- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>>241さんの価格ではどこも買えないと思うのですが・・
成城25坪マンション→7500万(但し一階)
柿生庭付き建売戸建て→5500万(駅遠)
辻堂注文住宅→8000万(土地面積40坪)
代々木上原→6000万
こんなんでどうでしょう?辻堂って結構高いですよね?
確かに246さんの価格が現実的かな。
どこをどう探しても4500万でそれらの物件は買えない。
柿生庭付き建売戸建て→5500万(駅遠)
代々木上原→6000万
微妙な選択。。。家族像はぜんぜん違うんでしょうね
18坪に家族4人は住めないので、微妙な選択どころではないでしょう。
コイツ忙しいやつだね。自分で自分をほめるの。
新百合ヶ丘の新築駅近MSって徒歩何分程度?
やっぱ5分以上歩くのでしょうか?
新百合ヶ丘は、山を切り開いて造った街だから
坂は仕方ないでしょ!
ドアtoドアで10分が限界かな〜
>ドアtoドアで10分が限界かな〜
最初の「ドア」は家のドアとして、後の「ドア」は電車のドアですか?会社のドアですか?
5分で行けます。毎日歩いてます。
5分で行ける物件のお値段って幾ら位ですか?
平米数とお値段、購入時期を教えて頂ければ嬉しいです。
プライムアリーナに住んでいるわけではありません。
通勤の為に建築中のプライムアリーナ前を通過しているだけです。
販売中ですのでWEBで調べてください。
細かいことはわかりませんが、良さそう、高そうっていう感じです。
新百合の駅まで、歩いて5分で行ける物件って
とても貴重ですね。
上原始発というものは残念ながらありません。
どうしても座りたければ各停の途中着席を狙うしかありません。
小田急はここ数年のうちに、大化けしますよ。きっと。
どういう風にですか?
とにかく梅が丘−東北沢間の複々線工事が早く完成して欲しい〜〜。
どんだけ通勤が楽になるのか・・・
んが、しかし、、私は下北沢乗換えで渋谷に出るので、
地下4階から地上2階までの登りは大変なのかな。
複々線が徐々に開通して
その度に、電車が一時混雑解消されますが、最近の混みよう
以前と変わらないのではないかと感じているのは私だけでしょうか?
梅が丘−東北沢間の複々線が開通しても・・・
最終的には新百合ヶ丘まで複々線化するのでしょうね。
一日も早くそうなることを願ってます。
複々線化しても、快速急行が停まる駅以外は大して変わらないような気がします。
あまり期待していません。
複々線化は和泉多摩川から先は計画に無く、未定のようです。
やはり多摩川がネックになるのでしょうか。
ならないよ
最大のネックは登戸
新しい橋も複線分あるし、ホームも4線分あるのに複々線にしないのですか?
>複々線化は和泉多摩川から先は計画に無く、未定のようです。
以前遊園の不動産屋で、将来的には遊園も高架になると聞いたけど!
府中街道は、下を通るとか・・・・
>新しい橋も複線分あるし、ホームも4線分あるのに複々線にしないのですか?
前にも話題になりましたが登戸駅隣接したビルの立ち退きが出来なかったみたいですよ!
>複々線化は和泉多摩川から先は計画に無く、未定のようです。
和泉多摩川から先は、運輸政策審議会答申でA2路線となっているので、早くても2015年を目途に整備着手するのが妥当となっているそうです。
>270
多摩川の鉄橋はだいぶ完成していてあとは線路をひくのを待つばかりです。
でも、登戸駅は上りが2ホームですけど下りは1ホームしかないので、そこから先が
まったくの未定状態でしょう。
ちなみに、下りにある行き止まりのホームは登戸終点用にでも使うのかな。
遊園で急行から各停に乗り換えたら、2本抜き(特急と多摩急or快速急)は勘弁してほしいな〜
しかも、遊園で各停が待ってたり、待ってなかったり・・・
やっぱり急行駅がいいな〜
トホホ・・・
登戸で各駅停車が通過待ちできるようになったら、遊園は用無しか?
