- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4
-
924
匿名さん
川崎駅から羽田方向は開発の余地が十分にあるし、都心に近い蒲田方面より発展可能性は高いと思う。ちなみに「味の素」は味覚の研究で世界最先端を走る企業。最近ちょっと元気のない電気関係も世界的に見ればまだまだ優良なハイテク企業。産学官が上手く連携すれば、川崎は環境配慮型サイエンスシティーになれるよ。
-
925
匿名さん
-
926
匿名さん
でも川崎区は在日の人はかなり少なくなってるみたいだね。昔みたいに京浜工業全盛期と違って働き口がないから。今はお年寄り中心になってる。
-
927
匿名
そんな事ありませんよ。未だに在日の方は沢山いますよ。
-
928
匿名さん
川崎区は在日人口は減ってますよ。利便性、立地条件の悪さから若い人は離れてます。実際川崎区の地域は廃屋や年配の一人暮しが多いのが実情です。ただ川崎市特権があるので、他県ではなく市内の学校がある溝の口、中等以上は神奈川になるので中原区に増えてます。中原区平和公園はコミュニティも行われて活性化しているようです。お互いに住みやすい街を形成する事が大切です。
-
929
匿名
>919笑わせるな。川崎信金は健在、城南信金はどこいった?
大田区の貸し倒れひどかったね。
-
930
匿名
川崎市の在日の方ってちゃんと永住されてるのだから大田区とは基本的に次元がちがう。
蒲田〜羽田の国際化事情はとんでもないよ。
不法就労者が手配師の口利きで住み着いて、またその友達が出稼ぎでやってきて入れ替わり立ち替わり。
-
931
匿名
蒲田界隈はベースがリトルマニラ、バンコク連合
それにアフリカ系と南米が絡んでるぞ。
-
932
匿名さん
>922さん
ありがとうございました。
川崎市が現在の日本の中では状況がより良くなっている希有な都市とは評価していましたが、
そうした判定を裏付ける一つのトピックだと思います。
でも、こうした事象にも慢心せず、市民・企業・行政等が手を携えて常に改善し続けて頂くことが、
エクセレントな都市に昇華する道だと思いますので、今後とも改善し続けて欲しいです。
-
933
匿名さん
川崎市はイメージが悪かった分、これからのノビシロになってる感じだね。あとは市全体がまとまれば良いんだけど。縦貫鉄道より縦貫道路が早く欲しいところだね。
後はこれぞと言える観光地も欲しい。
-
-
934
匿名さん
932、933さん その通りですね。
同時に既存の良いものを活用することも大切。縦貫鉄道の前に南武線のアップグレード(整備・高速化)、観光地として知名度抜群の川崎大師を中心とした街の活性化、どちらもやろうと思えばすぐにできると思います。
-
935
匿名さん
縦貫道路や南武線の設備改善は当然に早急に整備すべきと勿論思います。
ただ加えて中長期的な川崎市の都市戦略を俯瞰した場合、最終形としては縦貫鉄道はものすごく意味があると思います。
多摩線(セレサモスもある都市型農業エリアやフロンターレの練習場)~新百合ヶ丘~宮前区の落ち着いた住宅街~等々力緑地(フロンターレのホームスタジアム)~武蔵小杉~夢見ヶ崎公園や新川崎産学官共同研究エリア~川崎駅周辺~川崎大師~羽田空港前キングスカイフロントと結ぶ、同鉄道は、まさに川崎市の魅力をつなぎ、プラスのアイデンティティを形成して外部に訴求する、非常に有用なアイテムになると思いますよ。
-
936
匿名さん
>934
まさに同意です。
南武線は川崎ー鹿島田ー武蔵小杉ー溝の口ー登戸、川崎市の主要駅通ってるんだから。通勤電車だけじゃ勿体無い。
でもやっぱり縦の道路が弱過ぎる。どうしても横浜か東京に流れてく様に道が出来てるから。縦長の川崎市だからこそ必要なのにね。
川崎大師も正月だけなのは本当もったいない。大きい公園もあるのに。急に浅草風にしても無理があるだろうけど、もうちょい頑張ろうよと思うってしまう。
-
937
匿名さん
935さんの様に考えてる人が川崎市民に大勢いたら、川崎も変わるのになあと思いますよ。
何年先になるか分からない事でも、真剣に考える事が未来の発展に繋がると思うし、それに向けて動き出す事で人が期待して集まるんじゃないかと思う。
大きくもない、同じ川崎市民で歪み合うのだけは無意味だよね。
-
938
匿名さん
本当にそうですね。
南武線整備、道路の整備、川崎大師による街の活性化(観光シンボルの一つ)、それにともなうサイエンスシティーとしての整備などの短期的整備。そして縦貫鉄道を核とした中長期的整備。東京や横浜への中継点だけではなく、羽田空港を含む南北(正確には南東~北西)の移動が活性化すれば、市としての一体感も増すと思います。地の利に恵まれた川崎ができることは沢山ありますね。
-
939
匿名さん
とりあえずは2013年秋の市長選挙がどうなるかだね。
川崎市規模なら石原、橋下レベルじゃなくても、改革的な考えの人が上に立てば変わると思うんだけどね。
先ずは、子供の医療補助金を東京都に合わせて欲しい。
新世代を増やす為にも市税を投資するつもりでお願いしたいと思います。
-
940
匿名
本当に申し訳ないがまったく意味がわからんね地図見て中高生がキーボード叩いてるようにしか思えない。
自由が丘ー田園調布ー武蔵小杉ー日吉
宮前平鷺沼たまプラーザ
新百合ヶ丘ー多摩センター
というように縦割りで考えてる、当たり前だが通勤も通学も縦割り。
川崎市を横断する市民の比率なんてレアだよ、東京、横浜あっての心地よさだと思う。
-
941
匿名
>939本末転倒、東京は子供が減ってるから助成してるんだよ、助成する代わりに小児科は昭和の古い薬の後発品で治療させられてる。
川崎市はタワマンと安価な大規模マンションで若い世代を呼び込むためそっちに助成してるんだよ。小児科の医療費にも上限がないから新しい治療が受けれるよ。
単純に東京の地価が下がれば若い世代は戻るがなまじ土地に使い途があるせいで価格が川崎市以下にはならないためこうなってる。
-
942
匿名
ここは川崎市議会の出張所かな?川崎市をこんな切り口で見るのは選挙を戦う議員さんぐらいかと思ってたよ、
あらビックリだゎ
-
943
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件