- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
今日も帰りに人身事故で長時間電車が止まりひどく遅れた。
激混みで気分悪くなった。
確か先週も帰りの時間帯に雷ですごく遅れたよね。
他の沿線に引越したい。
どこ行っても一緒ですよ。
今日の人身事故には参った。新宿から新百合ヶ丘まで行くのに、代替交通なんか無いから、振替輸送なんてと思う。交通機関が小田急だけでは、いざという時に本当に不便だ。324さんの引っ越したいと言う気持ちはよくわかる。
新百合ヶ丘なら、あざみ野、たまプラ、稲城からバスというのもありですね。
327さん、328さん。なるほど。そうですね。引っ越して4ヶ月なので、まだよくわかりませんでした。
小田急はまだいい。
田都なんて陸の孤島。
とりあえず待避線や車庫・引込み線のある駅なら、そこで折り返すことも可能なのでリスク回避には役立つこともある。
多摩川が決壊し、すべての橋脚も破壊されて川崎以西に渡れなくなったら、振替輸送とかはもちろんありませんよね?
登戸を定刻に出発したとたんスピードがあがらず多摩川橋上で止まり暫くして「海老名駅での人身事故の影響で上下線で電車が詰まっていますので・・・振替輸送を実施しています」
はぁ?
なんで登戸駅で言わないの???
挙げ句の果てに成城学園前で止まって「この駅は振替輸送はバスしかなく新宿に行くお客様は復旧まで暫くお待ち下さい。もしくは下り電車から順次発車しますのでそちらをご利用ください」
って、本当頭おかしいだろ小田急!!!
今日もまた人身事故あったのですか?
千代田線の千駄木で人身事故があったようですね。唐木田行きで座って帰ろうと思って、大手町から新御茶ノ水まで戻り、電車からホームに降りた途端、”直通運転中止します。”って駅内放送があった。
そうだったんですね。最近多いですね。
先日酔っ払いのおばさんに新百合でからまれました。
小さな小説を読んでいたのですが・・・「本を読むために私に触らないでよ」という理不尽なもの?でした。確かに少しスペースが必要なため触る程度はしたかもしれませんが、混雑も激しかったため・・・仕方ないと思います。触ったといって駅員室まで連れて行かれ危なく痴漢扱いされるところ。いや怖い。
>>340さん
大変でしたね。340さんの場合は悪意が全くなかったのは文面から
理解できます。でも怖い世の中だからこそ、誤解を受けるようなことは
出来るだけ避けた方が良いと思います。悪意のある痴漢もいる限り
混雑の激しい電車の中での、その判別は難しいです。
ここ暫くは朝の遅れは殆どなかったのですが、また先週・先々週(?)あたりから、朝の電車遅延が多いですね。一週間に一度は遅れ、一週間に2・3回遅れた週もありました。職場には様々な電車の利用者がいますが、小田急は朝の遅延がかなり多い気がします。小田急さんしっかりして下さい。
ばばあは本当に怖い。
特に田島陽子のような勘違いババアもいるしね。
多摩川の下り線の切り替えはいつかご存知の方いませんか?もう工事も終盤のようですが..
今後小田急沿線(神奈川エリア)は発展の余地はあるのでしょうか・・・
最近新百合はマンションラッシュみたいですけど・・・???
どなたかいい情報?知りませんでしょうか。
神奈川のどこですか?登戸以西はほとんど神奈川であまりにも広すぎますが・・・
そうですよね。確かに神奈川エリアじゃ広すぎですね。
登戸〜柿生位で検討したいんですが。
あ、ということは川崎エリアってことか・・ごめんなさい。
予算が許すのであればやはり新百合ヶ丘だと思います。以前に某有名不動産屋と最近の動向に
ついて話すことがありましたが、東京郊外は全盛期の80%近くに駅ができたり、スーパーができたりした特殊要因があるところは90%(ケースバイケースですが)だそうです。
新百合ヶ丘もかなり値下がりしているそうですが、川崎北部で反騰の可能性があるのはやはり
新百合だそうですよ。
生田から百合ヶ丘より、柿生の方が新百合ヶ丘での急行との接続が良いと思う。
バス利用でも構わないなら、今後、新百合ヶ丘でいくつかマンション売り出すね。
新百合ヶ丘でも一千万値引きしてる物件もあるし、少し、待ってみたら?
>>349
いくつか東京よりの各停駅に住むくらいなら、私だったら町田、相模大野を選びます。
やっぱり急行停車駅はだんぜん便利。
目の前を通過列車が通り過ぎるのってイライラしたり悲しかったりするし。
治安と住み心地を考えたら相模大野かな。
みなさんいろんなご意見ありがとうございます!!
