- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市麻生区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
新百合ヶ丘の住み心地について〜Part3〜
-
602
匿名さん
>600
新ゆり~小杉のアクセスなんて必要ないとおもうけどな。
-
603
匿名さん
-
604
匿名さん
人によるんだろうけどね。
横浜と接続ならいいけど、小杉なら登戸経由でも行けるし、小杉にそもそも用が無いし…
小杉の人も新ゆりには用がないんじゃないかな。何か無駄な気がする。
-
605
匿名さん
南武線に乗らずに川崎の南北を移動できるのは
大きいと思うけどね。
-
606
住民予定さん
新百合ヶ丘が2路線化する意義は大きいでしょう。
<メリット>
・なんといっても始発駅。(座っていける)
・田園都市、東横、横須賀(武蔵小杉経由)で通勤する人は、おそらく都心方面の小田急に乗らなくなる。(混雑緩和)
・小田急が事故でとまったときに他路線に回避できる。
・バス以外に新幹線、羽田空港へのアクセスが便利になる。(たぶん)
・尻手黒川方面から車でくる人が減る(かもしれない)
<デメリット>
住民の増加や近隣からの流入により小田急線の混雑
結論としては新百合は、より便利なる。=今まで検討していなかった人が住むようになり、新百合の知名度があがる。=人気が上がる=資産価値が上がる。
デメリットを相殺してもメリットの方が多いように思えます。
-
607
匿名さん
-
608
匿名さん
これは川崎行政の永遠のテーマのようなものです。
経済や人の流れでは統一感のない行政単位をまとめる
ための方便ですよ。
必要性は、もちろん?です。
便利かどうかということとは違います。
-
609
匿名さん
人気が上がる=資産価値が上がる=固定資産税が上がる。
-
610
ご近所さん
たぶん新百合ヶ丘や武蔵小杉に住む人の為に造るんじゃないと思いますよ...汗
停車駅の地理をご存知の方なら、地域利便性の向上は理解できると思います。
ちなみに新百合ヶ丘では小田急多摩線と相互乗入れとのことです、座れないかも...笑
JR横須賀線とJR湘南新宿ラインの今年新駅が開業するとか、東横線の渋谷駅地下化ももうすぐ完成して副都心線と乗入れするとか、使うかどうか別として武蔵小杉のハブ機能がどんどん大きくなるのは確かですよね、そこへ16分で行けるのならそれは便利だと思うな。将来小杉の街が大きくなって新幹線も停まったら便利なのにねぇ~
人気が上がる=住民が増える=税収が増える
川崎市としてはつじつま合ってるかも
-
611
匿名さん
>>608
前の方も書いていますすが、第一に新百合ヶ丘や小杉に住む方のために造る訳ではないです。
本来は、新百合ヶ丘が開発する以前に着工して開通していて良かったものなのですが、川崎北部地域は、道路・下水道などインフラ整備がいつも後回しにされてきて、この計画も川崎市に区制が決まってから40年以上、開業が待たれているものです。
既に必要性については結論は出ていて、一度事業許可も下りています。
-
-
612
匿名さん
>>608
そんな観念的な理由で、建設が決まったわけではありませんよ。
長沢~野川の沿線地域に住んできた人々にとって、必要なインフラです。
-
613
匿名さん
鉄道不便地域の解消が目的でしょう。
すでに、宮前区の駅ができると思われる辺りに、お店が一気にできてる場所がありますね。
-
614
匿名さん
結局、行政区分の問題なんですよ。近くのあざみ野につなげる話も実現しなかったし、川崎縦貫道路なんて誰が要望してるの?長沢~野川の少数派のためにしては、多額の総工費をかけて運賃高いと文句を言われたあげくの赤字路線?大昔からの計画だったら尚更、見直した方がいいよ。予算はないよ。
-
615
匿名さん
川崎縦貫道路は誰も要望してないですね
川崎縦貫高速鉄道は、事業計画に基づき既に建設の方針が決まってます
今の計画は低成長の2000年に入って、投資効果の認められる事業として議会で決まったもの
-
616
匿名さん
川崎縦貫高速鉄道関連の板あるのでそちらで持論を披露して下さい。
>一度事業許可も下りています。
昔の計画で認可されたけど
路線変更してから認可はおりていないよ
-
617
匿名さん
>川崎縦貫道路は誰も要望してないですね
言い切っちゃいましたね~(笑
本当に誰も?
