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遅いのも、混んでるのも我慢できるが、
こんなに寒いのに汗だくのでぶが
そばにくるのは我慢できん
ちょっとまともになりましたね。
でも本来、これが当たり前の姿です。
小田急とは関係ないですが、今日井の頭線の社内放送で、
「社内でのお化粧はお客様のご迷惑となりますのでお辞めください」って
流れたぞ!!!
小田急さんも見習いましょう!!
ちょっと感動した!!
そんな最低限のマナーなんてわざわざ放送しなくていいでしょ。。
でも、言ってくれないとやりたい放題の方がいっぱいいるし・・・
井の頭線は学生が多いからね。
小田急とは客層が違うんだよ。
車掌さんは小学生の先生ではありません。
最近、社内放送のしゃべり方変わった??
そんなことは幼稚園で教えてもらえ!
女は低脳で図太いから嫌いです。
さてさて、明日はどうやら雪の予報。
オバQはどの程度遅れるか・・・
ケチ王、デン都ともにがんばれ〜!
雪じゃなかったけど、(やっぱり)遅れましたね。梅が丘から先は電車が詰まって15分くらい遅れてました。(各停電車ですが。)
また、登戸で迷惑行為があったと放送がかかっていましたが(8時半くらい)、11時くらいに家内が新百合ヶ丘で電車に乗ろうとしたら、やっぱり迷惑行為の影響で電車が遅れていたそうです。復旧にかなり時間がかかったようですね。いったいどんな迷惑行為があったんでしょうかね?
迷惑行為・・・とくればたいていは「痴漢」。それだけならもう少し被害は小さかったかもしれないけども、雨も絡んだ影響も大きかったかもしれませんね。
そう。
その迷惑行為のおかげで、何人の足に影響を及ぼしたことか。
迷惑行為:痴漢、車内暴力、化粧、携帯・・・ですかね。
電車が遅れるくらいの迷惑行為というと、痴漢の逮捕に手間取ったか、
電車内で大暴れしたか?
今朝、新宿行きの急行で、化粧をしている40過ぎくらいのおばさんの
後ろに立っていたら、電車が揺れてつり革を持っていなかったそのおばさん
に、思いいっきりぶつかられた。むっとした顔でにらんだら、舌打ちされて
反対ににらまれた。こわかった。でも電車遅れなくてよかった。
女は、歳取ってくると身も心も醜く朽ちてくるから質悪いよね。
化粧が‘臭いものに蓋をする’行為という自覚があるのだろうか?
世界の常識として人前で化粧をすることは、コールガールのサインです。
人生最大のリスクは長距離、長時間電車通勤。毎日で何年も続く巨大なリスク。
世帯主だけのリスクでは無く、その家族も通学・通勤を行うようになれば同じリスクとなる。
・感染症のリスク
・電車の事故に巻き込まれるリスク(特に踏切がある路線)
・通勤ストレスの蓄積
・震災時の帰宅難民問題
・チカン遭遇リスク、チカンに間違われるリスク
・乗客トラブルに巻き込まれるリスク
電車の中は「無法地帯」 「キレる」乗客のケンカ横行
http://www.j-cast.com/2007/03/12006057.html
わざわざ痴漢に触られるために車両選んで乗ってくる女子高生も結構いるんですよ。^_^;
長時間通勤も危険だけど、郊外は夜道がさびしいから駅近がMustになるね。
安いのはいいけどその分苦労も多いね。
小田急が沿線開発を断念したみたいですね。
これから先の郊外がどうなってしまうのかとっても不安です。
向ヶ丘遊園と相模大野のことですよ。
向ヶ丘遊園はちょっとさびれてしまっている気配がありますが
相模大野は結構栄えている風ではありませんか?
>小田急が沿線開発を断念したみたいですね。
↑この記事ってネットとかでみられるんですか?
私も知りたいです。
ソースがないから、説明できないらしいですね。
遊園跡地開発の延期の件なら昨日か一昨日あたりの日経新聞の首都圏のページに載っていたような。
でも、このご時勢なんだから英断だと思いますけど。
寧ろどっかの再開発地域みたいに中途半端に始めちゃって
まったく売れずにイメージ悪化するより良かったんじゃない?