相模大野は2年前位に頻繁に電話かかってきた物件があったのですが、確か駅から徒歩
17,8分だった為断った経緯があります。その位歩くのであればもっと東京よりの
方が通勤時間短縮と考えたので・・。相模大野も最近発展めざましいものがありますが
やっぱり駅近いと値段はあがるんですよね・・住環境はいいとおもうんですが・・。
350さんの成瀬あたりも環境良さそうでいいですね!町田乗換えになるのかな?
でも横浜線まで検討範囲に入れると沢山あってわからなくなりそうです(困)。
ちなみにバスは考えていません。もう少し考えてみたいと思います。
新百合ヶ丘のこれから売り出す物件は、徒歩だと、15分から20分ぐらいです。
駅に近いと高くなるのは、仕方ないですね。
多摩線エリアも検討してみたら、どうでしょう?
狛江がいいですよ!!
あの東海大学前の一件以来、ドアの開閉には時間をかけるようになった気がします。
データは私は持ち合わせてはませんけども、遅延が多くなった時期がそれと重なる気が(肌感覚ながら)しています。
ダイヤ上無理があるのも大きいのかもしれませんが・・・。
そうなんですね。
であればダイヤ自体を改定する必要がありますよね。
小田急の複々線化が実現したら、少しは電鉄の株価も騰がりますかね?
多摩線沿線の「多摩NT」地域に一見の価値があります。
都市基盤の充実が、他の街には真似のできない美しい街並み景観を築いています。
地図検索の「ストリートビュー」で街を巡ると一目瞭然です!
すいません。
小田急の複々線化って具体的にどのようになるのでしょうか?
登戸より小田原側に変化が訪れるのでしょうか???
そうそう。小田急と南武線の乗り換えは遠回りし過ぎる感じがします。
せっかくきれいにしたのだから、もっとコンパクト&スムーズな乗り換えが出来ると
いいのに。
小田急の改札エリアの半分は人が通らず余ってる気がする!
み〜んなインコースを通りたがるから・・・
最近、小田急沿線のマンションって売れ行き悪過ぎじゃないですか?
新百合ヶ丘も相模大野も大手なのに、売れ残るし、中央林間なんて全く捌けてないようですし。
小田急相模原が頑張ってるかもしれないですが。
どう思いますか?
新百合と相模大野は高いからじゃない?
オダサガは安いからじゃない?
高いのはそれなりにいいのはわかってるけど、なかなかね…ってとこなのかなあ。
中央林間はなんであんなに高いの?あれはよくわからない。
>最近、小田急沿線のマンションって売れ行き悪過ぎじゃないですか?
そりゃそうだろうねぇ
頻繁に遅れるし
だらしないよ
最低!!!!
そんなんでマンションの売れ行き左右されるのか?
小僧はここにくるな。あほ。
確かに遅れるの日常茶飯事だね。
でも、設備投資もしっかりしてるし、田都の混雑に比べれば、多少緩和されてると思う。ダイヤの組み方に問題があるのでは?
多摩川の下り線の橋が完成し、使い始めましたね。
ダイヤは変わってないけどね。
下りの帰宅時の混雑もひどく、なんとかしてほしいです。
空席が多いロマンスカーとかガラガラの多摩急行を走らせるくらいなら、急行にしてくれよっ!小田急さんっ!
今日も遅れましたね。。
まぁ10分くらいなら許すけどさ。
乗車客の人数x○分x○日
の時間を奪ってる訳なんだから、
もっと真剣に取り組んで欲しい。
ダイヤが過密過ぎるんだよ、小田急は。だから、ちょっと想定外のこと(田都線の振替輸送くらいのこと)で、大幅に遅れてしまう。梅が丘から新宿までも複々線にしてあるようなダイヤ設計じゃないですか? 混雑は、百歩譲って我慢するけど、新宿行きで梅が丘あたりから、自転車のおばさんに抜かれてしまうくらいのスピードで、ちんたらちんたら電車走らせるのは、やめてほしいですよ。気分の悪くなる人が多くでるのもそのせいですよね。小田急はもっと乗車人数の調査を行って、ダイヤを研究すべきだ。
設備とかダイヤも大事だろうけど
一番治さなきゃいけないのは客のモラル
電鉄会社の肩を持つ気はないが
ベルが鳴ってても
ドアが閉まりかけてても
自力で入り込むのが無理なくらい混んでても
その電車に乗ろうとする人間がいる限り
そして中はそうでもないのに入り口付近で
ガンとして奥にいかない人間がいる限り
(ターミナル以外で降りるには奥にいけないってのはわかるが)
遅れは解消されないでしょう。
で、マンションの売れ行きが悪いのは?
園都スレは酷いことになってますね(笑)。
>>377 さんの言う通り、お客みんなが大人になれば遅れは減ると思います。
ドア脇に意地でも動かんオヤジがいると、出るときにわざと自分と一緒押し出し〜
としてしまう私も大人じゃないですね・・・
町田から夜の下りロマンスカーに乗る人なんてほとんどいないでしょ・・・と思いながら駅のホームで眺めていたら、これが結構いるのね。ちょっとビックリでした。
きょうもチンタラチンタラ。
やいオバQ!一区間のうちに何回停止信号で止まってんだよ!
