横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4」についてご紹介しています。
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川崎市副大臣 [更新日時] 2012-09-29 22:38:34
【地域スレ】川崎市のマンション市況・住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

近年、そのポテンシャルに識者の評価が追いついてきた川崎市
川崎市にお住まいの方、川崎市に住もうとしている方、
140万人都市・川崎市の多様な魅力や良いところなど、もっと市民全体で共有するため、
このスレで情報交換をどうぞ。
居住年数に関係なく、川崎市をより良くしていきたいと想う市民が1人ずつでも増えていけば、川崎市はさらに進化していくことでしょう。
(他都市や市内エリア同士のバトルは不毛ですので、書き込みを御遠慮くださいませ。)

part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/

part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8874/

part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8601/

[スレ作成日時]2009-04-30 01:00:00

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進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4

  1. 463 ご近所さん

    ラゾーナの高層物件がいきなり1000万値引きだ!!
    先週まで坪330万が300万に・・・
    でもまだボッタクリ価格じゃない???

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=14&md=...

  2. 464 はな

    ラゾーナは立地は良いが仕様は普通か今の平均から比べて普通以下なので
    分譲価格からすれば、凄まじいぼったくり価格でしょう

    この価格帯では買い手はつかないでしょう

    七千万円台でも厳しいかも

  3. 465 匿名さん

    あ、あと三井リハウスの川崎支店扱いの時点で有り得ないわ

    ***みたいな店員がいる

  4. 466 匿名さん

    今の御時世川崎でマンション転売益狙っても無理でしょうな

    ラゾーナの分譲価格は安かったし高値販売の苦戦はクレッセントを見れば明らか

  5. 467 匿名さん

    >>463-464
    売主は冷やかしで売る気が無いんじゃないかな

    クレッセント川崎タワーが坪250で売ってる状況下では、
    ラゾーナレジデンスは、仕様を考えるとそれ以下じゃなければ売るのは難しいだろうし

  6. 468 ご近所さん

    スレチかもしれないけど
    お隣の駅鶴見のナイスのロイヤルタワーが坪305万で売りだそうとしているのを見ると
    中古とはいえ買う人いるかもしれないね


    実際私もラゾが欲しいッス
    80m位で坪250-260位だったら飛びつくかもしれんw
    しかし売りに出されるのは、投資用に買ったと思われる1LDKばかり・・
    不動産屋に登録しておく方がいいのかな??


    ちなみにクレは全く興味無し
    倒産マンションなのと、モリモトが嫌い!

  7. 469 匿名さん

    値下げしたラゾーナの物件、分譲時は6500万でしたね。ここは制震や免震構造でないので(特に上階は)大地震時は大揺れでしょうね・・・

  8. 472 匿名さん

    ラゾーナよりもクレのほうがベターなんじゃ。クレは免震構造だしなんといっても新築だし・・・

    まあ、買えない私が心配しなくても良いことでしょうが。

  9. 473 匿名さん

    そうですね
    『ぼったくり価格』
    ではなく
    『冷やかし価格』
    『勘違い価格』
    『そそのかされ価格』
    『不動産屋提案価格』
    が適切ですか

    マンコミュで高値不動産の話題なると必ず『買えないやつは心配しなくて良いよ
    』って
    レスが付きますよね~不自然な感じ。

    不動産屋のネット対策アルバイト乙であります。

  10. 474 匿名さん

    ま、ラゾーナでその価格で買うのは、ぼったくり価格。

  11. 475 匿名さん

    >買えないやつは心配しなくて良いよ

    買えるような人は、わざわざこんな掲示板に書き込まないだろうから
    心配する人も、忠告する人も同じ穴のムジナですね。
    私は心配も忠告もしませんが、
    サマージャンボが当ったら、クレが欲しい。。。

  12. 476 匿名さん

    鶴見ロイヤルタワー見た後でクレの物件見ると、とてもお買得で素敵に見える

  13. 477 匿名さん

    ラゾーナとクレで同一価格なら当然ラゾーナを推薦しますね。
    内装うんぬん言うけど、クレだって大して良いとはいえない。
    構造で免震を謳っているが、その分躯体を軽く作って有るので弱く、免震が効かない
    地震にはかえって弱い。増してやモリモトの仕様なので、ぎりぎりの設計をゼネコン
    に依頼しているでしょうし、余裕が無い構造と推測する。長周期地震などが来れば、
    私はクレは心配。
    階高だってケチっているし、土地も狭いし(区分所有)、基本仕様が最も貧弱。
    立地を謳っているが、これもラゾーナに比べれば劣っても増すものは無い。
    あくまで個人的意見なので参考にまで。考えは自由にどうぞ。