-
618
匿名さん
電車も道路も、いらなーーーい!これ以上。
みなさん、収入あがっていないでしょ?
-
619
匿名さん
神奈川県って
他都道府県と比べると県民税が高いんですよね?
安くして欲しいよ!
-
620
匿名さん
>>619
どうぞ、東京都に住んでください、さようなら。
新百合ヶ丘の造成や都市整備に要した莫大な費用は、税金で賄われています。
-
621
匿名さん
新百合ヶ丘南口の、タイル張替え工事を中止すれば、税金安くしてくれるって言ってたよ
誰か、「いらなーーーい!これ以上」って言ってきてよ
-
622
匿名さん
-
623
匿名さん
尻手黒川道路も、いらなーーーい!これ以上。
みなさん、収入あがっていないでしょ?
-
624
匿名さん
新百合ヶ丘住民らしいスレの展開になってきましたね
こんな人たちが住み着くくらいなら、森林破壊して開発なんてしなければよかったのに
お陰で、税金が高くなったし
-
625
匿名さん
-
626
匿名さん
神奈川県の税金が高いなんて、誰から聞いたんですか?
その手の勘違いさんは非常に多いですね。
現在、市県民税は10%で日本全国どこに行っても変わりませんよ。
ただ、神奈川県の超過税率が0.025%かかっています。
平均すると950円です。
引越し代の方が高そうですが・・・?
-
-
627
匿名さん
>神奈川県の超過税率が0.025%かかっています。
お役人様
何故超過税率が加算されているの?
-
628
匿名さん
-
629
匿名さん
-
630
匿名さん
どんどん新住民を新百合に呼び込んで、川崎市の借金を背負ってもらおう。
-
631
匿名さん
新百合は「官」主導で作られた街。新しいうちは魅力があるが将来は???
吉祥寺のように「民」の資本が絶えず参入し新陳代謝を作り出せるかが勝負だろう。
金をかけて開発してしまったものは戻しようがないため、いかに継続的に住民を増やせるかが問われる。
-
632
物件比較中さん
東京だとごみを出すのは有料 (指定のごみ袋)
それに対して川崎は無料
川崎がすごしやすいです。
主婦にとって税金は目に見えないのでわかりません。。
-
634
匿名さん
>606園都市、東横、横須賀(武蔵小杉経由)で通勤する人は、おそらく都心方面の小田急に乗らなくなる。
>622アートセンターがいちばんいらない
⇒606さん、622さん。どういう意味でしょうか?ちょっと不明
それ以前に、新ゆりの住民の方ですか?
特に622さんのご意見には興味あります。教えてくださいね。
-
635
匿名さん
ようするに、川崎市には地下鉄みたいに長期間資金回収できない
投資をする余裕なんてないこと。
まず保育所つくって、次に学校。子供が育ったら、子育て教育施設を
高齢者ケア施設に改装して運営していくことに金を使うべきだろう。
-
636
匿名さん
>主婦にとって税金は目に見えないのでわかりません。
役人大歓迎!!
-
637
賃貸住まいさん
コリアンって、溝口以南の朝鮮、韓国人のことですか?
-
-
638
匿名さん
>>629
武蔵野市に引っ越せばいいのではないですか?
>>635
「ようするに」なんて2ちゃんねるのような、メチャクチャな論法で煽る政治活動は別のところでやってください。
既に資金計画に基づき、地下鉄建設の方針は決まっています。
-
639
匿名さん
>635
なんとなく、主婦に受けそうなことかいたつもりなんでしょうけど、麻生区の学校は人が少なくて統合されましたよ。
あまりに幼稚な煽動ですね。
資産が川崎市に残り経済活性化につながる投資と、福利厚生目的で消費される費用は分けて考えることくらい、誰にとっても常識ですよ。
-
641
匿名さん
アートセンター、いらない。
規模が中途半端。
絶対、入場料だけでは、建設費も回収できずに日々の運営費も払えてないね。
昔の映画なんて、ツタヤで借りて観てろよ。
-
642
匿名さん
>>640
新百合ヶ丘のスレですよ(笑)
あなた何もの?