ドラえもんミュージアムの完成が楽しみです。
岡本太郎美術館とかあって遊園は良い街だと思います。
個人の私見を聞いたところで仕方ないじゃないですか。
名前を上げると絶対に荒れますよ。
猛毒有害物質の土壌汚染を従前の予想対策費から大幅コストダウンのケチ予算で
その場しのぎの臭いものに蓋的な処置で開発が進む場所が象徴するエリアなんか
ちっとも羨ましくないんだが。
ここに執着してると、そこまで販促しないと厳しいんだってばれて却ってイメージ悪いと思うよ。
そのエリアの関係者なら逆効果、ネガの褒め殺し戦術なら大成功だろうね。
市場のほうが大人も子供も楽しめるからいいな。ドラえもんじゃなw
市場を楽しみたければいつでも好きな時に遊びに行けばいいだけ。
あんな早朝深夜問わず超大型トラックが我が物顔で行き交い
荷降ろし待ちで道路を占拠し、挙句に生臭い容器が周辺にまで山積みされるような嫌悪施設が
自宅の近所に来て喜ぶ人の気持ちが全く分からない。
まあ、もともと人が嫌がるような地域に喜んで移り住む人たちだから
価値観が共有できないのは不思議でもなんでもないが。
自分たちの内輪で自己満足ゴッコやってりゃいいのに
わざわざ他のテリトリーまで布教活動にやってくるから憐れみを誘う。予想通り売れてないんだねと。
アエラで見ましたが、新百合が好調なのと比べ、豊洲や有明といった地域は苦戦しているそうです。
営業の方か、買っちゃった人が腹いせに書き込んでいるのかもしれません。
市場以前に何もない地域なので夢だけは広がりますね。
うらやましい〜(笑)
ドラえもんミュージアムこそ、止めればいいのに。
全くメリットなし。
そんな余裕あるなら、老人ホームでも増やせばいいのに。
ドラえもんミュージアムはこの地域にある施設のone of themに過ぎないので反対する理由はありません。
どちらかと言えばあった方がうれしいですね。
むしろ市場やコリアタウンを好きな人がこのスレにいる理由が不明です。
ドラえもんミュージアムに税金使ってほしくないです。
もっと優先して使うべきことが腐るほどあります。
ただでさえ、家庭で楽しめば十分なバラ栽培を行うために、市によってあの地区に巨額の税金が使われているのです。
私は反対です。
税金使うなら、登戸〜向ケ丘遊園間の立ち退かないテナントに
払ってもらって、さっさと都市計画にそって整備した方が
ずっと発展しそうだが・・・
どらえもんミュージアム楽しみです。
なんで、隣のドラえもんミュージアムをつくるのは止めないんですか?
見たい人だけでやってください。
バラは自分の庭で栽培してください。
登戸〜向ケ丘遊園間は、これ以上税金使っても無駄です。
こんなところに使う金があったら、新百合ヶ丘に使ってください。
川崎北部の顔は新百合ヶ丘で十分です。
格差拡大ですか
藤子氏の遺族にいろいろ寄贈してもらったから、
ミュージアムを作ることにしたんじゃないのかな?
岡本太郎の時と同じで。
バラ園も東洋一のバラ園って言われていたようだし、
ボランティアで維持してるわけだから、そんなにお金はかかっていないのでは?
新百合のアートセンターの方が無駄といえば、無駄のような気もしますよ。
設計失敗で、バリアフリーの追加工事を行ったようですし。
川崎市もイメージを上げる為に、魅力的な施設を作って集客したいんですかね?
