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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4
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362
匿名さん
>土日は有楽町でも新宿でも渋谷でも並んでるんだが?
>平日は知らん
並んでませんね。
ミスドと味の違いがわかる人なんているんでしょうかね?
とても並ぶ価値があるとは思えません・・。
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364
匿名さん
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365
匿名さん
川崎に住んでいて、最近都内に引っ越しましたが、
未だに川崎にいっています。
よく行くのが、モアーズのブックオフ。
洋服を処分するときに行きます。
川崎は便利なので、いずれ戻るかもしれません。
そのときは小杉と川崎で悩みそうです。
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366
匿名さん
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367
匿名さん
ラゾーナの話をマンコミュで延々と引っ張るセンスがすてきナイス。
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368
匿名さん
クリームクリスピードーナツって、川崎だと行列ゼロと聞いたんですが週末だとそうもいかないんでしょうか?
ミスドの方が美味しいという意見の中アレですが、ここ何年かのミスドの味の凋落っぷりに落胆したせいか、
クリームクリスピーの美味しさにはまっております。
何年も海外駐在生活を終えて戻ってきたので、まだ日本でこのドーナツが食べられるということが新鮮なので
すみません(私の周りの本帰国組も結構みなさんそう言っています)。
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370
匿名さん
100円ちょいのドーナツに至高の味は求めてないがミスドの方がうまいと言うよりクリスピーのほうがマズい。
アメリカナイズされた味覚は理解できません。
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371
匿名さん
「工場、名所日帰りで川崎の産業観光 ツアー大もて 来月には第3弾」
川崎市内の工場や観光地を日帰りでめぐる「川崎産業観光ツアー」が五月の開始以来、大好評だ。来月には第三弾を開催予定。東扇島東公園(川崎区)などを巡り、サッカーJ1・川崎フロンターレの公式戦も観戦する、ひと味違った“川崎の旅”を提供する。
ツアーは、市と市観光協会連合会が企画し、JTB首都圏川崎支店と近畿日本ツーリスト川崎支店(いずれも川崎区)の共催で始めた。川崎臨海部の運河や味の素の工場見学、「川崎大師薪能」を組み込んだ初回(五月二十七日開催)は応募が殺到し、急きょ定員を二倍の九十人に増やしたほど。今月十八日に行った二回目も、予約開始十五分で売り切れたという。
(東京新聞)
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372
匿名さん
>>368
日本では最近、マラサダがはやっています。
シナモンロールとクリスピークリームドーナツは味がどぎつく、
最近のどぎついラーメンが好きな人には向いてるかもしれませんね。
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373
匿名さん
>>371
川崎産業観光ツアー第3弾、先日より募集開始してます。
今回のメニューも、これまたなかなかの魅力です。
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川崎産業観光ツアー(第3弾)
~「川崎大師風鈴市」見学と川崎フロンターレ試合観戦~
コリアタウンで焼肉ランチを食べよう!!
※ 特に、今回は川崎大師風鈴市の見学と川崎フロンターレの試合観戦を入れました。
ご家族でのご参加をお待ちしております。
※ 車内にて、NPO法人かわさき歴史ガイド協会によるガイドがあります。
※ 川崎フロンターレ選手の直筆サイン色紙付
<行程>
東扇島東公園(工場景観見学と砂浜遊び)・・コリアタウン(昼食・焼肉)・・川崎大師風鈴市(見学)・・東芝科学館(見学)・・等々力競技場「川崎フロンターレVSヴィッセル神戸」観戦18:00キックオフ(雨でも安心!観戦席は屋根付のホームAゾーン・座席指定となります)
<申し込み>㈱JTB首都圏川崎支店 川崎産業観光ツアー係(電話044-211-1153)
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380
匿名さん
>379
でも、「ひと味違った“川崎の旅”」ということで人気はあるみたいですよ。
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381
ご近所さん
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382
匿名さん
最近サンスクエア川崎中古に引っ越しました。
共用部分は奇麗ですが占有はボロボロなのでスケルトンリノベーションしました