実質的に遊園に急行止まらないようにしてほしい。
都心から離れたやつらは時間がかかるのは当たり前だろ。
ただでさえ急行で時間短縮されてるんだからごちゃごちゃ言わずに感謝しろ。
嫌だったら都心に近い所に引っ越せ。
281よ、何様だ!
煽り・荒らしには乗るな。無視して話を進めるのが一番だよ。
>>282
281は、
>>ごちゃごちゃ言わずに感謝しろ。
感謝する対象を想像すれば、どういう立場の人から見た意見かわかりますね。
今、快速急行や多摩急行などが停車してとても便利な新百合ヶ丘駅利用者も、いつこういった種別が廃止されるかわかりませんね。
不便になっても、こういう態度をとられる事は覚悟した方がよさそうです。
だからスルーしたほうが・・・どんな立場?単なる暇人でしょ。
ところで、複々線化は向ヶ丘遊園〜新百合は2013年の下北付近の複々線化が終了し、混雑状況
要望、自治体との折衝によるとのこと。今のサラリーマンの方は完成する頃には定年間近か、定年してるでしょう。
これからは新百合ヶ丘の時代だと思います。
ですね!同感です。
288さんに同意
いずれそうなるのではないでしょうか。
小田急さんも、付近のマンション建設ラッシュで乗降客の大幅増の見込まれる新百合ヶ丘がドル箱だということを十分承知しているでしょうから。
小田急沿線でいまもっとも成長著しいのは新百合ヶ丘といっても言い過ぎではないでしょう。
遠距離シフトか新百合などの中距離シフトか、現時点ではとりあえずは様子眺めでは。
MHWの終点本厚木では、先行の秦野・小田原方面の各停・急行が接続しています。そのあたりの需要判断があるのかもしれません。
追加編成投入で両数増や本数増などがあれば、新百合停車も十分にありだと思います。
停車本数の多さでマンションは売れるかもしれないが、マンションだけが多くても乗降客はそんなに増えないよね。
単純に計算しても、増えるのでは??
新百合ヶ丘が一番でしょうね。
新百合に止めるとしたら、特急代金は町田までと同じになるかもね。
新百合から乗車する人は少ないだろうから、そうしないと小田急的には減収になるから。
大した差じゃないからいいけど。
新百合ヶ丘に止める必要あるかなあ。
そんなに頻繁に止めてたら特急の価値がなくなるような気がするけど。
では、新百合以外に大幅な乗客増の見込まれる駅はありますか?
小田急は新百合ヶ丘に一番力を入れていると思います。
快速急行が「新百合→下北→上原→新宿」と決定した時、確信しました。
確かに快速急行に載って成城を通過した時はうれしかったです。
やっと、工事中の多摩川鉄橋に新しいレールが引かれましたね。
早く完成しないかな・・・
Here we go!
そう今も1本しかないけど、同じ600円です。
最近、遅れなくなったなぁ〜。いいことだけど。
学校が休みだから??
(昨日の夜は下りが遅れたが・・・)
いいことです^^
小田急さん、明日からも宜しくお願いしますよっ!
おいおい今週は朝遅れてないじゃん。
やるなぁ〜小田急!
この前の休日ですが、百合ヶ丘に行くのに新宿で急行に乗ったら、経堂で各駅停車に接続されました。ありえない・・・
未開発の地、分譲に力を入れている郊外の便を良くする為に
小田急は頑張っているのでは、ないですかね?
大手町勤務の友人は、急行と各駅停車の連絡が悪いので
急行に乗らず狛江まで各駅停車で帰宅しているそうです。
今晩、新宿で一時間近くも小田急が止まっていました。。。。
向丘遊園→和泉多摩川の上りのみの複々線化は平成21年?に完成予定ですが、これができたらタイヤ変わるのですかね?