-
644
匿名さん
ここは、新百合ヶ丘メインに発展してくれればいい人の集い
川崎市の発展よりも
新百合ヶ丘の不便さの解消が第一目標!
-
645
匿名さん
アートセンターはいいですねー。大好きです。
映像館も小劇場もゆっくり観るには丁度良い大きさで…
結構ハマッてまーす。
-
646
匿名さん
マスターやプライムのスレで1階の店舗の話題が盛り上がっているようですが、トレックとかルイガノなんかのブランドを扱う自転車屋さん熱望…
別にマンションの1階にできなくても良いのですが、近隣にこういったタイプの自転車屋さんがなく、不自由しているもので…
特におしゃれな自転車屋さんができれば、新ゆり山手の雰囲気に良くマッチすると思うんだけどな…
-
647
匿名さん
特に新百合を貶した訳でもなく
至極真っ当な社会人的意見を出してる人に
それで新百合の人?と聞く異常さが怖いわこのスレ…
-
648
匿名さん
アートセンターは、良いんだけど、前売り&座席指定にして欲しい。
早めにチケット買いに行っても、山手で時間つぶせる所がないし、駅まで戻るのも微妙。
OXも24時間じゃなくなったし。
-
650
匿名さん
北口の意味無く幅広の歩道が無駄。
あれを売却したら、少しは金になるし維持費も減る
-
-
651
匿名さん
アートセンターくらいでしか観る事のできないいくつかのフィルムに一生忘れられない感動をもらった。
自分にとっては生活の一部となっている施設だし、ずっと応援してゆきたい。
頑張れ、アートセンター!!
-
652
匿名さん
>トレック扱う自転車屋があったら嬉しいですが、需要ありますかね。坂が多いからなあ…。
起伏の激しい土地に需要は無いでしょ
-
653
匿名さん
-
654
匿名さん
たまプラに住むのがいい。
いい自転車屋もある。
アートセンターは税金の無駄だと思う。
-
655
匿名さん
駅からセタドウまでもなんとかして欲しい
パチンコ屋・地主さん 等
北も良くなれ~
-
656
匿名さん
-
657
匿名さん
-
658
匿名さん
通行可能なんだから、贅沢言うな
同じ川崎市内でも、他は遥かに酷いまま放置されてるぞ
現状でさえ、川崎市北部地域で比較したら、山手地区の区画整備の水準は超オーバースペック
今後、100年は北口で全く税金使う必要ないよ
-
659
周辺住民さん
駅から世田道までの道は広げないとダメですね。
歩行者が多くなってきているので今の幅では歩道が狭いです。
この手の苦情は影響を受ける人数や頻度が最高レベルなので、行政はすぐに対応しないとだめでしょう。
苦情や事故が起こってからでは批判に役所は耐えられないと思います。
無理ならハイパーフィットネスの横断歩道の上にところに、駅からつづくペデストリアンデッキをガーデンアリーナに向かって架けるなどインフラを整備して、歩行者の流れ分散させる必要がありますね。
-
660
匿名さん
>659さま
おっしゃる通りだと思います。大賛成。
でもあまり言うと、この板にしつこく住み着いているあわれな人が妙な食いつき方してきますよ。きっと。
北だ南だ…とか、税金云々って語っている人って文脈から見て一人だけだと思うけど、マトモな新ゆり住民じゃないね。きっと。
-
-
661
ご近所さん
新百合は坂が多く、プロペラ機も飛ぶし環境は??です。
いいところは歩いてシネコンに行けるし羽田や成田に
バス便があってべんり。 ロマンスカーも快速急行も止まる。
この近辺での地名のブランド性は◎だけど
それのみで異常に高いマンション買うのは可哀想ですね。
-
662
匿名さん
>>659さん
>駅から世田道までの道は広げないとダメですね。
大賛成。ここの改善は優先課題だと思います。
坂道だし特に雨の日などは大変です。
-
663
匿名さん
-
664
匿名さん
北口のロータリーの小ささと世田道からのアプローチの狭さには唖然としますね。役所などの計画があったはずなのに不思議です。
-
665
匿名さん
北口ロータリーから世田谷通りまでの道は、びっしりビルが建てってるし、
歩道を広げるには、立ち退いてもらうしかないので、無理なのでは?