そりゃあ気持ちは分かるけれど、人身事故なら一概には会社を責められんでしょ。現場検証もあるし、その後の処理も相当大変みたいだし。いろいろそれにしても最近は本当に多いね、小田急に限らず。
車両故障やらポイントや信号故障やらならば「何やってんだよ・・・」って思うけど。最近こっちもちょこちょことあるけど。
遅いのも、混んでるのも我慢できるが、
こんなに寒いのに汗だくのでぶが
そばにくるのは我慢できん
ちょっとまともになりましたね。
でも本来、これが当たり前の姿です。
小田急とは関係ないですが、今日井の頭線の社内放送で、
「社内でのお化粧はお客様のご迷惑となりますのでお辞めください」って
流れたぞ!!!
小田急さんも見習いましょう!!
ちょっと感動した!!
そんな最低限のマナーなんてわざわざ放送しなくていいでしょ。。
でも、言ってくれないとやりたい放題の方がいっぱいいるし・・・
井の頭線は学生が多いからね。
小田急とは客層が違うんだよ。
車掌さんは小学生の先生ではありません。
最近、社内放送のしゃべり方変わった??
そんなことは幼稚園で教えてもらえ!
女は低脳で図太いから嫌いです。
さてさて、明日はどうやら雪の予報。
オバQはどの程度遅れるか・・・
ケチ王、デン都ともにがんばれ〜!
雪じゃなかったけど、(やっぱり)遅れましたね。梅が丘から先は電車が詰まって15分くらい遅れてました。(各停電車ですが。)
また、登戸で迷惑行為があったと放送がかかっていましたが(8時半くらい)、11時くらいに家内が新百合ヶ丘で電車に乗ろうとしたら、やっぱり迷惑行為の影響で電車が遅れていたそうです。復旧にかなり時間がかかったようですね。いったいどんな迷惑行為があったんでしょうかね?
迷惑行為・・・とくればたいていは「痴漢」。それだけならもう少し被害は小さかったかもしれないけども、雨も絡んだ影響も大きかったかもしれませんね。
そう。
その迷惑行為のおかげで、何人の足に影響を及ぼしたことか。
迷惑行為:痴漢、車内暴力、化粧、携帯・・・ですかね。
電車が遅れるくらいの迷惑行為というと、痴漢の逮捕に手間取ったか、
電車内で大暴れしたか?
今朝、新宿行きの急行で、化粧をしている40過ぎくらいのおばさんの
後ろに立っていたら、電車が揺れてつり革を持っていなかったそのおばさん
に、思いいっきりぶつかられた。むっとした顔でにらんだら、舌打ちされて
反対ににらまれた。こわかった。でも電車遅れなくてよかった。
女は、歳取ってくると身も心も醜く朽ちてくるから質悪いよね。
化粧が‘臭いものに蓋をする’行為という自覚があるのだろうか?
世界の常識として人前で化粧をすることは、コールガールのサインです。
人生最大のリスクは長距離、長時間電車通勤。毎日で何年も続く巨大なリスク。
世帯主だけのリスクでは無く、その家族も通学・通勤を行うようになれば同じリスクとなる。
・感染症のリスク
・電車の事故に巻き込まれるリスク(特に踏切がある路線)
・通勤ストレスの蓄積
・震災時の帰宅難民問題
・チカン遭遇リスク、チカンに間違われるリスク
・乗客トラブルに巻き込まれるリスク
電車の中は「無法地帯」 「キレる」乗客のケンカ横行
http://www.j-cast.com/2007/03/12006057.html
わざわざ痴漢に触られるために車両選んで乗ってくる女子高生も結構いるんですよ。^_^;
長時間通勤も危険だけど、郊外は夜道がさびしいから駅近がMustになるね。
安いのはいいけどその分苦労も多いね。
小田急が沿線開発を断念したみたいですね。
これから先の郊外がどうなってしまうのかとっても不安です。
向ヶ丘遊園と相模大野のことですよ。
向ヶ丘遊園はちょっとさびれてしまっている気配がありますが
相模大野は結構栄えている風ではありませんか?
>小田急が沿線開発を断念したみたいですね。
↑この記事ってネットとかでみられるんですか?
私も知りたいです。
ソースがないから、説明できないらしいですね。
遊園跡地開発の延期の件なら昨日か一昨日あたりの日経新聞の首都圏のページに載っていたような。
でも、このご時勢なんだから英断だと思いますけど。
寧ろどっかの再開発地域みたいに中途半端に始めちゃって
まったく売れずにイメージ悪化するより良かったんじゃない?
ドラえもんミュージアムの完成が楽しみです。
岡本太郎美術館とかあって遊園は良い街だと思います。