- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市麻生区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
新百合ヶ丘の住み心地について〜Part3〜
-
157
匿名さん
てか、これから車は増えるでしょ。
投資した分は回収しないと。
増えるっていう大義名分があるから、ここだけ道路やら公園やら整備されてるんだから。
-
158
匿名さん
王禅寺の住民が聞いたら怒りそうな話だな。
あそこは、ごみ焼却場も規模が大きくなるし、いじめられっぱなしだな。
ま、環境悪くなれば、売れ残っているマンションにも買い手がつくのか。
-
159
匿名さん
日吉の辻辺りも広げられたら良いのにね。
渋滞と言えば、尻手黒川が吹き込まで、延伸してから、
王禅寺から白山のバス通りの渋滞はなくなったね。
-
160
匿名さん
通りすがりだが。
平成14年度の定例会で、新百合ヶ丘駅入り口交差点から
登戸方面への延長約680メートルの区間を、現況の2車線道路を
計画幅員21メートルから23メートルの4車線道路に拡幅整備する
予定と建設局長が答弁してたんだよね。
予定が変わったのかな?
-
161
匿名さん
山口台住民だけど、交通量は増えないよ。…っていうか減らすのが課題だよね。
世田谷通りをどんどんバイパスさせる方向だからね。上でも誰か言ってるけど。
あそこを四車線にしても事情は全く変わらない。別にしてもいいけどさ。ほとんどどうでもいい話。
あそこらへんを車が通過しないようにするのが新百合住民の要望であり、道路政策の基本路線だからね。
新百合ヶ丘が駅前なのに抜け道になっているのが問題。だから百合周辺に車が集まらないようにうまく逃がす工事が各所でおこなわれている。
南口も北口も新百合に住んでいる人なら常識だよ。山手地区の中道通りも車が通過しないように(実質上)行き止まりのつくりになっている。
だから北口の歩道がどうだとか、交通量が増えるとか、どういう意図があるのか知らないけどなんでそんなつまらないデマ言ってるのか良くわからない。
上記前提に基づき計画的に整備しているなんだから、先ず尻手黒川と世田谷町田線をはやく連結して欲しい。四車線にして歩道削るなんて意味無いし、そっちの方がかえって税金の無駄遣いじゃないの?
-
162
匿名さん
-
163
匿名さん
>157
人口は増えるけど、交通量は増えないように気を使ってるよ。ここは。
訳わからない混同しちゃだめよ。
投資した分は回収って???高速道路じゃないんだからさ。
誰が何に投資して、何のコストを回収するのさ?
首都高でもそうだけど、ここの渋滞はここに用がある人じゃなくて通過する人が多いのが原因だからね。
駅周辺に通過する車両が増えないようにするのが新百合の課題なの。
パソコンばかり見てないで、現地に来て現場を良くみてみ。
-
164
匿名さん
おっ山口台住民ですか。
私もです。麻生小、中出身で今は大手企業に勤めてる典型的な新百合2世です(笑)
尻手黒川が開通すれば確かに新百合周辺の道路事情はかなり改善するでしょうね。
そうそうまだオフレコですが(書き込んだ時点でオープンですが。。)フットサル場が近々動くそうですよ。
-
165
匿名さん
>164さん
おおー。私も山口台仲間です。
おっしゃる通りですね。新百合の駅周辺に住んでいると車は使えない。吹込~山口台~(新百合北口)麻生警察署前のルートを普通に通過せざるを得ない人がたくさんいて、詰まっちゃってますからね。本来「静かな住宅地」として、もう一寸静かにして欲しい場所なんですけどね。
だけどグリーンタウンあたりの友人はやっぱり車を使わざるをえない時が多いから、上記の「通過する人たち」に、このへんの買物客達も合流して事態はさらに悪化してるって感じですかね。
リリエンベルグなんて、右折方向からはケーキも買えないですから(苦笑)
coopの前から公園の坂を上ってくる人もいるし、信号をパスしようとショートカットして住宅地の信号をクランクして攻めてくる人もいるし、路線バスも通るから、山口台~SATYまでの信号は景観に似合わず車が詰まって絶えず幹線道路のような様相を呈していますよね。ホントは車がジャンジャン通るような道じゃないのに。
尻手黒川の工事が完了してこれらが整理されれば、北口の山手周辺の方々も含めて、かなり車の流れが良くなってストレス減るでしょうね。
だから、北口入口~イトマンスイミングあたりの歩道の整備について「交通量が増える」「だから歩道を削って四車線になる」なんて、南口の旧住民~北口の新住民など新百合駅周辺の住民の思いを全く知らずにチャチャ入れてる人の書込みみると、「ここに住んでいる人の事、何もしらないんだ」と笑いつつも、ちょっと淋しくなりますね。全く何言ってるんだか。
ハイパーの前の信号設置、ガーデンアリーナ完成やイトマンスイミングの移転なんかの前から聞いていましたがあれはヒットだと思います。
-
166
匿名さん
>coopの前から公園の坂を上ってくる人もいるし、信号をパスしようとショートカットして住宅地の信号をクランクして攻めてくる人もいるし、路線バスも通るから、山口台~SATYまでの信号は景観に似合わず車が詰まって絶えず幹線道路のような様相を呈していますよね。ホントは車がジャンジャン通るような道じゃないのに。
不動産屋からどう説明されたか知りませんが、もともと車がジャンジャン通るような道なんですよ。
山口台なんてつい最近でしょ、住み始めたの。
その頃からバス路線前提の道路だから、それを承知で造成地を買って住み始めたんでしょ。勘違いもほどほどにね。
あの道路こそ4車線にすべきだったね。
-
-
167
匿名さん
新百合ヶ丘は、開発当初から川崎西地区の国の出先機関が設置され、将来的には20万以上の近い市民が利用する区役所がある中心都市として計画的に開発されてきたんだから、交通量は当然増えるだろうね。
今、「静かな住宅地」にこだわるなら多摩線沿線だろうな。
ここでもいろいろ物件を売り出し中で、不動産屋が口をあけて待ってるから、不毛に文句言う暇があったら、ローンを組めるうちに、早く引っ越した方がいい。
-
168
匿名さん
>>165
山口台~SATYまでの道路は、開通当時から、多方面からの路線バスが収束して新百合ヶ丘駅バスターミナルとの間を頻繁に往来する重要な幹線道路ですから、その道路沿いは誰が見ても、最初から静かな住宅地ではないですね。
-
169
検討中さん
以前の、駅周辺は渋滞しないと言う情報は、うそだったのですか?
