- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市麻生区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
新百合ヶ丘の住み心地について〜Part3〜
-
116
匿名さん
-
117
匿名さん
映画や音楽が好きで、休日は静かに過ごしたい人には理想的な街のひとつなのではないかと思います。
もちろん、№1とは言いませんが。
ここの書込みを見ていると、結構このへんの価値観が理解できない人がいちゃもんつけていておもしろいですよね。(爆笑)
-
119
匿名さん
すみません、新百合にあこがれているのですが、予算的に駅近は買えないので、バス圏内を考えてます。
朝の通勤時には渋滞するのでしょうか?
それとも、ほぼ予定時間通りに着きますか?
また、終バスが早いようですが、タクシーはすぐつかまるでしょうか?
性格的に待ったり、並んだりするのが苦手なので、新百合は、諦めたほうが良いのでしょうか?
-
120
匿名さん
119さん
私は山口台というリリエンベルグというケーキ屋さんの近くに住んでいます。
ここから新百合までに関しての話しをするならば、私の通勤時間帯(7時半頃)は渋滞は全く発生してないですよ。だいたい車に乗ってから3分くらい(音楽一曲分)で着きます。
帰りですが、タクシーは専用ロータリーがあって回転は素晴らしく早いと思います。
以上、ご参考になれば甚大です。
-
121
匿名さん
-
122
匿名さん
>>119
普段は、そうでもないですが、雨の日は、混む傾向にあります。
-
123
匿名さん
バスは本数も多いし、まあスムーズに運行されているので不自由無いと思いますよ。
-
124
匿名さん
終バスはグリーンタウン行きが12時10分くらい、白山4丁目行きが12時40分くらいまであったと思うから、そんなに早いってほどでもないかもよ。
-
125
匿名さん
山口台中央なんて朝のバス便が多すぎて詳しく記載していないほどです。
1分〜2分間隔で運行されています。
-
126
匿名さん
-
-
127
匿名さん
レガートプレイスが賃貸で出てますね!
2LDK(65.31㎡)で19.8万円
住みたい!!でも高い。。
-
128
匿名さん
ちょっと狭いけど駅近、築浅で20万きってるのは安いと思う。
分譲タイプだし!
同じような条件で田都の青葉区内だったら20万きるのはなかった。
-
129
匿名さん
帰りの方が混むかも。
駅に向かう道が渋滞していて、バスが時刻表通りに来ないことがたまにある。
そういえば、深夜バスは、運賃2倍なんだよね。
-
130
匿名さん
そうですね。
山口台中央〜グリーンタウン、白山四丁目方面のバスはむちゃくちゃ本数も多いし、朝はバス同士で渋滞しちゃっているくらいですから、まず不自由は無いと思います。
-
131
匿名さん
山手地区が新たに開発されて元気だけど、リリエンベルグのあたりの雰囲気もとてもいいですよね。北口も南口もホントに良い雰囲気になってきました。
-
132
匿名さん
バス停の名前が一気に変更されますね。
グランド前→麻生スポーツセンター入り口
白山小学校前→白山北緑地前
王禅寺小学校前→王禅寺中央小学校前
王禅寺中学校前→王禅寺中央中学校前
朝のバスには、時刻表に何分間隔(何分だったかは曖昧)で運行とありますが、
実際は、3台ぐらいまとめてくることが多いので、
タイミングを逃すと少し待つことになります(10分は待ちませんが)。
まとめて、来るのは朝に限ったことではないですけどね。
-
133
匿名さん
大谷〜新百合ヶ丘駅行き(循環)、平尾団地、グリーンタウンは、
深夜バス(23時台)があるようですね。
-
134
匿名さん
ハイパーフィットネスとおやしろ公園の間の信号&横断歩道が完成しましたね。
タイル張りの広い歩道と車道との間には街路樹も植えられ、育ってくればとても良い雰囲気になりそうです。