  14. 478 匿名さん

    >474
    しかし、クレは、ラゾーナのぼったくり価格で初めから販売している。(約1.5倍)
    それを言うなら、クレの新築購入者は、全員がぼったくりで買わされた事になる。
    ラゾーナの中古がクレの相場に上がっているだけで当然の傾向では。
    それが高いと言うのなら、クレの中古は、当初分譲価格の7割以下にしないと
    高いと言えるのでは。

  15. 479 匿名さん

    >477

    ラゾーナ住民さんよ、そうムキになるなって。
    日中の電車の騒音でイライラしてるのかな?

    ラゾーナもクレッセントも、どっちも川崎を代表する高層マンションってことで
    いいじゃない。

  16. 480 匿名さん

    >478
    474じゃないけど・・
    ボッタ価格ってのは>463の中古価格坪300万ってのを指しているんだと思うが


    ラゾ2年落ち中古 坪300万
    クレ新築    坪260万


    前後のスレ読んでから投稿しようね

  17. 481 匿名はん

    クレ隣のオリックスはどうなるんだろう?
    6月竣工予定から全く動きなく時間貸し駐車場のままだけど

    NICEの鶴見がフザケタ価格で落胆させられた分、是非頑張って欲しいんだけど

  18. 482 匿名さん

    えっ

    ぼったくり価格じゃないマンションなんてありましたっけ?

    えっ

    なんと言ってみる

  19. 483 匿名さん

    まぁ、なんだかんだ言ってもラゾーナを分譲当初買った人は勝ち組だわな

    この不況の折にラゾ、ブリ、クレって西口タワーが坪単価250万円を維持してる
    ブリとクレは分譲当初から坪230-260万だったから、元本割れ(?)の危険性が現状でもあるが
    分譲当初200万だったラゾは今から2割地価下落してやっと分譲価格

    転売する気が無くても含み損(?)が無い状態で生活できるって精神衛生上良いことなんだろうな
    羨ましい限りだ

  20. 484 匿名さん

    正確に言えば、真の勝ち組は、ミニバブルピークに売却して利益確定した転売組みだ。これからは値下げ例のように、だらだら下がってゆくだろな。。売りどきはやはり難しい。。

  21. 485 2ちゃん流れ

    セコハンラゾーナの売り出し価格は希望小売価格って奴だお

    さもなか、ディスカウント電気屋の店頭なんかでよく見る値札に赤線が引いてあって、下にご相談下さいって書いてあるやつ
    あと何枚札を張り替えて、赤線が何本になるか楽しみだお

  22. 487 匿名さん

    クレの外見、どこがいいのかわからないんです。
    クレがいいという人は、やはり川崎市民...てこと?

  23. 489 匿名さん

    >488
    あきらめちゃダメ

  24. 490 匿名さん

    川崎BEの運営会社川崎ステーションビルが
    10月に合併でアトレになるみたいですね。
    BEもアトレになっちゃうんでしょうか。

    http://www.ryutsuu.biz/strategy/b072419.html

  25. 491 匿名さん

    どうせなら絶好調のルミネがよかったですね。

  26. 492 匿名さん

    昨日、海外出張からの帰りで、成田(NEX)→東京(東海道)→川崎(南武線)と乗り継いで
    帰ってきました。
    18時台の混んでいるでる時間帯だったので、川崎の乗換えが本当に大変でした。
    ほんとに人に優しくない駅だな、と思います。
    荷物が多いときには、狭いホームの移動・階段の上り下りはこたえます。

    武蔵小杉の新駅が人に優しいバリアフリーの駅となり、川崎から成田への移動の中心
    となってくれることを期待したいです。

    成田⇔川崎は、直通リムジンバスもなく、今一不便なんですよね。
    武蔵小杉新駅への直通バスも期待したい!!!!

