- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市麻生区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
新百合ヶ丘の住み心地について〜Part3〜
-
137
匿名さん
津久井道の横断歩道もない場所をショートカットしていたとは、常識が無い人が住み始めたものです。
その自己中心ぶりに先が思いやられます。
-
138
匿名さん
おおー。
ようやく136あらしさんが食いついてきてくれましたね。ありがとう。
ガーデンアリーナの説明会、開発時の地域住民向けの説明会等で、中長期的な新百合山手地区の用途・整備計画が詳細公開された。そして中央通りや世田道その他全て、図面と寸分違わずその通りに整備されている。
そのことについてどう思う?136あらしさん。
ガーデンの方やノブレスの方、その他戸建の方々も皆喜んでいるし、地権者の方々も計画通りの整備状況を確認して、中長期的なこの地域の絵姿を想像している。そのことをどう思う?136あらしさん。
「みんな困る」って言ってるけど、136あらしさんあなたが言う「みんな」って具体的には誰?どこに住んでいる人?
マトモな人、自分の意見をきちんと持っている人は決して「みんな」なんて言わないんだよね。どの地域に住んでいる「みんな」ですか?聞いてみるから教えて。136あらしさん。
で、みんな「困る」その「困る」って何に困る。どう困る?だれがどう不自由する?教えて。136あらしさん。
最後に「将来の道路予定地」って言う根拠は何?どこからの情報?136あらしさん。
以上、…答えられないよね。
-
139
匿名さん
>137
山手地区の開発前にはあらゆる場所でショートカットしてたよ。
今は一箇所だけになったからある意味、20~30年前よりは進歩したよ。
前のこと何もしらないんだね。パソコンだけ見てないさ、万福寺のOXにでも買物しに行った方がいいよー。がんばれー。
未だ開発途上だよ。新百合は。ショートカットが減っただけでも良しとしなきゃ。ね。
-
140
周辺住民さん
なんかどうでもいいコメントが続いてますね。
もっと生産的な意見交換ができるようになることを期待しています。
-
141
匿名さん
そうだね。あらしが中途半端なウソを書き込むと、(正論は正論だけど)これでもかって書込みが出るね。
-
142
匿名さん
もう少し街路樹が増えてさらに表参道のような雰囲気になればいいですね。
-
143
匿名さん
信号があるのに、横断歩道が無いところを渡ることは、褒められたことではありませんね。
自分が道路交通のルールを無視しておいて、歩くところに信号をつくれとは、、、。
-
144
匿名さん
表参道には、信号がない車道を歩いて横断しようとする人は、いませんよ。
-
145
匿名さん
>中央通りや世田道その他全て、図面と寸分違わずその通りに整備されている。
どのことか具体的に分からないけど、こんなことネット掲示板に書いても事実は変わらないよ。
現に、すぐ隣りで幹線道路の世田道を4車線にする工事をやってるのに、ここだけ2車線のままにしておくわけないでしょう。
今、4車線に拡幅しているところだって、以前は車道以外の宅地や商業地だったんだし、重交通の道路沿いなら将来的に道路になることくらい、子供でもわかることだね。
しかも、あの、明らかにバランスを欠いていて必要以上の広さの歩道を見て、税金の無駄遣いと思わない市民は、ガーデンアリーナの住民くらいでしょう。
-
146
匿名さん
>145
「どこのことかわからない」って…
世田道も含めた山手地区のことを言っていると思うんだけど。
-
-
147
匿名さん
-
148
匿名さん
世田道新百合北口のあたりは4車線にはならないよ。
残念だが。
あと、隣で4車線化の工事などしていない。
新百合~柿生間で尻手黒川と小田急線の交差に付随する工事は実施しているが。
上記工事が完成すると東名・246方面へのバイパス機能が担保されるから、新百合北口付近の世田道は幹線道路としての機能をますます喪失する。まあ、今でもほとんど機能していないが。
だから、あそこは歩道が広かろうが二車線だろうが関係ない。
世田道新百合北口あたりは「旧街道」って趣になっていっちゃてるよね。付近の住民の方には寧ろ良い事だろうけどね。
-
149
匿名さん
別に>>145の人を擁護するわけじゃないですが、
山口台のバス通り(青葉幼稚園の前辺り)は、歩道と並木を少し削って、
左折レーンを後から作ったんですよね。
なので、ずっと、広い歩道が確保されるとは限らないと思いますよ。
-
150
匿名さん
>149
おっしゃる通り。50年100年先のことは誰もわからないし、「確保されるとは限らない」よね。「広い歩道」に特に拘りは無いし、どうでもいいけど。
さて、新百合周辺の道路事情を今後の工事計画を踏まえて検証してみる。
新百合近辺は、尻手黒川線が山口台で行き止まりになっているから、
①川崎方面から片平や黒川方面へ通過するだけの車両も新百合ヶ丘駅周辺を迂回しなければならない
②逆に世田谷町田線から246方面へは 上麻生交差点あたりから入るしかないがこのへんは慢性的な渋滞だから新百合駅周辺を通って尻手黒川に流れる車が多い
…てな事から、新百合ヶ丘駅周辺が渋滞していて(通称「新ゆり渋滞」)、麻生区では山口台から直線で世田谷町田線に尻手黒川線が抜ける工事を進めているのはご存知の通り。
工事が遅れ気味で区議会なんかでも取上げられているよね。
新百合駅周辺の渋滞は、駅に車で来る人が多いからじゃなくて、駅前を車が通らなきゃ他の場所に移動できないから。だから駅周辺を如何にバイパスさせて効率的に車を他に流すか、がポイント。
もちろん微調整はあるかもわからないけど、世田谷町田線を幹線道路として機能担保する必要もなければ予定も無い。したがってこの観点での車線拡幅は考えられないわな。旧街道化するって訳。
-
151
匿名さん
>143
デマ言っちゃだめよ。
だれも「歩くところに信号をつくれ」なんって言ってない。
-
152
匿名さん
歩道が広かろうが、狭かろうがどうでもいいけど、新百合山手地区が順調に整備されているのを妬んでいるのかな?
-
153
匿名さん
>>150
区議会なんてある?
尻手黒川の工事以外にも、白山から大谷へ抜ける道も半端に工事してるね。
どっちの工事も早く終わると良いな。
-
154
匿名さん
>153
そうだね。とにかく駅前に車が集まらないようにして欲しいね。
-
155
匿名さん
でも、送迎の車も多いから、工事が終わっても、
あまり、変わらなかったりして。
-
156
匿名さん
歩道に広さにこだわらないなら、さっさと四車線にすればいいのにな。
どうせ、これから交通量増えるんだし。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件