何よりあそこを横断して駅までショートカットする人が多かったので、事故が起きないかとヒヤヒヤでしたから、本当に良かったと思います。
-
135
匿名さん
とても良い雰囲気になりましたね。素敵な並木道になることでしょう。楽しみ。
-
136
匿名さん
あの意味も無く広い歩道は、将来の道路予定地ですよ。
へんな期待をしてもらっても、みんな困ると思います。
-
137
匿名さん
津久井道の横断歩道もない場所をショートカットしていたとは、常識が無い人が住み始めたものです。
その自己中心ぶりに先が思いやられます。
-
138
匿名さん
おおー。
ようやく136あらしさんが食いついてきてくれましたね。ありがとう。
ガーデンアリーナの説明会、開発時の地域住民向けの説明会等で、中長期的な新百合山手地区の用途・整備計画が詳細公開された。そして中央通りや世田道その他全て、図面と寸分違わずその通りに整備されている。
そのことについてどう思う?136あらしさん。
ガーデンの方やノブレスの方、その他戸建の方々も皆喜んでいるし、地権者の方々も計画通りの整備状況を確認して、中長期的なこの地域の絵姿を想像している。そのことをどう思う?136あらしさん。
「みんな困る」って言ってるけど、136あらしさんあなたが言う「みんな」って具体的には誰?どこに住んでいる人?
マトモな人、自分の意見をきちんと持っている人は決して「みんな」なんて言わないんだよね。どの地域に住んでいる「みんな」ですか?聞いてみるから教えて。136あらしさん。
で、みんな「困る」その「困る」って何に困る。どう困る?だれがどう不自由する?教えて。136あらしさん。
最後に「将来の道路予定地」って言う根拠は何?どこからの情報?136あらしさん。
以上、…答えられないよね。
-
139
匿名さん
>137
山手地区の開発前にはあらゆる場所でショートカットしてたよ。
今は一箇所だけになったからある意味、20~30年前よりは進歩したよ。
前のこと何もしらないんだね。パソコンだけ見てないさ、万福寺のOXにでも買物しに行った方がいいよー。がんばれー。
未だ開発途上だよ。新百合は。ショートカットが減っただけでも良しとしなきゃ。ね。
-
140
周辺住民さん
なんかどうでもいいコメントが続いてますね。
もっと生産的な意見交換ができるようになることを期待しています。
-
141
匿名さん
そうだね。あらしが中途半端なウソを書き込むと、(正論は正論だけど)これでもかって書込みが出るね。
-
-
142
匿名さん
もう少し街路樹が増えてさらに表参道のような雰囲気になればいいですね。
-
143
匿名さん
信号があるのに、横断歩道が無いところを渡ることは、褒められたことではありませんね。
自分が道路交通のルールを無視しておいて、歩くところに信号をつくれとは、、、。
-
144
匿名さん
表参道には、信号がない車道を歩いて横断しようとする人は、いませんよ。
-
145
匿名さん
>中央通りや世田道その他全て、図面と寸分違わずその通りに整備されている。
どのことか具体的に分からないけど、こんなことネット掲示板に書いても事実は変わらないよ。
現に、すぐ隣りで幹線道路の世田道を4車線にする工事をやってるのに、ここだけ2車線のままにしておくわけないでしょう。
今、4車線に拡幅しているところだって、以前は車道以外の宅地や商業地だったんだし、重交通の道路沿いなら将来的に道路になることくらい、子供でもわかることだね。
しかも、あの、明らかにバランスを欠いていて必要以上の広さの歩道を見て、税金の無駄遣いと思わない市民は、ガーデンアリーナの住民くらいでしょう。
-
146
匿名さん
>145
「どこのことかわからない」って…
世田道も含めた山手地区のことを言っていると思うんだけど。
-
147
匿名さん
-
148
匿名さん
世田道新百合北口のあたりは4車線にはならないよ。
