- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
小田急線沿線も東急全線も、京急沿線に比べると本当にローカルで、もう発展がありえないから検討から外しました!となると、やっぱり羽田ハブ化で資産価値の恩恵を独占した京急蒲田あたりのマンションを狙うのが賢いかもしれませんね!
下北沢付近の地下化っていつからでっすか?
2013年度に完成予定ですね。
921さんは田舎が好きなんですね。これからの時代は田舎者の時代と思います。頑張ってください。
920
7〜8年出張で羽田に通っているけど、モノレールの乗客数は以前とたいして変わってないよ。
モノレールも京急も場合によって使い分けてるけど、京急は羽田まで遅いのと遅れやすいのが致命的。
京急はイメージがダサいのが致命的。
小田急沿線もおなじようなものでは?
小田急は新宿から小田原までと東西に長いのがいいね。
車両自体も私鉄の中では良いような気がする。
小田急は2013年度に複々線化完成しますが、結局遊園までがボトルネックになり、遊園以西の朝の通勤ラッシュは変わらないのでしょうか?
>遊園以西の朝の通勤ラッシュは変わらないのでしょうか?
殆ど変らないでしょう。
問題は、過密ダイヤの為
トラブルがあると数珠繋ぎ的に動かなくなってしまうのと
開かずの踏み切りと化す事
↑意味わからん
大学が無くてもイメージが悪い・・・などと言うのだろう
937
沿線別偏差値とかすごい発想だな。学歴コンプレックスでもあるんか??
小田急の複々線化の完成は2015年に延期になったのでしょうか?
伊勢崎線と小田急は住宅地の雰囲気は全然違うような。小田急は都内を出ると丘陵ばかりだから埼玉のような平坦な住宅地はあまりない。
景色が全然違うのに似ているってどんな所が似ているんだろう。
940
そんな情報あるのですか?
地下工事なので見えないけど、工事進捗のサイト見るとかなり出来ているようだけど・・・
もしかして、2013年度の終わりの方ではなくて、2013年中に開通するのでは?
と期待してしまう・・・
今回のダイヤ改正で相模大野・新百合ヶ丘は大分便利になりました。
早朝のロマンスカーといい、相模大野始発の急行も1本ですが増えましたし。
鶴巻温泉の日帰り湯に行った時にけっこうマンションが多くて腰痛持ちの自分には住むのもありだなと思ったのですが、地元の人に聞いたら温泉のために冬でも暖かいと聞きました。
ちなみに夏はどうなのでしょう?気温プラス温泉熱で更に暑いということはないですか?
また、その先の秦野は冬に行ったときにとても寒かったのですが(神奈川県の海沿いに比べて)夏の暑さはどうですか?
山が近く、緑が多い分涼しいということはないのでしょうか。
夏は暑いけども北関東ほどにはならない。
山の緑もあるし内陸とは言っても海までの距離は意外に近いし。
冬はむしろ相模原のほうが寒いという話を聞いたことがある。
相模大野町田は雪ががっつり降ってたのに伊勢原秦野は雨だったなんて経験も自分にはある。
大野はまだ暖かいよ。
寒いのは本厚木。冬の朝、空気が冷えきって丹沢山系が実に近く見える。
最低の鉄道です。60年間、利用しましたが、毎日のように、遅れます。最低です。
小田急は電車や景色は良いんです。
問題は、最近はよくはなったが、小田急の運用側と接客。
直ぐに遅延を起こす事、折角の複々線化も小田急上層部が偏向、改悪過ぎるダイヤと現実無視の車両運用。
又、利用客や沿線住民の自己中心的で陰険、陰湿、民度が無い事この上ありません。
一昔前の印象には騙されない様に。
文句がある人はロマンスカーに乗ってくれという事でしょうか?
ロマンスカーは便利で良い電車です。
但し、隣席が変な客だと神経使いますので要注意
令和2年も残り6日なりましたが、相変わらず小田急界隈の民度、マナー、順法意識、衛生概念、自制心の無さが目立ちますね。
952の件ですが、昨日のクリスマスイブで、ロマンスカー乗車機会があってので、乗車しましたが、マスク外して話してくるじーさんやら、話すすりで咳もしているのに会話している男2人とか、結構神経使いますな。
小田急は人身事故が多い。
柿生から向ヶ丘遊園でマンションの購入を考えてます。
金額的には柿生、通勤のことを考えると向ヶ丘遊園ですが、向ヶ丘遊園からバスで10分かかるマンションよりは柿生駅から徒歩5分の方が結局近いかなとか悩んでます。
未就学児もいて周辺の学校のことも知りたいです。
柿生から向ヶ丘遊園の住みやすさ、子育てしやすさで何か情報いただけないでしょうか。