- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
15分に1本、快速急行があれば通勤がかなり楽になりそうなんだけど、
その分混むのかな・・・
今でも快速急行の後の急行は快適だし。
各停が激混みで大変だった。世田谷区内の駅から乗る人は乗りきれない人も。
でも座っている人はと言うと本厚木やら相武台前やら遠方からの定期の人達ばかり。
そういう人達こそ急行や快速急行に乗るなりして欲しい。
なんか、バランスがとれて無さすぎ。
>座っている人はと言うと本厚木やら相武台前やら遠方
いいじゃない、電車が止まれば一番大変な利用者なんだから!
しばらくは勤務地と自宅が遠い人にとっては思わぬアクシデントがありそうで大変ですよね。でも電車が少ない本数でも稼動するようになったのはほんと助かります。全く停止した時はどうしようかと思いましたよ。片道15kmぐらいの距離を自転車通勤することにした人もいるとか、それはそれでありかと思い見習おうと思っております。
>>843
この時代に透明の定期入れを持っている人がいるのか?
昔のように駅員には見せないので、他人の定期をみる機会はほとんどないが・・・
なにをもって座っている人の乗車駅を特定しているのか非常に興味がある。
定期の頃が懐かしい。昔、考え事をしていて新宿の改札で間違って名刺を出して駅員に笑われた。
もう少し皆、余裕があったよな
ロマンスカー運休の分
代々木上原から新宿まで順調に感じる。
今朝の小田急は暑かった
これからどうなるのだろう?
自転車かバイク通勤にするか
真剣に考える。
暑い夏場は、原2で通勤検討中
ガソリン代は定期代よりも安く
通勤時間が変わらないなら
アリかな~
新百合ヶ丘からですが、
混雑回避のため毎朝7時前の快速急行に乗るようにしています。
乗車時ホームは人出あふれていますが、
乗り切れないほどではありません。
さほど急いで出勤する必要も無いので、
7時半~8時頃の時間帯に戻そうかと考えています。
その時間帯の混雑具合ご存じの方いらっしゃいましたらお知らせ下さい。
宜しくお願いします。
4月からは平日ダイヤがベースになるそうです。
4月から通勤時間帯だけ通常運転に近いダイヤとの事
学生の通学が始まる事を考えると助かる。
でもそのダイヤがいつまで続けてくれるのか心配
>>850
夏でもエアコンは全く稼動させないんでしょうか。節電協力とはいえあまりの混雑と暑さで体調不良で車内で倒れる人が続出という事態は前もって対策を必要としますね。行き帰りも暑く、会社でも自宅でも停電で暑くという日は水分も大量に摂取しなければなりませんし、そこでまた店頭の水が不足するなど・・・何だかいろいろ準備が必要ですね。
クールビズどころか、ポロシャツにハーパンで出勤するようだね。
856さんの案は可決していいと思いますね。今年の夏の問題は小田急だけに限ったことではないはずですので企業側も服装などの規則を緩和して個々に体調管理をしてもらうことを優先させたほうが仕事にあたってもプラスの効果があるかと思います。商談となるとそうはいかないでしょうが往復の服装や、自転車通勤を考慮しての勤務時間の若干の短縮など、今から考えておかないと遠方の勤務者はマンションそのものの引越しまで検討しなければいけなくなりそうです。
引越します。
都内のエアコン使用率が停電で減ったら、
室外機からの熱風が減って例年よりは気温下がるとか期待したい。
うちわ、ヒヤロン、充電式扇風機で乗り切れるのかな。。。