このマンションは立地が最高ですね
緑も良いです
本当に便利な場所で東口はBEが良いですね
周りにラゾーナからシネチッタに東宝から映画館たくさんあるし
早速レイトショーでエヴァンゲリヲン見てきました(笑)
友人が見にくると
・川崎ってかなり変わったんだねえ、乗り換えくらいしか使わないから知らなかったよ』と驚かれます
『ま、変わらないのは東口出たら風俗のポケットティッシュ渡された事か(笑)』と笑われましたが(笑)
あと何となく都内より人情味がある街だと思います
お店もそうだし病院まで道案内をお願いしたタクシーの運転手さんも親切でした
住むにはとても良い街だと思います
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383
匿名さん
あと何とも言えない街に溢れる成長へのエネルギッシュな感じが素晴らしいですね
不況不況でため息まじりの街が多い中、川崎からパワーを貰いました。
ちなみにサンスクエア川崎に住む人は
二十年以上前の分譲当時からなかなか引っ越さないそうです。
それだけ川崎駅近は居心地が良いと前のオーナーさんがおっしゃってました。
利便施設が集約化されてるから移動距離が少なく済み
年配者にも生活し易い街ですね
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384
川崎市民J
先週と今週とバーゲンがあったということもあるが、本当に川崎駅の週末は、人が増えてきたような気がする。
ラゾーナが完成する前と比較するとルフロンもBEもアゼリアも確実に多い。
私としては、電気製品の販売店が近くに揃っているのが大変に嬉しい。
映画館もあまり混んでいないし、3箇所あるので見に行く時間も選択できる。
普通に買い物するぶんには、最高の場所。
でも横浜まで出れば、高島屋もそごうもすぐに行くことが可能で不便は感じない。
品川にリニアが出来れば、羽田との連携ももっと強化されるであろう。
大師線地下化や南北線高架化、川崎高速縦貫鉄道の計画もあるが周囲のほうが進展が早そうなので、
これらの計画は大なり小なり影響を受けるであろう。
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385
周辺住民さん
全然関係ないですが、先週ミューザに皇太子殿下が音楽鑑賞に参られましたね。
やたらヘリが飛んでいたので何の騒ぎかと思ったら、翌日の新聞に出てました。
川崎駅周辺はここ2、3年だけでもかなり人が増えたと思いますよ。
特に駅構内は既にキャパをオーバーしてると思います。
北口をはじめ再開発を急いでもらいたいですね。
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386
匿名さん
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387
匿名さん
川崎市は川崎西口と小杉を除けば、
中古マンションの下落幅が大きいですよね。
特に川崎東口側は駅近くでもめちゃくちゃ安い。
大き目の物件を安く買い叩いてリノベーションすれば、
一人暮らしやDINKSの人、または両者をターゲットにした投資用としては、
結構リターンの高い物件になると思います。
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388
匿名さん
大井町線の始発駅になる溝の口近辺のマンションはいかがでしょうか?
座って通勤できると期待しています。
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389
匿名さん
賃貸投資は、物件も賃料も安い、か、物件も賃料も高い、かつ、実需があるところ。
人気住宅地によくあるパターンが、物件も賃料も高く、実需がない。
川崎駅周辺は、独身相手の物件なら、賃料も物件も安く、実需がある。
ファミリーも購入はしないけど賃貸なら繁華街周辺でもOKという層は多い。
実需があるところは、物件費に比べて賃料を高めに設定できる。
物件価格が安い繁華街は、投資には向く場合が多い。
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390
匿名さん
川崎駅近なら賃貸需要は確実にありますし、
駅近、便利、安い、内装は自分好みに弄れるなら最高だと思いました。
そりゃ西口クレッセント川崎タワーとかは素晴らしいですがっ
私には高くて無理(笑)
日本はリノベーションはいまいち根付かない新築神話が強い国ですが
中古の優良ストックを活かして快適に暮らすのはアリだと思ってます。
川崎東口は商店街もあり便利です。
丁寧に探すとお買い得なマンションがあります。
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391
匿名さん
川崎駅ですが、乗降客の数に対して、ホーム幅や階段幅や位置、エスカレーターの数が足り
ていない、適当ではないと思いませんか?
エレベーターに至っては、この時勢なのに、ありませんからね。
特に東海道は、階段・ホームの移動がスムーズにできず、いらいらします。
朝の3分おきの運行時ならいざしらず、夜の10時過ぎの電車で、上下同時に川崎に着くよう
なダイヤは、とても腹が立ちます。
下り客で階段からホームに渋滞しているところに上り電車の客が横入りしてきて、ますます
渋滞がひどくなります。
たかだか2~3分到着をずらせば済むのに。
JR東日本は、CSという言葉を知らないのか?
