待機児童などすぐになくなる。
それを出来なくしているのは、利権を失いたくないヤツが官僚と結託して規制でがんがらじめ
にしているからだ。
-
551
匿名さん
>保育所なんぞ部屋さえあれば出来るのだから、参入障壁は低い。
こういう安直な考えから、保育所での児童虐待や衛生不備に繋がるんだろうな
-
552
大川隆法
>保育所なんぞ部屋さえあれば出来るのだから、参入障壁は低い。
>こういう安直な考えから、保育所での児童虐待や衛生不備に繋がるんだろうな
それを規制という力づくで排除しようとするから新規参入が進まない。
いいサービスをするところは消費者が集まり、悪いサービスしか提供できないところ
は消費者からそっぽをむかれて市場から去ってゆく。それが市場のルール。
-
555
とおり
-
556
匿名さん
そもそも、子供を人に預けて育てようというのが間違っている。
-
557
匿名さん
川崎は、競馬や競輪から帰ってくる人たちが、ちょっと怖いです。
多分、負けたんでしょうけど・・・。
-
558
匿名さん
JR川崎駅のホームへのエレベーター工事がやがて始まるようで
ほっとしました。先週たまたま駅員さんから聞いた話では9月中に
囲いが出来る予定とか。
-
559
匿名さん
人が集まるところインフラ整備も進むってこてなんでしょうね
いいことだと思います
-
560
匿名さん
今日ミューザ行ったら1階のマクドナルドの前と奥のラーメン屋のところで、
いわゆるヤンキーというんですかね、変な格好をした子供たちが居ました。
一方は小学生高学年、
一方はタバコを吸っていましたが背が高くないから中三くらいでしょうか。
川崎市に住んでいる子供ってあんなのばっかりじゃないですよね?川崎区だけ?
服装といい髪形・色といい、イタさに気付いていないのは親のせい?
それとも親が仮にまともでも子供がああなっちゃう環境なんですか?
あの子供たちは893やホームレスの予備軍?
-
561
匿名さん
>>560
気持ちがぐれて荒れた子どもや大人はどこにでもいるよ。
まだ、俺はヤンキーです!って恰好をしてる方が、他人から見てわかりやすいからいいと思う。
小綺麗な町に行ってもそんな人間は同じ割合でいると思う。
そんな人間が普通の顔をして、他人からは見た目でわかりづらくなってることの方が困る。金持ちだったり、社会的地位が高いと更に始末が悪い。
俺は心が綺麗で他人に思いやりがある人達に囲まれて暮らしたい。
それは、俺の心が荒んでるから、周りに救いを求めるてるのさ。
あぁ。。。
-
562
周辺住民さん
>>560
そんなこと言うなら、川崎区がとか親がとか言ってないで、
良識ある大人として注意したらどうですか。
そういう子供達の心の中には「どうせ大人なんて見て見ぬ振りだろ」
っていう思いもあるもんですよ。
彼らのやってることを弁護するつもりはありませんが、大人が自分の
身の安全とかだけを考えてて、そのくせこういう掲示板に書き込みを
したり、井戸端会議で噂話をしている。
彼らのことばかりをどうこうは言えないですよ。
-
563
ヘタレさん
注意したところが逆ギレ
ボコボコにされたらどうしましょ
誰~も助けてくれんとちゃう?
-
564
匿名さん
>>561
ヤンキー風ファッションの子ども達がいて、年上の子がタバコを吸っていたと
書いてあるだけで、ぐれているとか荒れているとかどこにも書かれていませんよ。
川崎駅周辺の地元民にはあれがスタンダードファッションかもしれません。
タバコも案外親から勧められてたりして。
決め付けはよくないと思います。
-
565
匿名さん
そうだなあ。
川崎駅東口の公衆トイレにホームレスが住み着いたってレスがあったけど、あれも確認をとったわけじゃないんでしょ。案外、天下り役人を辞めた財産家が趣味でやってたりして。
根拠のない決め付けはよくないよね。
-
566
560
皆様レス有難うございます。
川崎市には関心ありますが、市外の人間なので不勉強は点はお許し下さい。
>>561
確かに見た目で分かる方が識別上はまだましかも知れませんね。
ただ、雰囲気的にはああいうのがゴロゴロいると怖いですよ。
>>562
ミューザ一帯は禁煙だそうなので、タバコを吸っている子供には注意しました。
何だお前は、みたいな見方をされて終わりました。
1Fセブンイレブン?の前に交番があり、ちょうど警官がパトロールに出るところだったので、
パトロールして下さいとお願いしましたが、パトカーは現場の前を通り過ぎただけでした。
ところで、貴殿は周辺住民さんとのことですが、目撃したらいつも注意されていますか?
上から目線で他人に説諭しても、自分が実行していなければ何ら説得力はありませんが。
こういう発言をされる人に限って何もしないんですよね…。
>>563
私もそれを恐れました。その時一人だったもので。
562さんが「大人が自分の身の安全とかだけを考えて」と書かれていますが、
自分が死んでは意味が無いし、大義のために憤死したつもりでもそれで世間は変わらない。
昔、南武線で喫煙を注意したら殴打だか刺されたという記事を読んだ記憶があります。
>>564
あれがスタンダードファッションなんですか?
