- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
なんで、隣のドラえもんミュージアムをつくるのは止めないんですか?
見たい人だけでやってください。
バラは自分の庭で栽培してください。
登戸〜向ケ丘遊園間は、これ以上税金使っても無駄です。
こんなところに使う金があったら、新百合ヶ丘に使ってください。
川崎北部の顔は新百合ヶ丘で十分です。
格差拡大ですか
藤子氏の遺族にいろいろ寄贈してもらったから、
ミュージアムを作ることにしたんじゃないのかな?
岡本太郎の時と同じで。
バラ園も東洋一のバラ園って言われていたようだし、
ボランティアで維持してるわけだから、そんなにお金はかかっていないのでは?
新百合のアートセンターの方が無駄といえば、無駄のような気もしますよ。
設計失敗で、バリアフリーの追加工事を行ったようですし。
川崎市もイメージを上げる為に、魅力的な施設を作って集客したいんですかね?
藤子ミュージアムが魅力的かは、人によりますが。
>>バラ園も東洋一のバラ園
初めて聞きました。
毎年手入れが必要な植物だと思いますが、そういわれた年もあったのでしょうか。
敷地の広さが東洋一というのなら分かりますが、用地取得に要した費用も東洋一ということになりますね。
果たして、毎年、東洋一に値するような管理がなされ東洋一の花を咲かせているのでしょうか。
少なからず維持管理費用は発生しているでしょうから、用地を売却して資金回収するのが、最善と思われます。
小杉、溝口、登戸と日吉、たまプラ、新百合は非常に対象的な存在です。
個人的には登戸のあの猥雑さが好きなのだが、
今のままではどうしようもないでしょ。
遊園駅そばの不動産屋様、どうかお早めにご移動をお願い申し上げます。
狛江にも支店があるし、本社移転はいかがですか??
登戸−遊園間が複々線になれば、急行の登戸−新百合間も少しは
早くなると思います。
長時間の満員電車
変な病気をうつされないか心配になります。
なんだか、京急スレッドを見てると皆「沿線を愛している」雰囲気が
ひしひしと伝わってきます。
シンユリーゼ(シンユリネーゼ?)など、変なもん流行らそうとしなくても、良いじゃないですか。
地元を愛しましょうよ。
東急を目指さなくてもいいじゃないですか。
西に向かえば箱根温泉あり、厚木からちょっと山に入れば七沢温泉あり、それに沿線には鶴牧温泉もあるし・・・
のんびり行きましょう・・・
453>
レスがあった
ありがとう
混み混み電車で携帯からの書き込んだかいがあった。
ちなみに金曜いつも遅れてる。脳天気で気がつかなかった。
複々線化はしんゆりまではしてほしいですね。
上りの向ヶ丘遊園→登戸→和泉多摩川、及び下りの和泉多摩川→登戸の複々線はいつ完成するのですか?線路は出来ていますが!出来れば関係者の方で正確な情報を頂ければ嬉しいのですが。
環八と交差する付近の下り線路の場所が移動しましたね。
新宿勤務なので、京王線と比較しましたが、
小田急のほうが、朝の通勤が非常に便利だと気づきました。
例えば、朝8時に新宿着の場合、新百合ヶ丘だと26分の急行で59分着(所要時間33分)
距離的には都心に近い調布の場合でも27分の急行で00分着(所要時間33分)でした。
府中だと所要時間42分。。
本数も小田急のほうが充実してます。
小田急の場合、あまり遅延もしないですしね。
やはり複々線のお陰ですかね。
>小田急の場合、あまり遅延もしないですしね。
どこが?
遅延の連続ですよ。
まぁここのところの2週間位は、大幅遅延がないだけ
まだ良いですが・・・