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392
匿名さん
東海道線だと、東京駅、新橋駅、品川駅、川崎駅、横浜駅と続く中で、一番利用者数が少ない川崎駅に
合わせてダイヤを組むのは不自然だと思うけどね。
それに川崎駅ホームの混雑も他の駅に比べたらひどくないしね。
客観的にみてます。
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393
周辺住民さん
391さん
北口自由通路改札・南口自由通路改札(予定)の開設に伴って、エスカレータ・階段・エレベータ
の増設新設がされるでしょう。
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394
入居済み住民さん
>391さん
JR東日本に、CSなんて概念は全く無いですよ。期待など到底できませんよね。
対面上、形式的に表現したりする事は有っても、内心と言うか中身では全く改善しようとか、
顧客満足を向上させたい等と言う姿勢は勿論無く、その意識のかけらも全く感じない会社ですね。
北口通路・改札の工事でも、市が費用負担をすると言ってやっと腰を上げた状態で、
そのくせ、工事をするのなら、自分達の儲かる、駅中ショップを展開させたい、
しかし、その費用まで市に持たせようと言う位の概念でいる会社で身勝手極まりない連中ですから。
大体、CSと言う概念があるのなら、殺人的混雑を何とかするべきでしょう。
責めてホームの形態をかえるだけでも、少しは緩和されます。
川崎駅は、乗降客数では上野駅を越す程の混雑ぶりなのに、全くをもって放置状態ですね。
EVが一台も無く、土地は十分有って遊んでいる状態なのに、上下線で対面ホーム、それも超狭い幅で、
さらに、使えない邪魔な陸橋が残っていて、あれでホーム転落事故が起きない方が不思議でなりません。
(私は利用客の努力と苦闘ぶりに日々脱帽の限りです)
川崎駅近辺は、住宅の需要はかなり高いと感じます。しかし、それに対応できるだけの駅の環境は
全く整っていないと言うのが現状でしょうか。
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395
匿名さん
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396
匿名さん
川崎駅は確かにバリアフリーも未成熟で呆れます
京浜東北線のホームまで 下り のエスカレーターもエレベーターも無いのには本当にびっくりしました
何を考えてんだろう?
利用者が声を出さないとダメですね
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397
周辺住民さん
以前市の再開発資料で読みましたが、
JR川崎駅にエレベータが未設置なのは現状混雑が激しすぎて
設置工事が危険かつ困難という理由でした。
恐らく北口が設置(その際北口側エレベータは設置されるでしょう)されて
乗降客がある程度分散される状況になってから、
今の改札側の工事ができるようになると思います。
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398
394です
>395さん
実は、私もかつては、色々とJR側に要望や提案を申していた者です。
その時は、逆方向通勤で、東京から川崎に通勤していました。
酷い時には、週に1度のペースで苦情を上げていた時もありました。
(従業員・乗務員のちょっとした工夫で遅延や事故が防げたのに、その姿勢すら伺えなかったので)
勿論、設備や、根本的な改善提案も、半年に1度位で申しておりました。
しかし、何の改善もする気配は無く、工事が始まり改善するのかと期待すれば、駅中などの営利業務のみで
(東京・品川などの例)、あきれて、思い切って、JR通勤の要らない川崎に引っ越した者です。
(こちらの方が価格も安いし、広いので、ただ、都内勤務になったら、また悲惨ですが)
でも、諦めず、機会を見て、私も提案の機会を検討してみます。
マスコミとかへの提案の方がいいのでしょうか?
いずれにしても、私も含め、もっと多くの声を出さねばなりませんね。
信号故障とかで、4時間も車内にカンズメ状態など、私は人災だと考えています。
事故が起きても、すぐに対応すれば患者までは発生しません。
それに比べ京急の対応の方が迅速ですね。故障も少ないし。
とにかく、JR、特に東日本にはなるべくなら乗りたくない感情で一杯です。
同じ新幹線でも、東北などは、常に混んでいて、JR東日本の詰め込み主義にうんざりします。
東海道でも、混むときもあるが、東北の様に本数が極端に少なく慢性的ではない。
すみません、長くなりました。
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399
匿名さん
ご存知のとおり、交通バリアフリー法での整備期限が平成22年です。
川崎駅もそれまでにはどうにかするでしょう。
念のため、交通バリアフリー法では、5千人/日以上の利用者がある
駅ではエスカレーターかエレベータの設置が平成22年までに義務付けられています。
ここ数年、あちこちの駅でエスカレーターやエレベーターの設置が進んだのは
このためです。
尚、神奈川県内で整備が圧倒的に遅れてるのはJR東日本の駅だそうです。
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400
川崎市民
個人的にはJRと競合する京急にもっと頑張って欲しい。そうすれば競争原理が働き、JRもサービス向上
に経営資源を投入するでしょう。
現在京急は横浜~川崎の乗客増加を諦めてしまったフシがある。横浜駅での京急→JRの乗換え乗客を減らし、
横浜~川崎の乗客増加に思い切った策をとって欲しい。そのためには、京急川崎駅の抜本的改革が不可欠である。
<私案>
①京急川崎駅をJR川崎駅東口バスターミナル付近へと移動させ、JR川崎駅とデッキで直結にする。