>>565
トイレに人が住む、というのは川崎駅周辺では実際に有り得る話なのでしょうか?
川崎市は川崎駅周辺のイメージが市全体に影響していませんかね?
他の南武線&私鉄の駅も訪れましたが、歩いている人の格好は普通にしか見えなかったです。
武蔵小杉とか溝の口とか、生活利便性はかなり高いんじゃないですか?
武蔵小杉は商店が少ないような気がしましたが(本屋を探すのに苦労した)。
久地や中野島なんかはローカルな感じで、味があります。梨畑があるのに驚きました。
宮崎台から鷺沼と新百合ヶ丘は街並みが整っていて閑静で良いです。
生田緑地周辺は何度か行っていますが、都市部とは思えない緑の多さですね。
川崎駅周辺のイメージが良くなるだけで川崎市はもっと評価されるようになるような気がします。
教育とかソフト面に力を入れれば良いのになあ、と思いながら、先のようなお伺いをしました。
-
567
匿名さん
1日ついに、バックストリートボーイズがラゾーナに来ましたね!
先月にはウィーンフィルハーモニーがミューザでコンサートをやっていたし、
数年前には考えられなかったようなことが現実になっていて、
いつの間にかけっこう「音楽のまち」らしくなってきている事に驚きました。
川崎は本当に住んでいて楽しい。
-
568
ネコデジャネイロ
横浜市から川崎市に移り住んで(マンション購入)2年経ちますが、
予想以上に住みやすくて快適なことの方が多いです。
朝夕の南武線踏み切りの渋滞以外は、特に不満がありません。
都心への通勤も、日常の買い物も、休日の外出も、横浜時代よりずっと充実。
横浜って、一部の地域以外は、意外と不便だったりイナカだったりするから。
まあ、もう少し予算を上げればもっとキコエのいいエリアのマンションも買えたのでしょうが、
費用対効果を考えると大変お得感のある住み替えでした。
こういう小さい声が、時間をかけてちょっとずつ川崎の魅力を上げていくような気がしますが。
-
569
匿名さん
イメージが悪い分安いよね。それが川崎の一番の良い点でしょう。
交通の便は横浜よりもはるかによいから。
-
570
匿名さん
JRや京急で多摩川の鉄橋を渡るとき川端をみると思わずオオッと引いちゃうぜ。
すげえイメージだよな。
-
571
匿名さん
>>568
それはあなたが世間を知らなさ過ぎなだけです。
その経験で、イメージとは関係なく、どのような地域が自分にとって便利に
住みやすいかを少しは想像できるようになりましたか?
横浜市より川崎市の方が便利な場所が多いのは確かですが、具体的に
横浜市のどこから川崎市のどこへ移って便利だと書かないと参考にもなりません。
例えば、横浜市の白山から武蔵中原の駅近に移ったら、はるかに便利になるでしょう。
それを横浜市から川崎市へ移って。。。と書かれてもねぇ。。。
あなたが述べてる通り、横浜市も川崎市も広くて、地域差が激しいですから。特に横浜市は。
それで、具体的にどこからどこへですか?
-
572
匿名さん
>571
なんでそんなに上から目線でカリカリしてるの?
-
573
とおりすがり
571
まあまあ・・・
全体的・平均的・一般的な話をすれば、
①川崎は横浜より東京都心に近いので、通勤・通学に便利だし、学校の選択肢も多い
②川崎は平地が多く、横浜は坂が多い → 川崎は自転車が使えるので行動範囲が広い
③川崎の物件には「ブランド料(最終的にはデベや土地売却者の利益となる)」が含まれて
いない分、安い
ことから川崎の不動産のコストパフォーマンスは横浜より高いのは事実。
しかし一方で
①「緑豊かな閑静な住宅地・・・・」は少ない
②「高台にそびえる邸宅マンション・・・・・」は少ない
③「横浜アドレス」「横浜ナンバー」ではない
ことから不動産のネームバリューは横浜より低いのも事実
要は同じ金額のゼニを出すのに、「実」をとるか「名」をとるかの違いでしょう。
「川崎市民」と見下されても利便性を重視する人は川崎を、日々の暮らしが不便でも
「横浜市民」を他人に自慢したい人は横浜を選択するのです。
-
574
匿名さん
-
575
匿名さん
首都圏の中でも川崎市の人口が特に急増しているのは、
名より実をとる人がそれだけ増えたってことなんでしょうね。
-
576
匿名さん
>>573
>>「川崎市民」と見下されても利便性を重視する人は川崎を、
いまのご時世、川崎だからと見下す人は少ないでしょう。
もしかしたら、川崎市民が勝手に気にしてるのかもしれません。
>>日々の暮らしが不便でも「横浜市民」を他人に自慢したい人は横浜を選択するのです。
横浜市だから不便ということはないでしょう。横浜駅などの臨海部は便利だし、便利さだけでない
価値があると私は思います。
それと、他人に自慢したいから横浜市内に住むということも少ないのでは。それこそ疑います。
住居は自己満足以外ありません。価値観の異なる他人に自慢するようなものではないです。
まさしく、「川崎市民が勝手に気にしてる」というのが、こんなとこにも表れてる気がします。
川崎市民は、自分たちの街にもっと自信を持てばいいのではないですか。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件