残念だが。
あと、隣で4車線化の工事などしていない。
新百合~柿生間で尻手黒川と小田急線の交差に付随する工事は実施しているが。
上記工事が完成すると東名・246方面へのバイパス機能が担保されるから、新百合北口付近の世田道は幹線道路としての機能をますます喪失する。まあ、今でもほとんど機能していないが。
だから、あそこは歩道が広かろうが二車線だろうが関係ない。
世田道新百合北口あたりは「旧街道」って趣になっていっちゃてるよね。付近の住民の方には寧ろ良い事だろうけどね。
-
149
匿名さん
別に>>145の人を擁護するわけじゃないですが、
山口台のバス通り(青葉幼稚園の前辺り)は、歩道と並木を少し削って、
左折レーンを後から作ったんですよね。
なので、ずっと、広い歩道が確保されるとは限らないと思いますよ。
-
150
匿名さん
>149
おっしゃる通り。50年100年先のことは誰もわからないし、「確保されるとは限らない」よね。「広い歩道」に特に拘りは無いし、どうでもいいけど。
さて、新百合周辺の道路事情を今後の工事計画を踏まえて検証してみる。
新百合近辺は、尻手黒川線が山口台で行き止まりになっているから、
①川崎方面から片平や黒川方面へ通過するだけの車両も新百合ヶ丘駅周辺を迂回しなければならない
②逆に世田谷町田線から246方面へは 上麻生交差点あたりから入るしかないがこのへんは慢性的な渋滞だから新百合駅周辺を通って尻手黒川に流れる車が多い
…てな事から、新百合ヶ丘駅周辺が渋滞していて(通称「新ゆり渋滞」)、麻生区では山口台から直線で世田谷町田線に尻手黒川線が抜ける工事を進めているのはご存知の通り。
工事が遅れ気味で区議会なんかでも取上げられているよね。
新百合駅周辺の渋滞は、駅に車で来る人が多いからじゃなくて、駅前を車が通らなきゃ他の場所に移動できないから。だから駅周辺を如何にバイパスさせて効率的に車を他に流すか、がポイント。
もちろん微調整はあるかもわからないけど、世田谷町田線を幹線道路として機能担保する必要もなければ予定も無い。したがってこの観点での車線拡幅は考えられないわな。旧街道化するって訳。
-
151
匿名さん
>143
デマ言っちゃだめよ。
だれも「歩くところに信号をつくれ」なんって言ってない。
-
-
152
匿名さん
歩道が広かろうが、狭かろうがどうでもいいけど、新百合山手地区が順調に整備されているのを妬んでいるのかな?
-
153
匿名さん
>>150
区議会なんてある?
尻手黒川の工事以外にも、白山から大谷へ抜ける道も半端に工事してるね。
どっちの工事も早く終わると良いな。
-
154
匿名さん
>153
そうだね。とにかく駅前に車が集まらないようにして欲しいね。
-
155
匿名さん
でも、送迎の車も多いから、工事が終わっても、
あまり、変わらなかったりして。
-
156
匿名さん
歩道に広さにこだわらないなら、さっさと四車線にすればいいのにな。
どうせ、これから交通量増えるんだし。
-
157
匿名さん
てか、これから車は増えるでしょ。
投資した分は回収しないと。
増えるっていう大義名分があるから、ここだけ道路やら公園やら整備されてるんだから。
-
158
匿名さん
王禅寺の住民が聞いたら怒りそうな話だな。
あそこは、ごみ焼却場も規模が大きくなるし、いじめられっぱなしだな。
ま、環境悪くなれば、売れ残っているマンションにも買い手がつくのか。
-
159
匿名さん
日吉の辻辺りも広げられたら良いのにね。
渋滞と言えば、尻手黒川が吹き込まで、延伸してから、
王禅寺から白山のバス通りの渋滞はなくなったね。
-
160
匿名さん
通りすがりだが。
平成14年度の定例会で、新百合ヶ丘駅入り口交差点から
登戸方面への延長約680メートルの区間を、現況の2車線道路を
計画幅員21メートルから23メートルの4車線道路に拡幅整備する
予定と建設局長が答弁してたんだよね。
予定が変わったのかな?
