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匿名さん [更新日時] 2021-10-24 09:31:04
【沿線スレ】小田急線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

もうすぐ待望の複々線化になり通勤時間短縮・混雑緩和・都市再開発など、様々なメリットが豊富な小田急沿線の今後の発展・デメリット・マンション生活にかかわることの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-02-13 09:08:00

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小田急沿線情報交換

  1. 241 匿名さん

    世帯年収800万円
    38歳の夫、妻35歳の二人暮し     4500万円25坪の成城あたりのマンション
    38歳の夫、妻35歳 子供2人の4人暮し 4500万円の庭付き戸建 柿生あたり
    38歳の夫、妻35歳 子供1人の3人暮し 4500万円の海の見える庭付き注文住宅 辻堂あたり
    38歳の夫、妻35歳の二人暮し     4500万円18坪の代々木上原あたりのマンション

    なんてざらにありそう。

  2. 242 匿名さん

    >>240
    そういう平均化した情報は新聞や住宅系のネットニュースなどで分かるから、
    掲示板のインターネットではいらないのでは?

    >ある程度の基準を設けないとここでの議論は「はいおしまい」となってしまう。
    どんな基準がありますか?
    そもそも急行停車駅と各停駅では違うし、徒歩5分と徒歩15分ではぜんぜん違う。
    グレードや財閥系デベとその他では違ってくる。
    小田急沿線住人の生の声を絡めたもっとレアな情報の方がいいな。

  3. 243 匿名さん

    >>241さん

    マンションは中古価格ですか?ずいぶん安いですね。

    >>242さん

    どんな基準?だから基準を書いたではないですか???
    レアな情報は情報で集めたら如何ですか?でもいろんな意見があってこそ、ここのスレが活気づくのでは?いちいち否定していたらなにもできないですよ。とにかく情報ではなく否定から入る人こそまず情報を出しては如何でしょうか?

  4. 244 239じゃないけど

    >>240

    一般的サラリーマン基準と言うから異論が出てくる訳で

    一般的小田急線の多摩川越えたサラリーマンの基準と言えば問題ないでしょ?

    ま〜自分は平均的サラリーマンだと思いたい気持ちも分かるし!

  5. 245 購入検討中さん

    >一般的小田急線の多摩川越えたサラリーマンの基準と言えば問題ないでしょ?
    わかりやすい!

  6. 246 匿名さん

    >>241さんの価格ではどこも買えないと思うのですが・・
    成城25坪マンション→7500万(但し一階)
    柿生庭付き建売戸建て→5500万(駅遠)
    辻堂注文住宅→8000万(土地面積40坪)
    代々木上原→6000万
    こんなんでどうでしょう?辻堂って結構高いですよね?

  7. 247 いつか買いたいさん

    確かに246さんの価格が現実的かな。

    どこをどう探しても4500万でそれらの物件は買えない。

  8. 248 匿名さん

    柿生庭付き建売戸建て→5500万(駅遠)
    代々木上原→6000万

    微妙な選択。。。家族像はぜんぜん違うんでしょうね

  9. 249 匿名さん

    18坪に家族4人は住めないので、微妙な選択どころではないでしょう。

  10. 250 匿名さん

    >>246、247

    245ではないが
    狛江で徒歩15分庭・駐車場付き新築1戸建て4500万で親戚が買った!

    買えない訳ではない!探せばあるよ!

  11. 251 匿名さん

    >>249
    >18坪に家族4人は住めないので

    60㎡で成人した4人家族が住んでいる!
    住めない訳じゃないみたいです。

    私は一人で住んでいましたが・・・

  12. 252 匿名さん

    >一般的小田急線の多摩川越えたサラリーマンの基準と言えば問題ないでしょ?

    問題解決!
    このスレの新基準とする!!

  13. 253 匿名さん

    コイツ忙しいやつだね。自分で自分をほめるの。

  14. 254 匿名さん

    新百合ヶ丘の新築駅近MSって徒歩何分程度?

    やっぱ5分以上歩くのでしょうか?

  15. 255 匿名さん

    >>254
    プライムアリーナのこと?
    一応、徒歩5分で売り出してるけど、
    実際は、横断歩道を2回渡らないといけないので、5分は厳しいかな。
    世田谷通りを渡ってから、少しだけど、上り坂だし。

  16. 256 匿名さん

    新百合ヶ丘は、山を切り開いて造った街だから
    坂は仕方ないでしょ!
    ドアtoドアで10分が限界かな〜

  17. 257 匿名さん

    >ドアtoドアで10分が限界かな〜

    最初の「ドア」は家のドアとして、後の「ドア」は電車のドアですか?会社のドアですか?

  18. 258 匿名さん

    5分で行けます。毎日歩いてます。

  19. 259 匿名さん

    5分で行ける物件のお値段って幾ら位ですか?
    平米数とお値段、購入時期を教えて頂ければ嬉しいです。

  20. 260 匿名さん

    プライムアリーナに住んでいるわけではありません。
    通勤の為に建築中のプライムアリーナ前を通過しているだけです。
    販売中ですのでWEBで調べてください。
    細かいことはわかりませんが、良さそう、高そうっていう感じです。

  21. 261 匿名さん

    新百合の駅まで、歩いて5分で行ける物件って
    とても貴重ですね。

  22. 262 匿名さん

    代々木上原始発の町田方面行きの千代田線(17:00〜22:00)ってあるのでしょうか?
    知る限りでは、表参道などからの乗り入ればかりのような気がするのですが。

  23. 263 匿名さん

    上原始発というものは残念ながらありません。
    どうしても座りたければ各停の途中着席を狙うしかありません。

  24. 264 匿名さん

    小田急はここ数年のうちに、大化けしますよ。きっと。

  25. 265 匿名さん

    どういう風にですか?