  27. 493 購入経験者さん

    そもそも成田が不便なんですよ。羽田国際化拡張で首都圏の海外ネットワークの中心になれ
    ば、便利になりますよ。
    それと、南武線武蔵小杉と横須賀線新駅は離れすぎで重い荷物を持って移動するのはかなり
    疲れますよ。

  28. 495 購入経験者さん

    普通のヒトは空港なんぞそんなに頻繁に利用するものではない。空港へのアクセスなんぞ、スッチーかキャプテン
    くらいしか住宅を選ぶ際の重要事項ではないハズ。最寄駅までの距離、駅力などの方が遥かに重要。

  29. 496 匿名さん

    492は武蔵小杉の某タワー在住で、武蔵小杉****だから、
    それ以外の駅の利用者のことは頭にないんだろうな。

    そもそも公共交通機関を使って荷物の移動が大変だと思うなら、
    荷物だけ送ればいいだけの話だろ。

  30. 497 匿名さん

    **臭ただようレスではあるが、川崎駅をどうにかしないといけないのは確か。

    小杉が中心になることはないね

  31. 498 匿名さん

    少なくとも田園都市線より北の人は、
    横須賀線の駅が出来て、NEXが停車しても、
    成田まで武蔵小杉経由では行かないだろうなあ。

  32. 499 匿名さん

    そんなNEXの使い方は乗換えで疲れちゃって効率悪い。
    武蔵小杉に帰るには現状だとエアポート成田で新川崎に出てそこからタクシーが一番楽なんじゃね?
    エアポート成田はグリーン車もあるし。
    新川崎-武蔵小杉なら府中街道(国道409号)ちょっと走ってあっさり着くよ。
    小杉にNEX停車はちょっと妄想のレベルかなぁ。

  33. 500 マンファさん

    武蔵小杉の皆さん、ここまでのやり取りがムサコ関連のスレで起こっている事の事実を物語っています。
    しかし、弱いものほど、脅威を感じているものほど、相手を叩くものなのです。
    しかし、それだけムサコの未来は明るいという事です。

  34. 501 匿名さん

    川崎はラゾーナやチネチッタ、またアゼリアに良く芸能人招く様になりましたね。

    今日もチネチッタにアマルフィ出演の方が来ていたそうです。

  35. 503 匿名さん

    >>500
    なるほど。
    川崎区の住民が小杉の将来性に脅威を感じて、
    小杉関連スレを荒らしていると言う事ですね。

  36. 505 匿名さん

    >503 違うと思うよ。別の自治体に思い入れのあるかたが中心でしょ。

    賢明な川崎市民は、同じ市内の町同士で足を引っ張り合うより、互いに良さを引き出していった方がメリットが大きいことに、気がついてきているし。

  37. 506 匿名さん

    >>501 ↓これですね!

    織田裕二が地元・川崎で『アマルフィ…』の大ヒット御礼 @ぴあ

    映画『アマルフィ 女神の報酬』の大ヒットを記念したイベントと舞台あいさつが2日、主演を務めた織田裕二の地元である神奈川県川崎市で行われ、織田のほか、天海祐希、西谷弘監督が出席した。

    イタリアの最高級車マセラティに乗って登場した織田らは、この日イベントに集まった2000人以上の観客から大きな歓声で迎えられ、会場に用意された全長50メートルの“イタリアンカラー”カーペットをゆっくりと歩いて、ファンからの握手やサインに笑顔で応えていた。

  38. 507 匿名さん

    ここの奴らはラゾーナとチネチッタしかないのかよ?
    自分は小杉在住じゃないけど、完全に抜かれてるわwかわいそうw

  39. 509 匿名さん

    武蔵小杉は工場とグランドしかなかった駅の東南エリアにタワーマンションが
    建っただけで、商業地、住宅地としてはパッとしませんね。
    マンションと鉄道だけ。
    住宅地としてみれば川崎区よりはいいけど、北部エリアにはかなわないね。

  40. 510 都民

    小杉に何があんの?
    駅周辺はショボイし、なんもないじゃん。

  41. 511 匿名さん

    >>510
    電車

  42. 512 匿名さん

    小杉は昔から開発されていて、これまでに複数回の再開発がされている。
    (その割にはパッとしないが、それも小杉)
    これは時代が移り産業が変わっても利用価値が高い地域だからで、将来に渡って廃れるリスクが小さい。
    川崎市北部丘陵地は、開発されただけで再開発されたことがなく、将来再利用されないリスクがある。

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