-
161
匿名さん
山口台住民だけど、交通量は増えないよ。…っていうか減らすのが課題だよね。
世田谷通りをどんどんバイパスさせる方向だからね。上でも誰か言ってるけど。
あそこを四車線にしても事情は全く変わらない。別にしてもいいけどさ。ほとんどどうでもいい話。
あそこらへんを車が通過しないようにするのが新百合住民の要望であり、道路政策の基本路線だからね。
新百合ヶ丘が駅前なのに抜け道になっているのが問題。だから百合周辺に車が集まらないようにうまく逃がす工事が各所でおこなわれている。
南口も北口も新百合に住んでいる人なら常識だよ。山手地区の中道通りも車が通過しないように(実質上)行き止まりのつくりになっている。
だから北口の歩道がどうだとか、交通量が増えるとか、どういう意図があるのか知らないけどなんでそんなつまらないデマ言ってるのか良くわからない。
上記前提に基づき計画的に整備しているなんだから、先ず尻手黒川と世田谷町田線をはやく連結して欲しい。四車線にして歩道削るなんて意味無いし、そっちの方がかえって税金の無駄遣いじゃないの?
-
-
162
匿名さん
-
163
匿名さん
>157
人口は増えるけど、交通量は増えないように気を使ってるよ。ここは。
訳わからない混同しちゃだめよ。
投資した分は回収って???高速道路じゃないんだからさ。
誰が何に投資して、何のコストを回収するのさ?
首都高でもそうだけど、ここの渋滞はここに用がある人じゃなくて通過する人が多いのが原因だからね。
駅周辺に通過する車両が増えないようにするのが新百合の課題なの。
パソコンばかり見てないで、現地に来て現場を良くみてみ。
-
164
匿名さん
おっ山口台住民ですか。
私もです。麻生小、中出身で今は大手企業に勤めてる典型的な新百合2世です(笑)
尻手黒川が開通すれば確かに新百合周辺の道路事情はかなり改善するでしょうね。
そうそうまだオフレコですが(書き込んだ時点でオープンですが。。)フットサル場が近々動くそうですよ。
-
165
匿名さん
>164さん
おおー。私も山口台仲間です。
おっしゃる通りですね。新百合の駅周辺に住んでいると車は使えない。吹込~山口台~(新百合北口)麻生警察署前のルートを普通に通過せざるを得ない人がたくさんいて、詰まっちゃってますからね。本来「静かな住宅地」として、もう一寸静かにして欲しい場所なんですけどね。
だけどグリーンタウンあたりの友人はやっぱり車を使わざるをえない時が多いから、上記の「通過する人たち」に、このへんの買物客達も合流して事態はさらに悪化してるって感じですかね。
リリエンベルグなんて、右折方向からはケーキも買えないですから(苦笑)
coopの前から公園の坂を上ってくる人もいるし、信号をパスしようとショートカットして住宅地の信号をクランクして攻めてくる人もいるし、路線バスも通るから、山口台~SATYまでの信号は景観に似合わず車が詰まって絶えず幹線道路のような様相を呈していますよね。ホントは車がジャンジャン通るような道じゃないのに。
尻手黒川の工事が完了してこれらが整理されれば、北口の山手周辺の方々も含めて、かなり車の流れが良くなってストレス減るでしょうね。
だから、北口入口~イトマンスイミングあたりの歩道の整備について「交通量が増える」「だから歩道を削って四車線になる」なんて、南口の旧住民~北口の新住民など新百合駅周辺の住民の思いを全く知らずにチャチャ入れてる人の書込みみると、「ここに住んでいる人の事、何もしらないんだ」と笑いつつも、ちょっと淋しくなりますね。全く何言ってるんだか。
ハイパーの前の信号設置、ガーデンアリーナ完成やイトマンスイミングの移転なんかの前から聞いていましたがあれはヒットだと思います。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件