藤子ミュージアムが魅力的かは、人によりますが。
>>バラ園も東洋一のバラ園
初めて聞きました。
毎年手入れが必要な植物だと思いますが、そういわれた年もあったのでしょうか。
敷地の広さが東洋一というのなら分かりますが、用地取得に要した費用も東洋一ということになりますね。
果たして、毎年、東洋一に値するような管理がなされ東洋一の花を咲かせているのでしょうか。
少なからず維持管理費用は発生しているでしょうから、用地を売却して資金回収するのが、最善と思われます。
小杉、溝口、登戸と日吉、たまプラ、新百合は非常に対象的な存在です。
個人的には登戸のあの猥雑さが好きなのだが、
今のままではどうしようもないでしょ。
遊園駅そばの不動産屋様、どうかお早めにご移動をお願い申し上げます。
狛江にも支店があるし、本社移転はいかがですか??
登戸−遊園間が複々線になれば、急行の登戸−新百合間も少しは
早くなると思います。
長時間の満員電車
変な病気をうつされないか心配になります。
なんだか、京急スレッドを見てると皆「沿線を愛している」雰囲気が
ひしひしと伝わってきます。
シンユリーゼ(シンユリネーゼ?)など、変なもん流行らそうとしなくても、良いじゃないですか。
地元を愛しましょうよ。
東急を目指さなくてもいいじゃないですか。
西に向かえば箱根温泉あり、厚木からちょっと山に入れば七沢温泉あり、それに沿線には鶴牧温泉もあるし・・・
のんびり行きましょう・・・
453>
レスがあった
ありがとう
混み混み電車で携帯からの書き込んだかいがあった。
ちなみに金曜いつも遅れてる。脳天気で気がつかなかった。
複々線化はしんゆりまではしてほしいですね。
上りの向ヶ丘遊園→登戸→和泉多摩川、及び下りの和泉多摩川→登戸の複々線はいつ完成するのですか?線路は出来ていますが!出来れば関係者の方で正確な情報を頂ければ嬉しいのですが。
環八と交差する付近の下り線路の場所が移動しましたね。
新宿勤務なので、京王線と比較しましたが、
小田急のほうが、朝の通勤が非常に便利だと気づきました。
例えば、朝8時に新宿着の場合、新百合ヶ丘だと26分の急行で59分着(所要時間33分)
距離的には都心に近い調布の場合でも27分の急行で00分着(所要時間33分)でした。
府中だと所要時間42分。。
本数も小田急のほうが充実してます。
小田急の場合、あまり遅延もしないですしね。
やはり複々線のお陰ですかね。
>小田急の場合、あまり遅延もしないですしね。
どこが?
遅延の連続ですよ。
まぁここのところの2週間位は、大幅遅延がないだけ
まだ良いですが・・・
もう30年以上前から、ずーっと、少し雨が降っただけで遅延するのが小田急ですが。
ホントそう。
5分前後の遅れは、ほぼ毎日。
10分を超える日、今週も2日以上あったよね・・・
朝の上りの急行で代々木上原で2分も後から来る綾瀬行きの
準急を待ち合わせするのやめて欲しいと思うのは私だけでは
ないはず。
急行が準急を待つのはおかしいよね。優先順位から言って。
しかもその準急は柿生で追い越した準急。
代々木上原での待ち合わせが無ければ2分早く新宿に
到着するし代々木上原から新宿までのものすごい混雑も
緩和されると思うのだが。
それって7時26分の準急のことですよね?私は新百合から乗ってますが、よく利用しますよ。
この時間って新宿にはほとんど定時(8時)に着いて『定時運行にご協力ありがとうございます』とアナウンスされますが、
ほかの時間帯ってそんなに遅延するんですか?
30年前と変わらないとか書かれてますが、複々線になって随分スムーズになったと思うのは私だけですかね?
新宿着8:13もそうです。
一番嫌なのが急行は定時で運行していたのに
後からくる準急が遅れて着たために
新宿着が遅れるパターン。
ならば、最初から準急に乗ればいい話しじゃないの?
