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コイツ忙しいやつだね。自分で自分をほめるの。
新百合ヶ丘の新築駅近MSって徒歩何分程度?
やっぱ5分以上歩くのでしょうか?
新百合ヶ丘は、山を切り開いて造った街だから
坂は仕方ないでしょ!
ドアtoドアで10分が限界かな〜
>ドアtoドアで10分が限界かな〜
最初の「ドア」は家のドアとして、後の「ドア」は電車のドアですか?会社のドアですか?
5分で行けます。毎日歩いてます。
5分で行ける物件のお値段って幾ら位ですか?
平米数とお値段、購入時期を教えて頂ければ嬉しいです。
プライムアリーナに住んでいるわけではありません。
通勤の為に建築中のプライムアリーナ前を通過しているだけです。
販売中ですのでWEBで調べてください。
細かいことはわかりませんが、良さそう、高そうっていう感じです。
新百合の駅まで、歩いて5分で行ける物件って
とても貴重ですね。
上原始発というものは残念ながらありません。
どうしても座りたければ各停の途中着席を狙うしかありません。
小田急はここ数年のうちに、大化けしますよ。きっと。
どういう風にですか?
とにかく梅が丘−東北沢間の複々線工事が早く完成して欲しい〜〜。
どんだけ通勤が楽になるのか・・・
んが、しかし、、私は下北沢乗換えで渋谷に出るので、
地下4階から地上2階までの登りは大変なのかな。
複々線が徐々に開通して
その度に、電車が一時混雑解消されますが、最近の混みよう
以前と変わらないのではないかと感じているのは私だけでしょうか?
梅が丘−東北沢間の複々線が開通しても・・・
最終的には新百合ヶ丘まで複々線化するのでしょうね。
一日も早くそうなることを願ってます。
複々線化しても、快速急行が停まる駅以外は大して変わらないような気がします。
あまり期待していません。
複々線化は和泉多摩川から先は計画に無く、未定のようです。
やはり多摩川がネックになるのでしょうか。
ならないよ
最大のネックは登戸
新しい橋も複線分あるし、ホームも4線分あるのに複々線にしないのですか?
>複々線化は和泉多摩川から先は計画に無く、未定のようです。
以前遊園の不動産屋で、将来的には遊園も高架になると聞いたけど!
府中街道は、下を通るとか・・・・
>新しい橋も複線分あるし、ホームも4線分あるのに複々線にしないのですか?
前にも話題になりましたが登戸駅隣接したビルの立ち退きが出来なかったみたいですよ!
>複々線化は和泉多摩川から先は計画に無く、未定のようです。
和泉多摩川から先は、運輸政策審議会答申でA2路線となっているので、早くても2015年を目途に整備着手するのが妥当となっているそうです。
>270
多摩川の鉄橋はだいぶ完成していてあとは線路をひくのを待つばかりです。
でも、登戸駅は上りが2ホームですけど下りは1ホームしかないので、そこから先が
まったくの未定状態でしょう。
ちなみに、下りにある行き止まりのホームは登戸終点用にでも使うのかな。
遊園で急行から各停に乗り換えたら、2本抜き(特急と多摩急or快速急)は勘弁してほしいな〜
しかも、遊園で各停が待ってたり、待ってなかったり・・・
やっぱり急行駅がいいな〜
トホホ・・・
登戸で各駅停車が通過待ちできるようになったら、遊園は用無しか?
実質的に遊園に急行止まらないようにしてほしい。
都心から離れたやつらは時間がかかるのは当たり前だろ。
ただでさえ急行で時間短縮されてるんだからごちゃごちゃ言わずに感謝しろ。
嫌だったら都心に近い所に引っ越せ。
281よ、何様だ!
煽り・荒らしには乗るな。無視して話を進めるのが一番だよ。
>>282
281は、
>>ごちゃごちゃ言わずに感謝しろ。
感謝する対象を想像すれば、どういう立場の人から見た意見かわかりますね。
今、快速急行や多摩急行などが停車してとても便利な新百合ヶ丘駅利用者も、いつこういった種別が廃止されるかわかりませんね。
不便になっても、こういう態度をとられる事は覚悟した方がよさそうです。
だからスルーしたほうが・・・どんな立場?単なる暇人でしょ。
ところで、複々線化は向ヶ丘遊園〜新百合は2013年の下北付近の複々線化が終了し、混雑状況
要望、自治体との折衝によるとのこと。今のサラリーマンの方は完成する頃には定年間近か、定年してるでしょう。
これからは新百合ヶ丘の時代だと思います。
ですね!同感です。
288さんに同意
いずれそうなるのではないでしょうか。
小田急さんも、付近のマンション建設ラッシュで乗降客の大幅増の見込まれる新百合ヶ丘がドル箱だということを十分承知しているでしょうから。
小田急沿線でいまもっとも成長著しいのは新百合ヶ丘といっても言い過ぎではないでしょう。
遠距離シフトか新百合などの中距離シフトか、現時点ではとりあえずは様子眺めでは。
MHWの終点本厚木では、先行の秦野・小田原方面の各停・急行が接続しています。そのあたりの需要判断があるのかもしれません。
追加編成投入で両数増や本数増などがあれば、新百合停車も十分にありだと思います。
停車本数の多さでマンションは売れるかもしれないが、マンションだけが多くても乗降客はそんなに増えないよね。
単純に計算しても、増えるのでは??
新百合ヶ丘が一番でしょうね。
新百合に止めるとしたら、特急代金は町田までと同じになるかもね。
新百合から乗車する人は少ないだろうから、そうしないと小田急的には減収になるから。
大した差じゃないからいいけど。
新百合ヶ丘に止める必要あるかなあ。
そんなに頻繁に止めてたら特急の価値がなくなるような気がするけど。
では、新百合以外に大幅な乗客増の見込まれる駅はありますか?
小田急は新百合ヶ丘に一番力を入れていると思います。
快速急行が「新百合→下北→上原→新宿」と決定した時、確信しました。
確かに快速急行に載って成城を通過した時はうれしかったです。