タイヤではなくダイヤでした。
>>308
生田、ランド、百合ヶ丘も、多摩線開発が本格化する前は、とても便利な駅だったんですよ。
1時間に2本準急が運行されていて、殆どの各駅停車が向ヶ丘遊園で急行に接続していました。
また、柿生、ランド、生田、向ヶ丘遊園、経堂、新宿、という停車パターンの電車が運行されていた時期もあるようです。
昨日は百合ヶ丘から新宿行くのに各駅停車→成城学園前で多摩急行→代々木上原で区間準急って。ついてないのかな〜
何とかして!小田急さん!
>>317
小田急の考え・狙いは、多摩急行+区間準急のセットリレーそのもので1本の急行とみなす・・・ということではないかなと。
秦野・伊勢原方面から急行相模大野行き→大野〜新百合間を快速急行→さらに多摩急行で登戸・成城・経堂・・・という遠距離でもとんでもない乗り継ぎを強いられるパターンもあるよね。
まあ、よくこういう接続を考えついたもんだな・・・と思う。
登戸付近の3線化はいつ頃完成予定でしょうか?その後少しは電車の数が増えるのかな?
登戸の下りホームの外側って、登戸駅でレールは終わっちゃうのかな・・・
そんなばかな
今日も帰りに人身事故で長時間電車が止まりひどく遅れた。
激混みで気分悪くなった。
確か先週も帰りの時間帯に雷ですごく遅れたよね。
他の沿線に引越したい。
どこ行っても一緒ですよ。
今日の人身事故には参った。新宿から新百合ヶ丘まで行くのに、代替交通なんか無いから、振替輸送なんてと思う。交通機関が小田急だけでは、いざという時に本当に不便だ。324さんの引っ越したいと言う気持ちはよくわかる。
新百合ヶ丘なら、あざみ野、たまプラ、稲城からバスというのもありですね。
327さん、328さん。なるほど。そうですね。引っ越して4ヶ月なので、まだよくわかりませんでした。
小田急はまだいい。
田都なんて陸の孤島。
とりあえず待避線や車庫・引込み線のある駅なら、そこで折り返すことも可能なのでリスク回避には役立つこともある。
多摩川が決壊し、すべての橋脚も破壊されて川崎以西に渡れなくなったら、振替輸送とかはもちろんありませんよね?
登戸を定刻に出発したとたんスピードがあがらず多摩川橋上で止まり暫くして「海老名駅での人身事故の影響で上下線で電車が詰まっていますので・・・振替輸送を実施しています」
はぁ?
なんで登戸駅で言わないの???
挙げ句の果てに成城学園前で止まって「この駅は振替輸送はバスしかなく新宿に行くお客様は復旧まで暫くお待ち下さい。もしくは下り電車から順次発車しますのでそちらをご利用ください」
って、本当頭おかしいだろ小田急!!!
今日もまた人身事故あったのですか?
千代田線の千駄木で人身事故があったようですね。唐木田行きで座って帰ろうと思って、大手町から新御茶ノ水まで戻り、電車からホームに降りた途端、”直通運転中止します。”って駅内放送があった。
そうだったんですね。最近多いですね。
先日酔っ払いのおばさんに新百合でからまれました。
小さな小説を読んでいたのですが・・・「本を読むために私に触らないでよ」という理不尽なもの?でした。確かに少しスペースが必要なため触る程度はしたかもしれませんが、混雑も激しかったため・・・仕方ないと思います。触ったといって駅員室まで連れて行かれ危なく痴漢扱いされるところ。いや怖い。
>>340さん
大変でしたね。340さんの場合は悪意が全くなかったのは文面から
理解できます。でも怖い世の中だからこそ、誤解を受けるようなことは
出来るだけ避けた方が良いと思います。悪意のある痴漢もいる限り
混雑の激しい電車の中での、その判別は難しいです。
ここ暫くは朝の遅れは殆どなかったのですが、また先週・先々週(?)あたりから、朝の電車遅延が多いですね。一週間に一度は遅れ、一週間に2・3回遅れた週もありました。職場には様々な電車の利用者がいますが、小田急は朝の遅延がかなり多い気がします。小田急さんしっかりして下さい。
ばばあは本当に怖い。
特に田島陽子のような勘違いババアもいるしね。