  26. 266 匿名さん

    とにかく梅が丘−東北沢間の複々線工事が早く完成して欲しい〜〜。
    どんだけ通勤が楽になるのか・・・
     
    んが、しかし、、私は下北沢乗換えで渋谷に出るので、
    地下4階から地上2階までの登りは大変なのかな。

  27. 267 沿線住民さん

    複々線が徐々に開通して
    その度に、電車が一時混雑解消されますが、最近の混みよう
    以前と変わらないのではないかと感じているのは私だけでしょうか?
    梅が丘−東北沢間の複々線が開通しても・・・

  28. 268 匿名さん

    最終的には新百合ヶ丘まで複々線化するのでしょうね。
    一日も早くそうなることを願ってます。

  29. 269 匿名さん

    複々線化しても、快速急行が停まる駅以外は大して変わらないような気がします。
    あまり期待していません。
    複々線化は和泉多摩川から先は計画に無く、未定のようです。

  30. 270 匿名さん

    やはり多摩川がネックになるのでしょうか。

  31. 271 周辺住民さん

    ならないよ

  32. 272 匿名さん

    最大のネックは登戸

  33. 273 匿名さん

    新しい橋も複線分あるし、ホームも4線分あるのに複々線にしないのですか?

  34. 274 匿名さん

    >複々線化は和泉多摩川から先は計画に無く、未定のようです。

    以前遊園の不動産屋で、将来的には遊園も高架になると聞いたけど!
    府中街道は、下を通るとか・・・・

    >新しい橋も複線分あるし、ホームも4線分あるのに複々線にしないのですか?

    前にも話題になりましたが登戸駅隣接したビルの立ち退きが出来なかったみたいですよ!

  35. 275 匿名さん

    >複々線化は和泉多摩川から先は計画に無く、未定のようです。
    和泉多摩川から先は、運輸政策審議会答申でA2路線となっているので、早くても2015年を目途に整備着手するのが妥当となっているそうです。

  36. 276 匿名さん

    >270
    多摩川の鉄橋はだいぶ完成していてあとは線路をひくのを待つばかりです。
    でも、登戸駅は上りが2ホームですけど下りは1ホームしかないので、そこから先が
    まったくの未定状態でしょう。

    ちなみに、下りにある行き止まりのホームは登戸終点用にでも使うのかな。

  37. 277 準急駅住まいの人

    遊園で急行から各停に乗り換えたら、2本抜き(特急と多摩急or快速急)は勘弁してほしいな〜

    しかも、遊園で各停が待ってたり、待ってなかったり・・・

    やっぱり急行駅がいいな〜

    トホホ・・・

  38. 278 匿名さん

    登戸で各駅停車が通過待ちできるようになったら、遊園は用無しか?

  39. 279 買い換え検討中

    実質的に遊園に急行止まらないようにしてほしい。

  40. 280 ご近所さん

    もし遊園が急行通過になったら、田園都市線に廻るかな・・・。
    急行通過にするなら替わりに多摩急行くらいは停めて欲しい。

  41. 281 匿名さん

    都心から離れたやつらは時間がかかるのは当たり前だろ。
    ただでさえ急行で時間短縮されてるんだからごちゃごちゃ言わずに感謝しろ。
    嫌だったら都心に近い所に引っ越せ。

  42. 282 匿名さん

    281よ、何様だ!

  43. 283 匿名さん

    煽り・荒らしには乗るな。無視して話を進めるのが一番だよ。

  44. 284 匿名さん

    >>282
    281は、
    >>ごちゃごちゃ言わずに感謝しろ。
    感謝する対象を想像すれば、どういう立場の人から見た意見かわかりますね。

    今、快速急行や多摩急行などが停車してとても便利な新百合ヶ丘駅利用者も、いつこういった種別が廃止されるかわかりませんね。
    不便になっても、こういう態度をとられる事は覚悟した方がよさそうです。

  45. 285 匿名さん

    だからスルーしたほうが・・・どんな立場?単なる暇人でしょ。

    ところで、複々線化は向ヶ丘遊園〜新百合は2013年の下北付近の複々線化が終了し、混雑状況
    要望、自治体との折衝によるとのこと。今のサラリーマンの方は完成する頃には定年間近か、定年してるでしょう。

  46. 286 匿名さん

    これからは新百合ヶ丘の時代だと思います。

  47. 287 匿名さん

    ですね!同感です。

  48. 288 匿名さん

    千代田線からのロマンスカーホームウェイ、本厚木行きが毎日2本ありますが、町田までノンストップとなってますが、新百合に停めるようになりませんかね。

  49. 289 ビギナーさん

    288さんに同意

  50. 290 匿名さん

    いずれそうなるのではないでしょうか。
    小田急さんも、付近のマンション建設ラッシュで乗降客の大幅増の見込まれる新百合ヶ丘がドル箱だということを十分承知しているでしょうから。
    小田急沿線でいまもっとも成長著しいのは新百合ヶ丘といっても言い過ぎではないでしょう。

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