②新京急川崎駅を高層ビル化し、京浜急行本社をここ(京急ターミナルビル)に移転する(もともと京急
は大師線が発祥であり、川崎が創業地)。さらにここに系列商業施設(京急百貨店)や系列ホテル
を入居させ、一大京急村とする。
③大師線地下化を推進し、大師線川崎駅とJR川崎駅・京急本線川崎駅とのアクセスを向上させる。
④大師線を羽田空港まで伸張させ、川崎駅を羽田空港へのゲートウェーとする。
⑤東急多摩川線などへの乗り入れにより、渋谷とのダイレクトアクセスを可能とする。
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401
契約済みさん
急成長についてこれてない感じがしますね
バリアフリーは早急に行って貰いたいですね
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402
匿名さん
>>400
京急は、横浜駅を境に多くの乗客が入れ替わります。
現状は、横浜~品川間の利用客をJRに取られている感じです。
これに関しては京急川崎駅を改良しても効果ないと思われます。
すでに京急川崎駅は十分な機能を有しているからです。
(もちろん京急川崎駅周辺の街の魅力を高めるのは効果あると思います)
一番効果が期待できるのは、横浜駅のホーム増設です。ですけど、横浜駅で
ホームを増設するのは大掛かり過ぎるので当分は無理ですね。
現在進められている京急蒲田駅の改良工事は、品川および神奈川方面から
羽田空港への大幅増強が可能になることから、京急へ目を向けさせるのに
期待できます。
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404
匿名さん
京急蒲田と東急の蒲田は1kmくらい離れてるし、渋谷はおろか、目黒にもいけなくなってる。
>>400さんの私案は、やってもらいたいけど横浜品川の客が増えないです。
しかも川崎駅でJRとの接続が良くなれば大師線の客がJRに流れてとられちゃうので京急はやらないでしょう
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405
匿名さん
現状JR川崎駅は完全にオーバーフロー状態だと思いますよ。
まずはやれること(来年の北口設置工事)から確実にやって欲しいですね。
とにかくここ数年で人が増えすぎです。
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406
入居済み住民さん
>400さん
素敵な提案ですね。ぜひ期待したいです。
それから、まず京急のイメージをもっと向上させて、
「早い・綺麗・待たずに・ゆったり乗れる」と言うキャッチで頑張って欲しいですね。
私の感想では、京急は、各停が2本/10分と多いので、これを減らして逆に快特を増やして欲しいですね。
そのせいで、各停が前につかえてしまい、せっかくの120km/hがすぐに減速するのでメリットが出ない。
(利用率で見ても、各停はいつもガラガラに対し快特は混む。各停利用者も結局は快特に乗換する人が多く、
各停が減ったとしても被害は少ない。各停駅間の利用者はわずかなので。)
それで、例えば、現在の各停2本/10分+快特1本/10分の間隔を、各停も快特も1本/6分にすると魅力的ですね。
(すなわち、一時間の総計本数は現在の18本から20本とわずかな増発だけで可能となる)
如何でしょう。
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407
契約済みさん
>>400さん
すごく前向きな意見で、是非とも実現して欲しい
ですが、JRのヤツらにはまともな提案をしても
無駄です。
なんと言っても彼らは「元公務員」ですから。
それよりも車椅子やベビーカーの人が毎日駅員を
呼びつけて、階段の上り下りを毎日やらせれば
「改善」や「CS」は考えないJR社員も、
自分たちが楽をするためであればそのくらいの
予算は簡単にふんだくってくると思いますよ。
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408
匿名さん
>407さん
それは、意外と良作かも知れませんね。
エレベータが無いので、車椅子だけでなく、一般のベビーカーや老人などのお客さんは、
駅員に階段作業(荷物やカートの運搬)を必ず依頼すると言うのは得策ですね。
現状でも作業員の様な人が京浜東北辺りの階段近くに1人時々見かけますが、皆遠慮して
頼まないのが現状ですね。それに常時居ないので宛てにならない。
400、406さんの京急頼みも良作ですが、すぐには難しそうなので、まずはできるところ
(間接的に訴える)ところからの実行ですかね。
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409
匿名さん
今日の帰りも、20時40分着の下りと20時41分着の上りで渋滞。
1分じゃ東海道の下りの降車客は処理できないんだよ!!!
この狭いホームと階段じゃ。
上りの降車客なら処理できるんだから、逆にすりゃあいいんだよ。
まったく、少しは頭使え!!!!!!
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410
契約済みさん
川崎駅もたいがいヤバいですが新川崎駅もヤバいです
駅に隣接する道幅が狭く二車線ギリギリです
マンションが沢山あって迎えの車が集まる夜になると
駅前はタクシーと迎えの車と路線バスでカオス空間になります
道幅を広くすることは出来ないし、このまま新川崎の開発が進むと致命的な事故に繋がります
今も毎日細かい事故が起きてると地元タクシーが嘆いてました
川崎市はインフラの整備遅れが致命的です
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411
匿名さん
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