準急は混んでるんだよ。
昨年この沿線に引っ越してきましたが毎日遅延で不快でしょうがありません。ダイヤ改正で本数が増えるのが不安でしょうがありません。
準急はあまりにも混んでるから代々木で急行に乗り換え
できずに次の電車を待たざるを得ない人をたまに見ます
(私は既に急行に乗っている側)。
悲惨だなぁと他人事ながら思いますね。
いっそ準急を無くして、玉学・鶴川・柿生の人は新百合で。
百合丘・ランド・生田・遊園は登戸で急行に乗り換える。
(遊園は各駅停車にして)
急行は混むかも知れんが、本数が減るから遅延は減りそう。
その意見に賛成。
準急はもはやその存在意義が無くなりつつありますから。
>>472
>準急はもはやその存在意義が無くなりつつありますから。
いやいや、相武台とか小田急相模原といったところからも各停を見送って、わざわざ狙って乗り通している人は沢山います。鶴川で抜かれるとはいえあのあたりですら準急が重宝されていますから。大野や町田からでも網棚確保で乗り込んでくる人もちらほら見かけます。
朝は出来るだけ急行に乗せないダイヤにしているので、大昔から朝の新百合接続は行っていないわけです。だから準急なのでしょう。
>>463 >>466
私はその準急を使って新宿に行っているのですが、ある時急行が先に出てしまいあとから8両の各停がきました。その各停は大変な混雑になってしまい、途中駅の乗降が手間取りかえって遅れが酷くなった上、参宮橋では積み残しが出ていました。わざわざ急行を待たせている理由はそこでしょう。
準急がなくなったら大変困ります。
初めは・・・
遠距離は急行・中距離は準急・近距離は各停・・・
と役割がきっちり分かれていたのが、秦野や伊勢原などの遠距離客が大幅に増加してどうにもならず、準急が急行に変わっていった経緯がある。準急の多摩急行化とあわせて割を食っているのが百合ヶ丘~生田の利用者。
代々木上原でその準急の後にすぐ急行がくれば済む話だと思う。
急行が一度抜いた準急を2分も待つ事がおかしい。
私は小田急相模原から乗っていますが、例の準急に乗る場合は
相模大野で急行に乗り換えています。そのまま準急に乗っていても
座れる訳ではないし、大野で乗り換えた方が棚を確保しやすいから。
混雑度も準急の方が高いのでは?そのまま乗っていて大野や町田から
座れるなら話は別だけどね。
例の準急は鶴川で通過待ちをせず、そのまま上原まで先に行けばいいのかもね。そうすれば上原で急行が2分待ちをする必要はなくなる。
どっちが後でも先でもいいけれど、鶴川や生田などの急行通過駅から乗る人にとってはそういう接続パターンは有り難いはず。
ところで、鶴川って一日の乗降人員が71,000人越えたんですね!?
びっくり。薬師台と山王ガーデンなどが埋まれば成城を越えるかも知れません。
が、それでも急行は止まらないんだろうなぁ~~。
新百合がなければ鶴川は急行停車駅だったでしょうね。少なくとも朝は追い抜き駅なので、停めることはないと思います。
面白い記事を見つけました。
現在の地下工事の様子がよく分かります。
下北沢駅の下になが~いトンネルが…
朝日新聞の記事より
小田急線の「できたて」地下トンネルを歩く2009年3月11日
http://www.asahi.com/travel/rail/news/TKY200903100263.html
http://www.asahi.com/travel/rail/gallery/090310odakyu/
<記事抜粋>
現在工事をしている下北沢駅周辺は用地が狭いために、既存の線路の地下に2層構造を造り、
それぞれ急行用と各駅停車用のトンネルを造る計画だ。複々線化の完成は2013年度を予定。
完成によって線路に余裕が出るため、朝のラッシュ時にさらに増発され、混雑は大幅に緩和される見通しだ。
ありがとう。おもしろいですね。
あと2年くらいでできないかな。
いつの間にか地下トンネルができていたのですね。一般乗客にも見学会を実施して欲しいけど無理かな。小田急は着実に鉄道施設を改善しているようです。
快適な小田急。地下化も進んでますます便利になりますね。
小田急TVCM「小田急は、次へ。/複々線」篇
http://www.youtube.com/watch?v=wchkKF7GViQ