自分の住んでる所を良く言いたい気持ちは、わかりますが、検討者としては、真実を教えて頂きたかったです。
-
170
匿名さん
それは平日朝の通勤時間帯の話だと思います。渋滞は土日です。
-
171
匿名さん
>166
言い方に棘がありますよ。何か世の中に不満でも?
過剰反応している人が多けど、勘違いしているのは誰なんだろうね。
交通インフラの要改善点を語ると、必ず「不便を承知で住んでいるくせに…」「自分の都合で信号機を設置…」ってな論調でくってかかる人がいるんだけどさ。自分の書込みを落着いてよく見返してみ。淋しくならないかい?
私自身、小学生の時に多摩線が開通し、新百合ヶ丘駅ができた時、既にこの近所(柿生)にいたから、ここが住宅地として開発されてゆく様子はリアルに把握しているつもり。
不動産屋に「何か変わる」って言う前提の説明受けて、その変化を待って我慢して住んでいる訳じゃないよ。悪いけど。だから現状で120%満足している。バスも車も使わなくても不自由ないしね。ただ、周辺の道路事情をわかりやすく説明しただけ。リリエンベルグに車で行くのは東名高速で出かけた帰りくらい(笑)。
で、新百合駅前の渋滞の大きな構造的要員のひとつが、東名川崎~世田谷町田線に抜ける道、すなわち尻手黒川と世田谷通りが接続されておらず、結果として車が山口台~麻生警察署前を通らざるをえないことにあるのは皆承知の通り。この工事が何れ完成すれば車の流れはすっきりする。このことはわかるでしょ?
>167
路線バスが還流するのは当然として、他に抜ける車はバイパスさせた方がいいし、その方向で対策が進んでいる。
だから、世田谷町田線の駅北口付近の交通量が総合的に増加することは無い…こういうごく普通の事をいっているだけで、「文句」言ってる訳じゃなかったんだけどね。おっしゃる通り路線バスだけが駅周辺を通るような構造になればいいよね。
だから、山手の方のきれいな歩道・並木道にいちゃもんつけて「削れ」とか、理解できないよ。
あのへんの人たちが安全かつ快適に駅へ徒歩アクセスできるようになったことは良い事なんだから、どうこう言う必要ないんじゃない?
>169
その情報はうそだね。誰がそんな情報提供したの?新百合が好きで住んでいる人でも、駅周辺の道路事情がよくないことは皆認識していると思うし、だれも「駅周辺は渋滞しない」なんて言ってないんじゃない?
安全で、車がスムーズに流れ、歩きやすい歩道ができるのはいいことなんだからさ。
いちいちつまらない事でからみついたりしないで、前向きな情報交換しようよ。
今でも十分イカした街だけど、一歩一歩さらに住みやすい街になって行っていると思うよ。南口も北口も。
-
172
匿名さん
素で書きますが・・・
なぜ、麻生区には4車線の道路が無いのか。
どこかのHPでも見ましたが、尻手黒川道路もヨネッティ辺りで
4車線から2車線に変更されています。
もう10年近くは人口も増えると思いますが、減るまでは
この2車線で乗り切る考えなのでしょうか、麻生区は。
柿生から市ヶ尾に抜ける県道も、青葉区になっていきなり4車線に変わりますが、
麻生区側はどこかの田舎に迷い込んだような道です(失礼)。
-
173
匿名さん
便利になってゆく事、そうなって欲しいという意見にケチをつけるのは変ですね。
新百合は車が移動手段の人には向かないのでは?
通過する車をバイパスさせるのはホントに必要なことですよね。
-
174
匿名さん
>172
その通り。それがいいのよ。静かで。
もともと街がなかったところに道路の整備不十分なまま街の規模が大きくなってきたからね。
タクシーなんかも良く道に迷ってるよね。
車はどんどん迂回させて欲しい。
新百合の、この「田舎に迷いこんだ感」大好きです。なんか楽しい。
-
175
匿名さん
確かに、グリーンタウンあたりを夜中に歩いていると良くタクシーの運転手さんから道を聞かれた。
なんか、迷路に迷い込んだような感じだって言ってた人もいたよ。
奥が深いんですよ。この辺の道路は(笑)って教えてあげたよ。あと、カントリー倶楽部の前の「動物注意」の標識もね。
田舎っぽいところがなんとも言えない魅力だよね。新百合、楽しいよね。
-
176
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件