世田谷通りへのアプローチも消防署前から警察署のルートもありますし、充分なのでは?
遠回りになる人は、嫌なのでしょうけど。
-
666
匿名さん
北口ロータリー前の坂道、歩道沿いのビルには他の場所に移って戴いて
道路の幅を拡張して欲しいです。
-
667
匿名さん
山手地区は閑静な住宅街を目指してるようだから、もっと道幅狭めて不便にするくらいがちょうどいいんじゃないの
もっと静かになって、少しはマンション売れると思うよ
-
668
匿名さん
山手地区は通り抜けの車が増えないように考えて造られているから、十分に静かですよ。
一度夜いらしてみてくださいね。速度を上げて通過するような車は皆無で、極めて静かです。
マンション・戸建の価格もまあこんなものでしょう。順当なものだと思います。
快適ですよー。
-
669
匿名さん
668さんは山手住民の方ですよね?
書きぶりから、なりすましなどでは決して真似できない真実味が感じられました。
-
670
匿名さん
>669さん。668です。
はい。そうです。どうぞよろしくお願いいたします。新ゆり山手、おおいに気に入っております。
で、あなたはどちらにお住まいの方ですか?ご近所様でしょうか。
あなたのお住まいの地域、住み心地はいかがですか。
-
671
匿名さん
668=670さま
669です。
もうすぐ山手地区に引っ越す予定の者です。
新百合ヶ丘は、住んでみたいとずっと願い続けてきた街なので、
今は引越前のワクワクするようなとても幸せな気分を味わっているところです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
-
672
匿名さん
>671さま。668=670です。
ほんとに今が一番楽しい時期ですよね。
私はここに来る前から賃貸で長いこと新ゆりにおり、様々な物件をみつつ山手地区をずっと狙っておりました。
住んでみたらやっぱりGOODでした。
街のかたちはもうほとんど出来上がってきていますよね。
価値観は人それぞれですが、ここを観て「いいな」という感想を持った方の期待は裏切らないと思いますよ。
きっと、素敵な新生活になることと思います。こちらこそ、よろしくお願いいたします。
-
673
匿名
山手住民です。
マンション住まいで、棟の場所によるのかもしれませんが、毎日(毎晩)とても静かです。
想像以上に静かなので、良く夫婦で「しかし~静かだね~」と話しております。
坂も当初想定していたほど上り下りは大変ではありません。
-
674
匿名さん
確かに静かで寂しい感じがします。パチンコ屋だけがちょっと異質ですが。坂は自転車にはきついかも。
-
675
匿名さん
駅の近く、かつ道路や歩道が広くなったのにとても静かですよね。
(好き好きですけど、)いいです。この感じ。
-
676
ご近所さん
調布のプロペラ機、気になるのは私だけでしょうか?天気が悪いせいか、きょうはあまり飛んでませんが・・・・・。
-
677
匿名さん
-
678
ご近所さん
南口住人ですが、新百合山手は散歩の道筋として
とても魅力的ですね。
確かに、南口からストレートに北口に出る通りは狭いと思いますが、
拡張は無理でしょう。
でも、南口と北口を今よりもスムーズに行き来できるようになれば
もっと、楽しくなるのではないでしょうか?
-
679
匿名さん
山手地区の景色は、造成地や同じようなマンションや戸建住宅ばかりで、特に散歩で歩きたいとも思わないけどな
-
680
匿名さん
>678さん
全く同感です。
結構色々な発見がありますよね。私も天気の良い時はわざと遠回りしたり、十二神社で深呼吸したりしてます(笑)。
春になってジョギングや散歩の方も増えてきました。
-
681
匿名さん
新ゆり山手を歩いていると中小の緑や公園が点在していて、とても楽しいですよ。
緑は敢えて「残している」ものと、「残っている」もの、両方あって以外と奥が深いです。
野草も結構豊富ですしね。
-
682
ご近所さん
新百合ヶ丘の南側で百合ヶ丘との間の散歩道が気に入っています。
ちょっとした公園があったり、景色がいいところががあったり、
ランテンヌという真空管が門の中にある不思議なマンションがあったり
坂が多少あるけど楽しめる。
しかし、百合ヶ丘からよみうりランド前までは坂がきつくで散歩は苦しい。
新百合は喫茶店が多くて気に入っています。
-
683
匿名さん
喫茶店と言ってもチェーン店ばかりですが、
どこがおすすめなのでしょう?
-
684
匿名さん
アートセンターとゼロ・イチ・ニー・サンとはまったく関係ないと思うが、
頭から離れません。
-
685
賃貸住まいさん
以前に比べると南口、北口両方とも混雑しています。
駅の出入り口は、万福寺大橋方面に、別に改札を作って東側に出れるようにしてほしいです。
-
686
匿名さん
駅は、改装工事が終わったばかりですからね。
当分、無理なのでは?
-
687
匿名さん
北口、改修工事やっていますが、新しい店舗ができるのでしょうか?
-
688
匿名さん
南口も北口もタイルを全面的に張り替えるようですよ。
-
689
ご近所さん
しょっちゅうバスロータリーの工事をしていてすごく迷惑。
柱の補強工事のときにも延々とやってたんだから、
いっぺんにタイルも張り替えてくれりゃあ良かったのに。
-
690
匿名さん
全体の工事が終了するのは、2010年度内らしいです。
ペデストリアンデッキもだいぶ古いですからね。
滑り難いタイルに換えるようです。
後、北も南もエレベーターが新設されるみたいですね。
-
691
匿名さん
-
692
匿名さん
駅南口近辺は雨が降ると大きな水たまりができていますよね。タイルの張り替えと合わせて改修してくれればと思います。
-
693
匿名さん
補強工事のついでに直せばよかったのにとか、
ついでに水たまりを補修してほしいとか。
大きな勘違いをしている方が多いですね。
主婦の発想ですかね。
-
694
匿名さん
今までの工事は、耐震補強のため。
デッキの植え込みと通行人が増えたことによって、重みで傾いてきたから。
これからの工事は、安全面とバリアフリーのため。
雨で滑りやすいタイル
商業施設を通らないとエレベーターが使えないこと
はがれてきた点字ブロック
これらを解消するため。
-
695
匿名さん
>>689
補強された柱の周りは、一部、新しいタイルになってますよ。
-
696
匿名さん
昔、向ヶ丘遊園が賑わっていましたが、今は新百合ヶ丘ですね。
登戸駅下りに2つのホームができたら、向ヶ丘遊園駅に急行止める
理由がなくなりますね。
-
697
匿名さん
>>696
登戸駅下りには2つのホームは、当分造る予定は無いですよ。
下北沢のように、小田急が英断を下して、下北沢のように地下化をしていれば話は違ったかもしれませんが、登戸から先に、それほどの需要はありません。
-
698
匿名さん
でもまぁ、登戸の場合、橋桁そのものが2階以上だし、
地下にするのはムリでしょうね(和泉多摩からトンネルは無理)。
某不動産ビルが立ち退けば、遊園まで複々線にするそうですよ。
-
699
匿名さん
>>698
それだけでは用地は確保できないはずですよ。
遊園まで造る予定ははぼないはずです。
もともと複々線の工事区間は和泉多摩川から代々木上原。
和泉多摩川からさきの複々線工事は本来必要とされていない工事で、どういうわけかこの区間だけ小田急がやる気を出して、ああいう形になってるそうです。
-
700
ビギナーさん
当然、新百合ヶ丘までの複々線化を視野に入れているからでしょう。
-
701
匿名さん
代々木上原~和泉多摩川の複々線工事
始まって15年以上でやっと先が見えてきた感じ
新百合までの複々線早くても20年後?
まだ具体案が無いからそれ以上時間が必要でしょうね
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件